スポンサーサイト


PESCEVINO♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、29℃です。

せっかく、グリムスをしているので・・・
ちょっと、エコ的なお話しも・・・^^
今日は、エコバッグ・ゲットのお話しですぅ。^^

PESCEVINO・・・ご存知ですかぁ~。

赤と白・・・^^

080709_pon001.jpg


080709_pon002.jpg


以前、えりりんもレポしてくれたワインですぅ。^^
違ったっけ?^^;


なかなか・・・お魚の形をしたボトルは・・・
目をひきますぅ。^^


このワインを買おうかな?と思って・・・
いろいろ、手にとって、見てますと・・・

横から・・・知らないおばさまとおじさまが・・・
「これ、飲まれことあります?」と・・・
PESCEVINOを持って・・・声をかけられましたですぅ。

「はい♪ありますよ♪」と答えましたですぅ。

次は、「これ・・・美味しい?」と質問されたので・・・

なんて答えていいか・・・
わからなかったので・・・
(お酒・・・特にワインはたくさんの種類がありますし・・・)
(人によって、好みは違いますので・・・)

私は・・・
「何と比べてですかぁ~?^^」と逆に質問したのです。

このおじさまとおばさまは・・・
「あんたぁ~・・・かなり、呑んではるねぇ~。^^」
と意味不明な・・・発言を~~・・・

なんと・・・そこから・・・
この見ず知らずのおばさま・おじさまと・・・
話がはずんで・・・

あ~でもない、こ~でもない・・・
これは、これに比べて、安いけど・・・
こっちの方が美味しいたら、これは、値段のわりに・・・
美味しくないとか・・・
ワインコーナーを2周、3周と・・・^^;

他人さんなのに・・・まるで身内のように・・・^^;

これだから・・・呑んべぇ~は・・・
嫌ですねぇ~。^^
とか言いながら、楽しんでおりましたですぅ。^^

なぜか・・・結構、声をかけられやすい・・・わたくしぃ~。^^;


この日は・・・私のワイン大量買いの日で・・・
どんな日やねん。^^;

この日は、全部で8本、買ったのですが・・・
その内の2本は、PESCEVINOを欲しかったのですぅ。^^

もちろん、呑みやすいですし・・・
PESCEVINO・・・私は、きらいではないのですが・・・
欲しかった大きな理由は・・・・
これですぅ。^^

080709_pon003.jpg


PESCEVINOのエコバッグがおまけで・・・
付いていたんですぅ。^^

たたむと・・・この大きさですぅ。^^

080709_pon004.jpg


それで・・・予備も入れて2つ、欲しかったので・・・
PESCEVINO・・・赤と白・・・2本、ゲットしましたですぅ。^^


その割りに・・・
3日で2本とも、空瓶になったのは・・・なんでだろう???^^;

やっぱ・・・呑んべぇ~だから・・・^^;

白の方は・・・フルーティーだったし、香りもフローラルな香りでしたよ。
       わりと・・・かる~い感じでしたね。

赤の方も・・・かる~い感じでしたし・・・香りも、なんていうのでしょう・・・
       ぶどうというよりは・・・違う果物のワインのような香りが、
       しましたですぅ。

どちらも、呑みやすいですよぉ~♪^^

ちなみに・・・この空瓶・・・
ゴミを出す日まで、家に置いていたのですが・・・
その間に・・・私のお家に遊びにきた甥っ子と姪っ子が・・・
この瓶を気に入ってしまって・・・
1本ずつ・・・持って帰りましたですぅ。^^

2本・・・ゲットしておいて・・・よかったですぅ。^^

で・・・
甥っ子と姪っ子は・・・
あの空瓶・・・何に使うのでしょう???^^;

pontaro.jpg



スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

pontaro さん♪

おはようございま~す♪

pontaroさん、よく知らない人に声をかけられるのですか。
気さくなオーラが出ているのでしょうね。
お魚さんの形の瓶、可愛いワインですねえ。
おいっ子さん、姪っ子さんは、瓶を飾っておくのでしょうね。
私も子供のころ、色々なお酒の瓶を飾っていました。
特にワインは可愛いのが多いのですよね。

エコバッグも洒落ていますね。
畳んでおけるというのは、普段気軽に持ち歩けて、イザという時に使えていいですよね。
でも、エコバッグが欲しかったのが大きな理由で、PESCEVINOを買ったというのは・・・どうでしょう???
違うのかも知れない・・・(笑

pontaroさん!

おはよう!

気軽に声をかけられるのは、親しみ易さがponちゃんの全体から溢れてるのよ。
それともワインの匂いがしたのかなぁ?

この魚の形の瓶、大人の私も欲しくなるほど可愛いから、甥っ子さんの目にとまったのね。

ワイン大量買いの日・・・凄い日を作ってるんだぁ~!

エコバック・・これは使いやすそうですね。
又 大量買いが出来るねぇ~~!

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン&ALOHA♪^^

PESCEVINOの紹介は、
多分。。。ねーさまですよぉ♪^^

これ、ワインコーナーには、
大体、置いてありますよねぇ♪^^

最近。。。
年単位の最近。。。
呑んでないと思いますでやんす。。。


ワインを呑み始めて、
まだ赤ワインの美味しさに気付く前の
若かった頃に。。。(笑)
一時呑みましたねぇ♪^^

子どもたちが小さかったので、
ビンは喜んでましたよ。。。^^


ponちゃん。。。
エコバックを買ったらワインが
付いてきた。。。のかも。。。(笑)

いいお店だわぁ(笑)

ワインのまとめ買いは、
前にも言ってましたねぇ♪^^
わたしは、せいぜい3~4本くらいかな。。。
安いのばかりですけど^^;

呑んべぇは。。。
話が合うのか。。。
盛り上がっちゃったのね(笑)

でも、それは。。。
ponちゃんの返しの一言からだと
思いますですよぉ^^;


「何と比べて。。。」


ponちゃんのやさしい心遣いがわかるお返事ですが、
あまり、言わない。。。
セリフだと思いますです。^^;

違うかなぁ。。。(笑)


今日も楽しい1日をねぇ♪^^

私です~

ponちゃん おはようございます♪

最近では珍しい時間の訪問ですよ~^^
昨夜はぐっすり眠れましたか?
私は呑んで ぐっすりでした(笑)

えりりんの言うとおり
ペッシェヴィーノの記事は私で~す
エコバックは毎日持ち歩いてます♪

そう言えば エコバックの紹介した時
ponちゃん欲しそうな顔してたっけ(笑)

お揃いになりましたね~♪
コレたくさん入りますよ^^

空き瓶はまだ持ってます
1本じゃ寂しいから もう1本買おうかな~

ponちゃんのワインを大量に買う日に
一緒に行ってみたいです♪

えりりんと同じく「何と比べて」は
私も言わないなぁ・・・
さすが
ponちゃんらしいセリフです^^

甥っ子さんと姪っ子さんの
空き瓶の活用方法が気になります♪

アンニョーン♪^^

ponちゃん
えりりん
アンニョーン♪^^

ねーさまんちで見ましたね、これ~♪^^
かわいいですよね!

残念ながら、anneのうちの近くには
あまり見当たらないんですよー。(-_- )

ぷぷぷ。
『何と比べて・・・』
なかなか言わないですよー。^^
さすがponちゃん♪

昨夜は乾杯来れなかったので・・・
まだ午前中ですけど(笑)昨日の分ね♪^^
カン( ≧∇)oロ★ロo(∇≦ ) パーイ♪

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroです。^^

昨日の記事から・・・
うん?
えりりんの記事から・・・

レスさせて頂きますですぅ♪^^

pippitoruruさ~ん♪^^

みいさん
こんにちは♪^^

気さくなオーラーって・・・
何色でしょう?^^;
オーラのなんとかって番組がありましたけど・・・
あれって・・・もう・・・やってないのかなぁ~。^^;

可愛い瓶ですよぉ~。
そうなんですかぁ~。
みいさんも瓶、飾ってましたかぁ~。^^

何に使ってるか・・・今度、聞いてみますね。^^
捨てられていたら・・・ショックですけどぉ~。^^;

これ、小さくなるので・・・
とっても、便利ですよぉ~♪^^

う~ん・・・
エコバッグがほしくて・・・
買ったんですよぉ~♪^^

感じとしては・・・
コンビニのお茶を買うときに・・・
ほしいおまけが付いてたから・・・
そのお茶を買うみたいな・・・
そういう感じですぅ。^^

エコバックのおまけがなかったら・・・
買ってなかったかもですぅ。^^

こんにちは♪^^

こんにちは♪
pontaroです。^^

時間切れになってしまいましたぁ~。^^;
午後からは・・・
バタバタpontaroに変身ですぅ。^^;

変身したくないよぉ~。^^;

NoTitle

こんにちは
ここ、にっぽんは、やや、蒸し暑いけれど、しのぎやすいかな~
いつもありがとうございます。
元気頂いてます。
私、昔は、けっこう飲めたんですが(山も、仕事も、現役の頃)今は、ドクターストップが・・・
でも、飲みたいという気持ちが湧いてこないので、辛くはないですが・・・
なんだか、読んでいて、ワインの美味しい味わいを思い出しましたです。
南米のワインも、けっこう、美味しかったですよ、お肉にあう、チリとか、アルゼンチンの・・・
ああ~何処かへ行きたい!!!

NoTitle

壜、かわいいですよね~!
みほおも壜が欲しくて買ったことがあります♪
いまもどっかにあるはず・・・
あれ?捨てたかな?

「何と較べて・・・」って、何かと比較できるなら、多分おいしいですかって聞かない気がします・・・
答えるのが難しい質問に、もっと答えるのが難しい質問返しをしましたね!
さすがpontaroさん☆
高度な技!

NoTitle

ふたたびです。
えりりんさん、いつもありがとうございます。
すみませんが、こちらで、ご挨拶させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

NoTitle

こんにちは^^*

ワインは赤が好きです。
残念ながら味はどれも同じで分かりません。

pontaroさん、サギ草が咲きました!
朝起きたら咲いていました。
零時投稿なのでわかりませんが、深夜に咲いたのかしら。
咲くところを見たかったです♪

ルン(*^-^*)ルン♪

とても幸せです~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これか~

こんばんは。

呑んべぇでエコバッグ・ゲット出来るなんて良かったですね。

美味しいワインの話し始めたらどこまでも続くんだろうな(大笑い)

ponちゃんは優しいから話しかけられやすいんですよ。

ちゃんとワイン選び付き合ってて偉い、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん

空き瓶きっと花瓶の代わりかな、何に使ってるんだろ?

日本に帰ったら報告してください、いつ帰るのかな。

アンニョン♪

バタバタponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


帰国前でバタバタなのかな^^;

職場の可愛い妹さんたちは、
手ぐすねひいて待ってないですか♪^^

こちらでえりりん宛のコメントに
レスしますねぇ♪^^


anneちゃん♪
アンニョン♪

午前中から。。。カンパイだぁ(笑)
んじゃ、私も。。。

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

ちょごりさん♪
ありがとうございます♪^^

なかなか行けないえりりんですが、
よろしくお願いします。^^


ponちゃん♪

今ね、例のオートバックスにいるの^^

ガソリン高騰したので、
燃費がよくなる。。。らしいものを
車に付けることにしました^^

わたしにはよく。。。
わからないんだけどねぇ(笑)


今日は、ダーリンがお休み。。。
携帯から。。。
後で乾杯に来るねぇ♪^^

こんばんは~!

pontaroさん、えりりんさん!
こんばんは~!!

私はワインはたま~~にしか飲まないのであんまり詳しくないんですが
お二人が飲んでると聞くとすぐに飲んでみたくなりますわっ♪
しかもエコバッグが付いちゃうなんて最高~♪
探しに行ってみますぅ~!!

こんばんは♪^^

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

レスさせて頂きますねぇ~♪^^

えりりん♪
手ぐすね・・・引かれてしまいましたですぅ。^^;

あっ・・・
オートバックスで・・・
喜んでいるのは・・・なぜかなぁ~?^^;

NoTitle

こんばんは☆
おさかなの瓶、かわいいですね♪
小さい子はこういうの好きですから、喜びましたでしょう?
欲しがっても何に使うかなんてきっと考えてないんでしょうけど・・・(^▽^;)

pontaroさん、一気にふたつもエコバッグGETですか^^
最初から予備を用意しておくところがpontaroさんらしいです。

私も結構、声掛けられる事多いかもしれませんが、
そんなに話は弾まないですよ(笑)
いやだわ、呑んべぇって・・・・(^皿^)

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんばんは♪^^

親しみやすさが・・・
出てるのかなぁ~。^^
ホント・・・声、かけられることが・・・
多いですよぉ~。^^;

ラブさんも是非、どうぞぉ~♪^^

ワイン大量買いの日は・・・
たまたま・・・なんですよぉ~。^^

見に行く時は・・・
どうしても・・・大量になってしまう感じなんですぅ。^^

このエコバッグね・・・
とっても、たくさん、入りますですよぉ~♪^^

え~りりん♪^^

え~りりん
アンニョーン♪&ALOHA♪^^

ねーさまでしたか。^^
ごめんなさい。^^;
えりりんかねーさまだと思ったんだけど・・・^^;
間違えちゃったぁ~。^^;

ククククククククク。^^
そうですねぇ~。^^
あんまり、ワインは?って人とか・・・
初めての方には、呑みやすいですねぇ~。^^

ククククククククク。^^
そうですねぇ~。
エコバッグを買ったら・・・
そんな感じに近いかもですぅ。^^

そうなんですぅ。^^
でも・・・そのおじさまやおばさまは・・・
とっても、いい人達だったんですよぉ~。^^

ホント・・・
いろいろなワインに詳しくて・・・
びっくりぃ~~。^^;

でも・・・イタリアワインのことは・・・
知らなかったみたいで・・・^^;

私も・・・あまり、イタリアワインのことは・・・
わからないんですぅ。^^;

何と比べてはですね・・・
なんか、有名なワインの名前を言われたら・・・
例えば・・・そうですね・・・
シャブリとか・・・
ゲヴェルツトラミネールとか・・・
リースリングとか・・・
シャルドネなどなど・・・
言われたら・・・
そっちの方が美味しいですよ♪^^
って言うつもりだったんですぅ。^^

フランスワインしか・・・知らないんですぅ。

でも・・・最近は・・・
えりりんが南米の赤ワインって言ってたから・・・
チリの赤ワインとかも・・・
呑んでますですよぉ~♪^^

実は・・・この時も・・・買いましたですぅ。^^
マネっこですぅ。^^

ねーさま♪^^

ねーさま
こんばんは♪^^

はい♪
ぐっすり、眠りましたですよぉ~♪^^

ねーさま
ごめんなさい。^^;

ねーさまかえりりんだと思ってたんですぅ。^^
ホント、ごめんなさい。^^;

記事は・・・よく、覚えてて・・・
コメントも覚えてますですよぉ~。^^

念の為・・・
ねーさまの昨年の記事を読みましたですけど・・・

私は・・・
そのエコバッグをとっても、ほしがって・・・
ねーさまは・・・もう1本買うってコメントして
くれたんですよぉ~♪^^

覚えてますぅ?^^

クククククククククク。^^
もう1本・・・どうぞぉ~♪^^

ねーさまといっしょに行ったら・・・
お店ごと・・・買いそうな勢いに
なるかもですぅねぇ~♪^^

クククククククククク。^^
私らしいですかぁ~。^^;

はい♪
聞いておきますですねぇ~♪^^

anneちゃ~ん♪^^

anneちゃん
アンニョーン♪^^

anneちゃんも覚えてましたですかぁ~。^^
すごい・すごい・・・^^
みんな・・・覚えてますですねぇ~♪^^

anneちゃんの近くには・・・
ないですかぁ~。
残念ですぅ。^^;

えっ・・・言いません~~???
やっぱ♪^^

anneちゃん♪
ありがとう♪^^

anneちゃんちに・・・
後で・・・乾杯に行きますねぇ~♪^^

ちょごりさ~ん♪^^

ちょごりさん
こんばんは♪^^

体調・・・早く、治して・・・
美味しいワイン・・・呑んでくださいねぇ~♪^^

南米のワインはね・・・
えりりんが詳しいですよぉ~♪^^

最近・・・私も呑み始めましたですが・・・
グゥ~♪って感じですぅ。^^

みほおさ~ん♪^^

みほおさん
こんばんは♪^^

はい♪
瓶、かわいいですぅ。^^
みほおさんも・・・買われたのですねぇ~♪^^

ククククククククククク。^^
そういうつもりは・・・
なかったのですが・・・^^

やっぱ・・・高度な技ですかぁ~。^^
みほおさんに・・・誉められると・・・
とっても嬉しいですぅ。^^

ちょごりさ~ん♪^^

ちょごりさん
こんばんは♪^^

はい♪
えりりんも・・・
えりりんのコメントの中で
レスさせて頂いていますので、
ご覧下さいねぇ~。^^

かおりんさ~ん♪^^

かおりんさん
こんばんは♪^^

私は・・・何でも好きですよぉ~♪^^
基本は・・・お料理にあわせてですぅ。^^

あっ・・・
サギ草・・・咲きましたかぁ。^^
わーい♪
明日・・・ブログで見れますねぇ~♪^^

早く、見たいですぅ。^^

NoTitle

pontaroさん、こんばんは♪

このワイン、ねーさまの所で拝見しましたぁ(*^^*)
お魚のボトルがインパクトあって印象に残ってます~。
エコバッグ、ゲットできて良かったですね!

声を掛けられやすいのはpontaroさんのお人柄なのでしょうね^^
優しい雰囲気が出ておられるのだと思います♪

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんばんは♪^^

asu-heさん・・・
もしもし・・・^^;

呑んべぇでも・・・
エコバッグ・・・ゲットですよぉ~♪^^

う~ん・・・
いや~・・・たぶん・・・どこかで・・・
酔いつぶれてると・・・
思いますですけど・・・^^;

おじさまもおばさまも・・・
とっても、いい人達でしたよぉ~♪^^

どうでしょうねぇ~。。。。。^^;
何に使ってるか・・・聞いてみますね。^^

金曜日に帰りますですぅ。^^

え~りりん♪^^

え~りりん
アンニョーン♪^^

レスして頂いたのですねぇ~♪^^
ありがとにょん♪^^

なんで・・・
オートバックスで・・・
喜んでいるのかなぁ~???^^

イケメン・・・携帯に撮りましたかぁ~♪^^

韓国は、日本より20%ぐらい・・・
値段が高いですよぉ~。^^;

乾杯・・・待ってますじょ~♪^^

イルカさ~ん♪^^

イルカさん
こんばんは♪^^

呑みたくなりましたですかぁ~。^^
是非・是非・・・
エコバッグ・・・ゲットしてくださいねぇ~♪^^

きっと・・・見つかりますですよぉ~♪^^

香鈴さ~ん♪^^

香鈴さん
こんばんは♪^^

お魚の瓶・・・可愛いでしょう♪^^

そうだと思いますですよぉ~♪^^
何に使うかは・・・考えてないでしょうねぇ~。^^
ほったらかしかしら~?^^;

はい♪
何かの時に・・・予備が必要でしょう。^^;

えっ・・・
話し・・・はずみません???^^;

そこのところは・・・
呑んべぇは・・・関係ないかもぉ~。^^;

こえみさ~ん♪^^

こえみさん
こんばんは♪^^

こえみさんも・・・
覚えていらっしゃいましたですかぁ~♪^^
ねーさまんちで・・・
昨年ですが・・・
記事になっていましたですよねぇ~♪^^

はい♪
ゲットできましたですぅ。^^

優しい雰囲気♪^^
ありがとうございますですぅ♪^^

アンニョーン♪^^

pontaroちん
えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

今日は来客がないので、
無事に乾杯に来れましたですよ~♪

このワイン・・・
ラッパ飲みしたら・・・
ちょっとイヤな画づら・・・(笑)。

あ、今コメント着信メールが・・・
わーい!pontaroちんでした~♪^^

pontaroちん♪
ヽ(*^∇゜)oC□★□Do(゜∇^*)ノ
きゃんぱーい★ちんっ



チャル チャヨ~☆彡



★⌒ヾ(´ε`*)ぶちゅん

アンニョン♪

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪


ダーリンが。。。
PC前にへばりついてます^^;


ワインの話だから。。。
ワインでぇ~。。。にはならず(笑)
チャミスルでぇ~♪



pontaroちん♪
あ、anneベルも♪

かんぱぁい♪

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


チャル チャヨ♪^^

anneベル♪^^

anneベル
アンニョーン♪^^

anneベル
ククククククククククク。^^
ラッパのみは・・・いけませんわよぉ~。^^;

anneベル♪
えりりんチャウ♪
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪

☆⌒ヽ(*'、^*)chu

チャル チャヨ♪^^

えりりんチャウ♪^^

えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

ククククククククク。^^
はい♪
チャミスルでぇ~♪^^
私もぉ~♪^^

えりりんチャウ♪
anneベル♪

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ♪

チャル チャヨ♪^^

おやすみなさいませぇ~♪^^

こんばんは♪
pontaroです。^^

本日もたくさんの訪問を
ありがとうございましたですぅ♪^^

では・・・
えりりん♪&皆様♪^^
オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆

こんばんは

魚の形をしたボトルのワインですか
目を惹かれますね

それがワインじゃなかったら
ingaevは確実に買ってますね

ingaevワイン飲めないんです!!

おはようございます。

これはまた、お高そうなお酒ですね…。

…じゃなかった、エコバッグをご利用になるとは、流石、pontaroさん!

環境にも人にも優しい!



で?

どうして、二本も無くなったんでしょうね。

不思議な現象ですね。

ingaevさ~ん♪^^

ingaevさん
おはようございます♪^^

そうなんですよぉ~♪^^
お魚の形ですぅ。^^

では・・・
ingaevさん・・・
ドイツワインのマドンナというワインが
ありますから・・・
それをまず、呑んでみてください。
きっと・・・ワインが呑めるようになりますです。^^

その後・・・
このワイン・・・
PESCEVINOの白ワインを
呑んでみてくださいませぇ~♪^^

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
おはようございます♪^^

いえいえ・・・
ぜんぜん、高くないんですよぉ~♪^^
はい♪
エコバッグ・・・利用していますですぅ。^^

環境にも人にも・・・
優しくなりたいですねぇ~。^^

う~ん・・・
どうしてでしょう?^^;
はい♪
まったく・・・不思議な現象ですぅ。^^

Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

