Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


スタバでタダで・・・♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れだと思いますです。
予想最高気温は、28℃だと思いますです。

今朝は・・・お休みなので・・・
予約投稿ですぅ♪^^
お寝坊さんですぅ。^^

アメリカのスタバで・・・
たくさんのお店が閉店になってるみたいですねぇ~。

スタバ好きの私には・・・
なんとも・・・言えませんが・・・。。。。。

私は・・・
コーヒーのお豆さんを買うときも・・・スタバで買うことが、
多いのですが・・・^^

スタバのコーヒー豆の棚の前で・・・
立ち止まってみてください。

080706_pon001.jpg


忙しくない時は・・・
店員さんがやってきて・・・
いろいろなコーヒー豆の説明をしてくれますですぅ。^^

それに・・・
いろいろなお味を試飲させてくれますですよぉ~。^^
デミカップでぇ~♪^^
タダで・・・飲めますですぅ。^^

今回は・・・コロンビアをゲットしましたですぅ。^^

080706_pon002.jpg


ケニアもよかったのですが・・・



皆さん・・・ご存知だと思うのですが・・・
コーヒー豆は・・・
北回帰線と南回帰線の間の地域で取れるんですよ。^^

アジア・中南米・アフリカ・アラビア・・・
どれをとっても・・・味、香りが違いますですねぇ~。^^

私は・・・そんなに・・・コーヒーには・・・
うるさくないのですが・・・
別に、インスタントコーヒーでも缶コーヒーでも・・・
基本的には・・・OKなのですぅ。^^


ただ・・・
お友達から言わせると・・・
うるさい方だと言われますですぅ。^^;
なんでかな???^^;

う~ん・・・
これは・・・以前のエピソードですが・・・
皆さん・・・言いませんか?

コーヒーを入れてもらう時・・・
「美味しいコーヒーを入れてねぇ~^^」とか・・・
深い意味はなく・・・
pontaro家では・・・挨拶と同じくらい・・・
普通のことなんですぅ。^^


あるお友達のお家で・・・
そのお友達は・・・コーヒーにうるさい方だと・・・
思うのですが・・・・

その日は・・・
インスタントしか・・・なかったのでしょうねぇ~。

で・・・
コーヒーを飲むことになって・・・
私が・・・いつも通り・・・
「美味しいコーヒーをお願いねぇ~」って言ったら・・・

「今日は、美味しくないコーヒーしかないから~」って・・・

えっ・・・
そんなこと言われたのは・・・初めてで・・・^^;

「じゃ、美味しくないコーヒーを美味しく入れてねぇ~」って言ったら・・・

「美味しくないコーヒーは・・・美味しく入れれない」って・・・

「じゃ、美味しく入れれないコーヒーを美味しく入れてねぇ~」って言ったら・・・

「美味しく入れれないコーヒーは・・・美味しく入れれない」って・・・

この問答が・・・永久ループ状態になった頃に・・・

コーヒーができてきまして・・・

「まずぅ~~。^^」
と二人で顔を見合わせて・・・笑ったことがありますですぅ。^^
ククククククククク。^^

十分、美味しかったのですよぉ~。^^

心のこもったコーヒー・・・
美味しいですよねぇ~♪^^


pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

pontaroさん! 

おはよう!

私はコーヒー大好き人間です。
朝昼夜はもちろんですが、その間 テレビを見たり何かをやった後の1杯・・・かなりの量なので、友人に飲み過ぎ―ッ! と注意されます。

ponちゃんと同じで、コーヒーにうるさくは 無いが美味しいコーヒーだと楽しくなります。

インスタントコーヒーでも、入れ方で違ってきます。
本当に上手な友人が居ますが、未だに不思議です。
 これって 「愛」 かなぁ~??
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.07/06 07:23分 
  • [Edit]

pontaroさん♪ 

おはようございま~す♪

睡眠時間が短い私はコーヒーは欠かせません。
でも、コーヒーの味は全然わからないんですよ~(苦笑
だから、おいしいコーヒーを入れて、と言われても自分が味見をして分からないから入れられないんです・・。
これはponatraoさんに家に来ていただくことができませんね。しくしく・・・・・。


ところで、アニメ制作ソフトの話ですが、pontaroさんのお持ちのソフト、すごい良さそうですが、どうやって送っていただくか難しいので、兄がMacro mediaのFlashu MXを持っているみたいなので、とりあえず、それをもらいに行ってきます。
gifアニメも作れるみたいなので。
使えるかどうかわからないのですが、なんとかやってみたいと思います・・・。
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.07/06 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー

>アメリカのスタバで・・・
たくさんのお店が閉店になってるみたいですねぇ

・・・・・TVで12月までには全店閉鎖と言ってましたねー
そのニュース聞いたとき大勢のファンは寂しいでしょうねー・・・・と思いましたよ。
まさかでしたねー
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.07/06 10:17分 
  • [Edit]

こんにちは。 

私はあまりコーヒーを飲まないので
こだわりがあまりありません。

私の友人にコーヒー好きがいますが
やはり何らかのこだわりがあるようです。
たまにいれてくれるコーヒーも
普段より美味しくなる気がします。

GIFアニメだったのですね・・・。
もっと高度なものかと思っていました(苦笑)
  • posted by rebirth 
  • URL 
  • 2008.07/06 11:10分 
  • [Edit]

コーヒーだ! 

コーヒーの話題に反応しました。回帰線なんて日常会話では珍しい言葉ですよね。本のタイトル以外で見たことがない。「コーヒーベルト」ってやつですね。

ぼくも世間一般から見ると「うるさい」部類に入るようで、蒸らしてないのを見ると、もうとにかく悪いこと言わないから30秒蒸らして!ってお願いします。

次の段階はお湯の温度…。これを言うともう間違いなく「うるさい」と思われるので言いません。でも比べると違うんですよね~。熱過ぎると酸味が強くなる。ぬるいとそもそも味を引き出せない。でも比べないと分からないから、蒸らしほど「うるさく」言いません。

インスタントコーヒー好きの人からの伝授によると、インスタントをおいしく飲むコツを一つだけあげろと言われたら、とにかくよく混ぜる!だそうで、これはなるほどです。
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.07/06 11:28分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン♪&ALOHA♪^^

今日も。。。あっちぃ。。。^^;
もう。。。ぐだぐだぁ。。。(笑)

アメリカでのスタバの閉店。。。
わたしも見ました。。。
日本は大丈夫なのかな???^^;

コーヒー。。。好きですよ^^

くわしくもうるさくもないですけど。。。(笑)


職場で。。。通販のコーヒーを
仕切って買ってますから。。。(笑)

インスタントのコーヒーを美味しく飲む方法を
聞いたことがあります^^

普通にお湯で溶かして。。。
ひと煮立ちさせるといいんですって♪^^
沸騰じゃないですよぉ^^;

確かに香りが増して。。。
美味しいような気になりました(笑)

要するに、ひと手間が大事って事なのかな^^

  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.07/06 11:41分 
  • [Edit]

おはこんにちは♪^^ 

おはこんにちは♪
・・・・
もうすぐ・・・こんにちは♪^^

今日のプサンは・・・・
いいお天気ですぅ♪^^

えりりんもいるぅ♪^^
アンニョーン♪^^

今日は・・・レスしながら・・・
訪問しながら・・・
楽しみたいと思いますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 11:55分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
おはようございます♪^^
う~ん・・・
もうすぐ、こんにちは♪^^

クククククククククククク。^^
私もぉ~。^^
ラブさんと・・・いっしょ~~。^^
飲みすぎぃ~~・・・って。
言われますですぅ。^^

そうですよねぇ~♪^^
入れ方で・・・違いますし・・・
普段は・・・ラブさんもそうかもしれませんが・・・
自分で入れることが・・・
多いでしょう♪^^

それを・・・人に入れてもらうだけでも・・・
嬉しいでしょう♪^^

ラブさん♪
それは・・・・よぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 12:03分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

pippitoruruさん
こんにちは♪^^

睡眠時間・・・
たくさん、とらないとダメですよぉ~♪^^
という・・・
私も・・・短いかもぉ~。^^;

ホントですかぁ~。
う~ん・・・
コーヒーは・・・そのぉ~・・・
香りとかが・・・全然・・・違いますが・・・

みいさん・・・・
pontaroが・・・・ponataroに・・・
なってますが・・・^^;


よかったですねぇ~。^^
お兄様が・・・いいのを・・・
持っていらっしゃったみたいで・・・^^

私のFlashのソフトは・・・
同じく、Macro mediaのFlashですよぉ~♪^^
きっと・・・お兄様のソフトの
少し、バージョンの古いソフトかも
しれませんねぇ~。^^

Flashを作るのも・・・楽しいですよぉ~♪^^
でも・・・gifアニメの方が・・・簡単ですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 12:24分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪^^ 

shidaさん
こんにちは♪^^

そっ・・・・
そうなんですかぁ~~・・・
全店・・・閉鎖なんですかぁ~~・・・
日本のお店もですかぁ~・・・

う~ん・・・
でも・・・アメリカ本土・・・全店閉鎖になると・・・
人気がなくなるかもですねぇ~~。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 12:43分 
  • [Edit]

rebirthさ~ん♪^^ 

rebirthさん
こんにちは♪^^

コーヒーは・・・
そうでうねぇ~~・・・
いろいろな豆で・・・
かなり、味が違うと思いますですよぉ~♪^^

ククククククククク。^^
GIFアニメですよぉ~♪^^
GIFアニメに見えないところが・・・
高度な技だったりしてぇ~。^^
そんなこと・・・ないかなぁ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 12:56分 
  • [Edit]

もしかして・・・ 

やっちたぁ~・・・^^;

昨日の記事のレスを・・・
してませんでしたぁ~。^^;

昨日の記事のレスしますですぅ。^^;
いそげぇ~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 13:03分 
  • [Edit]

のらさ~ん♪^^ 

のらさん
こんにちは♪^^

さっすがぁ~~・・・・のらさんですう。^^
コーヒーベルト地帯ですぅ。^^

のらさん♪
十分・・・うるさい方だと思いますですぅ。^^

でも・・・蒸らすは・・・
よく、わかりますですぅ。^^

インスタントコーヒーのよく、混ぜるも・・・
わかりますですぅ♪^^

のらさん♪
コーヒーつうなので・・・
以前に私がしたコーヒーの実験エピソードを・・・
コーヒーは・・・苦いって方が多いので・・・
コーヒーは、甘くて、甘くて、飲めないよ実験を
したことが、あるんですぅ。^^

デミカップでの実験をしたことがあって・・・

デミカップで飲むコーヒーの量を・・・
スプーン1杯としたら・・・
スプーン20杯分・・・コーヒーを入れて・・・
デミカップ1杯分のお湯を・・・
落としていくんですぅ。^^

そして・・・
できたコーヒーは・・・甘くて・甘くて・・・
飲めませんですよぉ~~。^^

お時間があれば・・・
コーヒーは、甘くて、甘くて、飲めないよ実験
トライしてみてください。
ククククククククククク。^^

のらさん♪
全部・・・飲んだら・・・次の日・・・
胃が・・・おかしく、なると思いますので・・・
1口だけに・・・した方がいいですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 13:28分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^&ALOHA♪^^

ククククククククク。^^
日本全国・・・暑いみたいですねぇ~♪^^
ガハハハハハ♪^^
ラブさんちで・・・
shidaさんのレスで・・・
おもしろかったですよぉ~♪^^

だって・・・暑いって・・・
14回・・・書いてるんですも~ん。^^


ホント・・・
日本のスタバは・・・大丈夫かなぁ~?

なるほど・なるほど・・・
ひと煮立ちですねぇ~。^^

えりりん♪
そのひと手間が・・・
よぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 13:45分 
  • [Edit]

お散歩ぉ~♪^^ 

では・・・
お散歩・・・行ってきますぅ♪^^

えりりん・・・どこだろぉ~?^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 13:47分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん^^

まだ。。。ここにいるの(笑)


母の送迎やら。。。
久々の。。。予定変更した記事を考えていたら
まだ。。。ここなのぉ。。。^^;

今日も。。。暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、
暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、
暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、

15個書いてみた。。。
負けず嫌い~???^^;
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.07/06 14:04分 
  • [Edit]

こんにちは 

こんにちは。

あづい日です~なんでしょう梅雨も明けてないのに。

スタバの閉鎖の話は驚いたです、あまりに増えすぎた?

映画にも良く使われていたのに残念な気がします・・・

コーヒーの会話笑ったわ~ponちゃんらしい話だ。

コーヒー豆の相場も高くなってインスタントコーヒーも高いよ。



  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.07/06 14:06分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

え~りりん♪
アンニョーン♪^^

そこに・・・いたんだぁ~♪^^

ククククククククククク。^^
15回・・・書いてるぅ。^^

九州より・・・暑いって・・・
こですねぇ~。^^;

涼しい風が・・・吹くといいですねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 14:29分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんにちは♪^^

あづいって・・・言うんですねぇ~。^^

それは・・・
福島の訛りですかぁ~。^^

あづい・あづい・・・って感じかなぁ~。^^

大阪は・・・
あっついわぁ~とか・・・・
あっつぅ~・・・って感じですぅ。^^

うまく・・・
スタバが・・・V字回復してくれれば・・・
いいのですが・・・
どうなんでしょう???

コーヒー豆・・・高いですかぁ~~・・・
私は・・・だいたい・・・
200gか250gで・・・
1、200円~1、500円くらいのを・・・
買っていますですぅ。
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

コーヒーは大好きですが、
特に
こだわったことは
なかったですぅ(笑)

それよりも
スタバの閉鎖の話には
びっくりしました。

残念ですぅ(A;´・ω・)フキフキ




  • posted by 峰フシ子 
  • URL 
  • 2008.07/06 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みほおはコーヒー飲めないので、味とかよく分かりません。
苦いんだもん!
でも、香りは大好き♪
いい匂いですよね。
種類による違いとかまで分かりませんけど。

コーヒー味のキャンディとかアイスクリームとかケーキとかは大好きです。
苦くないからか!?
  • posted by みほお 
  • URL 
  • 2008.07/06 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは☆
スタバ、閉店されてるんですか~?
ウチは近くにないので代わりにこっちに欲しいくらいです!!
フラペチーノ、飲みたいな~♪

私もコーヒーには別にうるさくないですが、缶コーヒーはやっぱり美味しくないです。(と言いつつ毎日飲んでますけど・・・)

豆から煎れてる時の匂いはとーっても良い匂いですよね(´∀`)
私もみほおさんと一緒でコーヒー味のお菓子とか大好きです♪
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.07/06 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

2年前にソウルへ行ったとき、スタバに、何度も助けていただきました、なにしろ、韓国食が食べれず(食べてはいけない)おかゆか、パンで4日間頑張りましたので、明洞の店に通いました。
韓国は、スタバがとても多いですね、なんとなく、安心です、あのマークに癒されてました。
いつもコメントありがとうございます。
元気を頂いてます。
  • posted by ちょごり 
  • URL 
  • 2008.07/06 17:31分 
  • [Edit]

やりますなあ( ̄~ ̄) 

デミタスカップに20杯の砂糖とは、どろどろになりますよね。コーヒーもそれなりに超深煎りの物をもってしても、砂糖のパワーには負けるでしょう。「コーヒーに砂糖20杯も入れちゃいけないよ」とは、やったことのない人よりもやったことのある人の言葉の方が重いですね。人間、死なない程度にこういう色んなアホなことをやった方がいいです。できれば若いうちに!で、ぼくはこれを試してみたいと今思っているわけですが、おっちゃんのやることかどうか…は考えずにやらないと!やっぱり人間は死ぬまでチャレンジですなあ( ̄~ ̄)ウンウン

やった証拠のレポートは。。。必要ですわね。。

ね。。。( ̄~ ̄;)
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.07/06 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^*

晩ご飯を食べたら眠くなりました。
結果、寝ちゃいました^^;

最近、ミネラルウォーターを飲んでます。
暑いからがぶ飲みです。
美味しいと思えるコーヒーを飲んでみたいです。
そういうコーヒーにお目にかかれません。

コーヒーは家ではなく外が多いです。
コメダコーヒー、知ってるかしら~*^-^)
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.07/06 20:06分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

レスさせて頂きますですねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 20:44分 
  • [Edit]

フシ子さ~ん♪^^ 

フシ子さん
こんばんは♪^^

コーヒー・・・好きですかぁ~。^^

私も・・・そんなに・・・ないですよぉ~。^^

ホント・・・
私も・・・とっても・・・残念ですぅ。

日本のスタバは・・・
どうなるんでしょうねぇ~???
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 20:49分 
  • [Edit]

みほおさ~ん♪^^ 

みほおさん
こんばんは♪^^

コーヒー・・・飲めないんですかぁ~。^^
香りは・・・
いろいろ・・・
いい香りがありますですよねぇ~。^^

そうですねぇ~・・・
キャンディとか・・・
ケーキとかも・・・
美味しいですよねぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 20:52分 
  • [Edit]

香鈴さ~ん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

なんか・・・
そうみたいなんですよぉ~。

でも・・・日本のスタバは・・・
どうなんでしょうねぇ~???

フラペチーノ・・・大好きですぅ♪^^

ククククククククク。^^
毎日・・・飲んでるんですかぁ~。^^

はい♪
とっても・・・いい香りですよねぇ~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 20:55分 
  • [Edit]

ちょごりさ~ん♪^^ 

ちょごりさん
こんばんは♪^^

ソウルで・・・スタバに通われたんですねぇ~。^^
外資系といいますか・・・
日本にもあるお店が・・・
海外にもありますと・・・
外国では・・・助かる時が・・・ありますよねぇ~。

はい♪
スタバは・・・私にとっても・・・安心マークですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 20:58分 
  • [Edit]

見っけ~♪ 

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^


やっと。。。涼しい風が入ってくるようになりました。。。

お休みで、のんびりブログ~のはずが。。。
意外と細かくちょろちょろしていて(笑)

さっき、暑い中のお散歩を。。。^^;
始めたのは。。。2~3日前なんですけど(笑)

夕飯。。。食べたくない^^;
アイスで。。。いいや(笑)

あと、今夜はビールにしようかな^^

ではでは。。。

かんぱぁい♪^^

( ^^)Y☆Y(^^ )
  • posted by えりりんチャウ 
  • URL 
  • 2008.07/06 21:04分 
  • [Edit]

のらさ~ん♪^^ 

のらさん
こんばんは♪^^

のらさん♪
勘違いされていたので・・・
レス前に・・・のらさんちに・・・
コメントさせて頂きましたですぅ。^^

この実験は・・・
砂糖は、一切、使いませんです。

苦いはずのコーヒーも・・・
ホントは甘いっていう実験なんですぅ。^^

ただ・・・体には、よく、ないので・・・
あまり、たくさん、飲んじゃ、ダメですよ♪^^

もう一度、ここでも・・・
説明させて頂きますねぇ~。

用意するもは・・・
デミタスカップとコーヒーとお湯ですぅ。
器具は、ドリッパーとフィルターです。

コーヒーは、デミタスカップ、20杯分に必要な量
お湯は、デミタスカップ、1杯分

1、ドリッパーにフィルターをセットし・・・
  デミタスカップ20杯分を作る量のコーヒーを
  入れて下さい。

2.デミタスカップをセットし、デミタスカップ1杯分の
  お湯をゆっくり、時間をかけながら・・・
  ドリップさせるんです。^^

そのドリップされたコーヒーは・・・
甘くて・甘くて・・・飲めないですぅ。^^

苦いはずのコーヒーが・・・
甘いんですぅ。^^

これは・・・実は・・・ある習い事というか・・・
勉強というか・・・
その中で・・・
この実験をやったんですよぉ~♪^^

簡単にお家でも・・・できますので・・・
一度、お試しあれ・・・

もし・・・30杯分でしますと・・・
もっと・もっと・甘いですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 21:12分 
  • [Edit]

えりりんだぁ~♪^^ 

えりりん♪
ちょっと・・・まっててねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 21:15分 
  • [Edit]

かおりんさ~ん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

私も・・・ミネラルウォーターは・・・
毎日、飲んでますですぅ♪^^

そうですか・・・
残念ですねぇ~。

コメダコーヒーって・・・
この間・・・東京の大田区あたりで・・・
あれは・・・違ったかなぁ~???

チェーン店なら・・・そうだと思うんですけどぉ・・・
違いますぅ?
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 21:23分 
  • [Edit]

お願いしますですぅ♪ 

ホントですねぇ♪ ̄  ̄;

ぼくが読み間違えていましたですぅ♪ ̄  ̄;

ちょっと一言・・・うちの方の書き込みでお願いしますねぇ♪ ̄  ̄;

こんな面白いこと・・・そっとやりますが・・・
記事にはしなくちゃいけませんものねぇ♪ ̄  ̄;

クククククククッ・・・ククククク・・・ブホッ

さすがpontaroさんですぅ♪ ̄  ̄;
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.07/06 21:24分 
  • [Edit]

のらさ~ん♪^^ 

のらさん
こんばんは♪^^

何度もありがとうございますですぅ。^^

ククククククククククク。^^
ミモコちゃんにですねぇ~♪^^
OKですぅ♪^^

では・・・実験・・・楽しんでくださいねぇ~♪^^

記事にしなくて・・・
いいですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 21:33分 
  • [Edit]

えりりんチャウ♪ 

えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

ごはんは・・・食べないと・・・
そうめんとか・・・どうですぅ?

それか・・・
チョコパイ・・・冷やしたものとか・・・
チョコパイは・・・ごはんじゃ・・・ないですねぇ~。^^;

私もビールですぅ♪^^

えりりんチャウ♪
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.07/06 21:37分 
  • [Edit]

ponちゃ~ん♪ 

こんばんはですぅ♪ ̄  ̄

こんな面白いことを試して・・・

記事にしないわけがないですぅ♪ ̄  ̄

もっとありますよねぇ・・・

大草原の小さな家が大変だったときに作ったコーヒー・・・

ただの炭を薄めたものとか・・・

クククククククククッククックク  ッククッ

やりますねぇ♪ ̄  ̄;
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.07/06 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさん、こんばんは♪

ほぇ~アメリカのスタバが次々閉店ですかぁ☆
私もスタバ、好きなので何だか複雑です(><)

コーヒー美味しいですよねぇ(*^^*)
私もインスタントでも全然平気なのですが
ちゃんと落としたコーヒーは違いますよね^^

スタバで豆を購入した事がなくって
いつも飲むだけなので今度、棚の前に行ってみます♪
試飲目的で!?笑
  • posted by こえみ 
  • URL 
  • 2008.07/06 21:58分 
  • [Edit]

のらさ~ん♪^^ 

のらさん
こんばんは♪^^

はい♪
是非、トライしてみてくださいませぇ~♪^^

のらさん・・・
あのぉ~・・・
クックックって・・・
なんか、変なおっさん化してますですよぉ~。^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 22:04分 
  • [Edit]

こえみさ~ん♪^^ 

こえみさん
こんばんは♪^^

そうなんですぅ。
とっても・・・複雑ですぅ。

はい♪
ちゃんと・・・落としたコーヒー・・・
美味しいですよねぇ~♪^^

はい♪
是非・是非・・・棚の前に立ってみてください。
いろいろ・・・
試飲させて頂けるはすですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 22:11分 
  • [Edit]

アンニョ~ン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~~~ン♪^^

のらさんが。。。ponちゃん化してますよ(笑)

ものまねのらさん♪
asuちゃんになったり、
ponちゃんになったり、
面白すぎですよぉ^^;

クククククククって笑いすぎると。。。
咳き込むんですね(笑)

ponちゃん♪

そのうち。。。
ponちゃんの偽者が現れるかも(笑)

どうやら。。。
ぼちぼちダーリンがご帰宅みたいなんです^^;

レスが出来ずに。。。
潜りますです・・・。

あ、夕飯は。。。
十穀米のおにぎりと。。。
ありもので。。。(笑)
大好きな韓国のりです。。。^^

日本の味付きのりより。。。
塩味の韓国のりが好きです^^

ではでは・・・

ponちゃん♪
かんぱぁ~い♪

カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!



チャル チャヨ♪


  • posted by えりりんチャウ 
  • URL 
  • 2008.07/06 22:23分 
  • [Edit]

えりりんチャウ♪^^ 

えりりんチャウ♪
アンニョーン♪^^

えっ・・・
私は・・・咳こまないよぉ~♪^^
ククククククククククク。^^

偽物は・・・咳き込むかなぁ~。^^

ごはん・・・食べたのねぇ~♪^^
よかったですぅ♪^^


また、明日でもいいから・・・
時間のある時に・・・
anneちゃんちに行ってみてぇ~♪^^

じいやさんのコメで・・・
え~とね・・・
私とえりりんとねーさまとasu-heさんと・・・
総出演のコメントなのぉ~。^^

それがね・・・
とっても、おもしろいんですぅ♪^^

クククククククククク。^^
笑っちゃいますですぅ♪^^

ダーリンさん・・・
お帰りねぇ~♪
了解ですぅ。^^

えりりんチャウ♪
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ♪

チャル チャヨ♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.07/06 22:38分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

今日もたくさんの訪問を・・・
ありがとうございましたですぅ。^^

えりりんも潜ったので・・・
私も・・・潜りますですぅ♪^^

では・・・
えりりん♪&皆様♪
おやすみなさいませぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/06 22:41分 
  • [Edit]

pontaroちん♪ 

pontaroちん♪
アンニョーン♪

今日はカットソーとスカートを
ゲットしましたぁ♪
あとは。。。
メガネ(老眼鏡とも言う^^;)を作ってきましたよぉ

pontaroちん♪
また明日ゆっくり来ますね^^

pontaroちん♪
(^^)/▽☆▽\(^^)チン♪

(^ε^)-☆Chu!!

チャル チャヨ♪
  • posted by ねーさまちん 
  • URL 
  • 2008.07/06 22:43分 
  • [Edit]

ねーさまちん♪^^ 

ねーさまちん
アンニョーン♪^^

お疲れなのにぃ~・・・
ありがとうですぅ♪^^
嬉しいですぅ。^^

カットソーとスカート・・・
ゲットですかぁ~。^^

ホント・・・老眼鏡ですかぁ~。
う~ん・・・
これは・・・内緒にしておきましょう♪^^

はい♪
また、明日、ゆっくり、来てくださいねぇ~♪^^

ねーさまちん♪
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

(^з^)-☆Chu♪

チャル チャヨ♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.07/06 22:52分 
  • [Edit]

( ̄~ ̄;)ドーナンデショーカー 

ミモコちゃんからもっともな疑問が出ました・・・
すいません、まだこの話題は終わってませんわ。。

コーヒー粉20杯分をどうやって抽出するのかな。。
うちのドリップではそんなに入らないよ。。。


うぐっ

そ、そうだな、それはな・・・

うーん、ponちゃんに聞いてみますですぅ♪ ̄  ̄;
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2008.07/06 23:33分 
  • [Edit]

のらさん 

のらさん
おはようございます♪pontaroです。^^

のらさんちのドリッパーは・・・
デミカップではなくて・・・
普通のコーヒーカップで・・・
何人分・・・作れるんですか?

普通は、5人分とか6人分だと思いますが・・・

プラスチックドリッパに
デミカップ20杯分でも、30杯分でも・・・
コーヒーは、入りますよ!

普通に入れるのではなくて・・・
はじめは、コーヒーを押さえつけていれます。
次に、だんだん、富士山のように・・・
山盛りにして、コーヒー粉を入れていきますです。

お湯は、ゆっくり、
やかんで・・・少しずつ、少しずつ・・・
入れていくんです。

ですから・・・
デミカップ1杯分を作るのに
かなり、時間がかかりますよ。

OKですかぁ~?
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/07 07:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

