スポンサーサイト


富士山の反対ぃ~・・・♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、28℃です。

今日は・・・七夕ですねぇ~♪^^

みなさん・・・お願いはされましたですかぁ~♪^^

織姫さんと彦星さんは・・・
会えるかなぁ~♪^^

今日は・・・午後からなのですが・・・
日本からお客様がいらっしゃいますので・・・
バタバタpontaroになると思いますですぅ。^^;


日本で・・・
私がお休みの時は・・・

実家に行って・・・甥っ子や姪っ子と・・・
よく、お話しをしますですぅ。^^

この時は・・・甥っ子と・・・
甥っ子は・・・Dちゃんとしますです。

P:「Dちゃん・・・夏休み・どこか、
   連れて行ってほしいところがあるのぉ~?
   あるんなら・・パパに言いなさいねぇ~。」

D:「あるでぇ~。富士山!」

P:「えっ・・・富士山?なんで、富士山なん?」

D:「そんなん、決まってるやん。日本一高いからやん!」

P:「富士山って、どこに、あるか知ってるん?」

D:「知ってるでぇ~。静岡やろぉ~。」

P:「そうやけど・・・何で行くの?」

D:「う~ん、車か新幹線!」

小学校5年生だから・・・これくらいは・・・
知ってるかと思って・・・^^;

P:「で・・・パパかママに言うたん?」

D:「ちょっと、言うた!」

P:「で・・・連れて行ってくれるってぇ~?」

D:「いや・・・まだ、わからん!」

P:「ponちゃんな・・・富士山の反対やったら・・・
   明日、連れていったるでぇ~♪」

D:「えっ・・・富士山の反対って・・・なに?」
(ちょっと・・・Dちゃんの目が輝きはじめてきましたですぅ。^^)

P:「ちょっと・・・考えてみぃ~♪」

D:「富士山の反対??んさじふ?」

P:「それ・・・おもろない。^^;」

D:「えっ・・・ちょう・それ何よぉ~?」

P:「富士山は?」

D:「日本一、高い山?」

P:「その反対は?」

D;「日本一、低い山?」

P:「正解♪^^」

D:「どこに・・・あるのぉ~?」

P:「大阪にあるよぉ~♪^^」

D:「え~・・・うっそぉ~・・・」

P:「ほんまやって・・・
   あんた、日本一、高い山、知ってるのに・・・
   なんで、日本一、低い山、知らんのぉ~。^^;」

D:「なんて・・・山?」

P:「天保山♪^^」

D:「てんぽうざん?聞いたことあるでぇ~。」

P:「あんた、近くには・・・何回も行ってるよぉ~♪^^
   でも、天保山の山頂に行ったことがないだけやよ。^^」

D:「ほんま?」

P:「うん♪ほんま♪^^」

みんなに向かって・・・
D:「あしたな・・・
   ponちゃん、日本一、低い山に連れて行ってくれるって♪^^」

口々にみんな・・・
「日本一、低い山って・・・どこや?」
「行っておいで!」
「ふ~ん」

などなど・・・

D:「ponちゃん・・・お弁当とか・・・いるぅ?」

P:「いらんよぉ~♪」

D:「ふぅ~ん」

・・・
ということで・・・・次の日・・・
Dちゃんと私は・・・

日本一低い山を目指してぇ~~

天保山に到着♪^^

080707_pon001.jpg


D:「どこに・・・山、あるぅん?」
  「ここ、海遊館のとこやんかぁ~。」

P:「そやよ♪^^」

天保山に向けて・・・ハイキングぅ~♪^^
(ハイキングって・・・数分ですけど・・・^^;)

D:「これ・・・ただの公園やん!」

P:「もうすぐ・・・山頂やでぇ~♪^^」
  「ここが・・・山頂♪^^」

D:「うわぁ~・・・ほんまやぁ~♪^^」

080707_pon002.jpg


080707_pon003.jpg


080707_pon004.jpg


080707_pon005.jpg


というこで・・・
標高:4.53m
日本一、低い山・・・天保山でしたぁ~♪^^

Dちゃんは・・・とっても、喜んでいましたよぉ~♪^^

喜んでくれると・・・
また、いろいろな所に連れて行きたくなるんですよねぇ~♪^^


pontaro.jpg



スポンサーサイト

theme : 韓国
genre : 海外情報

comment

おはようございます。

今日は七夕ですが…。

そちらのお天気は如何ですか?

残念ながら、こちらは雨になりました。

『地球の未来に希望をもてます様に…』

…って、短冊に書いたのに。



ところで…。

いやぁ、まるで漫才みたいですね。

大阪の方は面白いです。

発想が良いですよ~。

pontaroさん

おはようございます☆

昨日はponataroさんになってましたか~。すみません~。
だってアルファベットって携帯だと書きづらいんだもんっ。
・・・あ、それは私も同じかあ~(^_^;)
というか、私の名前のほうが長いな・・・。

それはともかく天保山知ってます。
なんか、土が盛り上がったみたいなところですよね~。
初めてあれに登山(?)した時、山の定義ってなんだろうと思いました・・・。

pontaroさん !

おはよう!

私も日本一低い山「天保山」、山の名前は忘れていましたが、大阪の・・・ 思い出したよ。

昨年だったか お笑いの人 数人が頂上まで・・・って、案内してくれ笑いを取っていました。

甥っ子さんは 中々笑いのツボを心得てるね。
ponちゃんも 楽しい登山が出来、頂上を極めてバンザーイ!だね。

おはようございます(^^)

pontaroさん♪(^^)

おはようございま~す!
今日は、もうすでに30℃ありますぅ(--;)

暑いです(TT)

「天保山」知ってますよぉ~\(^o^)/

ちょっと前に、テレビで紹介されてたのを、ちょうど見てたので(^^)♪

Dちゃんも、可愛いですねぇ(^O^)

もうすぐ夏休みだし、今度はどこに、お出掛けかなぁ?(^^)♪


今日は、綺麗な星空が見えます様に(^人^)

NoTitle

こんにちはー

>私も日本一低い山「天保山」、山の名前は
・・・・知りませんでしたわー
有難うございます。
でも喜んでもらえてよかったわねー
又次と思いますよねー

こんにちは

こんにちは。

お客様が来るんだ、楽しそうですね。

日本一低い山が身近にあったなんて良かったね。

県民ショーで見たような気がしたです。大阪の話題が多い。

七夕なのに曇りで願いは叶うんだろうか?

夏休みはponちゃんが甥っ子ちゃん連れていろいろ行くのかな。

アンニョン♪

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪^^


ponちゃん♪
おもろくて、いいおばちゃんに。。。
なってるでぇ♪^^

Dちゃんも、楽しんだみたいで、
良かったでやんす♪^^


何気ない会話にも
ボケ、突っ込み、オチがあるやんかぁ♪


さすがやねぇ♪^^


お勉強させてもらいますわぁ^^

φ(..)カキカキ


ponちゃん♪

ponちゃん
アンニョーン♪^^

天保山、前にテレビで観ました~。^^
日本一低い山!

大阪の人は、普通の会話なのに
なぜか漫才みたいに聞こえますねー(笑)。

あの観覧車には乗らなかったですか?
anneは観覧車はダメです・・・。(;-_-)
落ちた時、絶対自力で助からない所はキライ(笑)。

ponちゃん、毎日何度も覗きに来てくれて
ありがとうございました~♪^^
今日からまたよろしくお願いしますね~♪^^

かわいい~!

甥っこちゃんとのやり取りが何ともほのぼのしてて
いいですわ~!
とっても低い山頂が待っているとは、、、、。
でも喜んでくれたんですね♪
私は富士山のある県に住んでいながらいっぺんも
登った事がないんです、、、、、。
いつかは制覇したいと思ってるんですけどね。

NoTitle

ぬぉぉ~
そんな山があるなんて
しらなんだ(笑)
これは、いつか制覇しないと♪

でも富士山も5合目までしか行った事ないのだ
まずは富士山制覇かな?

NoTitle

天保山、みほおも観光できた友達を連れて行きましたよ~!
なんにもないけど。
ねたとして。

Dちゃんは、喜んでくれてよかったですね!
やっぱり子供は素直だな☆

Dちゃんは富士山に行けるんでしょうか?
希望がかないますように・・・☆

NoTitle

こんにちは^^*

今日は七夕ですね。
私は昨日が7日だと勘違いしてました。
あ~~~あ、終わっちゃったとガッカリ!

でも、今日が7日だったんです♪
勿論、私なりのお願い事をします。
考えるまでもなく・・・
あれしかないですね~*^-^)

NoTitle

こんばんは~

可愛い会話が聞けて
楽しかったです
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

天保山のことは
フシ子も知ってましたが
実際に見たことがないなぁ。。。

NoTitle

こんばんは☆
お願い事いっぱいあるんですけど、叶うかな~?(笑)

甥っ子ちゃん、日本一低い山にがっかりせず、喜んでくれたんですね!
よかったよかった^^
可愛い甥っ子ちゃんですね~♪

んでpontaroさん、七夕にどんな殿方に会われたんですの!?

こんばんは!

えりりんさんの記事にコメントしたかったのですがまとめて書いちゃいますね~。
えりりんさんが忙しいのは皆様わかってますのでたまに報告してくださいね☆
ねーさま岬はどうなるのでしょうか?


天保山が日本で1番標高が低い山ですが、先日仙台に行った時「元祖日本一低い山」にいってきましたよ(笑)

今週は私がかなり多忙になるので記事は上げますが訪問が減りますm(__)m

Dちゃん、かわいい(^-^)

日本一低い山!テレビで見ました。行って確認してみたいです(^-^)

茨城は、天気悪くて天の川は見えないです(>_<)

おひさしぶりぶりですすす

えりりんの記事ばっかにコメントしていたので、随分とご無沙汰しておりました。お元気ですか??

いやぁ、、、東京は暑いです。。。ホント、嫌っ!wv-12

七夕ですが、特に何にもございません。。。
バイトです。。。
今年は何にも短冊に書いてません。。。

はぁ、、、
お山に登ってゆったりまったりしたいなぁ。。。
例え低くても(笑)

pontaroちん♪

pontaroちん
アンニョーン♪^^

ぷぷぷ。
えりりんち覗いたら、
キムタク総理に呼ばれてたから帰ってきちゃった(笑)。

バタバタpontaroちん、
今日も1日、お疲れさまでした~!m(__)m

ゆっくり眠って下さいね♪

pontaroちん♪
ヽ(*^∇゜)oC□★□Do(゜∇^*)ノ
かんぱ~い★ちんっ



チャル チャヨ~☆彡^^

NoTitle

この「日本一、低い山」TVで観ましたよ!
かなり行ってみたい!
でも・・・確かにお弁当はいらないですね(笑)
富士山は・・・行き倒れしそう・・・
ってことで、近所の河原の土手でピクニックしてきます(笑)
暑いけど・・・

NoTitle

pontaroさん、こんばんは♪

あはは☆甥っ子&姪っ子ちゃん可愛いですねぇ(*^^*)
純粋に喜んでくれると嬉しいですよね!

私も日本一低い山として以前、
テレビで紹介されていたのを見ました☆
面白いですよね~♪

レスの前にぃ~♪^^

こんにちは♪
pontaroですぅ。^^

テレビで・・・やってたみたいで・・・
意外と・・・皆さん・・・ご存知で・・・^^;

びっくりぃ~~。^^;

そんなに・・・天保山・・・有名だったんだぁ~。^^;

t.kさ~ん♪^^

t.kさん
こんにちは♪^^

もう・・・バカバカpontaroなんですぅ。^^;
この日は・・・とってもいいお天気だったのに・・・
何かと忙しくて・・・
夜空をみるのを忘れちゃったんですぅ。^^;
すみませんですぅ。

あはっ♪^^
う~ん・・・
普通の会話なのですが・・・^^;
漫才みたいですかぁ~???^^;
おかしいなぁ~。^^;

pippitoruruさ~ん♪^^

みいさん
こんにちは♪^^

クククククククククククク。^^
みいさんの方が長いですよぉ~。^^

う~ん・・・
あんまり・・・その定義は・・・
考えない方がいいと思いますよ。^^

国土地理院が・・・認めるか?認めないか?
だけだと思いますので・・・^^;

国土と同じような感じかなぁ~。^^

ラブさ~ん♪^^

ラブさん
こんにちは♪^^

思い出しましたですかぁ~。^^

なんか・・・
テレビでやってたみたいですねぇ~。^^
知らなかったですぅ。^^;

クククククククククク。^^
心得ていますですかぁ~。^^

はい♪
それなりに・・・楽しかったですよぉ~♪^^

nao.naoさ~ん♪^^

nao.naoさん
こんばんは♪^^

今日はいかがですかぁ~???
今日も暑いですかぁ~???

そのようですねぇ~。^^
テレビで・・・皆さん、ご存知みたいですねぇ~。^^

Dちゃん・・・可愛いでしょう♪^^

nao.naoさん
もう・・・わたし・・・
お天気がとっても、よかったのに・・・
夜空を見るのを・・・忘れていたんですぅ。^^;
バカバカpontaroでしたですぅ。^^;

shidaさ~ん♪^^

shidaさん
こんにちは♪^^

ご存知なかったですかぁ~。
知らない人がいて・・・
よかったですぅ。^^

紹介した甲斐がありましたですぅ。^^

はい♪
喜んでもらえると・・・
嬉しいですぅ。^^
はい♪
また、次と思いますですぅ♪^^

asu-heさ~ん♪^^

asu-heさん
こんにちは♪^^

いえいえ・・・
お客様が来るのは・・・
かなり、疲れますですよぉ~。^^;

はい♪
身近にあるんですよぉ~。^^

県民ショーっていうのが・・・
あるのですかぁ~???

へぇ~・・・大阪の話題が多いんですねぇ~♪^^

う~ん・・・
曇りだと・・・ダメかもですねぇ~。^^;

夏休みですか・・・
そうですねぇ~~・・・
1つか2つは・・・行くかもですが・・・
基本的には・・・
兄と義姉に・・・任せますですよぉ~。^^
もちろんですぅ。^^

え~りりん♪^^

え~りりん
アンニョーン♪^^

あっ・・・
えりりん・・・普通に・・・
おばちゃんって・・・言ったなぁ~~。^^;

なんか・・・asu-heさんっぽい。^^;

ククククククククク。^^
まっ・・・そうですねぇ~。^^;
会話の中では・・・
なんとなく・・・ありますねぇ~。^^

ククククククククク。^^
えりりん♪
なんで・・・大阪弁やねん。^^;

anneちゃ~ん♪^^

anneちゃん
アンニョーン♪^^

そうみたいですねぇ~。
テレビで・・・やってたんですねぇ~。^^
知らなかったですぅ。^^

えっ・・・
そうなのぉ~~・・・
やっぱり・・・^^;

この時は・・・乗りませんでしたけど・・・
観覧車より・・・飛行機の方が・・・
助からないのですが・・・^^;

いえいえ・・・
おもしろかったよぉ~♪^^

はい♪
お願いしますですぅ♪^^

イルカさ~ん♪^^

イルカさん
こんばんちは♪^^

ククククククククククク。^^
ほのぼのしてますですかぁ~。^^

そうなんですぅ。
とっても・・・低い山頂ですぅ。^^

はい♪
喜んでましたですぅ。^^

イルカさん
富士山頂へトライですかぁ~・・・^^;
すっ、すごい♪^^

富士山頂に向けて・・・
スカイダイビングは・・・どうでしょう?

まだ・・・
誰もやったことが・・・ないかもですけど・・・^^;

やすっち#♪ さ~ん♪^^

やすっち#♪ さん
こんばんちは♪^^

しらなかったですかぁ~。^^
よかったですぅ。^^
紹介した甲斐がありますですぅ。^^

あのぉ~~・・・
制覇ってことでもないですけど・・・
どんな・・・格好でも・・・大丈夫ですし・・・^^;

私も5合目までですよぉ~。^^
あっ・・・
やすっち#♪ さんも・・・
富士山頂・・・制覇ですねぇ~。^^
すっ・すごいですぅ。^^;

みほおさ~ん♪^^

みほおさん
こんばんは♪^^

そうですね。^^
ねたとして・・・
海遊館とか天保山とか・・・
サントリーミュージアムなどなど・・・
ありますから・・・
あの界隈は・・・いいかもですねぇ~。^^

はい♪
Dちゃんは・・・ホントに素直で・・・
私から見ると・・・かわいいですぅ♪^^

富士山は・・・兄と義姉に・・・
任せておきますですぅ。^^

行けるといいんですけどねぇ~♪^^

かおりんさ~ん♪^^

かおりんさん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
よかったですねぇ~。^^

私は・・・夜空を見るのを・・・
忘れていましたですぅ。^^;
とっても、いいお天気だったのにぃ~。^^;

あっ・・・
あれですねぇ~♪^^
おんなじぃ~♪^^

フシ子さ~ん♪^^

フシ子さん
こんばんは♪^^

ククククククククク。^^
可愛かったですかぁ~。^^
ありがとうございますぅ。^^

一度・・・
天保山界隈にいらしてくださいね。^^
海遊館など・・・
いろいろ、ありますですよぉ~♪^^

香鈴さ~ん♪^^

香鈴さん
こんばんは♪^^

香鈴さんのお願い事は・・・
必ず、叶いますですよぉ~♪^^

はい♪
喜んでくれましたですよぉ~♪^^
ホント・・・可愛いですぅ。^^

七夕に・・・
どんな殿方に・・・
ククククククククク。^^
ナイショ~♪^^

ミストさ~ん♪^^

ミストさん
こんばんは♪^^

う~ん・・・
ねーさま岬は・・・どうなるんでしょうねぇ~???

ねーさま岬は・・・
どんな名前がついても・・・
ねーさま岬だと思いますですよぉ~♪^^

そうですねぇ~。^^
仙台にありますねぇ~♪^^

今週は・・・忙しいんですねぇ~。^^
がんばってくださいねぇ~。^^

さくらさ~ん♪^^

さくらさん
こんばんは♪^^

Dちゃん・・・可愛いでしょう♪^^

テレビで見ましたかぁ~。^^

はい♪
是非、いらして頂いて・・・
確認してみてくださいねぇ~♪^^

あ~~・・・
お天気、悪かったんですねぇ~。
とっても、残念ですぅ。

airjさ~ん♪^^

airjさん
こんばんは♪^^

はい♪
お元気ですよぉ~。^^
お久ぶりぃ~。^^

ククククククククククク。^^
暑いですかぁ~。
プサンも暑いですよぉ~。^^;

はい♪
ゆったり、まったり・・・
してくださいねぇ~♪^^

この山は・・・登るというよりは・・・
ただ・・・歩くみたいな・・・感じですぅ。^^

anneベル♪^^

anneベル
アンニョーン♪^^

クククククククククク。^^
えりりんが・・・キムタク総理に・・・^^;

anneベル♪
昨日は・・・ごめんなさいねぇ~。
とっても・・・帰ってくるのが・・・
遅くなっちゃって・・・^^;

anneベル♪
ありがとねぇ~♪^^

昨日の分♪
anneベル♪
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪^^

ちゃんマリさ~ん♪^^

ちゃんマリさん
こんばんは♪^^

テレビで・・・見ましたですかぁ~。^^

はい♪
機会があれば・・・
ご家族で、是非、いらしてみてくださいませぇ~♪^^

う~ん・・・
お弁当は・・・いらないですよぉ~♪^^

河原の土手で・・・
ピクニックですかぁ~。^^
楽しそうですぅ。^^

こえみさ~ん♪^^

こえみさん
こんばんは♪^^

可愛いでしょう♪^^
純粋に喜んでくれるので・・・
ホント、可愛いですぅ。^^

テレビで、やってたんですねぇ~。^^
みなさん、同じ番組を見てたのかなぁ~。^^

はい♪
面白いですぅ。^^
Secret

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

