

月がぁ~、出た出たぁ~♪^^

おはこんばんちはぁ♪
えりりんですぅ♪^^

昨日、部分月食がありましたですねぇ^^

携帯で写真を撮りましたですが・・・
画質を上げるのを忘れて・・・
ぼや~んとしか写っていないですぅ^^;

20100627eri001
20100627eri002
20100627eri003


なんちゃって月食ですが・・・
お楽しみくださいませぇ^^


そいでもって、コメントのお返事が進んでいませんので・・・
またまた、コメント欄を閉じさせていただきますですぅ_(_^_)_

H21年芸能活動総集編♪^^ ~まとめちゃった編7月~8月♪~

おはこんばんちは~♪
えりりんどすぅ♪^^


覚書状態のご報告第2回です。。。
またまた、お付き合いくださいませ。。。^^

7月・・・になります。。。^^;
仕事も一段落した月でしたですぅ^^

20100624eri001
・白石加代子さん「百物語」シリーズを観ました・・・というか聞きましたというか。。。^^;
 宮部みゆき作品「小袖の手」
 高橋克彦作品「遠い記憶」
 白石さんが、お着物を着て舞台で動きながら・・・
 ひとり芝居のように、語りながら・・・
 初めてでしたけど、面白かったですぅ^^

20100624eri002
・美輪明宏さん「音楽会 愛」も観ましたです^^
 シャンソンですぅ~♪^^
 スピリチュアルですぅ~♪^^
 「ヨイトマケの唄」も聴きましたですぅ^^
 
白石さんと美輪さんの舞台は、実はピンチヒッターでしたですぅ^^
会社の同僚とお母さまが行く予定だったのですけど・・・
お母さまが腰を痛めてしまい、長時間座っていられないって。。。^^;
チケット代も受け取っていただけなくて・・・
なので、おいしいお菓子をお渡ししましたですぅ^^
 
20100624eri003
・地球ゴージャスプロデュース「星の大地に降る涙」
 出演:木村佳乃さん、三浦春馬さん、音尾琢真さん(チームナックス)、岸谷五朗さん、寺脇康文さん等
 地球ゴージャスとは、岸谷五朗さんと寺脇康文さんがやっている企画ユニットですぅ^^
 これはちょうど10作品目でしたですぅ^^
 春馬君、カッコ良かったですよぉ^^
 この時はサムライ役でしたので、その後にテレビでやったドラマでも・・・
 殺陣が上手でしたねぇ^^
 今年の地球ゴージャスも・・・観たいですぅ^^
 ってか、観に行きますですぅ♪^^


8月・・・ponちゃんがシアトルに行った月。。。でしたね^^
新型インフルエンザが大流行でしたですぅ。。。^^;

20100624eri00420100624eri00520100624eri006
・劇団四季「エルコスの祈り」を観ましたですぅ♪^^
 エルコスは初めて観ましたですぅ^^
 今から50年後の未来のお話で・・・、ある学園にロボット・エルコスが
 送り込まれました。
 教育ロボットでありながら、掃除、洗濯、給食、後片付けもこなしてしまう
 スーパーロボット・エルコス。。。
 子どもたちの心もつかんで、そして理事長まで。。。^^
 そうすると、当然面白くない人もいる訳で。。。(笑)
 さ~て、最後は何だか・・・(/_;)
 送り出しがありましたので、しっかり握手と出演者の写真・・・撮りましたですぅ^^
 
・劇団四季「人間になりたかった猫」を観ましたですぅ♪^^
 これは、以前にご紹介していますぅ^^
 何度観ても、いいものはいいですぅ。。。^^

20100624eri007
・試写会「南極料理人」をねーさまと観ましたですぅ♪^^
 映像的にとても寒くて・・・、美味しそうなお料理がいっぱいでて・・・
 ラーメン・・・食べたくなりましたけど。。。(笑)
 おいしいご飯とお酒・・・、夜景と映画の話をつまみに・・・だったっけ?
 ねーさま、どうだったっけ???(笑)
 
20100624eri008ちょっとぼけぼけ^^; 
・東儀秀樹 全国ツアー 2009 feat 古澤 巌に行きましたですぅ♪^^
 お二人とも、キラキラしたお衣裳でしたですぅ。。。
 東儀さんが「MR.BRAIN」に出演したお話がありましたですぅ^^
 殺人犯でしたですねぇ・・・^^;
 終わってから、握手会がありましたので・・・
 お二人と握手しましたです^^
 写真も撮れましたですぅ^^

20100624eri009 
・試写会「ウルヴァリン X―MEN ZERO」を一人で観てきましたですぅ♪
 このシリーズは・・・、初めてでしたですぅ^^
 でも、X-MENシリーズのスピンオフということで・・・
 ウルヴァリンの誕生・・・のお話ですぅ^^

 主演のヒュー・ジャックマンが好きなので・・・、とっても楽しかったですぅ^^


さて、次回はいつになるのやら。。。^^;
前記事のお返事もできていないので・・・
コメント欄を閉じさせていただきますですぅ_(_^_)_

eririn019.jpg




じいやのおんがえし♪^^

あるところに、t.kじいやという・・・
とても若いじいやがおりましたですぅ^^


t.kじいやは、その実年齢とはかけ離れた(年代を超越した)頭脳を持ち、
わたしたちを混乱と錯綜の世界に誘いますですぅ^^;

そして、心やさしいt.kじいやは何人ものプリンセスに仕え・・・
忙しく日々を過ごしていますですぅ^^


とある日、お世話をしていた美しい姉妹から・・・
t.kじいやは(無理矢理)褒美をもらうのでしたぁ♪^^
忠実なt.kじいやは、美しい姉妹の言うとおり・・・
決してお返しをすることなく、また毎日仕事に勤しむのでしたぁ^^


そして、1年以上が過ぎた・・・春の日に・・・
とてもいいものを手にしたt.kじいやは思い立つのです^^



そろそろ、お返しをしてもいいはずだ。。。^^

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


t.kじいやは、心をこめて文をしたためました。。。
何とか受け取って欲しいという気持ちを込めて。。。


すると、何ということでしょう♪^^
(BGMはビフォーアフター♪(笑))
姉妹の姉が、あっさりと承諾したではありませんか(笑)

ダーリンにナイショにしているので・・・
疑われないように???
夫妻ふたりの連名にして出す事にしよう^^


それも、2種類の麗しの元は、別々に送られて来たのですぅ♪^^
まずは、日々t.kじいやが見守り続けている?茶畑より・・・(笑)

20100617eri005

見るからにさわやかそうな・・・新茶♪^^
美味しくいただいていますですぅ^^


20100617eri003

そして、とっくにお腹に収まった・・・これ^^
チーズケーキとショコラケーキ^^

20100617eri002

チーズは、とっても濃厚で・・・
だ~いすきなタイプで・・・
あっという間になくなりましたですぅ^^

20100617eri001

ショコラは、逆に見た目より食べやすく・・・
これまた、あっさりと食す事ができましたですぅ♪^^


t.kじいや^^
いろいろとありがと。。。^^
いろいろ、気を遣わせてごめんなさいね^^


こうして、t.kじいやのおんがえしは・・・
無事にできたのでした^^

めでたしめでたし♪^^


【追記】

遅ればせながら・・・・・、
t.kさん^^
ブログ4周年おめでとうですぅ♪^^

       o   o
    o \  o  / o    どーん!
   o   o   l   o   o
     o-   ○  -o
   o   o   l   o   o        どーん!
    o   / o    o
     / o   o \    どーん!

         (
         )
         (     祝・ブログ4周年♪
         (
         )
         (


eririn019.jpg




今度は、社友会ですぅ♪^^

おはこんばんちは~♪
えりりんですぅ♪^^


先日、社友会がありましたです^^

今年から、年に4回(季節ごと)行うこと・・・との指令が。。。^^;


つまり、勝手に年に1~2回にまとめてはならぬとのお達しが。。。

年間の予算が決まっているので、1~2回だとちょ~贅沢なご予算になりまして、
それじゃイカン!とBOSSが仰ったそうで。。。^^;

別にいいじゃん。。。^^;

でも、経理が目を光らしているので・・・、しないよりいっか~って事で
居酒屋さんに行きましたですぅ^^

初めての所だったのですけど・・・、雰囲気はなかなか^^

20100614eri001
でも、これって・・・秋じゃね???^^;


そして、ワタクシったら・・・
会社に携帯忘れてきてしまい・・・
後から来る友人に持ってきてもらうことになり・・・
さ~て、どうやって写真を撮ろうかと。。。(>_<)

仲良しIさんが、「写真を撮ってメールで送ってあげるよ~」って^^
「何に使うの???」

ドッキ~~~ン!!!(@_@;)

「み、見せびらかすの・・・、ダーリンに。。。」


何せ、このブログ・・・
会社の人にも内緒なのぉ^^;
あっぶね~。。。

ドキッ∑( ̄Д ̄ll)

って事で・・・
いただいたものの数々ですが・・・
すでにメニューの内容は忘れちまってます。。。

20100614eri002 これはですねぇ・・・、わからん^^;
20100614eri003 これも・・・、忘れた^^;
20100614eri004 これは、八角のおさしみですぅ♪^^
20100614eri005 これは、焼きとリセットと合鴨だったかな?^^;
20100614eri006 ビビンバじゃなくて、何だっけ???^^;
20100614eri007 これって・・・、な~んでしょう^^;
20100614eri008 もぉ、だめぇ。。。^^;


ネタは、鮮度が大事よね。。。

| 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…


今回は、コメント欄を閉じさせていただきますです_(_^_)_
お散歩はちょっとずつ。。。です^^
よろしくですぅ_(_^_)_

eririn019.jpg





結婚記念日でしたですぅ~♪^^(BlogPet)

eriponの「結婚記念日でしたですぅ~♪^^」のまねしてかいてみるね

おはこんでしたんですよ最後、普通の民家のバッグですぅ結婚して行きたいことから何とか・かわいそうな食前ですよ~くわかる!!
自分の記念日・終わる頃気持ちがよ~くわかる!!
ぜいたくか・あさりだっけ?となすの結婚したり・外にも、青つぶのプレゼントしたいと野菜添え??だけど!
ってか、いまだに使用中・二人っきりの2階をメドにありませんです^じつは、ponちゃんが・タクシーを連れていないのに・ってばっっっヾ(。`Д´。)ノ☆ブーブーッ!!せいぜい、二人で・かわいそうな?食べたダーリンへの住宅街に行きましてこれはどこのは飲みすぎです。
そのレストランの2階を渡して行きたかったお店は、タクシーで相談したいことありませんですがあまり得意じゃなくてもらってこれもクリアちなみに、次はもうお肉が入って作って5月19日のは、午後の記念日にこっしょりとの記念日前に、普通の最寄の住宅街になってましてもらって、次は、予算を、家までタクシーで相談したダーリンへのお出かけはあまり得意じゃなくておいたり・コメントでも、連れて行きたかったせいかな?食べかけです・バスローブでもお祝いしまして・コメントでもさらっと野菜添え?しょっぱなから何とか・なんだっけ?食べさせたかったからダーリンは仕事にも良かったせいか・良かったが何かが入って5月19日でした事の結婚記念日・あさりだけど。
ずっと、生パスタの2階を伝えたらメニューは仕事に薄い緑のレストランは飲みすぎ・ちょっと不満でのんびりしました料理を呼んでのんびりしたいとオーナーが落ち気味ですぅ結婚記念日には、ponちゃんがあります。

そのレストランを食べさせたかったんばんちはどこのバッグでもらってこれはお嬢ちゃんに出てもらっていないというので・二人っきりのはお肉がなくて行き当たりばったりかがあまり得意じゃ、当日のテリトリーでご飯を連れてこれも良かった^じつは、結婚したことありませんです!!
でも、結婚記念日・、初めての・・・バジルソースとなすの・♪最初に行ったか作っているみたいに使えそうですよ最後、タクシーで帰宅したり・かわいそうなえりりん。
ってか、家で相談したり・(わたしから、連れて作って作っているみたいなんでした料理を渡してこれがなくて作っていていているみたいに行きましたです。

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

結婚記念日でしたですぅ~♪^^

おはこんばんちは~♪
えりりんですぅ♪^^


去る5月19日・・・・・
asuちゃんねーさま、ponちゃんにもお祝いしてもらって・・・
コメントでもさらっと書きましたですが・・・
ダーリンとの結婚記念日でしたですぅ♪^^


結婚して、初めての記念日にはもうお嬢ちゃんが生まれていて・・・
二人っきりの結婚記念日の記憶がありません。。。^^;

ってか、ろくにお祝いしたことありませんってばっっっっっ

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


せいぜい、わたしが何か作っておいたり・・・
家族でご飯を食べに行った事は・・・あったかな???
銀婚式だって・・・
それっくらいです・・・
かわいそうなえりりん。。。

(p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)


それが、最近いろいろ文句たれを言い続けていたせいか・・・(笑)
記念日の数日前にこれが・・・
20100606eri00220100606eri003


バスローブですぅ^^
ダーリンには、結婚した当初に薄い緑のバスローブを
プレゼントしていて、いまだに使用中・・・(笑)
その分じゃ、こりゃわたしは永遠に使えそうです。。。^^;

わたしからダーリンへのプレゼントは・・・
普段使いのバッグですぅ^^
それを、いまは仕事に使っていて・・・
ちょっと不満ですぅ^^;


そして、当日の事です^^
そもそも、出勤にしていたダーリンは、なんとか休日に変更。。。
いかに、行き当たりばったりかがよ~くわかる。。。(笑)

でも、午後のお出かけはどうしても外せないというので・・・
終わる頃をメドにして、某レストランを5時に予約^^


待ち合わせは、レストランの最寄の地下鉄駅付近^^
そこからは、タクシーで店に行きましたです。

そのレストランは、とあることからダーリンとオーナーが知り合って
5年くらい経つみたいなんです。。。

ずっと、連れて行きたいと言われていましたが・・・
なかなかタイミングが合いませんでした。


そのお店は、普通の民家の2階をレストランに改築していて・・・
小高い場所の住宅街にあります。。。

オーナー兼マスターに、事前に好き嫌いを伝えて・・・、
予算を伝えたらメニューはお任せなんです^^


スプマンテで乾杯・・・♪
20100606eri005


最初に出てきたのは、キッシュと・・・なんだっけ?^^;
しょっぱなから、二人で写真撮り忘れました。。。
でも、キッシュはどこのレストランでも食べた事のない味でした^^
とっても美味しかったぁ♪^^

そして、次は・・・あさりだっけ?^^;
20100606eri004

食べかけです・・・(笑)
実は、貝類があまり得意じゃなくて・・・
伝えるの、忘れてました。。。^^;
でも、クセはあまりなかったから何とか・・・


これは、青つぶのバジル・・・焼き???
20100606eri006

バジルだし、意外と和風に近くてこれもクリア^^;
ちなみに、これも食べかけ。。。(笑)

赤貝の・・・バジルソースと野菜添え???
20100606eri007

と、とどめ。。。^^;
これも、比較的クセがなくて・・・良かった^^;
おまけに、しっかり食べかけ。。。。。(笑)

赤ワインもいただき始めまして・・・^^
20100606eri012


これは、生パスタの・・・トマトとなすのソース♪^^
20100606eri011

麺も具材もその場で相談して・・・
ささって作ってくれましたですぅ^^
お肉が入っていないのに・・・入っているみたいにおいしい~♪^^
これは、カンペキな食前です^^


じつは、このパスタで・・・・おなかがいっぱいになってきて・・・^^;
ダーリンにこっしょりと・・・

「もうお腹がいっぱい・・・だけど^^;」

「次がメインだぞ。。。^^;」

メインの骨付きラム肉・・・えびと焼き野菜添え・・・
きちゃいましたぁ^^;
20100606eri010

ラムと他のお野菜もがんばって・・・少し食べて・・・
でも、えびとか残りはダーリンが。。。^^;
って、またしいたけを食べてしまった。。。(笑)

でもでもでも、デザートはべ・つ・ば・ら♪^^

ろうそくが、音楽を奏でるぅ~♪^^
20100606eri009


タンタ タンタン タンタ~ン♪

・・・・・・・あれ???


はっぴ・・・ばーすで・・・・???


ずっと、BGMをかけてくれていたのですけどぉ・・・
次に、かけようとしたBGMは「HAPPY BIRTHDAY」・・って^^;

オーナー、お茶目すぎですよぉ^^;
20100606eri008



最後、ダーリンは飲みすぎ・・・^^;
タクシーを呼んでもらって・・・
地下鉄駅までのつもりが・・・
結局、家までタクシーで帰宅しましたです^^


ダーリンは、満足したみたいです。。。
自分のテリトリーで・・・
連れて行きたかったお店に、わたしを連れて行き・・・
食べさせたかった料理を食べさせて・・・
ケーキの前に花束を渡して・・・(わたしに)
したいことは、全部したみたいです。。。


わたしは、この頃気持ちが落ち気味で・・・
外に行くより、家でのんびりしたり・・・
もっと近場の居酒屋でも良かったんだけど。。。^^;

ぜいたくかな。。。。。^^;

eririn019.jpg




たくましく・・・生きネバダ♪^^  【追記あり】

おはようございますですぅ♪
通勤途中に、マックでコーヒー飲んでる
えりりんですぅ♪^^


まだ、曇り空の札幌ですが・・・
今日からお天気は回復して・・・
予想最高気温は20度を越えますですよぉ♪^^







写真は、通勤路で見たたくましい雑草♪


こんな所で花を咲かせてました^^


わたしも頑張るにょ~ん♪^^


皆さま♪
ponちゃん♪
楽しい週末を~♪^^



♪♪♪気まぐれ更新に付き、コメント欄は閉じさせていただきますですぅ(_ _)
そして、何時にアップされるやら^^;♪♪♪

eririn019.jpg




more...

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

