Another Sisters☆ブログ

えりりん&pontaro

Entries

スポンサーサイト


あのぉ~~・日本人なんですけどぉ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、27℃です。

グリムスにシマリスが来てくれましたぁ~♪^^
嬉しい♪^^
クククククククククク。^^

日本にいますと・・・
よく・・・言われますのが・・・
韓国料理・・・作ってよ。

って言われますですぅ。^^;

そういう時は・・・
「あのぉ~~・・・私、日本人なんですけどぉ~」
って言うのですが・・・^^

この日は・・・
お友達が3人・・・私のお家に泊まっていまして・・・

やはり・・・
「韓国料理・・・食べたいなぁ~♪」
って言われまして・・・

「ponちゃん、何、作れるのぉ~???」って・・・

ドキ・ドキッ。^^;

「何が食べたいのぉ~?」
って・・・ちょっと・・・強がりぃ~。^^;

「う~ん・・・キムチ鍋とか何とか鍋とか・・・よく、あるじゃない?」

ドキ・ドキッ。^^;

「何とか鍋って???^^;」

「じゃ、キムチ鍋で・・・」

てなことで・・・
キムチ鍋を作ることになってしまったpontaroなのですぅ。^^:

「本場の作り方で・・・作ってね」
「キムチ鍋の素とか、入れちゃ、ダメよ」

って・・・
言われまして・・・^^;


以前に韓国のお友達に聞いた作り方を思い出して・・・^^;
じゃ~ん♪^^

080704_pon001.jpg


出来上がりぃ~♪^^

実は・・・とっても、簡単なんですけどね♪^^
皆さんは・・・どのように作っていますですかぁ~?^^


私が教えてもらった方法は・・・
まず、豚キムチを作ります。
キムチは、できるだけ、古いキムチがいいということです。

古いキムチは、なかなか、手に入らないかもなので・・・
普通のキムチでいいと思いますですぅ。^^

でも・・・
和風の甘いキムチは・・・どうかと思いますです。

豚キムチができましたら・・・
お鍋に豚キムチを入れて・・・
お水を入れて・・・
野菜をたくさん、入れて・・・

辛さが足りなければ・・・
コチュジャンを入れてくださいませぇ~♪^^

簡単でしょう♪^^

で・・・
お鍋の下にコンロを用意していますが・・・
実際は、使いませんですぅ。^^;

もし・・・全部無くなると・・・
最初から・・・作りなおしますですぅ。^^

この時・・・
もう1回作ったような・・・^^;

4人で・・・2鍋は・・・
食べすぎだよぉ~。^^;

う~ん・・・
キムチ鍋って・・・普通に・・・
日本の家庭で食べるようになってる気がしますが・・・
やっぱり・・・韓国料理なんでしょうか?^^;

pontaro.jpg



スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

我が家は、『キムチ鍋の素』で簡単調理です。

ごめんさない~(笑)。

本場のキムチは、甘味が良いんですよね。

いいなぁ~。

今度、我が家にいらっしゃって、作って下さいよ~。

  • posted by t.k 
  • URL 
  • 2008.07/04 07:43分 
  • [Edit]

pontaroさん! 

 おはよう!

キムチ鍋ですか?  美味しそうですね!パチパチパチ
私は冬になると良く作ります。
自己流だけど、ほぼ同じなので安心しました。

ponちゃんも、本場の味を どん欲にマスターして韓国料理はド~ンと任せなさい! なんちゃってぇ~!

友達と過した楽しい時間は、盛り上がった事でしょう!
 今日も 元気にまいりましょう。
  • posted by ラブ 
  • URL 
  • 2008.07/04 07:46分 
  • [Edit]

pontaro さん 

おはようございま~す♪

ふふふ・・。
日本人とは言え、プサンに長く滞在してい、韓国語ぺらぺらのpontaroさんは、韓国人並に料理もできると思われているんですねえ。
しっかり向こうでたくさん色々おいしそうな物を食べているしね~。

キムチ鍋は、韓国のキムチを使うだけでそれっぽい物ができそうですねえ。

もちろん、もともとは韓国料理でしょうね。
でも、日本人は世界中の料理をアレンジしてまるで、自国の料理のように普通に家庭で食べますから、多国籍料理の国と言えるでしょうね☆
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.07/04 07:48分 
  • [Edit]

アンニョン♪ 

ponちゃん♪
アンニョ~ン&ALOHA♪^^

ponちゃんの気持ち、
わかるでやんすぅ^^

でもぉ。。。
期待するお友達の気持ちも、
ちょっとわかるかもぉ。。。^^;

美味しそうなキムチ鍋。。。
そしてちょっと辛そう^^;


4人で2鍋。。。(☆o☆)


き・・・きっと、お鍋が小さかった。。。のかなぁ^^;


ponちゃん♪
えりりんは、大きいお鍋といっぱいの材料を
用意しておくからねぇ~^^

あ、チャミスルもキンキンに
冷えてるからねぇ~^^



今朝、出勤のために家を出たとき
雨が降っていたのぉ^^;
その後、雨は小降りで。。。
そんな中、ダーリンと車でシャーって
走っていたら。。。
急にシャーって聞こえなくなって。。。^^;

ん?。。。

道路を見たら乾いてる!?

ダーリンと顔を見合わせちゃったぁ(笑)

どうやら。。。
雨の降っていた場所、降っていない場所の
境目だったみたいですぅ(笑)

お休みなら。。。
戻って写真を撮るところなんだけどねぇ^^;
残念でしたぁ。。。


道路沿いに立ってるお巡りさんは、
人数が激増してますよぉ^^;

交差点に1~2人だったのに
5~6人になってましたぁ^^;


ナンパ警報発令しまぁす♪

今日もいい1日をねぇ^^
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.07/04 10:02分 
  • [Edit]

おはようございます~♪ 

キムチ鍋大好きなみよねぇですが、
キムチの素で作りますですぅv-356
うどんも入れるけど、邪道でしょうか(笑)
たまにキムチも入れます♪

pontaroさんはお料理は得意なのかなぁ?
黒いジャージャー麺でしたっけ?
あれも美味しいですか~?

グリムスにシマリスきてましたね^^
私、自分の所ではキャンドルナイトしか見たことないです~。なぜv-361

  • posted by みよねぇ 
  • URL 
  • 2008.07/04 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー

キムチ鍋市販のキムチ鍋のもとでは味がちがうんですね。
キムチを使うとだしじるが薄いように思いますがそれでいいと言う事なんですね。
今度作る時はやってみます。
  • posted by shida 
  • URL 
  • 2008.07/04 11:31分 
  • [Edit]

こんにちは♪^^ 

こんにちは♪
pontaroです。^^

では・・・・
レスさせて頂きますですぅ。^^

昨日の記事から~~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^*

我が家もキムチ鍋の素です^^;
ときどきキムチが冷蔵庫で残ってしまう時に、
キムチを使います。
所詮、一人分ですので残ったキムチで間に合います。

pontaroさんが作る韓国料理、美味しいのでしょうね♪
お泊りして食べたいです~*^-^)
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.07/04 12:26分 
  • [Edit]

こんにちは 

こんにちは。

シマリスさんがもう来たんださすがponちゃんだわ。

韓国料理も日本では当たり前になってるのね。

日本人はどこの国の料理も上手くアレンジしてしまうから

日本料理になってるものが多いかもしれないわ。

美味しい鍋が出来て良かったね。
  • posted by asu-he 
  • URL 
  • 2008.07/04 12:37分 
  • [Edit]

t.kさ~ん♪^^ 

t.kさん
こんにちは♪^^

いえいえ・・・
キムチ鍋の素を使ってくださいねぇ~♪^^

キムチ鍋の素も美味しいですから~♪^^

この時は・・・
お友達が本場の味で食べたいってことで・・・
意地悪を言ったんですよぉ~♪^^

は~い♪
では・・・t.kさんちに・・・
みんな、集合♪^^

何人・・・来るのかなぁ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 12:49分 
  • [Edit]

ラブさ~ん♪^^ 

ラブさん
こんにちは♪^^

同じ作り方ですかぁ~♪^^
本場と同じですぅ♪^^

クククククククククク。^^
そうですねぇ~。^^
ホントは・・・そう・・・言いたいところなのですが・・・
プサンでは・・・ほとんど・・・
お料理しないんですぅ。^^;

日本でも・・・
あまり・・・しないかもぉ~。^^;

でも・・・
お料理は・・・好きなんですよぉ~♪^^

作る機会が・・・ないというか・・・
でも・・・今回は・・・日本滞在期間が・・・
長かったので・・・けっこう・・・
作りましたですよぉ~♪^^

はい♪
とっても、楽しみましたですよぉ~♪^^

ラブさんも・・・
楽しくねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 12:55分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

みいさん
こんにちは♪^^

ククククククククククク。^^
あのぉ~・・・ほとんど・・・プサンでは・・・
お料理しないんですよぉ~。^^;

しっかり・・・
美味しそうなものは・・・
食べていますですが・・・^^;

そうですねぇ~・・・
最近は・・・韓国風のキムチも・・・
たくさん、売っているみたいですから・・・
和風キムチでなければ・・・
大丈夫ですよぉ~♪^^

ホント・・・
その通りですぅ。^^
多国籍料理の国ですよねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 12:59分 
  • [Edit]

あっれぇ~~・・・^^; 

えりりんのレス・・・
しようと思ったのにぃ~~。^^;

時間切れとなりましたですぅ。^^;

では・・・レスは・・・
また、のちほどぉ~~。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

プサンも暑いですか、ここ日本、関東は、とても、暑いです。ことしの最高気温かな~
なれていないから、体がついていけない!

コメントありがとうございます。
プサンから!、とても嬉しいです。

キムチ、大好きなんですけど、今、ドクターストップがかかっているので、たべれないのです。
たべたいな~~~
つくるのも、とても簡単のようだし・・・
キムチ鍋、いつかたべてやるぞと!!!

  • posted by ちょごり 
  • URL 
  • 2008.07/04 14:02分 
  • [Edit]

ご無沙汰です! 

pontaroさん♪(^^)

お久しぶりです!

随分、ご無沙汰してましたm(__)m
途中色々ありまして…(^^;お元気でしたか?

キムチ鍋大好きです
本場の作り方を知ってるといいですねぇ~(^O^)♪

コチュジャンだけは、いつも自分で作りおきしてますよぉ~(^^)フフッ

ちょっとあると、便利なんですよね

また、時々遊びに来てもいいですか?
おかげで、何とかブログも今月で1年になります!
早かったです(^O^)♪

  • posted by nao.nao 
  • URL 
  • 2008.07/04 16:17分 
  • [Edit]

ありがとうございました☆ 

pontaroさん、さきほどは、ブログパーツについて詳しく教えてくださり、ありがとうございました<(_ _)>
さすが、pontaroさんです☆

gifアニメは何年か前にすごく凝って作ったことがありますが、今のパソコンには、ソフトが入っていないので、また、どこかから拾ってきて作ろうかな~と思います。(思い立つまで時間がかかりそう・・)
もしpontaroさんが、リスちゃんをgif アニメで保存してくださったら嬉しいです☆
お忙しいと思いますから無理しないでくださいね。

本当にどうもありがとうございました☆
  • posted by pippitoruru 
  • URL 
  • 2008.07/04 17:03分 
  • [Edit]

キムチ鍋~♪ 

こんばんは☆
ああ!お約束の食べ物だ♪
しかもpontaroさんの手作り?
キムチ鍋~!!
美味しそうです(≧▽≦)
もやしがいいな~。
暑い中のお鍋もいいですよね♪
  • posted by 香鈴 
  • URL 
  • 2008.07/04 19:45分 
  • [Edit]

こんばんは♪^^ 

こんばんは♪
pontaroです。^^

レスさせて頂きますねぇ~♪^^

えりりんは・・・
もう・・・お家に帰ったかなぁ~?^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:12分 
  • [Edit]

え~りりん♪^^ 

えりりん
アンニョーン&ALOHA♪^^

わたしの気持ち・・・
わかってくれますぅ。^^

あっ・・・
そっかぁ~~・・・
お鍋が小さかったのかぁ~。^^
クククククククククク♪^^

は~い♪
大きいお鍋とたくさんの材料ねぇ~♪^^
お願いしま~すぅ♪^^

さすが・・・えりりん♪
チャミスルもねぇ~♪^^

それ・・・
おもしろいですねぇ~♪^^

えりりんの半分が濡れていて・・・
半分が乾いている・・・
えりりんの写真♪^^

そうじゃなくて・・・
道路かなぁ~???^^;

警備が・・・すごそうですぅ。^^;
ナンパされないようにね♪^^
無事にお家に戻ってねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:19分 
  • [Edit]

みよねぇさ~ん♪^^ 

みよねぇさん
アンニョーン♪^^

キムチ鍋・・・大好きなんですかぁ~♪^^
美味しいですよねぇ~♪^^

ぜんぜん・・・邪道じゃないですよぉ~♪^^
美味しく、頂いてくださいねぇ~♪^^

もし・・・よろしければ・・・
次は、おうどんの代わりに・・・
インスタントラーメンを入れてみてください。^^

そうですねぇ~・・・
サッポロ一番のインスタントラーメンを
入れてみてくださいませぇ~♪^^

ついてる袋の出汁は・・・
入れちゃダメですよぉ~♪^^
インスタント麺だけですぅ。^^

より・・・韓国風ですぅ。^^

お料理をすることは・・・
大好きですぅ♪^^

あまり・・・作る時間がないのが・・・
タマにきず・・・^^;

ジャージャー麺も美味しいですよぉ~♪^^
中国料理のお店か・・・
ジャージャー麺専門店で・・・
食べることができますですぅ♪^^

はい♪
シマリス・・・来てくれましたですぅ♪^^

キーワードを書けば・・・
いろいろな動物が来るみたいですよぉ~♪^^

みほおさんが教えてくれたのですが・・・

「グリムス」+「地球温暖化」= りす
「グリムス」+「エコバッグ」= 猿
「グリムス」+「エコアクション」= 鳥
「グリムス」+「省エネ」= ツバメ
「グリムス」+「リサイクル」= カタツムリ
「グリムス」+「ゴミ分別」= ふくろう
「グリムス」+「京都議定書」= 蝶
「グリムス」+「絶滅動物」= ドードーどり

このキーワードを書けば・・・
いろいろな動物が来るみたいですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:29分 
  • [Edit]

shidaさ~ん♪^^ 

shidaさん
こんばんは♪^^

う~ん・・・
そうですねぇ~。^^;

キムチの量がたくさん必要なのと・・・
私の場合は・・・先に豚キムチを作るんですぅ。

お豚さんをフライパンで炒めて・・・
軽く、塩・コショーします。
次に・・・かなり、たくさんのキムチを入れて・・・
いっしょに、炒めて、豚キムチを作りますですぅ。
キムチの汁も入れた方がいいかもですぅ。^^

そして・・・
お鍋に移して、お水を入れて・・・
たくさん、お野菜を入れます。

味を見て・・・薄ければ・・・
コチュジャンを入れますですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:34分 
  • [Edit]

こんばんは! 

pontaroさんこんばんは!

プサンに戻られたんですね♪

私と入れ違いですね!やっぱ日本は住みやすいですわ~!!

でもでも~韓国料理を作れちゃうなんてすごいわっ!

しかもおいしそうです~!
  • posted by イルカ 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:36分 
  • [Edit]

かおりんさ~ん♪^^ 

かおりんさん
こんばんは♪^^

キムチ鍋の素ですかぁ~♪^^
かおりんさん♪
韓国料理・・・好きですもんねぇ~♪^^

私が作る・・・韓国料理は・・・
どうでしょうかぁ~~???^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:38分 
  • [Edit]

asu-heさ~ん♪^^ 

asu-heさん
こんばんは♪^^

は~い♪
シマリスが来てくれましたですぅ♪^^

そうですよねぇ~♪^^
日本人は・・・どこの国の料理でも・・・
美味しく、日本人に合うように・・・
作ることができますから・・・
すごいですよねぇ~♪^^

はい♪
よかったですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:42分 
  • [Edit]

ちょごりさ~ん♪^^ 

ちょごりさん
こんばんは♪^^

はい♪
雨あがりでしたので・・・
ちょっと・・・蒸し蒸し・・・してましたですよぉ~。^^;

関東も暑いみたいですねぇ~。
体調に気をつけてくださいねぇ~♪^^

はい♪
キムチ鍋・・・作るの簡単ですからぁ~~・・・
体調が戻りましたら・・・
是非・・・食べてみてくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:46分 
  • [Edit]

nao.naoさ~ん♪^^ 

nao.naoさん
こんばんは♪^^

お久しぶりぃ~♪^^
お元気ですかぁ~?^^

私は・・・お元気ですよぉ~♪^^

nao.naoさんも・・・
たしか・・・辛いの好きでしたよねぇ~。^^

はい♪
いつでも・・・遊びに来てくださいねぇ~。^^

さっき・・・
nao.naoさんちに行って・・・
コメントしてみたのですが・・・
やっぱり・・・ダメでしたですぅ。^^;
すみませんですぅ。m(__)m

懲りずに・・・遊びに来てくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:50分 
  • [Edit]

pippitoruruさ~ん♪^^ 

pippitoruruさん
こんばんは♪^^

いえいえ・・・
知っていることを書いただけですので・・・

ソフト・・・
ないんですかぁ~。

プレゼントしましょうかぁ~。
でも・・・
どうやって・・・送ればいいかなぁ~?
exeファイルが20Mぐらい・・・あるから・・・
メールでは・・・無理かなぁ~???

少し古いですが・・・
いいソフトですよぉ~。^^;

クククククククククク。^^
みいさんのご希望にお応えして・・・
アニメ・・・作りましたですぅ。^^
久しぶりに作ったので・・・
楽しかったですぅ♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:57分 
  • [Edit]

香鈴さ~ん♪^^ 

香鈴さん
こんばんは♪^^

香鈴さんが・・・
食べるものって言ったから・・・
キムチ鍋の記事にしましたですよぉ~。^^

はい♪
手作りですぅ。^^;

そうですねぇ~。^^
もやしは・・・必要ですよぉ~。^^

これを食べたのは・・・5月だったんですけど・・・
暑い中のお鍋も・・・
いいですよぉ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 21:01分 
  • [Edit]

pontaroちん♪ 

pontaroちん♪
アンニョ~ン♪^^


ダーリンがお休みでぇ、
相変わらず仕事に行っていたんだけど、
さっき帰って来ましたですぅ^^;

でも、これから呑むので(笑)
乾杯に来ましたですぅ^^

pontaroちん♪
もしかして来るかもの。。。
ねーさまちん♪
anneベル♪

かんぱぁい♪^^

( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


  • posted by えりりんチャウ 
  • URL 
  • 2008.07/04 21:03分 
  • [Edit]

イルカさ~ん♪^^ 

イルカさん
こんばんは♪^^

はい♪
プサンに戻りましたですぅ。^^

日本は・・・住みやすいでしょう♪^^

1ヶ月間・・・
日本を満喫してくださいねぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 21:05分 
  • [Edit]

えりりんチャウ♪^^ 

えりりんチャウ
アンニョーン♪^^

うわ~い♪
私も・・・呑みますよぉ~・・・
って・・・呑んでますよ~♪^^

では・・・では・・・
えりりんチャウ♪
ねーさまちん♪
anneベル♪

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.07/04 21:08分 
  • [Edit]

pontaroちん♪ 

pontaroちん♪
アンニョーン♪

辿り着いたぁ(笑)

来るかものねーさまです^^

キムチ鍋^^

ontaroちんが作ったのを
食べたいよ~

私も今夜はカロリを1本呑みましたぁ♪

pontaroちん
メタボ岬って^^;
メタボ=ねーさまだから?(笑)

pontaroちん♪
えりりんチャウ♪
anneベル♪

(^^)/▽☆▽\(^^)チン♪

(^ε^)-☆Chu!!

チャル チャヨ♪
  • posted by ねーさまちん 
  • URL 
  • 2008.07/04 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

pontaroさんえりりんさんこんばんは(*^フ^*)
v-238
グリムスもじゃくらちゃんv-236
キャンドルでちょっと見えないので、間違ってたらごめんなさいv-237

おめでとうございまあすv-81
しまりすさん可愛いv-238

カリカリしてるしぐさたまりませんねv-20

キムチ鍋は一回だけつく手見ましたが、あんまり上手に出来ず、封印してましたv-12

おいしそうっv-10

豚キムチ先に作るんですね
韓国キムチ買ってきてつくってみまあす。。。v-190
暑いかな。。。

でも食べたいから、次の日お休みの時にちょっとだけ作ってみますv-238
  • posted by ◎あっちゃん◎ 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:01分 
  • [Edit]

ねーさまちん♪^^ 

ねーさまちん
アンニョーン♪^^

ねーさまちん♪
辿り着きましたぁ~♪^^
わ~い♪^^

ねーさまちん・・・
pontaroじゃなくて・・・
ontaroになってますですよぉ~。^^;
ククククククククククク。^^

キムチ鍋・・・食べますぅ。^^

メタボ=ねーさま・・・じゃなくて・・・
そのぉ~~・・・
北海道のネーミングぅっぽい感じが・・・
そのぉ~~・・・
ニセコとかルスツとかメタボとか・・・
北海道っぽいでしょう♪^^

なんか・・・無礼講♪^^

ねーさまちんが来てくれたから・・・
とっても・・・嬉しいじょ~~♪^^

ねーさまちん♪
えりりんチャウ♪
anneベル♪
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ♪^^

ねーさまちん♪
☆⌒ヽ(*'、^*)chu♪

チャル チャヨ♪^^
  • posted by pontaroちん 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:16分 
  • [Edit]

あっちゃ~ん♪^^ 

あっちゃん
こんばんは♪^^

はい♪
もじゃくらですよぉ~♪^^

可愛いですよねぇ~♪^^
特に・・・カリカリがぁ~。^^

そうですよぉ~。^^
豚キムチを先に作って・・・
キムチ鍋・・・作ってみてくださいねぇ~♪^^

きっと・・・
美味しいのが・・・できると思いますですぅ。^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:21分 
  • [Edit]

おやすみなさいませぇ~♪^^ 

こんばんは♪
pontaroですぅ。^^

今日もたくさんの訪問を
ありがとうございましたぁ~♪^^

えりりんは・・・まだ・・・
呑んでるかなぁ~。^^

では・・・
えりりん♪&皆様♪
おやすみなさいませぇ~♪^^
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:57分 
  • [Edit]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆| 

グリムスのもじゃくらちゃんに
シマリス来てますね♪
可愛い~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

お友達にキムチ鍋を作ってあげたんですねぇ!!
それも鍋の素では無いものを~♪

うちは姫が辛いの苦手なのでキムチ鍋作った
ことがないけど
もし作ることになったら「素」を使うと思います(=´m`)クスクス♪

古いキムチって書いてありますがキムチは
賞味期限は無いのかしら??
漬けておくのでないのかな??

4人で・・・2鍋は・・・・
食べすぎです!!(*≧m≦*)ププッ


  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.07/05 00:57分 
  • [Edit]

姫さ~ん♪^^ 

姫さん
おはようございますぅ♪^^

はい♪
シマリス・・・きましたですぅ♪^^

さっき・・・帰っちゃいましたですぅ。^^;

そうなんですぅ。
古いキムチって言いますのは・・・
深漬け???
韓国には・・1年とか2年とか・・・
漬けてあるキムチがあるんですよぉ~。^^;

は~い♪
食べすぎたかもぉ~・・・・^^;
  • posted by pontaro 
  • URL 
  • 2008.07/05 10:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

