

試写会♪^^~レイン・フォール編~

おはこんばんちは~♪^^
えりりんどすぅ♪^^

昨日は雪でしたぁ^^;
山はもちろん、裏庭も真っ白でしたよぉ。。。

こんな感じでした。。。^^
20090427eri001
20090427eri002


今日は、山以外は融けましたよぉ^^
20090427eri003
20090427eri004


さて、4月にもう1つ試写会がありましたです^^

レイン・フォール~雨の牙~
20090427eri005


ジョン・レイン(暗殺者):椎名桔平さん

川村みどり(要人の娘):長谷川京子さん(えりりん???^^)

ウィリアム.ホルツァー(CIA):ゲイリー・オールドマンさん


原作は、バリー・アイスラーのベストセラー小説「雨の牙」


朝のラッシュ時に山手線車両で、国土交通省の高級官僚が死んだ。

警察の調べによると、持病の心臓発作が原因だという。
だがそれは、自然死に見せかけた殺人事件だった。。。
犯人は、日系アメリカ人で米軍特殊部隊出身の殺し屋ジョン・レイン。。


でも、殺害した官僚が持っているはずのメモリーデータが見つからない。。。

すんなり終わるはずだったミッション。。。
それが、メモリーデータを探すうちに運命が狂い始める。。。



この原作者、バリー・アイスラーさんは。。。
元CIA戦略スタッフだったんですって^^
なるほどぉ。。。ってストーリーと映像が随所にあると思います^^


これは、お仕事も絡んでいましたので。。。
同僚が遅れてくるとの事。。。
先に会場に着きましたですぅ^^

今回は、映画館ですので。。。
当選者は、200名位だと思いますですぅ^^


開場の1時間くらい前に会場に着いたら。。。。。
すでに、たくさんの方が並んでまして。。。^^;

ヾ(o’ヮ’o)ノおぉーっ♪

入り口に立っていたスーツのお兄ちゃんに。。。

「△△会社のえりりんですぅ^^
 Aさん、いらっしゃいますかぁ?」

お聞きしましたら、中に確認に行きまして。。。


「中にどうぞ」


「あの美しい方はだれ?」
「あれは、主演の長谷川京子さん???」

皆さんの集中したそんな視線のなか。。。
さわやかな笑顔を残して(笑)お先に入場^^

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(@´=∀=)ノ

担当の方などと名刺交換^^
あまりに次々とご挨拶されまして。。。
め、名刺がぁ~。。。^^;
ギリギリでしたぁ。。。。。(笑)
先に、お席を取らせていただき。。。
(並んでいた方、ごめんなさいですぅ^^;)

いろいろ、もろもろ、チェックさせていただいて。。。
入場があってから、他の関係者を迎えましたです^^

同僚を担当の方のご紹介して。。。
やっとこさ、着席^^

いよいよ開始です^^


上映が始まる前に。。。なんと椎名桔平さんが登場♪^^

きゃ~きゃ~きゃ~♪^^


カッコよかったですよぉ^^


撮影中のエピソードや、いろんなお話をしてくれましたよぉ^^


アクションがすごいんですけど。。。
何やら、特殊な動きらしいですぅ^^;
違いが、よくわかんないけど。。。(笑)


そして、映画を観ていただくとわかるんですけど。。。
さすが、元CIAの原作者が書いてますですよぉ^^


東京には、約150台の街頭防犯カメラがあるらしんですぅ。。。
それを全てチェックする事で。。。ジョン・レインの居場所を見つける。。。

さすが、CIAって感じですぅ。。。

(∵)・・・・・(→o←)まじぃ!!


日本では、考えられないですよねぇ^^:


そして、実際日本でもCIAが活動しているかも。。。。。



なんて考えてみたら、これからは皆が疑わしいぞぉ。。。


妙に目つきの鋭い人。。。。。(¬д¬。) ジーーーッ

さりげなく観察している人。。。。。|д・) ソォーッ…

何気に身のこなしの軽い人。。。。。┴┬|≡ ササッ .,。;・+;゚;,。+'


もしかして、あなたのお隣に住んでいる方は。。。
大丈夫ですかぁ。。。。。(# ̄ー ̄#)ニヤ


映画はですね。。。。。
いつも原作があるときに感じる事なんですけど。。。

映像で2時間くらいで、原作の全てを伝えきれないのは
仕方ないんですけどぉ。。。^^;

もうちょっと、ここが知りたいなぁって思うところも
ありましたですぅ。。。
だから、原作を買って読もうかと。。。

あれ?もしかして。。。
それも、CIA的な罠?????(笑)

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

eririn013.jpg

えり(BlogPet)

えりponは食がほしいな。
eriponもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

試写会♪~レッドクリフPartⅡ編~

おはこんばんちは♪
えりりんどすぅ♪^^

先日の裏庭の雪は、その日のうちにあっという間に融けました(笑)

春の珍事。。。でしたねぇ^^;

そうそう^^
3月の末に、こんな三日月が。。。^^
20090419eri001

ご近所のマンションの上に。。。
乗っかってましたぁ^^
20090419eri002


今日のご紹介は、試写会で観て来た
「レッドクリフ PartⅡ」
20090419eri003

プレミアム・ブラックIDカードをいただきました^^
20090419eri004

一般・大学生は、劇場料金より200円割引になります^^

他に指定のネットカフェ店舗や飲食店でのサービスがあるみたいです^^

他に、協賛だったサッポロビールからいただきましたよ^^
冷製SAPPORO^^
20090419eri005

金城武さんがCMに出演している関係でしょうねぇ^^
冷蔵庫で冷やして。。。映画を思い出しながら飲む予定でしたが。。。
気づいたら。。。ダーリンが。。。
飲んでやがるぅ~。。。。。

工エエェェΣ(;゚Д゚ノ|┬┴

楽しみにしていたのにぃ。。。ばか~!!!!!

ゴルァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

ってことで、買って来なくちゃ。。。(笑)



ストーリーは。。。。。PartⅠの続きです。。。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


え?もう少し詳しく???

出演は。。。

周兪:トニー・レオン

孔明:金城武

曹操:チャン・フォンイー

孫権:チャン・チェン

小喬:リン・チーリン

尚香:ヴィッキー・チャオ

甘興:中村師童

趙雲:フー・ジュン

劉備:ユウ・ヨン

関羽:バーサンジャプ

張飛:ザン・ジンシェン


PartⅠ忘れちゃったから。。。(笑)
HPから少々お知恵を拝借^^
あ、テレビでも放映されましたから。。。
見た方もいますよねぇ^^


魏帝国を支配する曹操は、80万の大軍でまず、
邪魔な蜀国の征討に赴きます。
関羽、張飛、趙雲らの活躍で、
蜀国の劉備軍は多くの民と軍勢は、
一緒になんとか逃げ伸びたが、
このままでは、もう敗北はもうあきらか。。。

劉備軍の軍師の孔明は、
曹操軍の脅威に対抗するために
呉の孫権軍との同盟を進言し
孫権のもとへ向かうのです。


一方、若くして覇権を継承した孫権は、
経験不足なため優柔不断なところが多く
曹操に降伏するべきだという大半に意見に
考えあぐねていましたが。。。。。。
兄のように慕う司令官・周瑜の一言で。。。
決断するのです。

天才的な軍師・孔明と知将・周兪の出会いでは、
次第に信頼関係を築き、
無事に同盟が実現することになりました。

でも連合軍の兵はわずかに5万。 

数の上で、どう見ても圧倒的に不利な連合軍。。。。。

孔明は、訓練中にふと目にした亀の甲羅をヒントに、
奇襲“九官八掛の陣”(きゅうかんはっけ)で
曹操軍の騎馬隊を迎撃、見事に撃破したのです。

それでも、依然勢力の衰えない曹操軍は、
さらに2000隻もの船を集めてしまいます。
そして、いよいよ決戦の地・赤壁へ向かいます。。。

連合軍と向かい合う場所に陣を取り、
静かに時を待つのです。。。




そして、PartⅡですが。。。
ネタバレにならないように。。。
予告などで告知されている範囲で。。。
書かせていただきますねぇ^^


まさに、最終決戦に向けて。。。
女たちが動くわけなのです。。。

曹操軍の元へ男装して潜入していた
孫権の妹・尚香。。。。。
その情報収集の活動のさなか。。。
あることがきっかけで、一人の兵士・孫叔材と
仲良くなります^^

のちのち、彼のおかげで脱出ができる事になります。。。


その、尚香が目撃したのは。。。
曹操軍の中では、疫病が流行してたくさんの
兵士たちが亡くなっていたのです。。。。
なんと、その死体が船に積まれ、連合軍のいる
対岸へ流されていく光景なのです。。。。

死体が装備していたものを、手にして喜ぶ
一般の民衆や連合軍の兵士。。。
気づいたときには、次々と疫病が感染していったのです。

曹操の非情なやり方に周瑜をはじめ、
連合軍は憤りを感じます。
そんななか、劉備軍は自軍の兵と民のために
撤退を決意。。。
孫権軍を裏切る形で、その場を引き上げていくのですが。。。
しかし、孔明はただひとり戦地に残るのです。。。。。

死線を越えたかけひき、繰り広げられる頭脳戦!←HPのまんまです(笑)


劉備たちが、兵士とともに4万本の矢を持っていったことの
責を問われた孔明は、
三日で10万本の矢を調達すると周瑜に宣言。。。
しちゃうんです^^;

一方、周瑜も水上戦に長けた曹操軍の武将二人を
排除すると宣言。。。しちゃいました^^;


お互いの首をかけた発言。。。
どちらがかけても、曹操には負けてしまうわけですから。。。
もちろん、まわりは冷や冷やですけど。。。
本人たちは涼しい顔で準備を始めます。。。^^

(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

自然さえも味方につけた、希代の天才戦略家・孔明の秘策があり、
集中力と絶対の信頼を持つ、最強の司令官・周瑜の戦略があり、
そして、自分の立場を知った絶世の美女・えりりん。。。
あ、間違えた(笑)
小喬の決断。。。。。

赤壁の戦いが、いよいよ動き始めるのです。。。。。



もう少し書きたいところですが。。。
問題があると困るので。。。^^;

もう少し知りたい方は、レッドクリフ ホームページからどうぞ^^

あ、PCの方は開いた途端にテーマ音楽が流れますから
驚かないでねぇ^^;
redcliff←PCの方はここからもいけます^^


eririn013.jpg

春の訪れは。。。♪^^

おはこんばんちは~♪
えりりんどすぅ♪^^

今日は、目覚ましが鳴る前の6時前に起床。。。^^
起きたら、我が家の裏庭が。。。
20090416eri001
白いやん^^;

ちゃっちゃと支度をして。。。7時出発^^

の、はずだったんですけどぉ^^;
ダーリンも一緒に出るので待っていたら。。。
7時半になりました。。。(笑)
ま、どうせ遅れるだろうからと。。。
7時出発ってことにしていたようなものですけど。。。(笑)

外に出たら、風もあるし雪もひどくなってきた。。。
吹雪。。。という感じ^^;

ホントはね。。。
かなり暖かい毎日が続いていたので。。。
春の風景の一つをご紹介しようと。。。
20090416eri004

国道では、白線がどんどんきれいに引かれています^^
これを見ると、あぁ、春が来たなって感じになります^^

でも、今朝は別でした。。。(笑)


春らしい日々もありつつ、油断すると冬に戻ってみたり(笑)
そんな北海道に住む、ある方のお話でございます^^



4月になって。。。とある水曜日の朝でございます^^

美しいえりりんが、御所(と、思ってくださいませ^^)への
出勤途中に立ち寄ったある庶民的なスーパー^^

豪華絢爛。。。。なランチを求めて足を止めた場所。。。
そこで、カロリー低めと謳ったお弁当を1つ手にとり。。。
さらに、お茶のペットボトルなるもので1本。。。
食してみようと思いたったのでございます^^

レジスターにて労働する者に、笑顔で賃金を支払ったところ。。。^^


「えりりんさま^^」

「なんじゃ?」

にこやかに話し掛けてくるではありませぬか^^


「こちらのレシートを、そこのサービスカウンターにお持ちくださいませ^^」

「ん?このちっさい紙切れの事か?」

「はい、さようでございます^^
 ただいま、このレシートをお持ちになると、貢ぎ物を差し上げて
 おります。」

「なに、さようか^^」


えりりんは、せっかくの申し出を請けることにしたのでございます^^



「これ、そこのもの^^」

「はい、えりりんさま^^」

サービスカウンターと書かれたそこには、
ひとりのおなごがたっており。。。


「このちっさい紙切れを持てば、なにやらくれるそうじゃのぉ^^」

「はい♪ただいま、こちらの紅白饅頭を差し上げております^^」

「そうであったか^^」

20090416eri002

これが、そのときの紅白饅頭でございますよ^^
20090416eri003

「祝」の文字が見えまするか^^
きっと、えりりんの来店を記念したのございましょう^^


こうして、そのおかげでたくさんの紅白饅頭が配られて
笑顔で受け取る庶民の姿を見たえりりんは
満足げに、そして女神のような笑顔を残し、足早に去ったのでした^^

めでたしめでたし^^

※このお話は、表現を除いてノンフィクションです^^
eririn013.jpg

話(BlogPet)

きのう、ジョンは名前が話ー!

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

3月のご報告~♪^^

おはこんばんちは~♪
えりりんどすぅ~♪^^


2月までの多忙は少し落ちついた3月。。。^^

でも、仕事に関しては余波がありまして。。。。。
ある意味、充実(=多忙に)しておりました。。。^^;



そんな中、会社行事の1つは新年度の集い。。。

3月から年度替りする我が社は、
3月上旬に市内に所属する社員の殆どが集まり、
社長のお話、業績の発表・表彰などがありまして、
合間に立食での食事です^^

ホテルの大きな会場で。。。
バイキングぅですけど、美味しいんですよぉ^^

もっとゆっくり食べられたらもっといいんですけどぉ^^;



わたしは、その会の進行に合わせて写真を撮りますです^^

同じ部署の同僚と2人で撮影するのですけど。。。
彼女がメインと心得て。。。(笑)
わたしは、彼女の立ち位置を見ては。。。
逆方向へ動いてアングルを変えます^^

会社の一眼レフのデジカメを使うのですが。。。
1年に2、3度しかない機会なので。。。
使い方をすぐに忘れてしまいますです。。。(笑)

(ノω`*)アイタタタタ…

写真は、社内報に掲載されますので。。。
自分が撮ったのは大体わかりますです^^


秋にもあるんですけど。。。。
カメラの使い方。。。覚えているかなぁ(笑)

アリエナイ(ェ)b

3月の芸能活動は1つだけ。。。^^
20090409eri001

葉加瀬太郎さんと古澤巌さんの。。。

「THE VIOLIN BROTHERS」

これは、終演後のロビーにあるグッズ横にある。。。
大きなパネルのプログラム^^


ここからはネタバレ。。。。ですので
これから行かれる方は。。。
よ~~く考えてから見てくださいねぇ^^





eririn013.jpg

more...

癒しの時間♪^^~バスタイム編~(BlogPet)

eriponの「癒しの時間♪^^~バスタイム編~」のまねしてかいてみるね

おはこんばんちは閉じさせてきま~す「レッドクリフパート」金城さんと、これからえりりんは閉じさせてみました^アップに行っていただきます_(_^_)_だって。


(笑)夜だったらこんな感じ^^アップにした試写会にいただいた^^^アップにしたらもっときれいに行ってあるの^^湯船に行って!!
明るくってみました^

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

癒しの時間♪^^~バスタイム編~

おはこんばんちは~♪^^
ぱたぱたえりりんどすぅ^^;


またまた、コメント欄は閉じさせていただきますぅ_(_^_)_
だって。。。ナンちゃって更新なので。。。^^;


ず~~~と以前にいただいたバスキャンドル。。。♪
ずっとほったらかしで。。。^^;
やっと、使ってみました^^

20090402eri001

湯船に浮かべたらこんな感じ^^
湯船に写っているほうがきれいにみえるねぇ^^

20090402eri002

アップにしたら、こんな感じ^^
全体はまぁ~るいの^^
香りはピンクローズ。。。って書いてあるの♪^^

朝風呂だから。。。明るくって。。。(笑)
夜だったらもっときれいかな^^


さて、これからえりりんは。。。
初めて当選した試写会に行ってきま~す♪^^
「レッドクリフパートⅡ」

金城さんと会ってきますぅ^^
eririn012.jpg




えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

