

文明開化の音が~♪^^ ~その1~

みなさま^^
ご無沙汰しております^^
本日はお休みだった、えりりんでござりまする_(_^_)_

明日は、義父の百か日・・・
早いものですね。。。。。


沖縄は早々に梅雨明けとか・・・
そして、九州や四国では大雨による被害が出ているようですね。。。
皆さまのところは大丈夫ですか?

被害のあった方、心よりお見舞い申し上げます。。。



20110623eri001


昨年から、子供たちに言われていましたの。。。

私とダーリンのお誕生日と母の日と父の日のお祝いを合わせて・・・
(どんだけまとめるねん。。。^^;)
全自動洗濯機プレゼントするよ~って♪


やっと昭和から抜け出せるわぁ^^

子供たちの愛情に喜びながら、なかなか壊れない二槽式洗濯機・・・
使い続けていたら突然・・・
先月中旬の事でした。。。


突然、脱水が回らない。。。。。
すぐに、洗濯槽も動かなくなった。。。(゜∇゜)アヒャ


桃太郎のおばあさんのごとく・・・
えりりんは川に洗濯に・・・行かないけれど・・・(笑)

階下の母の洗濯機を借りに、大きなかごに洗濯ものを入れて・・・
えっちらおっちら、階段を上がったり下りたり。。。

めんどっちい。。。



(゜ω゜)p(-(●●)-)ノブーブー



桃もどんぶらこ~と流れて来るわけじゃないし・・・
母は全自動洗濯機だけど、4キロと小さくて・・・
時には、2回しないといけない。。。^^;


しばらくして、重い腰を上げてダーリンと二人で行った先は・・・
♪ヤマ~ダ電機♪


「えりりんさま^^
 お待ち申し上げておりました^^」


「美しいえりりんにピッタンコの洗濯機はどれかしら?」


縦型の普通の乾燥付全自動でいいかな~と思っていたのですが・・・
新しいものは人並み以上に興味がある。。。

ドラム式・・・悪くない。。。


壁|Δ)フッッ・・・・・・


そんな中、型落ちしてお安くなった商品もあるのもわかり・・・


フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


「エアウォッシュがついてます^^」とか・・・
「オゾン乾燥が・・・^^」とか・・・
よくわからないけど、説明されまして。。。

散々迷った挙げ句に、汚れ落ちがやや劣るドラム式はやめて・・・
普通のものになりました。。。
予定よりデカい8kgタイプに^^;

でも、毛布もまるまる洗えるし~♪(←なかなか洗わないと思うけど(笑))


結果、サンヨーのアクアになりました^^


前の二槽式のように、長いお付き合いになるといいな^^


そして、お買い物は続きます^^

20110623eri002


母用の、地デジ対応の40型テレビもお買い上げ~♪
90時間も録画ができるHDも買って・・・
(DVDレコーダーに非ず
合わせても8万くらいでしたよo(`▽´)o

型落ちしたこともあり、今のほうが安く買えているかもしれない^^
エコポイントの魅力に負けなくてよかったぁ

一か八かの勝負でした



そうそう^^
テレビ代金のポイント分を洗濯機に充てたので・・・
洗濯機代は、子供たちの予算内に済んだし~♪^^


イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ


全てがまぁ~るく収まるはずの5月30日のこと・・・
新しい洗濯機のために、壊れた洗濯機をよけてお掃除を始めたら・・・


(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!


えりりんは、ぶっ飛んだ。。。


ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....


*******************************

月末、月初めの集中した業務と、また店舗改装の準備が加わりまして、仕事はまったく持って充実(単に忙しいとも言う)しております^^;
さらに、プライベートもこの問題により多忙と化しております^^;
あ、続きを書いていないのでわからないですよねぇ。。。
詳細は後日お知らせしますが、7月から8月上旬くらいまでは超~~~~忙しいプライベートです。。。
訪問できませんが、お許しくださいませ_(_^_)_


eririn_20110518.jpg


えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

