Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


熱中症には、気をつけてぇ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れ♪でも、雲が多いかもです。
予想最高気温は、30℃です。


日本の皆さんは・・・
今日から・・・3連休でしょうか???

私は・・・今日もお仕事ですしぃ~・・・
明日は、台風が来るかもですしぃ~・・・
月曜日は・・・平日ですしぃ~・・・
なんて日本は・・・お休みが多いのかしら。^^
羨ましいですぅ。^^
私も・・・日本人ですが・・・^^;

今日から・・・お子さん達は・・・夏休みですよねぇ~。^^
ママさん達は・・・大変かもですぅ。^^;

毎日・・・暑いですよねぇ~。^^;
とけそうですよねぇ~。^^;

先日、帰国していました時・・・
ご近所の方が熱中症で救急車で運ばれたんですぅ。

お子さんがなんかスポーツの大会があったみたいで・・・
1日中・・・お世話係といいますか・・・
外に出ていたらしいんですぅ。

それで・・・
夕方、お家に帰ってから・・・
頭が痛くなって・・・
次に、腕や足などが攣って・・・
痙攣をおこしたみたいなんですぅ。

119番に電話をして・・・
お休みですけど・・・どこか、開いてる病院は、ありますか?って
自分で車に乗って、病院に行こうとしたらしいんです。

お子さんと旦那さんには・・・
食事の準備ができないから・・・
外食に行ってもらったらしいんです。


119番の方は・・・
症状を聞いて・・・それなら、救急車を出しますってことになって、
私の家の近所に救急車が停まったので・・・
私は、外に出て・・・
帰国している時・・・よく、お話しをする方なので・・・
誰も、救急車に乗っていく方がいなかったので・・・
私が、いっしょに、乗って行ったんですぅ。

わぁ~~・・・
最近の救急車の中、こんなのだぁ~とか・・・
変なことを考えながら・・・^^;


意識は、はっきりされていたので・・・
治療としては・・・
点滴をうっただけなのですが・・・

お医者さんに・・・・
このようなことを言われたみたいですぅ。

「スポーツドリンクを飲まれていたみたいですねぇ~。」
「まだ、スポーツドリンクだからよかったんですよぉ~。」
「お茶とかお水なら・・・もっと、大変なことになっていたと思います。」

尿検査でわかったのか?
血液検査でわかったのか?
よく、わからないのですが・・・

お医者さんから・・・
「塩分が足りないから、このようなことになるんです。」
と言われたそうです。

なるほど・・・
そういえば・・・そのような事件といいますか・・・
事故といいますか・・・
昨年か一昨年にあったような・・・

お父さんがお医者さんで・・・
そのお子さんが大学生かなにかで・・・
夏に山登りだったかに行って・・・
お父さんからは、「水分を摂るように」と言われたみたいなのですが・・・
その学生は、水分は摂っていたのですが・・・
熱中症にかかって、亡くなったんです。

結局・・・・塩分が足りなかったみたいです。

そのお父さんは・・・
「塩分を摂るように」とは言ってなかったので・・・
かなり、悔やんだそうですぅ。


お医者さんの言われたことから・・・
考えますと・・・

お弁当を持って、1日に外に遊びに行くようなことがあれば、
梅干の入ったおにぎりを持って、スポーツドリンクを持って、
遊びに出かけた方がいいかもですねぇ~。

外で走り回る元気な子がいたら・・・
お水やお茶よりは・・・スポーツドリンクか・・・
もしくは、それに変わるようなものを飲ませてあげた方がいいかもですねぇ~。

私が小さい頃は・・・
スポーツドリンクは、ありましたが・・・
ほとんど、麦茶かウーロン茶だったような・・・

ただ・・・
私が小さい頃に比べますと・・・
今の方が・・・
気温が高くなってるのは・・・確かですよね。

ですから・・・
私達・・・大人が自分の小さい頃と比較して・・・
今の子供達に同じようにしても・・・
環境が変わっていますので・・・
私達・・・大人がその環境にあった対応をしてあげないと
いけないということなんでしょうか。
甥っ子や姪っ子といる時には・・・
気をつけてあげないとですぅ。


ちなみに・・・
私って・・・ホント・・・お家では・・・
小さい頃・・・麦茶しか飲んでなかったんですよぉ~。
たまたま・・・父に喫茶店に連れて行ってもらった時に、
父は・・・「レーコー(アイスコーヒー)」
     「ponちゃん、何するぅ?」って言われた時・・・

私は・・・「むぎちゃ」と答えて・・・
周りの方に笑われたようです。^^

結局、オレンジジュースを飲んだようですが・・・^^;

それくらい・・・
麦茶しか・・・飲んでなかったってことですよねぇ~。^^;
あっ・・・でも・・・
お米屋さんから・・・運ばれてくる・・・
プラッシーを飲んでいたかもぉ~。^^

プラッシー・・・知ってますぅ?^^
最近も・・・あるのかなぁ~?^^

楽しい週末をお過ごしくださいませぇ~♪^^

pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらためておはようございます。
前の記事にコメントを書いているときに
新記事がアップされたので…。

世間では今日から3連休ですが
私も今日は仕事で休みは明日しかありません。

年々暑くなってきていますし
熱中症には気をつけたいですね。
このときばかりはお茶や水より
スポーツドリンクの方が良さそうですね。
  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2008.07/19 06:20分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

おはよう!

連日連夜 猛暑が続いています。
台風でも何でも、雨を運んでくれ~! と言いたいです。

「熱中症」・・ 段々 耳慣れて、水分さえ取っていればと思い勝ちですが・・・

ponちゃんが、とても好い話をしてくれました。
梅干1個でも・・・、忘れがちな塩分補給も適度に必要ですね。

プラッシー・・・わぁ~ 懐かしいジュース!
お米屋さんから運ばれてくる・・ふふふ  お母さんが買ってたのよ。

うちの子も、お米屋さんからもらってるジュースと言ってましたよ。(笑) 今は見ないですね。
 楽しい週末を過しましょうね。
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.07/19 07:35分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^

昨日は、遅くまでお疲れさまでしたねぇ。
大丈夫でしたか^^;

わたしは、復活~♪^^


熱中症は、怖いですよねぇ。。。

外でスポーツをする人や指導する人は、
知識としてわかっていると思いますし、
とても気を付けています。
それでも事故はおきますからねぇ^^;

坊っちゃんが中学生でクラブチームに所属していた頃、
毎回人数分のスポーツドリンクを作るには、
経費がかかるので。。。^^;
麦茶を大量に作るのですが、
真夏の暑い時期には塩を入れましたですよぉ♪^^

入れすぎると美味しくないのでぇ。。。(笑)
飲める程度にですよ^^

水分補給の時に、
塩の粒を食べる?なめる?のも
いいみたいですよねぇ♪^^


ponちゃんのご近所さんも、
大事にならず良かったですねぇ^^
自分で行こうとしたなんて、
気丈な方ですぅ。。。

救急車は。。。
昔は、付き添いの乗り心地は悪かったですよぉ^^;
今はいいのかなぁ。。。^^

熱中症に注意して、
楽しい週末をねぇ♪^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.07/19 07:40分 
  • [Edit]

pontaro さん♪ 

おはようございま~す♪

pontaroさん、今日はお仕事ですか~。
頑張ってくださいね☆

私は連休は関係ないです・・。
というか、連休は稼ぎ時ですよん☆

熱中症、水を飲んでいると。かえって塩分が不足して危ないというのは、テレビで聞いていましたが、本当なんですねえ。
あまり、積極的に塩分をとろうなんて思わないですものねえ。
ましてや、高血圧の方などは、塩分を控えているし。
でも、汗をかくので塩分ってとらなくてはいけないんですね。
塩分って、人間には絶対必要なものですものね。

私が見たテレビでは、水に少しだけ塩を混ぜたものを持ち歩くといいと言っていました。
その時は、へえ、そうかなんて思っただけですが、pontaroさんの話を聞いて、実行しなくては、と思いました。
どうもありがとうございます。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.07/19 07:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー

看護師さんからよく聞きますねー
スポーツドリンクと点滴の中身はそう変わらないから
あれ飲んだほうがいいよー

そうなのかー病院で高い治療代支払うんですからそれで澄むならと思いますねー
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.07/19 09:58分 
  • [Edit]

おはようございます。 

私も仕事です。

現場は暑いですよ。

私は道産子ですから、暑さで溶けそうです(笑)。

あ!

溶けてきました(笑)。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.07/19 10:10分 
  • [Edit]

おはこんにちは♪^^ 

おはこんにちは♪^^
pontaroですぅ。

少し、時間がありますので・・・
昨日のレス・・・
させて頂きますですぅ。^^;

いそげぇ~♪^^
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 11:38分 
  • [Edit]

大丈夫よ 

こんにちは。

えりりん、ponちゃん心配ありがとう。

地震大きかったですが何も問題無です、元気よ。

長い揺れだったです、被災地の人がどうなってるか心配。

福島は震度4だけど被害はないみたいです。

熱中症は怖い、亡き父は畑にいく時は必ず水と塩を

持って行っていました。昔から朝は梅干しとお茶飲む人でした。

今は塩飴が人気だと聞いてこの時期良い考えだなと思った。

あづいから、皆気をつけないとだね。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.07/19 12:21分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

昨日の記事のレス・・・
おわりましたですぅ♪^^

asu-heさん・・・なんとも・・・なくて・・・
よかったですぅ。^^

そうなんですかぁ~・・・
被災地の方・・・大丈夫かなぁ~・・・

では・・・また、後ほどぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪

今日から子供たちは夏休みなんですね!
どおりで表が騒がしいと思いました。

pontaroさんは今日もお仕事なんですね。
お疲れさまです~~~!
私はゆっくりのんびり写真の整理です。
こうも暑いと出かける気にはなりません。

そちらは台風がやって来るのですか~~~!
pontaroさん、気をつけてくださいね~*^-^)
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.07/19 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
夏は水分だけでなく、塩分もしっかり摂らないといけないんですね!
長時間外にいる時などは気を付けないと・・・
今の暑さは昔と比べものにならないですよねぇ。
学生とか外で部活をしているけど、心配になりますよ!

ところで小さい頃って麦茶に砂糖を入れました?
地域的なものなのかな~?
今では考えられませんけどね・・・(^▽^;)
そんな事忘れてましたが、ちょっと前に地元ラジオで取り上げられていたので・・・・どうですか?
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.07/19 15:57分 
  • [Edit]

お疲れサマー^^ 

ponちゃん
アンニョーン♪^^

昨日はお疲れ様でした~
遅かった様ですね・・・
通勤が遠くなったし
気をつけて下さいね^^;

熱中症は 気をつけないといけませんね
北海道では 今の時季はまだですけど
これから注意しなくちゃ~

塩分か~いつもなら
塩分の取りすぎ!って言われるのに(笑)
夏は汗をかくからネ^^

ご近所さんも
大事にならなくて良かったです^^

今の救急車って
ハイテクでしょう・・・ここだけの話・・・

ponちゃん
今日の記事にお名前をお借りしました
よろしくです^^

ponちゃん♪
良い週末をお過ごし下さいね^^
明日は何をするのかな~?

あ!北海道の夏休みは25日からですぅ^^
  • posted by ねーさま 
  • URL 
  • 2008.07/19 16:03分 
  • [Edit]

ただいまです! 

こんにちわ!ご心配をおかけしましたが復活できました。

実家にいるまで熱中症っていうことにあんまり実感が沸かなかったんですがこっちにきてやっと分かった気がします。

塩分が必要ってわかりませんでした!一つ賢くなりました。ありがとうございました!

去年11月に救急車で運ばれましたがまったくそんな余裕なかったなあ。。w
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.07/19 16:37分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

pontaroさんはお仕事なんですね~。。

塩分が足りないから熱中症というか、痙攣を起こすんですか~。
知らなかった~~v-356

今のスポーツドリンクは、
カロリーオフ、塩分・糖分ゼロv-363
というのがたくさん出てるけど、ダメじゃ~ん[絵文
字:v-363]
暑い時は塩分が入っる方がいいんですね。。
お握りには梅干を。。。
勉強になりました( ・∀・)ノ

救急車は2回、付き添いで乗ったけど、
緊迫感がありますよねv-356

  • posted by みよねぇ 
  • URL 
  • 2008.07/19 17:06分 
  • [Edit]

暑くて楽しいですぅ♪ ̄  ̄ 

のらが来た!!

今日は「!!」!
いい子だねえ、えりpon♪ ̄  ̄

そうなんですよ。最近はエアコンやらで体にやさしくなっている分、調節機能が落ちているんですよ。だからアイソトニック飲料が必要。水だけじゃだめなんですよね~。部活をやっていた頃、暑いときの試合などには母がおにぎり以外に蜂蜜漬けのレモンを持たせてくれてました。富士山や北アルプス登山にハマっていた頃にも毎回持たされました。でも塩分が必要なシーンというのはかなり危ないですね。部活の夏合宿で脱水症状で倒れたとき、やったこれで休める~と思ったのに、鬼コーチがくれたのは休みではなく、しょっぱい錠剤でしたわ。

レーコーとは久々に聞いた大阪の言い方ですけど、今でも言うんでしょうか。
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.07/19 19:32分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

今日は・・・まだ・・・
お散歩にいけてないかもなので・・・
ちょっと・・・行ってきますぅ。^^

レスは・・・後ほどぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 19:42分 
  • [Edit]

プラッシー!わんわん! 

書き忘れました。
プラッシーなんて久しぶりに聞きました。米屋が配達するプラッシーですね。小さい頃、プラッシーがいつもある家とか、キリンレモンがいつもある家に憧れてました。

長い休みのときに大阪の父母の家に行くと、三ツ矢サイダーがいつもあることを発見!これは大イベントでしたね~。

武田薬品さん、もう作ってないんじゃないでしょうか。


って書きたかったんですよ~♪ ̄  ̄
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.07/19 20:28分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ♪^^

では、レスさせて頂きますねぇ~♪^^
えりりんも記事UPですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 20:55分 
  • [Edit]

rebirthさ~ん♪^^ 

rebirthさん
こんばんは♪^^

rebirthさんも今日は・・・
お仕事なんですねぇ~♪^^
いっしょ~♪^^

そうですねぇ~。
なるべく、直射日光は、避けて・・・
スポーツドリンクがいいかもですねぇ~♪^^

気をつけましょうねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 20:57分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんばんは♪^^

う~ん・・・
そうみたいですねぇ~。^^;
やっぱり・・・
プサンより・・・日本の方が暑そうですぅ。^^;

熱中症・・・
最近、よく、耳にしますですよねぇ~。

夏は・・・
塩分補給も大切ですよねぇ~。

クククククククククク。^^
プラッシー・・・懐かしいですかぁ~。^^

そうですね。^^
母が・・・買ってたんですよね。^^;

でも・・・
ラブさん。^^
プラッシーって・・・
お米屋さん以外にも・・・
売ってましたですかぁ~?^^

私・・・よく、わからなくて・・・^^;
お米屋さんのジュースだと思ってましたもん。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:03分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

はい♪
大丈夫でしたぁ~♪^^

えりりんも・・・復活で・・・
よかったですぅ♪^^

そうですよねぇ~。
怖いですよねぇ~。

あ~~・・・
やっぱりぃ~~・・・
麦茶にお塩を少し・・・入れてたんですねぇ~。

そうなんですよぉ~。
私が行ってみると・・・

病院聞こうとしたら・・・
救急車・・・来ちゃったぁ~。
って・・・言ってましたので・・・
びっくりしましたも~ん。^^;

う~ん・・・
なかなか・・・いい感じでしたですよぉ~♪^^

は~い♪
えりりんもねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:09分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんばんは♪^^

はい♪
お仕事でしたですよぉ~♪^^

たくさん・・・稼げましたですかぁ~♪^^

そうなんです。
私も・・・以前に聞いた時は・・・
高血圧の方は・・・どうするんだろう?
って思ってたんですよぉ~。

でも・・・
塩分を取らないと・・・
やっぱ、ダメみたいですぅ。

一番は・・・風通しが・・・いいところが・・・
いいんですって・・・
屋内でも・・・屋外でも・・・

屋外の公園でも・・・
建物にさえぎられていて・・・
風通しが悪いと・・・
熱中症になることが多いんですって・・・

意外と・・・海の近くなんかは・・・
風通しがいいので・・・
熱中症にならないらしいです。
(一概には・・・言えないらしいです・・・)

熱がこもるとダメみたいですぅ。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:17分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪ 

shidaさん
こんばんは♪^^

そうみたいですよねぇ~。^^
スポーツドリンク・・・
こういう時は・・・飲んだ方がいいかもですねぇ~。^^

そうですよねぇ~。
まだ、点滴うって・・・大丈夫なら・・・
いいですけど・・・
最悪の場合は・・・死に至りますから・・・

そのことを思いますと・・・
安いですよねぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:21分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんばんは♪^^

t.kさんもお仕事だったんですねぇ~。^^;
いっしょですぅ♪^^

とけそうですかぁ~。^^;

えっ・・・
溶けてきましたですかぁ~~。^^;

あ~~・・・
えりりん・・・大変ですぅ。^^;
t.kさんが溶けてきたぁ~。^^;

う~ん・・・
どうすれば・・・いいの?

あっ・・・
アロンアルファで・・・固めたら・・・どうだろう?^^;

ダメかなぁ~~???^^;

う~ん・・・
それか・・・冷凍庫♪^^

入るかなぁ~・・・^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:30分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

何もなくて・・・よかったですぅ♪^^

へぇ~~・・・
お水とお塩を
持って行ってらしたのですねぇ~。^^;

今は・・・塩飴がいいかもですねぇ~♪^^

暑いから・・・
気をつけましょうねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:35分 
  • [Edit]

こんばんは 

熱中症ですか

今月の初めに熱中症になりかけました

ingaevは最近スポーツドリンクを
飲んでませんね

ほとんど烏龍茶だけでした

熱中症は怖いですよね
  • posted by ingaev 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:49分 
  • [Edit]

かおりんさ~ん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

夏休みみたいですねぇ~♪^^

はい♪
お仕事でしたですぅ。^^;

暑いみたいですねぇ~。^^;
気をつけてくださいねぇ~♪^^

ありがとうございます。
熱帯低気圧に・・・
早く・・・変わってほしいのですが・・・^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:58分 
  • [Edit]

香鈴さ~ん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

そうですよねぇ~。
夏は・・・外に長時間いる時は・・・
気をつけないとですぅ。

えっ・・・
麦茶に砂糖ですか・・・^^;
入れたことないですけど・・・
私が小さい頃・・・
母は、たまに、
レモンを入れてましたですけど・・・^^;

なんでだろう?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:02分 
  • [Edit]

ねーさま♪^^ 

ねーさま
こんばんは♪^^

はい♪
ありがとうございますぅ♪^^

そうですよぉ~。^^
ねーさまも気をつけてくださいねぇ~♪^^

汗をかいたら・・・
少しの塩分が必要ですよぉ~♪^^

クククククククク。^^
びっくりしましたですよぉ~♪^^
今の救急車って・・・スゴイですよねぇ~♪^^
買ったら高いだろうなぁ~♪
って・・・見てましたですぅ。^^;

はい♪
いつでも、どうぞですぅ♪^^

明日はね・・・
午後からお仕事かもなんですぅ。
午前中に電話が掛かってくるので・・・
その電話次第で・・・出勤なんですぅ。^^;
サイテーって感じですぅ。^^;

北海道は・・・少し、夏は、短いんですよねぇ~。
その代わり・・・冬が長いんですよねぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:07分 
  • [Edit]

ミストさ~ん♪^^ 

ミストさん
こんばんは♪^^

わ~い♪
復活・・・おめでとうですぅ♪^^

熱中症・・・
気をつけてくださいねぇ~♪^^

夏は・・・少しの塩分を取らないとですよぉ~♪^^

それは・・・
ミストさんが・・・病人だったからでしょう。^^;
違うのかなぁ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:10分 
  • [Edit]

みよねぇさ~ん♪^^ 

みよねぇさん
こんばんは♪^^

私も・・・よく、わからなかったんですけど・・・
今回、よく、わかりましたですぅ。

まず・・・
屋内でも屋外でも・・・
風通しが、よくないとダメみたいですよぉ~。

次に、水分は、皆さん、取るみたいですが・・・
汗をかいてるからだと思うのですが・・・
塩分が必要みたいですぅ。

付き添いで乗るのって・・・
こう・・・なんか・・・難しいですよねぇ~。^^;
何、話していいか・・・わからないですしぃ~・・・
でも・・・
すごいなぁ~って思ったのは・・・
救急車に乗ってる・・・
救急士さんって言うのでしょうか・・・^^;
その方は・・・症状を聞いて・・・
たぶんですが・・・熱中症ですね。
って言ってましたので・・・
初見でわかる・・・救急士さんは・・・
すごいなぁ~~って思ってしまいましたですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:21分 
  • [Edit]

のらさ~ん♪^^ 

のらさん
こんばんは♪^^

クククククククククク。^^
えりponは・・・「!!」でしたかぁ~。^^

えりpon♪
のらさん♪アンニョーン♪
って言わないとですよぉ~。^^

そうみたいですねぇ~。
アイソトニックドリンクが・・・
必要みたいですぅ。

あっ・・・
蜂蜜漬けのレモン・・・
私の母も、夏には・・・
よく、作ってくれましたですぅ。^^

美味しいですよねぇ~♪^^

なんだか・・・
とっても、食べたくなってきましたですぅ♪^^

レーコーはですね・・・
今は・・・あんまり・・・言わないですけど・・・
父は、今でも・・・言いますですぅ♪^^

ですから・・・
父の年代の方は・・・言うと思いますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:28分 
  • [Edit]

pontaroちん♪ 

pontaroちん♪
アンニョーン♪^^

花火が終ったので
帰ってきました^^

呑んでないですよぉ
車で行ったんだも~ん^^;

pontaroちん
明日は午後からお仕事かも~
なのねぇ^^

でも朝はお寝坊できるかな?

少しでも疲れをとって下さいね♪

pontaroちん♪

(^ε^)-☆Chu!!

チャル チャヨ♪
  • posted by ねーさまちん 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:34分 
  • [Edit]

のらさ~ん♪^^ 

のらさん
また・また、こんばんは♪

クククククククククク。^^
お米屋さんのプラッシーですぅ♪^^

ご存知でしたですかぁ~♪^^

そういえば・・・
兄は・・・キリンレモンでしたぁ~♪^^

私は・・・プラッシーでしたぁ~♪^^

えっ・・・
武田薬品さんが作ってたんですかぁ~。^^;

知らなかったですぅ。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:35分 
  • [Edit]

ingaevさ~ん♪^^ 

ingaevさん
こんばんは♪^^

そうなんですかぁ~。
ingaevさん
気をつけてくださいねぇ~♪^^

熱中症・・・怖いですよぉ~。
スポーツドリンク・・・
必要な時は、飲んでくださいねぇ~♪^^

気をつけましょうねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:48分 
  • [Edit]

ねーさまちん♪^^ 

ねーさまちん
アンニョーン♪^^

そうなんだぁ~♪^^
車で行ってたのねぇ~♪^^

そうなんですぅ。^^;
午後から・・・お仕事かもなんですぅ。^^;

はい♪
ちょっと・・・お寝坊しますですぅ。^^;

ねーさまちん♪
ありがとですぅ♪^^

ねーさまちん♪
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

(^з^)-☆Chu♪

チャル チャヨ♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:52分 
  • [Edit]

pontaroちん♪ 

pontaroちん♪
アンニョーン♪^^

乾杯するのを
忘れちゃったぁ(T_T)

ごめんなさいですぅ^^;

改めて・・・

pontaroちん♪
(^^)/▽☆▽\(^^)チン♪

(^ε^)-☆Chu!!

チャル チャヨ♪

ボケたねーさまでしたぁ
  • posted by ねーさまちん 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:59分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

ダーリンが帰宅しましたぁ^^;
ぼちぼち眠くなってきたし、
潜りますですぅ♪


pontaroちん♪
ねーさまちん♪
カンパァイ♪

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


チャル チャヨ♪

  • posted by えりりんチャウ 
  • URL 
  • 2008.07/19 23:03分 
  • [Edit]

ねーさまちん♪^^ 

ねーさまちん♪
アンニョーン♪^^

クククククククククククク。^^
忘れちったですかぁ~。^^

はい♪
ねーさまちん♪
えりりんチャウ♪

(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

(^з^)-☆Chu!!

チャル チャヨ♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.07/19 23:30分 
  • [Edit]

えりりんチャウ♪^^ 

えりりんチャウ♪
アンニョ~ン♪&ALOHA~♪^^

ダーリンさん・・・
ご帰宅ですねぇ~♪^^

了解ですぅ♪^^

えりりんチャウ♪
ねーさまちん♪
( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ



チャル チャヨ♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.07/19 23:32分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

本日も・・・
たくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ♪^^

熱中症には・・・気をつけましょうねぇ~♪^^

では・・・
えりりん♪&皆様♪

おやすみなさいませぇ~♪^^
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/19 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、こんばんは♪

お仕事お疲れ様です(*^^*)
しかも台風が近付いているとか!
どうかお気を付けてお過ごし下さいね~。

ほんと昔と環境が変わってしまったのでしょうね☆
毎日暑すぎますもんっ。
外ではスポーツドリンクですね!
これからは積極的に選ぶようにします♪

pontaroさんが付き添ってくれたご近所さん、
とっても心強かったと思います♪
pontaroさんの優しさにふれてニッコリしてしまいました^^
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.07/19 23:47分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

はい♪
ありがとうございます♪^^

台風・・・どうなってるのかな???
ちょっと・・・
後で、見てみますねぇ~。

はい♪
気をつけてくださいねぇ~。
屋内でも屋外でも・・・
風通しのいいところが・・・
いいみたいですよぉ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/20 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

