

ご先祖様へのご挨拶~番外編~♪^^

皆さま、おはこんばんちは~♪
ずるい子孫のえりりんどす♪

意味を知りたい方は。。。
ご先祖様へご挨拶2をお読みくださいませ^^
予約投稿させていただきますにょん♪^^

ponちゃんは帰国中です。。。^^;
9月2日に戻ってきますよ~^^
待っててくださいね~♪^^

8月12日、1回目のお墓参りの行った土地は。。。
美味しいお菓子がいろいろある町です^^

いつもいつも。。。ご先祖様へのご挨拶が済んだら。。。
職場の方へお土産を買わなくてはならない。。。
そう、どうしても!!買わなくてはいけないっ。。。←妙に力説してますが^^;

なので札幌に戻る前に。。。
恒例の北菓楼本店にも「ご挨拶」を♪^^

わたしの部署への。。。
おみやげを買いました^^

そして。。。はい^^
20080830eri001

買って車で食べた。。。恒例のソフトクリーム^^
20080830eri002

これがまた。。。暑かったし。。。おいしかったぁ♪^^
帰宅してから食べた。。。「ピスコット」

20080830eri003

ねーさま^^
まだまだ、いっぱいあったよ~♪^^

翌日、会社の仲間とBBQをする予定だったダーリンは

「お菓子はいらない、ジンギスカンを買っていく。。。」と言い張るので^^;
そのまま、有名店「松尾ジンギスカン」の本店へ。。。
20080830eri004

ちょうど。。。そろそろお昼ご飯も食べないと。。。という事で(笑)
先に、お隣りの回転寿司に入りました^^

ソフトクリームを食べたばかりで、適度にお腹が。。。^^;
あんまり食べられないねぇ。。。
個別に微調整できるから。。。いいね^^。。。という事に。


「うん。。。高いのをちょっとだけ食べるという手もある。。。」byお嬢ちゃん

おぉぉ、お嬢ちゃん♪パート1。。。
おぬしもワルよのぉ。。。。(--;)

そして、廻ってくるお寿司には手を伸ばさず。。。
ひたすら注文するお嬢ちゃん。。。
聞けば、彼氏のこだわりらしくて。。。^^;

「最近、廻ってくるお寿司は食べた事がないわ。。。」byお嬢ちゃん

おぉぉ、お嬢ちゃん(彼氏というべきか)♪パート2。。。
おぬしも策士よのぉ。。。(--;)

お腹がポンポンになったところで。。。
本来のジンギスカンのお店に行きまして。。。^^

ダーリンは、お肉をいろいろ物色中。。。^^

わたしは、おみやげコーナーをうろうろ。。。
20080830eri005

面白いものも見つけました^^
これ。。。最近。。。
どなたかのブログで見ましたです^^;
先を越されました(笑)


ダーリンは、無事に味付ラム肉をゲット^^

大きいかな。。。と思って持ってきたクーラーBOXは。。。
ピスコットとジンギスカンとお供え物で。。。
飽和状態でした^^;

教訓:大は小をかねる。。。byことわざ(笑)


eririn5.jpg






月命日ってどこにあるかな(BlogPet)

えりponは月命日がほしいな。
月命日ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

MISSHAのシートマスク♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れ・雲が多いかもです。
予想最高気温は、27℃です。


明日、帰国しますので・・・
明日8月29日から9月2日までブログ、
おやすみさせて頂きますぅ。

9月2日、プサンに戻りますので・・・
待っててくださいねぇ~♪^^

えりりん♪
よろしく、お願いしますですぅ。^^


今回は・・・
ちょっとお友達から連絡がありまして・・・
MISSHAのシートマスクを・・・
何種類か・・・買ってきてぇ~って・・・
言われましたので・・・先日の日曜日に買いに
行ってきましたですぅ。^^

だいたい・・・そうですねぇ~。
韓国で買いますと・・・
日本でネットで買う場合の半額くらいだと思いますですぅ。^^

1つ、1,000ウォン(100円)ですから・・・
お安いでしょう♪^^

高いものでも・・・
2,000ウォンくらいだったと思いますですぅ。

韓国にいらした際は・・・
お土産にどうぞぉ~♪^^

それに・・・
必ずですが・・・
試供品をたくさん、頂けますですぅ。^^

今回は・・・
MISSHAのシートマスクを8種類と
BBクリームを買いましたですぅ。^^

BBクリームは、私からのプレゼントですぅ。^^

ビタミンのシートマスク
コラーゲンのシートマスク
パールのシートマスク
ジャスミンのシートマスク
ブルーベリーのシートマスク
アロエのシートマスク
ざくろのシートマスク
グリーンティーのシートマスク

パーフェクト カバーBBクリーム
SPF42PA+++
No.21


買ったものは・・・
こんな感じですう♪^^

080828_pon001.jpg

でおまけ(試供品)が・・・
こんな感じですぅ。^^

080828_pon002.jpg

きゅうりのシートマスク・・・2つ

クリーム・化粧水・・・3つずつ

日焼け止めクリームSPF33PA+++・・・3つ

パーフェクト カバーBBクリーム
SPF42PA+++
No.23・・・3つ

BBクリーム
Shiny
SPF27 PA++
(これは、ラメ入りのBBクリーム)・・・3つ

BB BooMER・・・3つ
(BBクリームの機能をより一層上昇させることができるクリーム)

Near Skin
マッサージ クリーム・・・2つ
(お肌のたるみを防止するクリーム)
(使えば、使うほどハリのあるお肌に♪^^)

おまけの試供品・・・たくさん・・・頂きましたですぅ。^^

これは・・・
韓国では・・・普通のことですぅ。^^

先日も記事にしましたですが・・・
おまけ好きの韓国でしょう♪^^


今日は・・・
MISSHAのCMですぅ。^^
マスカラのCMなんですけどぉ~・・・
BOAちゃんが可愛いので・・・
19秒の短いCMですぅ。^^
是非、ご覧くださいませぇ~♪^^




携帯の方・・・ごめんなさいですぅ。^^;


pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

Dちゃんからのメール♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、くもりです。
予想最高気温は、25℃です。

昨夜・・・
Dちゃんからメールが来ましたですぅ。^^

Dちゃんは私の甥っ子で・・・
昨日は、お誕生日だったのですが・・・

私は、プサンにいますので・・・
兄に・・・お誕生日のプレゼントを渡しておいたんですぅ。^^


Dちゃんからのメールは・・・

タイトル:Dです。

本文:
ponちゃん、誕生日プレゼント、ありがとう。
パパからPSP、もらったよ。ありがとう。
いつも、僕らの誕生日、覚えてくれて、ありがとう。
僕のほしいものを知ってくれて、ありがとう。
ソフトもよく、わかったね。
ありがとう。



小学生から・・・
もらうメールは・・・
甥っ子のDちゃんと姪っ子のMちゃんだけですぅ。^^

なんか・・・
ありがとうが・・・いっぱいで・・・^^;
純粋な感じのメールって・・・
とっても、嬉しいですぅ♪^^
それに・・・
可愛いですぅ。^^



ありがとう♪^^
ごめんなさい。^^;

この2つの言葉は、
とっても、大切な言葉ですよねぇ~♪^^



お話しは・・・変わりますが・・・
先日・・・プサンの空港のレストランで・・・
日本人の方が(男性のグループの方達)・・・
お料理を注文して・・・
お料理が来てから・・・
日本語で・・・
「割り箸」って、言ってますですぅ。

ウェイトレスの女の子は・・・
ビールのおかわりと思って・・・
ビール瓶を持っていったのですが・・・
もちろん・・・
違うので・・・
また・・・
「割り箸」とちょっと怒った感じで・・・言ってますですぅ。

ウェイトレスの女の子が・・・
困った感じだったので・・・

その女の子を呼んで・・・
ハングルで・・・
「あの日本人のお客さんが言ってるのは、割り箸のことよ」って・・・
教えてあげたんですぅ。

その女の子は・・・
「ありがとうございます。^^」って・・・
私に言って・・・
その日本人のお客さんに割り箸を渡していましたですぅ。


で・・・
私がちょっと言いたいのは・・・
基本的に韓国では・・・割り箸は使わないんですが・・・
もちろん、ありますけど・・・
コンビニか・・・
出前の時か・・・
それくらいなんですぅ。

お客様なので・・・
割り箸を頼んでもいいと思うんですぅ。
でも・・・なんで・・・
「割り箸」って・・・単語だけなのでしょう???


飛行機に乗っていても・・・
よく、耳にするのですが・・・
CAが「飲み物、何になさいますか?」って聞いて・・・
日本人の方の返答は、「ビール」って単語だけ・・・
「オレンジジュース」って単語だけ・・・
これは、男性でも、女性でも・・・
よく、耳にしますですぅ。


いろいろな国を観光することは・・・
とってもいいことですし・・・
たくさん、外国に行って頂きたいのですが・・・
その際・・・
別に・・・
韓国に行くからと行って・・・
韓国語を勉強する必要もありませんし・・・
中国に行くからと行って
中国語を勉強する必要はないと思いますです。

観光でいらした場合・・・
よく、お話しをしないといけないのは・・・
きっと・・・飛行機の中のCA・・・
ホテルの従業員・・・
レストランの従業員だと思いますですぅ。

単語のあとに・・・
せめて・・・
「プリーズ」を付けては・・・いかがでしょうか?

できれば・・・
その国のプリーズを覚えていらっしゃれば・・・
もっと・・・ベターだと思いますですぅ。

プリーズは・・・
誰でも・・・わかると思いますので・・・

いろいろな作法は・・・
各国によっても違いますので・・・
全て、覚えることはできませんですぅ。
でも・・・
単語のあとの・・・プリーズ・・・
大切だと思いますですぅ。


因みに・・・
韓国では、ご飯を食べる時は・・・
お箸とスプーンなんですぅ。^^

お箸は・・・ハングルでチェカラです。
スプーンは・・・スカラです。
割り箸は・・・ナムチェカラです。

割り箸が必要な時は・・・
「ナムチェカラ チュセヨ(ジュセヨ)」って・・・
言ってくださいねぇ~♪^^


pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

おまけの好きな韓国ぅ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、くもりです。
予想最高気温は、26℃です。

今日、8月26日は・・・
甥っ子・・・Dちゃんの誕生日なんですぅ。^^

Dちゃん・・・おめでとう♪^^


で・・・
韓国では・・・スーパーなどで・・・
お買い物をしますと・・・
ホント・・・おまけ好きだなぁ~って・・・
思うことが・・・よく、あるのですが・・・

先日・・・
コンビニでも・・・^^;

プサンのお家の近くのコンビニで・・・
おむすびを2つ買ったんですぅ。

これですぅ。^^;

080826_pon001.jpg

それで・・・
1つ、700ウォンなので・・・
約70円くらいなんですぅ。

で・・・
私は、2つ、買ったんですぅ。

そしたら・・・
このジュースが2つ・・・付いてきましたですぅ。^^;

080826_pon002.jpg

え~~~。^^;

あのぉ~・・・
おむすびを2つ、買っただけですよぉ~。^^;

これ以外に・・・
他のものを買って・・・
合計10、000ウォン(約1,000円)分とか・・・
買ったわけじゃないですよぉ~。^^;


このジュース・・・
ポドドリンクって書いてますですぅ。^^
ぶどうドリンクなんですが・・・
いわゆる・・・グレープジュース・・・
しかも・・・
デルモンテじゃん。^^;

このデルモンテのぶどうジュースを買ったら・・・
いくら・・・なんだろう?

もし・・・500ウォン(50円)なら・・・
おむすびは・・・
700ウォンなので・・・
200ウォンなのぉ~???^^;


クククククククククク。^^
とっても・・・得した気分なのですけど・・・
このおむすび・・・
なんか・・・ヤバイんじゃ・・・とか・・・
賞味期限を過ぎてるとか・・・
いろいろ・・・考えましたですが・・・^^;

問題なかったですぅ。^^

それに・・・美味しかったですよぉ~。^^
おむすびもジュースも・・・


でも・・・
こんなので・・・儲かるのかなぁ~~???^^;

pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

ご先祖様へのご挨拶2~♪^^

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんどすぅ♪^^

本日2つ目の記事でございますよ^^
1つ目は、ponちゃんの「お出かけのついでにぃ~♪^^」で
ございます♪^^
先にお読みくださいませねぇ~^^

オリンピックも終わっちゃいましたねぇ。。。
しばらくは、名場面とか思い出の場面とか。。。
ハイライトシーンの放送が続きそうですねぇ♪^^

さて、それはそれとして。。。
お墓参り2日目のお話。。。
聞いてくれますかぁ^^

8月12日は、ダーリン家のお墓参りでした^^
14日は、わたしの母方のお墓に行きましたどすぅ♪^^

父方のお墓は。。。サハリン。。。昔で言う樺太^^
さらに遡るご先祖様は、石川県金沢市。。。。^^;
簡単には行けませんでやんすぅ^^;

なので、母方のお墓に。。。わたしの母とダーリンと。。。出発♪^^

母方は。。。札幌市外ですが。。。隣りの市ではあるので。。。
まぁ、近いほうですけど。。。^^;
北と南、東と西みたいに反対側の隣りだから。。。
そこそこの距離どすねぇ。。。^^;

父が亡くなってから。。。
母を連れて行くようになりましたので。。。
墓地自体の行き方が怪しいしぃ。。。^^;
多分、こう行けば。。。というダーリンのコース選択は
見事にビンゴ♪^^

お墓の位置も。。。なんとなくアバウトでしたが。。。
確か入り口が近くて。。。
この辺。。。という直感は。。。(笑)
この日も冴えていましたどす♪^^

今にも降りそうな雨雲でしたが。。。
何とか持ちまして。。。^^

母方の祖父母や親戚の皆さまに。。。

(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....

そこをが終わって次は。。。
この日もまた、ダーリンの母を迎えに行きまして。。。
わたしの父のお骨堂にご一緒しましたどすぅ♪^^

お寺さんの、玄関目指して。。。
まず階段をえっちらおっちら上ります^^
目の不自由な80歳を過ぎた、わたしの母には1ヶ所目の難関^^;

中に入ると。。。今度はえっちらおっちら地下に降ります。。。^^;
母の2ヶ所目の難関^^;

歩けなくなったら来れない。。。

母はそう言いますが。。。
本当に、そうかもですねぇ。。。^^;

お骨堂に着いて、お花やお供えを準備しましたが。。。
いつも、月命日に来ていただくお坊さんが。。。まだ来ていなくて^^;
他の方にお経を上げていただくことに。。。

(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....

終わったところで。。。
お経をあげてくださったお坊さんが。。。

「あ、Sさんがお経をあげてますよ。。。^^
 声をかけておきましょうね^^」

ちょっとの差で、到着したみたいなんですよぉ^^;

お経をあげてくださったお坊さん。。。
ご親切にも。。。お布施を取らずに。。。
Sさんを呼んで下さって。。。

またまた。。。、Sさんにもお経をあげていただきまして。。。^^;

(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....


一応ね、事前には。。。
今、お経はあげていただきましたので。。。とは
申し上げましたけど。。。
いいんですと。。。^^;

父は。。。2度もお経を読んでいただいて。。。
大サービスのお盆でした。。。^^
きっと、ご先祖様共々。。。
喜んでいたと思いますどすぅ♪^^

ありがとうございます^^

(^人^ (^人^ )  

ところで。。。こちらでは。。。
お墓は、お供えしたものは持ち帰ります。
昔は、置いてこれたので。。。
いっぱい。。。あれやこれや買って。。。行きましたが。。。^^;

今は、カラスさんが散らかすので。。。
持ち帰らないとダメなんですよね^^;

きっと。。。皆さまのところも。。。同じぃ???


お骨堂も、あまり置いていくのは。。。^^;
だから、少し残して後は持ち帰りますねぇ。。。

お墓でも、お骨堂でも。。。持ち帰っては
ご先祖さまがいただいたものとして。。。
わたしたちが有り難く頂戴しますどす^^

なので。。。わたしが嫌いなメロンとかは。。。
お供えしませんでした。。。^^;

ずるい。。。子孫です^^;
メロンの好きなご先祖様、ごめんなさいどすぅ。。。


来年は。。。お供えしますどすぅ。。。♪
。。。た・ぶ・ん。。。ねぇ。。。^^;

最後に。。。北海道の高速道路の景色をどうぞ~^^
20080825eri001向こうにトンネルが。。。^^
20080825eri002入りましたぁ~^^
20080825eri003出口が見えてきました^^
20080825eri004トンネルを抜けるとそこは。。。^^
北海道でした~♪^^



eririn5.jpg



お出かけのついでにぃ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、くもりです。
予想最高気温は、28℃です。


先日・・・
日本に帰国していました時に・・・

長堀通りの近くで・・・
用事がありましたので・・・
行ってまいりましたですぅ。

あっ・・・
長堀通りって言いましても・・・
わからないですよねぇ~。^^

う~ん・・・
全国的に・・・
心斎橋と言えば・・・わかりますですかぁ~。^^

わかりませんか?^^;

やっぱ・・・
大阪は・・・ローカルですぅ。^^;

で・・・
そのお出かけのついでに・・・
東急ハンズに寄ったのですが・・・
いろいろ・・・見ていたのですが・・・^^;
あのぉ~・・・
意外と・・・外国の方が多いのに・・・
びっくりしてしまいましたですぅ。^^;

う~ん・・・
きっと、中国人・韓国人・・・^^;


特に、ハンズに用事があった訳ではないのですが・・・
ぶらぶらと・・・^^

とりあえず・・・
入浴剤を買って・・・帰りましたですぅ。^^;


いろいろな種類のものが・・・
バラ売りされていますので・・・

080825_pon001.jpg

080825_pon002.jpg

今回、買った中で・・・オススメは・・・
ロマチック・オーロラスパ
うっとりキラめき
カナダキラキラクリア湯
でしょうか。^^

名前・・・なげぇ~~。^^;

お友達といっしょに・・・行ったのですが・・・

お友達も・・・いい感じぃ~♪って・・・
言ってましたですぅ。^^


そのあと・・・
ランチに行こうってことになりまして・・・

お友達:「何食べるぅ?」

Pon:「何でもいいよぉ~♪^^」

お友達:「じゃ・・・パスタか何か・・・」

Pon:「うん。パスタでもいいし・・・」
    「それか・・・声をかけてくれたお店に行く・・・」
    「ってのは・・・どう?」

お友達:「なに・・・それぇ~?」

Pon:「だから、呼び込みがあったお店に必ず、行くみたいな・・・」

お友達:「はぁ~?」

Pon:「だって・・・特に、食べたいもの・・・ないでしょう。」
    「その代わり・・・嫌いなものでも・・・」
    「お店に入らないといけないみたいな・・・」

お友達:「ponちゃん、相変わらず・・・変わってるわねぇ~。^^」

Pon:「どういうことよぉ~。楽しいじゃん♪^^」

お友達:「まぁ~・・・いいけどぉ~。^^」

ということで・・・
私達は・・・ハンズから・・・小さな路地を南に向かって・・・
歩いていますと・・・

「オイシイデスヨォ~♪」
「ドウゾォー、ドウゾォー」

日本人じゃなくて・・・外国人だったぁ~。^^
インド人。。。。。

Pon:「はい。このお店に行くわよぉ~♪^^」

インド家庭料理とカレーのお店
ボンベイ キッチン
に行きましたですぅ。^^


なんか・・・このお店・・・
テレビで取材されたお店みたいで・・・
ナンも大阪一おいしいと評判・・・
などと・・・書いてありましたですぅ。

あっ・・・
胡散臭いって・・・
思ってしまったのは・・・私だけ?^^;

で・・・
私が注文したのは・・・これですぅ。^^

080825_pon003.jpg

カレーは・・・
チキンカレーですぅ。^^
クリーミィーでしたぁ~。^^

ナンも意外と・・・美味しくてぇ~♪^^
チャイも美味しかったですよぉ~。^^

野菜の酢ものが付いてるんですけど・・・
これが、意外と美味しかったですぅ。^^

700円くらいでしたから・・・
リーズナブルですよねぇ~。^^


お友達:「ponちゃん、いつも、こんな風にして・・・」
    「お店を選んでるのぉ~?」

Pon:「えっ~・・・そんなことないよぉ~。」
    「食べたいものがある時は・・・」
    「ちゃんと・・・行ってるよぉ~。」
    「でも・・・特に食べたいものがない時は・・・」
    「こんな感じかなぁ~。^^」

お友達:「こんなルールを決めて・・・行くのは、初めてだけど・・・」

Pon:「そうじゃないと・・・」
    「何でもいいって・・・言っておきながら・・・」
    「決まらないこと・・・多いでしょう♪^^」
    「それに・・・呼び込みがあるのは・・・何かの縁よぉ~。」
    「新規開拓にも・・・役立つわよぉ~。^^」
    「今度、違うお友達と・・・やってみたらぁ~。」

お友達:「ううん。ponちゃんといっしょの時だけでいいよ。」

Pon:「あのねぇ~。雑誌に載っている所ばかり行っても・・・」
    「雑誌に騙されることもあるのよぉ~。」
    「美味しい物は、自分の目と鼻と足で探すのが・・・」
    「おもしろいのよぉ~。」

お友達:「別に探偵じゃ・・・ないんだから~。」

Pon:「あ~~・・うん。そうねぇ~。^^;」


皆さんは・・・どうされてますかぁ~。^^
どちらかというと・・・
リピータ派?
新規開拓派?



pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

ニートちゃんとぉ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れるといいなぁ~♪^^
予想最高気温は、28℃くらいだと思いますです。
(晴れればぁ~♪^^)

今日は、日曜日ですので・・・
予約投稿ですぅ。^^

今日は・・・少し、お寝坊さんですぅ。^^

先日・・・
帰国した時のことですが・・・木曜日だったのですが・・・
母のお友達なのですが・・・
知り合いのおばさまから・・・
電話がかかってきましたですぅ。^^;

お:「もしもし・・・ponちゃん、久しぶりぃ~~。^^」

p:「うわぁ~。おばちゃん、久しぶりやねぇ~。^^」
  「お元気にされてましたかぁ~?」

お:「元気やでぇ~。ponちゃん、日本に帰ってるって聞いたから・・・」
  「電話してん。」

p:「どない、しはった~ん?^^」

お:「ponちゃん、あのぉ~・・・」
  「うちのニートちゃんと話し、してくれへんかなぁ~と思うて・・・」

p:「えっ・ニートちゃん・・何の話しぃ~???」

お:「いや、それがな・・・どんな事したいんか?わからへんねんけど・・・」
  「ちゃんと就職もしてへんし・・・」
  「ponちゃん、ちょっと、相談みたいな感じで・・・」
  「話し・・・したってくれへんかなぁ~???」

p:「おばちゃんとこの娘さんやろぉ~?」
  「それやったら、どこでも就職できるんと違うのぉ~。^^」

お:「ponちゃん・・・違うね~ん。すぐに、辞めてしまうねん。」
  「こんなん・・・したい仕事と違うとか言うてぇ~。」

p:「それやったら・・・嫁に行ったらいいんとちがうん?^^」

お:「それが行きよれへんね~ん。」

ってことで・・・
ニートちゃんと会うことになったんですぅ。^^
ニートちゃんのお家は・・・
私のお家から近くって・・・
すぐに・・・ニートちゃんが・・・やって来ましたですぅ。^^;

(別に何も言うことないしなぁ~?)
(みんな自分の人生やしぃ~・・・)
(好きなように、しはったら、いいんと違うんかなぁ~?)
(でも・・・おばちゃんの手前もあるしなぁ~。^^;)
とこのように・・・思っていましたですぅ。^^;

ニートちゃんとお話しをしたのですが・・・
ニートちゃんの質問と言いますか・・・
相談は、大きく2つのものだったのですぅ。

1.今は何をしたいかわからないけど・・・
  どうすればいいか?

2.お金儲けはしたいけど・・・
  どうしたらいいか・・・わからない。
  (私にも教えてほしい???^^;)

なんと・・・
贅沢な悩み・・・というか・・・^^;
親のスネ・・・かじってでも・・・
生活が成り立つんですから・・・
逆に・・・羨ましい。^^


で・・・
私はこのように言いましたですぅ~。

1番については・・・
ニートちゃんがやりたいこと・・・見つかったときに・・・
お金がないと何もできへんやん。
だから、今は、やりたいことがないんやったら・・・
とりあえず、就職して、働いて・・・
お金を貯めたらどうかなぁ~?

2番については・・・
お金儲けって・・・自分のやりたいことは・・・
意外と儲からないことが多いねんでぇ~。
自分がやりたくないことの方が・・・
儲かることが多いねんよぉ~。


新たな相談が・・・
ニート:「私、飽き性やしぃ~・・・」

p:「飽き性やから・・・ええねんよぉ~。」
  「飽き性やから人間は成長してんでぇ~。」

ニート:「どういうことですかぁ~?」

p:「飽き性やなかったら・・・食べて、寝ることしかせぇへんよぉ~・・・」
  「例えば・・・葉っぱ、食べて、お腹、いっぱいになったら、昼寝して・・・」
  「また、葉っぱ、いっぱい食べて、また寝ての繰り返しやん。」
  「人間は飽き性やから、いろいろな文明とか・・・」
  「次々、新しいものを開発したり・・・してるんやよぉ~。」
  「私も・・・かなり飽き性かもぉ~。^^」

ニート:「pontaroさんって・・・飽き性なんですかぁ~???」

p:「お仕事については、かなり、飽き性やよ。^^」
  「私ができたものは・・・若い子に教えて・・・」
  「私は、次のことをしてるも~ん。^^」
  「まだ・・・若いけどぉ~。^^」
  (ここは・・・笑うとこやねんけどぉ~。^^;)

ニート:「pontaroさんって・・・やりたいこと何なんですかぁ~?」

p:「特にないよぉ~。^^」
  「やりたいことは・・・早く、お仕事をリタイヤして・・・」
  「南の島に住むことかなぁ~~。^^」
  「だから、ニートちゃんと同じやねん。^^」

ニート:「そうなんですかぁ~???」
    「pontaroさんやったら・・・今でも出来るんとちがいますぅ~?」

p:「まだ、出来へんよぉ~。」
  「お家のお金も払わなあかんしぃ~~」
  「南の島で住むための生活資金もいるしぃ~~」
  「まだ、まだ、働かなアカンねんよぉ~。^^;」

私とお話ししたニートちゃん・・・
面接に行ったみたいですぅ。^^

ニートちゃん♪がんばってねぇ~♪^^

って・・・
私もニートちゃんと感覚は・・・同じってことですねぇ~。^^

みなさんは・・・いかがですかぁ~。^^
感覚は・・・ニートちゃんと同じですかぁ~?
違いますかぁ~?

きちんと就職して、責任を持って働いて・・・
税金や年金を払って・・・
社会福祉に貢献をする・・・
これは、とっても大切なことですぅ。
国民としては・・・あたりまえのことですよねぇ~。

でも・・・
このニートちゃんは・・・ちょっと我慢が足りないかもって・・・
感じましたが・・・^^;

是非、是非、がんばってほしいですよねぇ~。^^


で・・・
本音を言いますと・・・
アドバイスとしましては・・・
一文なしで・・・誰も、何も・・・
知らないところに行って・・・
生活してみたら・・・って言おうと思ったんです。

やりたいことをやるんじゃなくて・・・
ただ・ただ・・
生活する為に・・・働く。

このニートちゃんには・・・必要だと思ったんです。

言ってませんけどぉ~。^^;


やりたいことの為に・・・働くって・・・
ホントは、とっても・とっても・・大変なことだと思うんです。

やりたいこと・・・
やってる方って・・・
ホント、尊敬しますですぅ。^^



pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

最近・・・はまってるぅ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雨です。
予想最高気温は、24℃です。
かなり、涼しく、なりましたです。^^

最近・・・はまってるのは・・・
これかなぁ~。^^

080823_pon001.jpg

080823_pon002.jpg

GODIVAのアイスですぅ♪^^
私のオススメは・・・
アイボリーチョコレートチップと・・・
ストロベリーチョコレートチップと・・・
ミルクチョコレートチップですぅ♪^^

080823_pon003.jpg

美味しいですよぉ~♪^^

今ね・・・
関空の中にGODIVAのお店がありますので・・・
プサンから戻って・・・
関空に着いたときに・・・
よく、買って帰りますですぅ♪^^


それで・・・
お家まで・・・少し時間がかかりますので・・・
必ず、ドライアイスを入れてもらいますですぅ。
有料ですけどぉ~。^^;


私の楽しみは・・・これですぅ。^^;

080823_pon004.jpg


ボールにドライアイスを入れて・・・
キッチンのシンクの中にセットぉ~♪^^
お水を少しずつ・・・流して・・・
アイドル気分♪^^


スモークを楽しんでいますですぅ。^^;
こんなことして・・・
楽しんでいるのは・・・私だけぇ~?^^;

失礼しぁしたぁ~。^^;


あ~~・・・
一気に・・・3つ・・・食べてないですからねぇ~。^^;

食べたと思った方・・・
警告ぅ~♪^^

pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

新しい定食屋さん・発見♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、くもりです。
予想最高気温は、27℃です。


プサンのお家の近くには・・・
食堂といいますか・・・
レストランといいますか・・・
食べるところが・・・
たくさん、あるのですが・・・
もう・・・だいたい・・・制覇していますので・・・
新しいお店をさ~がそうって思って・・・
いつもとは・・・違う方向に歩いていきましたら・・・

あれぇ~~・・・・
こんなお店・・・あったかなぁ~?^^;

っていうようなお店がありまして・・・
入ってみたら・・・
定食屋さんでしたぁ~。^^

メニューは・・・こんな感じですぅ。^^

080822_pon001.jpg

とりあえず・・・
美味しければ・・・
この店の全メニューを制覇しようと思いまして・・・^^;

この日は、とりあえず・・・
メニューの左端にあります。
キムチドゥルチギ(5000ウォン)を注文しましたですぅ。^^
5000ウォンは、500円くらいですぅ。

キムチドゥルチギは・・・
日本で食べるものだと・・・
豚キムチですぅ。^^

日本で・・・豚キムチ、食べますですかぁ~。^^

で・・・
お料理がやってきましたですぅ。^^

こんな感じぃ~。^^

080822_pon002.jpg

多すぎぃ~。^^
もちろん・・・1人前ですよぉ~。^^

うん♪ガッツリ、食べますかぁ~♪^^
と自分にいい聞かせ・・・
食べましたですよぉ~。^^

キムチドゥルチギ・・・UP♪
日本で食べるよりは・・・
ちょっと・・・辛いかもぉ~。^^;
私は・・・大丈夫ですぅ。^^

080822_pon003.jpg

私の好きな・・・オイキムチ(きゅうりのキムチ)♪

080822_pon004.jpg

韓国にいても・・・
なかなか・・・オイキムチ、食べれないんですよぉ~。^^
意外でしょう。^^;

で・・・
このように食べますですよぉ~♪^^
ちしゃ(サニーレタス)の上にご飯をのせて・・・
その上にテンジャン(お味噌)をのせて・・・

080822_pon005.jpg

そして・・・
キムチドゥルチギをのせて・・・

080822_pon006.jpg

巻いて、食べましたですぅ。^^

うめぇ~~♪^^
美味しいじょ~♪^^

1口、食べた瞬間・・・
このお店・・・また、来よう~~。^^

次は・・・
キムチドゥルチギの横のメニュー・・・
ナッチドゥルチギ(6000ウォン)を食べようと思いますですぅ。^^

ナッチは・・・
小さなタコのことですぅ♪^^

今夜の晩ご飯・・・
豚キムチを作ってみては・・・いかがですかぁ~♪^^

私の経験上ですが・・・
豚キムチの要領で・・・牛キムチも・・・
とっても・・・美味しいですよぉ~♪^^

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

