スポンサーサイト


こんなことは・・・初めてでしたぁ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、29℃です。

私がプサンに戻って・・・
次のオフィスの引越しなどで
バタバタしていたのですが・・・

その日は、本社と新しいオフィスを・・・
行ったり、来たりしていたのですが・・・^^;

そんな中・・・
どこの国の人かわからない・・・
いわゆる、外国人が・・・
本社のオフィスに入ってきて・・・
私より下手なハングルで・・・
「仕事をしたいのですが・・・仕事はありますか?」と・・・
私に言うのですぅ。^^

それと・・・
仕事をすることができる許可書みたいなのを・・・
私に手渡すのですぅ。

で、私は・・・
どこの国籍か?知りたかったので・・・
その書類を見ずに・・・英語で・・・
「あなたの国籍はどこですかぁ~?」って聞いたのですぅ。

そのイケメンの若い彼は・・・
あっ・・・
イケメンでしたですよぉ~♪^^

その彼は・・・私に・・・
ハングルで・・・
「英語は、わかりません」と言ったので・・・

アメリカ人でもイギリス人でもない・・・
オーストラリア人でもカナダ人でもない・・・
英語の教育も受けていない・・・
と思って・・・
その書類を見てみたら・・・
なっ・・・なんと・・・
ウズベキスタン人だったんですぅ。^^

韓国人ならまだしも・・・
ウズベキスタン人が就職活動・・・^^

日本だと・・・考えられますぅ?^^
あるかもですが・・・
なかなか・・・見られる光景では・・・ないですよねぇ~。^^;

え~とですねぇ・・・
韓国では・・・韓国より発展途上の国に対して・・・
技術などを学んでもらう為に・・・
外国からの就職制度があるんですぅ。

例えば・・・
ベトナム・ウズベキスタンなどなどですぅ。

ベトナムやウズベキスタンより・・・
韓国で働く方がお給料もいいですし・・・
雇う会社側も・・・
韓国人より、お給料が少なくて・・・
済むんですぅ。

それに・・・
発展途上の国の人を雇うことで・・・
福祉的な意味でも・・・貢献することになるんですぅ。

この制度は・・・ちょっと、面白くて・・・
3年間、韓国で働くことができるのですが・・・
まず、1年間は、最初に斡旋された会社で・・・
働かないといけませんですぅ。

1年間、働きますと・・・
次は、その会社を辞めて・・・
違う会社で働いてもOKなんですぅ。

会社側も1年間・・・面倒を見て・・・
必要ないと思えば・・・辞めさせることができるんですぅ。

但し・・・辞めた後・・・2ヶ月間だったか3ヶ月間の間に・・・
就職を決めないと・・・
強制的に彼の場合であれば・・・
ウズベキスタンに帰らないといけないんですぅ。

就職が決まれば・・・
1年単位で更新ができるんです。
彼も会社側も望めばですが・・・^^;


おもしろい制度でしょう♪^^


日本の・・・特に若い方には・・・
外国で・・・働いてほしいなぁ~って思ってしまうのですが・・・^^

カルチャーショックをたくさん、受けて・・・
ワールドワイドで・・・
生活、お仕事、恋愛などなど・・・
たくさん、経験して頂けたらなと思いますですぅ。^^


ちょっと思ったのですが・・・
ウズベキスタンの人なら・・・
なぜ・・・ロシアに行かないのかなぁ~???^^;

もともと・・・ソ連ですよねぇ~。^^;
ロシアは・・・すごい経済発展をしてますけど・・・^^;

もともと・・・民族や宗教的なものが・・・
違うから・・・ダメなのかなぁ~???^^;


後日・・・ですが・・・
社長と話しをしていまして・・・
あのウズベキスタンの彼・・・
どうされるんですかぁ~?って聞いたら・・・

あの後、もう1人・・・その彼の友達が来て・・・
2人を雇ったみたいですぅ。^^;

まっ・・・
私の管轄ではないので・・・いいのですが・・・^^;

ということで・・・
今、私が働いている会社は・・・
韓国人・日本人・アメリカ人・ウズベキスタン人の
4ヶ国の人間が働く企業になってしまいましたですぅ。^^;
小さい会社なのですが・・・^^;

どう活躍されるのか?
楽しみですぅ。^^




pontaro.jpg




スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

pontaroさん!

おはよう!

今日も暑い一日になりそうです。
社内で イケメンに声をかけられたponちゃん!
やはり 親しみ易い雰囲気を持ってるのでしょうね。

日本では、あまり経験出来ないことかも・・です。
4ヶ国の人たちが働いてるの??
スケールが違いますね。

ponちゃんと、イケメンさん、それぞれの今後の活躍が楽しみですよ~!

おはようございます。

それは珍しいですね!



日本にも似た制度があった気がします。

ただ、日本の場合、海外からの『研修生』という扱いをして、賃金を安くしているだけの気がしますが。

この前、正当な賃金にする様に、告発した外国の方も居た様な…。

結局、技術を全部、諸外国に持っていかれて、後で痛い思いをするんじゃないかなぁ…と。

pontaroさん

おはようございます♪

日本は基本的に、日本人ではできない仕事、と認められなければ、外国人が就職することはできないですからね。
韓国の制度は面白いですね。
かなり開かれている感じがします。
とりあえず、1年間まじめに働いて、能力や何かを見てから、本格的な就職を決めるというのもいいですね。

グローバルな会社なのですね。
pontaroさんのような優秀な外国人がたくさん入ってきたら、ものすごく世界的大会社に発展していくことでしょう。
今後が楽しみです。

NoTitle

 おはようございます

四カ国とは中々グローバルな会社になりましたね(^-^;)

面白い就職制度ですね

日本でもやれば良いと思うよ。

それでは~

こんにちは~(^^)♪

pontaroさん♪(^^)

こんにちは\(^o^)/

今朝は、8時にはもう30度でしたよ~(--;)

研修期間が、日本だとだいたい3ヶ月位なのに、
1年あるとホントに、自分にあってるのかって、考えられるからいいですねぇ~(^^)d

イケメンさんのお友達も、イケメンさんでしたかぁ~?(^^)♪(笑)

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

あれぇ~・・・
えりりんは・・・どこじゃらほい♪^^
クククククククク。^^

お仕事かなぁ~?^^;

では、えりりんの記事をレスして・・・
昨日の記事をレスますですぅ。^^

マッハでぇ~♪^^

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんにちは♪^^

今日も暑くなりそうですねぇ~。^^;
ラブさん・・・
溶けないでくださいねぇ~♪^^

私は・・・初めての経験でしたですぅ。^^;

はい♪
今、現在は、4ヶ国になりましたですぅ。^^

はい♪
ありがとうございます♪
がんばりま~すぅ♪^^

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
こんにちは♪^^

はい♪
初めての経験でしたですぅ。^^;

『研修生』の・・・
そういえば・・・そうですよねぇ~。
ありますですよねぇ~。

そうですねぇ~・・・
持っていかれちゃいますねぇ~。

でもぉ~~・・・
生産人口が減ってる日本は・・・
何かを考えないといけないかもですぅ。^^;

pippitoruruさ~ん♪^^

みいさん
こんにちは♪^^

そうなんですかぁ~。^^;
日本人ではできない仕事って・・・
何だろう???^^;

そうですねぇ~。
開かれていると思いますですよぉ~。

この制度は・・・いいと思いますですぅ。^^

いえいえ・・・
優秀ではないですが・・・
まだ、これから・・・
人は・・・増え続けると思いますですぅ。^^

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

えりりんは。。。
ここじゃらほい♪^^

(笑)

今の札幌は。。。
曇りで。。。ムシムシで。。。
冷たいものが欲しくなるお天気です^^;

ごめぇん^^;
出遅れちゃった。。。

午前中に、ケアマネさんが来てましたです^^
1ヶ月に1度の様子伺いと内容確認です♪

お洗濯とか、お片づけが途中だったので。。。
ちょっと頑張って。。。
おなかがすいたので。。。
ランチしてました。。。(笑)

ウズベキスタンのイケメンさんは。。。
頑張っているのかな^^

ponちゃんより。。。下手なハングルって。。。
思うに、ponちゃんはそれだけ上手なんですよ^^
うん。。。間違いない♪(笑)

お仕事が出来る人ならいいですねぇ^^


でも、いい制度ですね^^
日本では。。。企業単位でやっていたりしませんか?

下請けだけじゃなくて。。。
大きな企業でも、技術指導を兼ねて。。。
受け入れたりしていたような。。。
よくわかんないですけど。。。^^;

ponちゃん♪
ランチは。。。何を食べたのかな~♪^^

ナイツく~ん♪^^

ナイツくん
こんにちは♪^^

そうですかぁ~。^^;
グローバルですかぁ~。^^;

そうですねぇ~。
日本でも・・・やれば、いいと思いますですぅ。^^

高齢化・
少子化・
生産人口の減少・・・

いろいろなことを考えて・・・・
韓国の真似をする必要は・・・ないのですが・・・
取りいれるものは・・・
取り入れないといけないと思いますねぇ~。^^

nao.naoさ~ん♪^^

nao.naoさん
こんにちは♪^^

朝、8時で・・・30℃ですかぁ~。
お昼になったら・・・
ゆで玉子になりそうですねぇ~♪^^

そうですねぇ~。^^
外国人ですから・・・簡単に・・・いいところは・・・
見つからないですし・・・
どうしても・・・言葉の壁は・・・
ありますからねぇ~。^^

イケメンさんのお友達は・・・
イケメンさんでは・・・なかったですぅ。^^;

え~りりん♪^^

え~りりん
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

そこだったんだぁ~♪^^

いえいえ・・・
そんなことだろうとは・・・
思っていましたですぅ♪^^

う~ん・・・
同じオフィスじゃないので・・・
わからないですが・・・
聞くところによりますと・・・
イケメンのお友達の方が・・・
頑張っているみたいですぅ。^^

ククククククククク。^^
そんな・・・上手くないですよぉ~。^^;

ホントぉ~・・・
お仕事ができる人だといいのですがぁ~。^^;

そうですねぇ~。
企業単位でやってますですよねぇ~。^^

もう少し・・・
開かれた方がいいかもですよねぇ~。^^

ランチですかぁ~。
会社と契約している食堂で・・・
食べるんですよぉ~♪^^

出されたものを食べるので・・・
いろいろ・・・注文とかは・・・
できないんですぅ。^^;

こんにちは。

こんにちは。

ponちゃんの職場は国際的なんだね~カッコイイ。

外国からの就職制度があるんだ良い考え方ですね。

日本も就職は厳しい、昨日ニュースで年功序列じゃなく

新たな実力?制度にしたら働きがいがなくなったとか調査結果に

出てたと見て驚きました、やはり自分より年下の上司とか

やりにくいという感覚がいつまでも消えないのだろうか。

アンニョーン♪^^

ponちゃん
えりりん
アンニョーン♪^^

ウズベキスタン・・・
恥ずかしながら名前は知っていても、
どんな国かあまり知らないです~。^^;

中東だからアジアっぽいお顔のイケメン?

わたしがすごいな~っていつも思うのは、
外国の言葉を喋るってこと!^^

ponちゃんもそうだし、
日本語の上手な外国の方も。
anneは日本でしか暮らせないデス(笑)。

イケメンとお友達は、
先1年は帰国しなくて良くなったんですね。^^
頑張ってくれると良いですね~♪^^

おそよう~^^

ponちゃん♪
アンニョーン♪^^
えりりんもお休みだったのね~♪^^

ウズベキスタン・・・
どんな国なんだろう?
そしてイケメンって・・・
どんな感じなのかなぁ?
気になるな~(笑)

イケメンのお友達は
イケメンじゃないんだ・・・^^;
でもそう言うコンビって
イケメンじゃない人の方が
仕事が出来るんですよね(笑)

ponちゃんが初めて経験することは
私には一生あり得ない経験かも~

それにしても
国際的な会社ですね♪
日本にもあるのかな?

ponちゃん^^
イケメンの誘惑に負けないでね
ん?負けたいかも~^^:

NoTitle

pontaroさん、こんばんは~♪

なんか複雑そうで楽しい話ですね!
ピンときませんでしたが理解はできましたです^^笑

今日はお出掛けもしていないのに、
バタバタとした一日でした。
あ、まだ5時間残ってます♪

(ー。ー)あっちぃ~~~!

これから晩ご飯を作りま~~~す(^-^)v

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

では、レスさせて頂きますねぇ~♪^^

水曜日だから・・・
早く、帰ってきましたですよぉ~♪^^

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

はい♪
以前から・・・あるみたいですよぉ~♪^^
ただ・・・韓国よりも・・・
途上国に対してだけですけどね。^^

韓国も・・・途上国ですから~。^^;

う~ん・・・
それは・・・どうでしょう???

私が・・・今まで・・・働かして頂いたところは・・・
年功序列は・・・ないですよぉ~。

年上の方は・・・・
お仕事でも・・・
尊敬はしていますが・・・
能力的には、別だと考えますですぅ。

もちろん・・・
能力的にも優れている方は・・・
たくさん、いらっしゃいますので・・・
年がいくに連れて・・・出世する方も・・・
もちろん、いらっしゃいます。

でも・・・
そうじゃなくて・・・
お給料だけ、上がるというようなことは・・・
どうかと思いますけどぉ~。^^;

そういうことがあると・・・
変な権力みたいなのに・・・
しがみついて・・・
出る杭を打つ方がいらっしゃるようですが・・・^^;
私から見ると・・・
間違ってると思いますですよぉ~。^^;

出る杭を育てるのが・・・
ホントの上司のお仕事だと思いますですぅ。^^

たまたまかもしれませんが・・・
今まで・・・
私は・・・とってもいい方達に・・・
めぐり合えましたですぅ。

自由にのびのびと・・・
お仕事をさせて頂きましたから~。^^

anneちゃ~ん♪^^

anneちゃん
アンニョーン♪^^

ククククククククク。^^
私も・・・行ったことがないので・・・
詳しくは・・・わかりませんですぅ。^^

アジア系に近い顔の方も・・・
ロシア系に近い顔の方も・・・
いらっしゃるかもですぅ。^^;

よく、わかりませんですぅ。^^;

いえいえ・・・
きっと、anneちゃんなら・・・
大丈夫ですよぉ~♪^^

なんとか・・・なるもんですぅ♪^^

私なんて・・・
ハングルなんて・・・
学校で習ったことないですけど・・・
周りの人や独学で・・・
なんとか、コミュニケーションを
取れるようになりましたですぅ。^^

恥ずかしいですけど・・・
最初は・・・
アニョハセヨも・・・
知りませんでしたから~。^^;

それに・・・
日本語・・・
話す人・・・いないんだも~ん。^^;

最初は・・・
英語とボディーランゲージだけでしたよ。^^

anneちゃんなら・・・
絶対、大丈夫ぅ♪^^

は~い♪
がんばってくれるといいですぅ♪^^

ねーさま♪^^

ねーさま
おそようございま~すぅ♪^^

う~ん・・・
イケメンはですねぇ~。
ロシア系の若い男の子って感じかなぁ~。^^

そう♪そう♪
そうみたいですよぉ~♪^^
実際、まだ、お仕事したことないので・・・
わからないですけど・・・
話しを聞くと・・・そのようですぅ。^^

わからないですよぉ~♪^^
ねーさまのお家に・・・
若い外国のイケメンが・・
「シゴト、シタイノデスガ・・・」
って来るかもですよぉ~♪^^

日本には・・・ないですぅ。^^
今は、韓国だけにしか・・・
ありませんですぅ。

日本支店を作るなら・・・
私のお家で・・・やりますですよぉ~♪^^

ククククククククク。^^
ねーさま♪
いっしょに・・・負けちゃいますぅ?^^
ガハハハハハハ♪^^

かおりんさ~ん♪^^

かおりんさん
こんばんは♪^^

複雑でしたか?^^;
すみませんですぅ。^^;
説明がへたくそでぇ~。^^;

今日は・・・忙しかったんだぁ~。
ご苦労さま♪^^

はい♪
たくさん、食べてくださいねぇ~♪^^

こんばんは♪^^

こんばんは♪
今日は・・・ちょっと・・・
おもしろいの・・・作ってますので・・・
潜りますですぅ♪^^

えりりん♪
楽しみにしててねぇ~♪^^

冬にわかりますですぅ♪^^

では・・・
えりりん♪

皆様♪

おやすみなさいませぇ~♪^^
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

pontaroちん♪

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^


はぁい♪^^

冬。。。(ノ゜O゜)ノ


待ってみるねぇ^^;


んじゃ、かんぱぁい♪

(^^)/▽☆▽\(^^)

チャル チャヨ♪^^

沖縄では!

未だに 「本土」に就職しといた方が良いと思う人間が 多いです! オイラのその流れで?? 東京に行き働きました! それは今のオイラには充分に勉強になってる事は確かですね。

でも沖縄のUターン率は 他県を圧倒しています。
それは やっぱ沖縄が「故郷」が好きなんですね。

オイラもその1人ですが・・・・
「故郷」に錦を飾るまではとは行きませんでした・・。

では また~

NoTitle

わ~
イケメンくんが入社してよかったですね♪
インターナショナルな会社だ!

韓国の制度、みんなに利益があっていいですね。
日本もやればいいのに・・・
工場とかで最低賃金以下で働かせたり、日本に悪いイメージを持って帰国されたら、日本も相手の国もかなしいですもんね。

えりりんチャウ♪^^

えりりんチャウ♪
アンニョ~ン♪^^

うん♪
待っててねぇ~♪^^

私達のは・・・
もう、できましたぁ~♪^^

えりりんチャウ♪
昨日の分ですぅ♪^^
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ♪^^

ス~ジ~さ~ん♪^^

ス~ジ~さん
こんにちは♪^^

なるほど・・・
なるほど・・・

でも・・・故郷を離れて・・・
1人でがんばるのも・・・
いい経験ですよねぇ~♪^^

Uターンじゃないですけど・・・
お仕事をリタイヤしたら・・・
沖縄に住むのも・・・
いいかもですねぇ~♪^^

みほおさ~ん♪^^

みほおさん
こんにちは♪^^

ククククククククククク。^^
よかったんですけどねぇ~。^^
毎日・・・会えるわけじゃないので・・・^^;
ちょっと・・・みたいな・・・^^;
ククククククククク。^^

そうですねぇ~。
みんなに利益のあるようにしないと・・・
ダメですよねぇ~。
最低賃金以下で働かせるのは・・・
研修生でも・・・ダメですよねぇ~。

ホント・・・
その通りですぅ。
悪いイメージしか・・・残らないですよねぇ~。
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

