

ぱたぱたな日々の理由 ~お仕事編♪^^~

おはこんばんちは~♪
すっかりおサボリえりりんです

2月の決算月から始まった、ちょ~多忙な日々は
3月からの新年度、新事業的なことが始まって
問答無用で巻き込まれましたです。。。

部署柄、仕方がないのですけど。。。


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


残業続きで、さすがにダメージがでて・・・

膝が痛い。。。

゜・(x ω x)・゜。

え?
何の関係があるかって???

実はね、事務職なんだけど・・・
パンプスを履いてお仕事することになってね。。。

そこまではいいんだけど・・・
わたしは、結構立ちっぱで動く事も多くて・・・
重たいものも持つから、膝に負担がかかるの。。。
もともと、膝が弱かったのでとうとう・・・
膝がギブアップぅ~!!

(´。_。`)ゞアタタタ…

上司に言って、今までどおりにペッタンコのサンダルに
させてもらいました。。。

見栄えの関係があるので、ウォーキングシューズはダメだし
ペッタンコで、ビジネス向きのパンプスを探しております。。。

春物もでてきたし、そろそろ出会えるかな。。。^^


そんなこんなで、コメントのお返事もかけないままです。。。
ごめんですぅ。。。
なので、コメント欄は閉じさせていただきますです。。。

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


eririn018.jpg







ぱたぱたな日々の理由 ~お引越し編♪^^~

皆さま♪
おはこんばんちは~♪^^
えりりんですぅ♪


なかなか春が来ない札幌にいると、少しでも早く感じたくて・・・
「春」を買ってみましたぁ♪^^
20100315eri001


口から・・・春がきましたぁ♪^^
皆さまの春は・・・、どこからですかぁ。。。^^

さて、やっとこさ(笑) お引越しのお話に入りますです。。。^^

マンションの契約が済んでから、ちまちまと少しずつ
彼氏やらわたしやらで荷物を運んでましたが。。。

昨年12月15~16日の2日間・・・
いよいよお引越しの本番でございます^^


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン


1日目は、お嬢ちゃんと2人で我が家の車(ライフ)に積めるだけ積んで
必要な諸々の荷物と一緒に出発♪
出発がお昼頃になったので、ご飯を食べながら移動。。。(笑)

お休みを取ってくれた彼氏と現地集合して、部屋に荷物を入れて少し片付け。。。
事前に運び込んだものもあったので、それも一緒に~♪^^

そして、お買い物にレッツゴー♪

ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

ホームセンターで、日用品などを購入。
彼氏と相談したりして・・・、新婚さんみた~い♪(笑)
ガス屋さんや家電の届く時間に合わせてまして一時帰宅。。。

ガス屋さんが来て、お湯がでました^^
ストーブも使えるようになりました^^
いくら平均気温より高めとはいえ・・・、12月ですから。。。
寒かったので・・・助かったぁ~♪(笑)

そして、家電が到着ぅ♪^^

冷蔵庫は少し落ち着いてから・・・、
電子レンジも室温に近くなってから・・・、
それぞれ時間をおかないといけないので・・・、
で、拭き掃除をしたり、じゅうたんを敷いたり、蛍光管を変えたり~♪^^

そろそろいいかな?
いいとも~♪・・・って(笑)、コンセントを差しますぅ♪^^

20100315eri002


By彼氏(笑)

あっという間に暗くなって、いい時間になってしまいましたので・・・
3人で夕飯にお寿司を食べに行って。。。
疲れを癒しましたです。。。^^
この日はお嬢ちゃんも、とりあえず帰ってきました。。。^^

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!


2日目は、満を持してのダーリンがお休みを変更して・・・
お引越し参加表明がありましたので(笑)
親子3人でしたの^^
今まで持っていけなかった大きめの荷物を車(イプサム)に積んで出発~♪^^


ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク


まずは、お部屋に行って荷物をおろしましたです^^
初めてお部屋を見たダーリンも満足気です^^
荷物を入れて、少し片付けて・・・、
またまた、家具屋さんに行きましたですぅ♪

先日、決められなかったので・・・
ベッドとタンスを見にいきましたぁ♪^^
さらに、悩みまくりましたです。。。(笑)

タンスは・・・・・
色づかい・・・・・、引き出しの形状・・・・・、高さ・・・・・、
いろいろ見て、写真を撮って。。。(笑)

ベッドは、値段と大きさと。。。。。
先日もしっかり見ましたのでねぇ^^

その後、ショッピングセンターに行って夕飯を食べて。。。
小物と冷蔵庫に入れる?食料を購入^^
お嬢ちゃんを送っていき、その日から一人暮らしが始まりましたですぅ^^


ByeBye(* >∀<)ノシ ヾ(^□^○)mまたね


ダーリンと二人で帰宅・・・、
がら~んとしたお嬢ちゃんの部屋を見ると
さすがにその日は感傷的になりましたですが。。。^^;

もともと、夕飯もほとんど外で食べていたお嬢ちゃんでしたので・・・
すぐに慣れましたです。。。(笑)

そうそう^^
ベッドとタンスが無事に届いたのは年末30日^^
それでかなり生活感があるお部屋になりましたです^^
後日、ちょっと寄って見てきました。。。(笑)


実はその後・・・、2月18日のお誕生日のプレゼントとして・・・
ベッド用のマットレスを買わされましたです。。。(笑)

着々と充実した自分の部屋づくりに励んでいる?お嬢ちゃんですぅ^^
めでたしめでたし♪^^


eririn018.jpg





えりponがお誘いを分(BlogPet)

えりponがお誘いを分ー!

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

ぱたぱたな日々の理由 ~お買い物編♪^^~

おはこんばんちは~♪
えりりんですぅ♪^^

直属の上司が常務から専務に昇進しましたので・・・
土曜日に同僚と二人で、お祝いの席を設けましたですぅ^^
こんなおしゃれな居酒屋ですぅ^^

20100308eri001

席に着いたら、もう前菜が。。。^^
20100308eri002

この後は、ちょっと写真は・・・撮れませんでしたですぅ^^;



さてと・・・前回、お嬢ちゃん一人暮らしのためのお部屋探しを書きましたです^^
今回は、いよいよお引越し・・・のお買い物ですぅ^^


さて、契約が無事にすすみまして、鍵をいただいてきたお嬢ちゃん^^
いざ、お引越しのスケジュールを決めなくては~ってことに。。。

お引越しと言っても、家から持っていくものは身の回りのものくらいで・・・
事実上、家具類などほぼ一式買い揃えないといけなくて。。。
12月に入っての同じお休みの日、午後にお嬢ちゃんとまずはお部屋へ。。。
あちこちの寸法を測って、傷なんかも事前にチェック♪

そして、次は大型家電店へ。。。。。^^

ボーナス後の日曜日という事で、めっちゃ混んでる。。。^^;
商品を見るだけ見て、ずら~っと並んだレジを横目に・・・

「後で来よっか。。。^^;」

次に向かった大型家具屋さんでも駐車場がいっぱい。。。。。^^;
何とか空きを見つけて店内へ^^

あっちうろうろ・・・、こっちうろうろ。。。
家具屋さんだけど、台所用品や寝具類などいろいろあるので・・・
細々とした物を少し購入。。。
ベッドやタンスは決めかねて次回にすることに。。。^^;

すでに疲れている二人。。。^^;
でも、今日行かないと家電もいつ届くやらってことになるので
渋るお嬢ちゃんにハッパをかけて、再び家電店に頑張って行ったところ。。。
今度は・・・うそみたいに人がいない。。。(笑)

ちょっとテンションも上がり、早速商品選びに。。。^^

v(o^_^o)v ぶいっ


価格交渉もしたいので・・・少し役職の偉そうな人を探し。。。(笑)

目の前の若いイケメンをあきらめ・・・ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

30代後半か40代前半ってかんじの殿方に声をかけましたです。。。


「一式そろえるので~^^、ちょっと価格のお願いも。。。」

最初っから値下げのお願い宣言をして・・・(笑)
冷蔵庫、洗濯機(我が家にもない全自動(笑))、ガステーブル、掃除機、ドライヤー
オーブンレンジ、炊飯器って感じでいきましたです。。。

数千円ではありましたですが、価格も下げていただきました^^
おまけの洗剤もいただいて、次回は我が家のテレビをお願いしたいと
伝えましたです。。。(笑)

お嬢ちゃんにしたら、初めて自分のお金で買う大きなお買い物。。。
生きていくって、お金がかかると知ったことでしょう。。。^^


その後も、仕事帰りに待ち合わせしたりして
某ショッピングセンターでお買い物をしたりもして。。。
楽しかったですよぉ^^


そして、今度こそ・・・引越しへと続くのでありますぅ。。。。。

ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー


eririn018.jpg





ぱたぱたな日々の理由 ~お部屋探し編♪^^~

おはこんばんちは^^
えりりんですぅ♪^^

いよいよ3月ですねぇ^^
昨日まで、雪どけが進んでカラカラだった道路ですが・・・
今朝はこんな感じに。。。^^;
20100301eri001

バンクーバーオリンピックは終わりましたね^^
日本選手はみんな頑張りました^^
感動もいっぱいもらいました^^
心から感謝と拍手を送りたいです。。。^^


チリ大地震の現地被害はどんどん増えています。
そして、日本でも津波の被害がでています。
救出活動が順調に進み、1日も早く復興できますように。。。



さて、ちょっと前のお話しになりますですが・・・、
昨年末にお仕事以外にも忙しかったのには
ちょっと訳がありましたです。。。

それは、お嬢ちゃんが一人暮らしを始めたのですよ。。。^^

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

以前から、その気はあったのですが、本腰を入れて物件を探すきっかけは
ある出来事も手伝ったのではないかと、思います。
お嬢ちゃんも世間的には大人の女ゆえ、いろいろあったでしょうね。。。
うん、あったんですけどね。。。^^;


10月に入ってから、ネットで調べたりして・・・。
そのうち、不動産を通して物件の資料を持ち歩くようになり。。。
さらに、彼氏と一緒に物件を下見に行き始めましたです。。。


わたしにお供を願い出てきたのは、お休みが一致した11月の中旬でした。。。^^


お嬢ちゃんと車で出発、待ち合わせの場所につくと、そこには、まず彼氏♪^^
どもども~ってご挨拶・・・。

って言うのは、しっかりご挨拶したのは初めてだから。。。^^;
付き合いだしてそんなにたっていなかったのでねぇ。。。
そして、3人で不動産屋さんとの待ち合わせ場所に行き、車に乗り込み出発♪

お嬢ちゃんの希望、彼氏の希望、母の希望を乗せて。。。(笑)
車は物件巡りへと出発しました。。。^^

過去にも、何度か物件寝巡りの経験がありましたですが。。。
1軒、2軒と見ていると、情報の記憶がごちゃごちゃになってきて。。。
キッチンの状態や、クロスの色、間取り、広さ等々、3軒目からはもう・・・???(笑)
午後から見始めて、あっという間に夕方。。。

予定の物件を見終わって、薄暗くなった頃に新しい情報が入りまして。。。

何でも、昨日空いたばかりでまだ誰も見ていない。。。^^
それも、お嬢ちゃんの大切な条件の1つの・・・駅近。。。^^
こんな終わり間近に・・・きっと縁があるに違いない♪
「JR駅まで徒歩3分」の物件を最後に見ましたです。。。

それまでの物件は、徒歩10分弱くらい。。。
日当たりのいいお部屋がありました。。。
おしゃれなお部屋もありました。。。

20100301eri002 20100301eri004 20100301eri003

こんなんや・・・こんなんや・・・こんなん。。。
でも、お嬢ちゃんは日当たりよりも、おしゃれなデザインよりも何よりも・・・・・

「駅まで徒歩3分」。。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


その後、不動産屋に寄って仮契約・・・、早くね^^;

何たらかんたらとダーリンの名前を書かされ。。。(笑)
ダーリンもわたしも、一人暮らしには基本的には賛成なので・・・
無事契約ということになりました。。。


して、本契約に進むにあたり・・・
やれ住民票だのインショウだの・・・、
お嬢ちゃんは仕事なので・・・

「ママぁ~♪^^ (←お願いするときにはこう呼ぶの(笑))
 区役所に行って、もらってきてね~♪^^」

インショウ。。。(?_?)

・・・・印鑑証明か。。。(笑)
何でもかんでも略すんじゃね~。。。と思っちまいました。。^^;

お嬢ちゃん曰く、みんな言うし通じるし~♪
う~ん、いわゆるトシってやつですかね。。。(;一_一)

それに、もらうって・・・ただじゃね~だよ。。。

(о´(○○)`о)凸ブーーーーー


そして、お引越し編へとお話はつづくのでした♪^^

壁||ω・)*。ッサ:;*’

eririn017.jpg





えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

