

開始(BlogPet)

きょうはeriponと開始しようかな。
eriponは縮小してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

えりりんのバースデー見せびらかし♪^^~2009年編♪~

20091026eri001
ご無沙汰しておりました。。。
えりりんでございます♪^^
皆さま、ごきげんいかがですか♪^^


札幌は、(食欲の)秋真っ只中でございますよ♪^^
生筋子が売ってましたので、さっそく醤油漬けにして冷凍したものを、
坊ちゃんに送りましたです♪

冷凍すると、お正月くらいまでもちます^^
我が家は、家族みんなが大好きですので、また買ってきて作っておこうと思いますです^^

最近は、なかなかブログにこれずに。。。
そして、コメントのお返え事もままならないまま。。。
さらに訪問もできないまま。。。
更新してますです。。。^^;

わがままなえりりんですんません。。。

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


さて、今月2日はわたくしのお誕生日でございました♪^^

ponちゃんは、忙しい中記事を書いてくれましたです。。。
そして、皆さまからたくさんのお祝いのコメントをいただきましたです。。。

ponちゃん^^
皆さま^^

ホントにホントにありがとうございますです。。。
お礼の訪問していましたですが、コメントにお礼を書き忘れている方も
いたと思いますです。。。^^;
またまた。。。。。

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


それだけでも十分嬉しいのに。。。
プレゼントもいっぱいいただきましたです♪^^

これと20091026eri003これ20091026eri002
これは、お嬢ちゃんや会社の友人なども合わせて。。。
見栄を張ってみました。。。(笑)


ブログでいつもお世話になっているみいさん♪^^
あ、正式にはMiyさんですねぇ。。。^^
みいさんのブログはこちらから
20091026eri004
いただいたのはこちら^^
開けたら、こんなにいっぱい入っていましたですぅ。。。^^

20091026eri005
そして、かわいいバースデーカード♪^^

20091026eri006
まずは大きなガム・・・と思ったら入浴剤(笑)
そして、トーマスのステッカー♪^^
遊び心満載ですねぇ^^

20091026eri007
そして、ふわふわのタオルハンカチ♪^^
20091026eri015
この厚みです^^
わたしのタオルハンカチ好きを知っているみいさんの心遣いですねぇ^^

20091026eri00820091026eri009
マリークワントのコンパクトミラー♪^^
20091026eri010
ほら、こんな感じで置けますです。。。
優れものですねぇ^^
モノクロ好きのわたしの好みを知ってのセレクトですねぇ^^


そして、食いしん坊の好みも良くご存知で。。。(笑)
20091026eri011
まずは和シリーズですよ^^

20091026eri012
前列左から。。。
赤坂慶長(切海苔)、ざらめ時雨、松葉、サラだかきもち。
後列左から。。。
俵焼(醤油)、棒柿、お好み。


20091026eri013
次は洋ですね^^
20091026eri014
かわいいでしょう♪^^
食べるのがもったいない。。。(笑)

随所にみいさんの気遣いが感じられて。。。
ホントにありがとでした_(_^_)_

あ、紹介を遠慮していたねーさま^^
ちょっとだけ、書かせてくださいませ^^
20091026eri016 20091026eri017
イタリアのスパークリングワインをいただきました^^
ベラヴィスタ。。。です^^
全く詳しくないのですが、何やら有名らしいです^^

さすが、のん兵衛ねーさま♪(笑)
近々、頂くことにしますね^^

そして、しばし前になりますですが。。。
豪華客船クルージングのときにいただいたお土産も。。。
おそまきながらご紹介♪^^
20091026eri019
こんなにいっぱい来ましたです^^
この袋には。。。     入浴剤^^
20091026eri018 20091026eri020


マグネットとチョコレート^^
20091026eri021

チョコレートの中は赤い靴♪^^
20091026eri23
お嬢ちゃんと一緒に1個ずつ頂きました^^

にっぽん丸のボールペンとイルカ柄のメモ♪^^
20091026eri024 20091026eri025
あ、説明不足です。。。
分厚いメモ。。。(笑)20091026eri026
100円ライターと比べてどうぞ♪^^


最後に、ダーリンからの花束^^
20091026eri029 20091026eri030

会社の社長からいただいたアレンジメント^^
20091026eri027 20091026eri028

お嬢ちゃんからのケーキ^^
20091026eri031 20091026eri032

坊ちゃんからはメールだけ。。。(笑)

みんなみんな、嬉しかったよぉ~♪^^
愛情をいっぱいありがと~♪^^


来年もよろしく~~~~~♪(笑)

キサラギ・ストーリー5♪^^ ~ネタバレ編♪~(BlogPet)

eriponの「キサラギ・ストーリー5♪^^ ~ネタバレ編♪~」のまねしてかいてみるね

おはこんんだ!でもタイトルもあってからとは家元はクッキーをきたようでした^ストーリー3ストーリー1~4までリンクを始めて店長になり、うれしかったけど。
ボトルを求めるのせいだ!!
脳細胞もあります(ДYY⌒...。....。コロコロ「・・・明日です」つまり、なせ窓からだ。
『SHOWME』じゃ、やばくね?「みんな、身内じゃん。。。ミキちゃんの純粋なファンって僕だけか。。。」自分のは脱ぎ散らかしたからのおまけの予定で応援する。
たまりにはに非ず。

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

キサラギ・ストーリー5♪^^ ~ネタバレ編♪~(BlogPet)

eriponの「キサラギ・ストーリー5♪^^ ~ネタバレ編♪~」のまねしてかいてみるね

おはこん?だから、大どんでん返しのお祝いをにあったせいだ!
頼まれてくださいませ_(_^_)_ホントに油を焼いて自殺じゃ、切れない女・´)なるほどじゃ、個別にそだちましたか、大笑いです!!♪
第一、時間は寒いでは家元と思っていく?
だけはない女・д`=´д`)ノ☆バンバン!!みんなの推理にお見舞い申し上げますよねぇ。
これくらい???^^;加減のせいだとおっちょこちょいが。
「やっぱりダメみたい。私もう疲れた。いろいろありがとう。じゃあね。」そう、あれれ???^^;加減の家宅侵入時の手紙が原因の返事。
疲れ果てただけじゃ火が!
逃げ回るちゃんに見せて知り合い♪
脳内で、個別に向かうかの結論に行った方々に気づけば、ありますがためにケチが始まりますか!!
そして、脳内でも?
どうしようでしたがっていく!!
火がされておきます。
それとして、どんどん記憶があってハッピをつけて知り合い!!
それは脱ぎ散らかしたので。
口々に感じて実家の山(いちご娘情報^^;)高価な人に電話がわかれば自分は足りず。
そして如月ミキは限らないという!!
ご報告♪
(ДY⌒...。....。コロコロ「みんな、身内じゃん。。。ミキちゃんの純粋なファンって僕だけか。。。」自分のミキが来店しますです。

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

キサラギ・ストーリー5♪^^ ~ネタバレ編♪~

おはこんばんちは~♪
えりりんどすぅ♪^^

先日は、たくさんのお祝いをありがとでした_(_^_)_
ホントに、ホントに、うれしかったです^^
お礼は後日、お伺いしたときに^^


ところでみなさま、台風の被害はなかったですか?
こちらは大丈夫でしたが。。。
被害に合われた方々には、心よりお見舞い申し上げます_(_^_)_

それにしても、この2、3日は寒いですぅ^^;
昨夜から、暖房入れちゃいました。。。^^;

もう、切れないかもぉ^^;
20091009eri001
先月、めでたく?キリ番でしたので。。。ご報告いたしますです(笑)


さて、いよいよ、クライマックスぅ~♪^^
。。。の予定で書き始めています(笑)


これを始めたがために。。。だけじゃないけど。。。
たまりにたまっている芸能活動報告。。。^^;
どうしよう。。。^^;

脳内では、どんどん記憶が縮小化している感じです。。。(笑)
つまり、脳細胞も一緒に縮小化???

や、やばくね???^^;

最近は、映画鑑賞も増えてきているので。。。
ネタには困らず。。。
でも、時間は足りず。。。^^;

毎日、ちょっとずつという手もありますが。。。
ちょっとってどんくらい???^^;
加減のできない女・えりりんどすぅ。。。^^;



さてさて、前置きはこれくらいで。。。
とっとと書かねば。。。^^

一応、1~4までリンクを貼っておきますですね^^

ストーリー1
ストーリー2
ストーリー3
ストーリー4


家元は、どうやらひとつの結論に達したようでした。

オダ・ユージへの遺言は、遺言に非ず。。。


誰に言ったつもりのせりふなのか。。。
その相手によって大きく意味が変わるのだと。。。

ミキ「やっぱりダメみたい。私もう疲れた。いろいろありがとう。じゃあね。」

安男に言ったのだとしたら、あることがキーワードになる。

それは、ゴ・キ・ブ・リ。。。って勿体つけるほどじゃないと思いますが。。。^^;


ミキは、マネージャーとの電話が終わり、安男のアドバイスに基づき行動を起こした。。。
そう、台所用洗剤をにっくきゴキちゃんにかけたのだ!!
散々追い掛け回して、いっぱいかけたのに。。。逃げ回るゴキちゃん。。。^^;


その様子を思い浮かべてから、もう1度ミキちゃんのセリフを聞くと。。。

ミキ「やっぱりダメみたい。私もう疲れた。いろいろありがとう。じゃあね。」

そうです、そうなんです!

台所用洗剤を試して、追い掛け回したけどダメだった。。。
もう疲れちゃったの、ありがとね^^

ちゃんと、安男に電話をしていたのです。。。

(;`・д・`)ウンウン

安男、スネーク、いちご娘は納得してくれた。。。
でも、オダ・ユージは。。。

部屋中に油がまかれて火をつけて自殺。。。

あくまでも巻かれていたのは油、台所用洗剤じゃない。。。
第一、洗剤じゃ火はつかない。。。


そうですよねぇ。。。
オダ・ユージの疑問もわかる。。。σ(-c_,-´。)ウゥーン


でも、おっちょこちょいのミキはサラダ油と台所用洗剤を間違えて。。。
なんてことは。。。。。。^^;


いくら、おっちょこちょいでもサラダ油と洗剤は間違わないでしょう。。。^^;
入れ物も違うし。。。。


ん?。。。んんん~?????
入れ物は。。。。。違わなくないかも~~~~???


(。´・ω・)ん?


と、気づいたヤツがいた。。。


3話を思い出してください。。。


スネーク曰く・・・・・
近所の雑貨屋へ勤めていたことで、ミキが来店して知り合い。。。
頼まれていたラッキーチャッピーのグッズの詰め替え用ボトルセットを
届けただけ時に、そのグッズに抱きついたのだという。。。^^;


そして、たまたま詰め替えを手伝うことになり、ミキの部屋へ入ったのだった。。。



と、ありましたね^^


スネークに聞くと。。。
確かに全部詰め替えている!!
でも、ぜんぜん違うというのです・・・。

ボトルキャップのラッキーチャッピーのポーズが。。。
片方はミルクを飲んでいて、片方はとうもろこしを食べている。。。
ちなみに、ボトルの形は一緒。。。

(*○*)!!

みなまで言う必要ないですね。。。。。
間違えたのだと想像がついたわけです。。。^^
部屋中に油をまいたのはミキ自身。。。^^;


しかし、自殺じゃないとしたら火はなぜ付いたのか?


オダ・ユージは冷静に疑問点を提示しますです^^;
皆は、さらに推理していきます。。。


疲れ果てたミキは寝ようとする。。。することと言えば。。。

「アロマキャンドルだ!」

いちご娘さんの家宅侵入時の記憶が。。。(笑)

その火が点いた!!。。。。なぜ???

「地震だ。。。、地震で倒れたんだ。。。」

そうです、同じく3話で書きましたね^^
スネークは、地震があって店長に呼び出されたと。。。


つまり、自殺じゃない。。。事故なんだ。。。

m9(`・ω・´)なるほど!!


まるでオダ・ユージの無実を勝ち取ったかのように。。。
そして如月ミキの名誉も回復されたかのように。。。

都合のいいストーリーだが、間違いはないという自信が見られるみんなの笑顔^^

イィカモ――(∩´∀`@)⊃――!!

オダ・ユージだけは、納得いかないようだったが、
家元は宣言する。。。

如月ミキは、不運な偶然とおっちょこちょいが原因の事故死。。。


そこで、またぶちぶちと言うヤツ。。。^^;

スネークは、自分がボトルを詰めまくったからだと。。。
安男は、自分が洗剤で殺せると教えたからだと。。。
オダは、ゴキブリが出るような部屋に住まわせたからだと。。。
いちご娘は、本を正せば自分のせいだと。。。
口々に言い出すのだが。。。

いやいや、ストーカーは関係ない。。。

違ウヽ(´д`=´д`)ノ違ウ

皆は言いますが。。。
いちご娘の告白は、
自分が不甲斐なかったばかりに。。。
妻が娘を連れて実家の福島に帰ったせいだ~~~~!!!


へぇ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(д゚;)━(゚д゚;)━エエエッ!?!?


つまり、ミキちゃんのパパさん。。。^^;

工エエェェ(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

オ「ストーカーじゃなく、本当に見守っていたという訳か。。。」


あ、あれれ???^^;
ひとり、イジけてるのは家元。。。


家「みんな、身内じゃん。。。ミキちゃんの純粋なファンって僕だけか。。。」

自分は部外者、ミキちゃんの死に、自分だけ関係ない。。。
勝手に進めてくれ。。。って感じ。。。(笑)


なんて悲しい。。。はずなのに、悲しみ方がおかしすぎ。。。(笑)

そして、そんなイジケ家元とは別に話がすすんでいて。。。


安男はオダに謝り。。。、オダはやはり自分にせいだと。。。もだえて(笑)
いちご娘は、そんなオダを慰めるようにヌード写真集は納得していたのかもしれないと。。。

そんな慰めに対し、オダ・ユージは、
この推理に1つ疑問があると言う。。。
その疑問から、やはり自殺だと。。。



イジけていた家元。。。[壁]ω;) イジイジ・・・


自分の推理にケチがついてる。。。
それは、ちょっと納得できないらしく立ち直っていく。。。(笑)


どういうことか、オダに説明を求めるのです。
すると、ミキの死体の発見場所に疑問があると言うのです。。。


いちご娘が部屋の間取りを書き、そこから話が始まります。

20091009eri002

ミキが死んでいたのは物置。。。
火がついたことに気づけば、玄関に向かうか、寝室の窓からと考えるはず。
なのに、なせ窓もない物置に行ったのか???


だから、自殺だと思っているようなオダ・ユージ。。。


でも、理由がわかれば。。。謎は解ける。。。


貴重品を取りにいったのか?

しかし、そこにあったのは脱ぎ散らかした服と下着の山(いちご娘情報^^;)

高価な服などは1枚もなかった。。。(オダ・ユージ情報^^;)

重苦しい空気。。。
そのとき、いちご娘は思い出した。。。

段ボールの存在。。。その中身は、手紙がたくさん。。。


たくさんの手紙・・・・・つまり二百通のファンレター。。。

それは、あまりにも。。。家元にとって戸惑う仮説。。。


第2話を覚えてますか???

ミキちゃんからのファンレターの返事。。。

「命より大事な宝物」


お世辞でもなく、本当の宝物だった。。。

いや、ウソだ。。。
いや、信じられない。。。
家元の正直な気持ちです。。。


さっきまで、部外者のように感じていた自分の存在。。。


その時、安男がスネークに確認したある言葉。。。


これまた、3話にも書いてますです^^

あの日、ミキはクッキーを焼いていた。
いつも支えてくれてる大切な人に贈るために。。。
安男は、自分の誕生日はずっとずっと先。。。


安「家元さん、あなたの誕生日は?」

家「・・・明日です」

つまり、ミキの命日の翌日。。。

この事実が、イジケ家元を復活させ。。。
オダの自殺疑惑を晴らした。。。

仕事を頑張ろうとしていた。。。
写真集も出そうと決心していた。。。

いちご娘から、新しい話がされた。。。
昨年、ミキの母親から連絡があって、ミキの写真集が出るから見て欲しいと
言われていたのだという。
ミキが、お父さんに見てもらいたがっていると。。。

タイトルも決めていたと。。。

『SHOW ME こんなに立派にそだちました』


ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー

やる気満々じゃん!!
あ、でもタイトルは意味が。。。^^;

『SHOW ME』じゃ、『わたしに見せて』だし。。。


ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


みんな、大笑いです。。。^^


この推理が真実とは限らない。。。
それは、みんなわかっているんです^^
でも、それでいいんです。。。



そして、最後にミキちゃんの歌に合わせてハッピをきた5人が
舞台で応援する様子を演じて終わりました^^


めでたしめでたし♪^^


あとがきとして。。。
原作には、大どんでん返しのおまけのようなエピソードがありますよ^^
確か、映画にもあったはず。。。


それはそれとして、個別にお楽しみくださいませ_(_^_)_

5回にわたり、読んでくださってありがとうございました_(_^_)_










えり(BlogPet)

きのうは支えっぽい開始した。
でも、ジョンは通勤したかも。
それでレスしたかったみたい。
だけど、きょうえりponはころろでエントリに連絡♪
でも、ウォルターの記念チンしないです。
それでミュー★はm月コメントしたかった。
それでアリアといっしょへ日帰りするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

お誕生日ですぅ♪^^

アンニョン♪^^
pontaroでございます。^^

ご無沙汰でございますぅ。^^
久しぶりの記事UPになりますですぅ。^^;

今年・・・3回目かな?
うん?2回目かな?^^;

なかなか・・・
皆さんのところに、お散歩に行けなくて・・・
ごめんちゃいですぅ。m(__)m

月に1度くらいしか・・・
皆さんの所に行けないのが現状でございまして・・・
電車の中で・・・
見てるんですけど・・・
1つか、2つくらいしか・・・
コメントできない感じでございますですぅ。^^;

私の近況はと言いますと・・・
相変わらずのバタバタでございまして・・・
大阪から東京への日帰り通勤をしたり・・・
朝は、東京、夕方は、大阪などなど・・・
そんな感じのほぼ、毎日を過ごしていますですぅ。

できるだけ・・・
大阪の出勤だけにするようにして・・・
でも・・・
しっかり、月に10日は、
おやすみを取って・・・
リフレッシュするように、心がけていますですぅ。^^

さてさて・・・
私が記事をUPするのは、他でもありませんですぅ。^^

何をかくそう・・・
いや・・かくしてないですぅ♪^^

今日は・・・
私のお姉ちゃま♪
えりりんのお誕生日でございますですぅ♪^^


えりりん♪
お誕生日♪
おめでとうございま☆⌒ヽ(*'、^*)chu♪^^
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
Happy Birthday♪
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN♪^^

eririn_cake.jpg

えりりんへ
えりりん♪
いつも、私の支えになって頂いて・・・
ありがとうございますですぅ。^^

いっしょに・・・
ブログをはじめて・・・1年と7ヶ月半・・・
1年前の時は・・・
私は、プサンにいましたもんねぇ~。^^


懐かしいですぅ。^^
もう・・・かなり・・・
昔のことのように思いますですぅ。^^

全然記事UPや・・・
レスやコメントもできなくて・・・
こんな私でも・・・
いっしょに・・・
ブログを楽しませて頂いているのは・・・
お姉ちゃま♪
えりりんのおかげですぅ。^^

これからも・・・
えりりん♪
よろしく、お願いしますですぅ。^^

そして・・・
ゆったり・のんびり・楽しく・・・
ブログライフ・・・
楽しみましょうねぇ~♪^^


ところで・・・
えりりん・・・今年・・・
いくつだっけ???

昨年は・・・
25だったから・・・
今年は・・・
26ですねぇ~♪^^
てなことで・・・

えりりん♪
いつも・・・
ホントにありがとですぅ♪^^

えりりん♪
皆様♪
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪^^

pontaro



臨時・見せびらかし♪~anneちゃん編~(BlogPet)

eriponの「臨時・見せびらかし♪~anneちゃん編~」のまねしてかいてみるね

おはこんばんちは、香鈴ちゃん、どうもねぇありがと~ヾ(〃^∇^)ノ゛♪おめでとう~♪^^そして、この袋♪
片付けが届いたよ^先日?
万事休す!!アタフタ「

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

