

小さな森を作ろう計画ぅ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

本日、2つ目の記事です。^^
1つ目の記事は、えりりんの記事で、
「ご先祖様へのご挨拶~♪^^」を
ご覧下さいませぇ~♪^^

今日のプサンは、午後から雨が降るかもです。
予想最高気温は、29℃です。


私の日本のお家の玄関横に・・・
小さな花壇があるのですが・・・^^;

最初は・・・
小さなお花を植えていたのですが・・・
この場所・・・あまり・・・
日当たりがよく、なくて・・・^^;

お花には・・・向いてないところに・・・
花壇を作ってしまったぁ~~って・・・
感じで・・・

これは・・・どうにかしないと・・・
と思って・・・

うん♪
じゃ・・・お花じゃなくて・・・
森を作ろうって思って・・・
2年前から・・・せっせと森を作ってきたのですが・・・
だんだん・・・私のイメージに近くなってきましたですぅ。^^

今は・・・こんな感じぃ~♪^^

080821_pon001.jpg

できるだけ・・・
自然な感じで・・・この花壇の部分は・・・
作っていきたいなぁ~って・・・
思っていますですぅ。^^


それと・・・
ちょっと・・・大変なことになってきましたのが・・・
このローズマリーですぅ。^^;

080821_pon002.jpg

リビングから見るとこんな感じぃ~♪^^
網戸超しにぃ~。

080821_pon003.jpg

ちょっと・・・でかくね。^^;
このローズマリー・・・
1本ですよぉ~。^^;

風通しをよくしてあげようって思って・・・
3月、4月くらいに・・・
せっせと・・・中の方に鋏を入れて・・・
風通しをよくしたのは・・・いいのですが・・・

上にも横にも・・・大きくなってぇ~。^^;

次は・・・どこに・・・
鋏を入れればいいのか・・・^^;


右側のコニファー・・・ブルーエンジェルが・・・
ローズマリーから攻撃を受けている感じですぅ。^^;

左側のブルーエンジェルは・・・
まだ、大丈夫ですけど・・・^^;

ブルーエンジェルも少しずつ・・・
大きくなってきましたですぅ♪^^

ローズマリーは・・・
結構、育てやすいですよぉ~♪^^

乾燥にも強いですしぃ~~・・・
日当たりは・・・もちろん、いい方が・・・いいのですが・・・
日当たりが悪くても・・・
育ちますですよぉ~♪^^

玄関の花壇のところもローズマリー・・・
育ってますから~♪^^

ローズマリーは・・・
ハーブですから・・・
いろいろなお料理にも使えますし・・・
もちろん・・・ハーブティーもOKですしぃ~。^^

で・・・
私が一番、使ってるのは・・・
お魚料理の後の・・・臭みを取るのに・・・
ローズマリーを触りに行きますですぅ。^^

夜のローズマリーは・・・
ネチョ・ネチョですよぉ~♪^^

ローズマリーに触ると・・・
お魚の臭みは・・・すぐ、取れますですぅ♪^^

小さなローズマリーをプランターで・・・
育ててみては・・・いかがですかぁ~。^^

地植えにしたい方は・・・
なるべく、場所を変えないで・・・
植え変えしなくていいような場所を選んでくださいねぇ~。^^

少し、大きくなってなど・・・
植える場所を変えますと・・・
ローズマリーのお花は、咲きませんですよぉ~。^^

ちなみに・・・
この大きなローズマリーは・・・植える場所を何度か・・・
変えてますので・・・お花は・・・咲きませんですぅ。^^;

他にもローズマリーはあるですが・・・
小さな紫のお花を咲かせてくれましたですぅ♪^^

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

ご先祖様へのご挨拶~♪^^

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんどすぅ♪^^

今年も、お盆が終わりましたねぇ。。。
ご先祖様も。。。さぞかし。。。
忙しかったでしょうねぇ^^;

あっちで拝まれ。。。
こっちで噂や思い出話をされて。。。^^;

そういう我が家も。。。噂だけじゃ失礼なので。。。
こちらからご挨拶に行きましたですよ~♪^^

墓参第1弾♪^^
8月12日、ダーリン家関係のお墓参りにお出かけしましたどす♪^^

我が家を7時出発~♪^^

というダーリンの計画は、まんまと崩れまして。。。
1時間遅れの8時に出発しましたどす^^;

持ち物は、前日に準備しました^^

お花。。。13束(お墓用10、お骨堂3)
お供え用お菓子。。。お墓用大袋3袋、お骨堂3組
霊園(お墓)3ヶ所、お寺が1ヶ所ですが。。。
広範囲なので。。。
1日がかりでやんすぅ。。。^^;

まずは、ガソリンを満タンにしまして。。。
レッツらゴー♪^^

高速でブィ~ンって。。。片道100キロ少々走りますかねぇ。。。^^
お墓に着きましたどす^^

まずはダーリン父の本家どす。。。^^
1年ぶりのご無沙汰です。。。

(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....

そして、大叔父のご一家。。。
同じく、ご無沙汰です

(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....



最後が。。。昨年探せなかった。。。
叔父のお墓。。。
リベンジに燃えてましたどす~♪^^


管理事務所に行って。。。聞きましたら。。。
昨年、探していなかった場所があると。。。
わかりましたどす^^


「ここに行って、左に曲がって。。。」
ふむふむ。。。

説明された場所に。。。着いたら。。。
違う親戚の場所。。。つまり大叔父さんのお墓を
教えられましたどす。。。^^;
着いて。。。お墓を見て。。。
ダーリンったら。。。^^;

ダ「あったぞ。。。^^」

え「ここ。。。さっきお参りしたじゃん^^;」

ダ「。。。あ、ホントだ。。(笑)」

さっき、見たばかりのお墓なのに。。。
お花も挿したのに。。。気づけよぉ^^;

来た道を戻りながら。。。見ていましたら。。。
事務所の向こうにも。。。新しいお墓がありましたので。。。
お嬢ちゃんと。。。
え「ねぇ、向こう探そっか♪^^」

お「そうだねぇ。。。^^」

天然ダーリンが(笑) また事務所に聞きに行ったし。。。
わたしは、何となく探したほうが早いと思ったので。。。^^

1区画目。。。1番外側から。。。
5~6列ありましたですけど。。。
お墓の名前が見えるので。。。歩いて。。。
見ましたけど。。。ない。。。^^;
慎重なお嬢ちゃんは、さらに1列ずつ見にいきましたが。。。^^

わたしは、次の区画が気になって。。。

「おじさ~ん、どこぉ。。。???」
なんて、心の中で。。。つぶやきながら。。。(笑)
そうしたら、急に。。。思い出したのが。。。

『昨年、建てたばかりの。。。新しくて。。。黒っぽい。。。』

という。。。去年、ダーリンの母に聞いたデータ。。。^^

そうだそうだ♪^^
黒いの。。。黒いの。。。きょろきょろ

「。。。あ、み~っけ♪^^」

ウソみたいだけど、すぐに見つかりましたでやんすぅ^^

この2区画目に来てから。。。
すっかり忘れていた話を思い出して。。。
何だか、おじさんに教えられたみたいな気がしました^^

「早く見つけろや~^^」

おじさん^^
去年は見つけられなくて。。。ごめんねぇ。。。^^;
今年は、逢えて。。。良かったです♪^^

そんな風に、お参りしました^^

その後、気分良くお寺に行って。。。^^
お骨堂も。。。3軒分あるので。。。
我が家の分から順番に。。。ご挨拶です^^

(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....

ダーリンの父方のご先祖様へのご挨拶は、無事に終わりましたので
次は、ダーリンの母方と我が家のお墓に移動ですぅ~^^

20080821eri001高速の標識^^
20080821eri003石狩川そばの景色^^
20080821eri004家路に向かう帰路にて。。。^^


札幌に戻りながら。。。次に寄ったのは。。。
ダーリンの母方の祖父母のお墓です^^
去年。。。初めて行ったので。。。
ダーリンもわたしも記憶があいまい。。。^^;

でも、1ヶ所目といい、今度といい。。。
自信満々で、ここじゃない。。。向こうのほう。。。
などと行きましたどすねぇ。。。

え「あ、ここらへんだよ。。。」自信満々(笑)

ダ「景色は似てるなぁ。。。。」やや自信満々(笑)

車を停めてもらって。。。とっとと降りましたどす^^
案の定。。。ピンポ~ン♪^^

ここでも、お水を探した以外はすんなり完了^^
だって。。。お水探しに行ったダーリンが。。。
迷ったけれど、こっちだって思ったほうに来たら。。。
無事に来れたって。。。。^^;

今年は順調だねぇ。。。と。。。
なんて。。。ポジティブ(オバカ)な夫婦^^

そして、ダーリンの父の病院に寄りまして。。。
ご挨拶して。。。^^
ダーリンの母を連れて、我が家のお墓にGO♪^^

母は、予定してはいなかったんですけど。。。。
これから行きますけど。。。と聞きましたら。。。
一緒に行く事になりました^^

母は、お参りを済ませてから来ると思っていたみたいです^^

お参りのものは全部揃えてありましたので。。。
母は、体一つでいいですよ~って。。。そのまま連れて行きまして。。。
無事にお参りが完了しましたでやんすぅ^^

走行距離。。。270キロくらいでした^^;

20080821eri002


今回は、ずっとダーリンが運転してくれました^^
お疲れ様~♪^^

だから、良く出来た妻であるえりりんは。。。
夕食を食べに行ったラーメン屋さんで。。。
ダーリンに、ビールを飲ませてあげましたどすぅ♪^^

そこから、家まではわずか5分って感じですから。。。^^
運転してあげましたぁ~♪

これって。。。『妻の鑑』どすなぁ~♪^^

帰ってからは、もちろんゆ~っくり呑みましたけど。。。^^
何か???


ご先祖様へのご挨拶~♪^^ 2.。。。に続きます^^



eririn5.jpg




カバーー(BlogPet)

きょうeriponは、カバーー!
でも、えりponは、アンコールするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

モンゴリアンヌードルって・・・♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、30℃です。


ただいまぁ~♪^^
昨日、プサンに戻りましたですぅ。^^

みなさ~ん♪
お盆休み・・・楽しまれましたですかぁ~♪^^

私は・・・
ククククククククククク。^^
楽しんできましたですよぉ~♪^^

16、17日の秘密の追っかけライブでは・・・
14名のおバカちゃん達で・・・
おバカしてましたですぅ♪^^

このおバカちゃん達は・・・
いい歳・・・こいて・・・
自分達が・・・あまりにも可愛いと勘違いをして・・・
ライブに行った格好で・・・
1人ずつ・・・プロマイドを作って・・・^^;
普通・・・作りますぅ???^^;
作らないでしょう。^^;
う~ん・・・
アホですわぁ~。^^

てなことで・・・^^;

はぁ~・・・
もっと・・・お休み・・・ほしいのですが・・・
プサンに戻ってきた途端・・・
現実に・・・引き戻される・・・この感じ・・・^^;
疲れたぁ~~。^^;

いえいえ・・・
楽しんできたのですから・・・
がんばりませんとぉ~~。^^;


ところで・・・
先日、プサンから日本に戻る時なのですが・・・
プサンのキメ国際空港で・・・
いつもは・・・スタバで・・・コーヒーやベーグルなどを
食べているのですが・・・
空港内をお散歩していますと・・・
こんなものを見つけてしまいまして・・・^^;

080820_pon001.jpg

モンゴリアンヌードル???
何・・・それ???
って思って・・・
お店に入って・・・注文♪注文♪^^

080820_pon002.jpg

UP♪

080820_pon003.jpg

え~とですねぇ~。
なんか・・・
どこかで食べたことがあるような味なんですよねぇ~。^^

カレー味は、カレー味なんですけど・・・
焼きうどんの焼いてない感じで・・・
かつおぶしをかければ・・・
もっといい感じかもと思ってしまったのですが・・・^^;

意外と美味しくて・・・
満足しましたですぅ。^^


一応・・・メニューも写真を撮ったのですが・・・

080820_pon004.jpg

気になったのが・・・・
モンゴリアンヌードルの下のメニューで・・・
辛い海産物焼きそば♪^^

うん♪
次は・・・この辛い海産物焼きそば♪を
トライしてみますですぅ。^^



pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

THE CONVOY SHOW Vol.27 『うみわたれ』

皆さま、おはこんばんちは~♪
相変わらず、マイペースなえりりんどす。。。^^;

レスも訪問もままならずで。。。
すみませんです<(_ _)>


お盆も終わってやっと少し落ち着きましたです^^
なので。。。昔を振り返り。。。(笑)
お盆行事のず~~~っと前を書いてみます^^

多忙だった6月の芸能活動。。。^^
この舞台は。。。前にも書いたことのある。。。
THE CONVOY SHOWの。。。
久々6年ぶりの新作です^^

20080818eri001


THE CONVOY SHOW Vol.27 『うみわたれ』


作・構成・演出 今村ねずみ

彼がTHE CONVOY SHOWのリーダーです^^

メンバー紹介兼キャストのご紹介^^

児玉 昌 (50)フリーライター・・・今村ねずみ 
志茂田洋一(43)公務員・・・・・・・・・・・瀬下尚人   
谷山浩志 (45)役者・・・・・・・・・・・・・石坂 勇 
妻木 純  (44)建築デザイナー・・・舘形比呂 
三宅太郎 (42)会社経営・・・・・・・・・徳永邦治 
木村和男 (42)デコレーター・・・・・黒須洋壬 
櫻田千恵蔵(72)管理人・・・・・・・・・・・すまけい 

すまけいさんをお迎えして。。。
新鮮な感じでした♪^^


今回は。。。日にちが経ち過ぎて。。。^^;
本当に詳しくは書けませんですが。。。

舞台セットは。。。前面が庭。。。
後ろにはアパートの各部屋の窓が見えます^^
窓が開くと部屋の中がちょっとだけ見えます。。。
センターは。。。2階の部屋への階段や道路から中庭へ
通り抜けられる通路になっています^^

プログラムから。。。
ストーリーを少々♪^^


都会のあるところに。。。
ちょっと年季の入った集合住宅がありました^^

「櫻田アパート」と呼ばれるその建物には。。。
中庭がありました。
そして、その中庭には大きな桜の木が1本^^
住人たちを見守っているかのよう♪^^

季節は春。。。
穏やかな太陽の日差しが。。。
中庭の満開の桜に当たっています^^

大きなスーツケースを抱えた住人の一人が
旅から帰って来ました。。。
世界各地を飛び回っているフリーライターの児玉 昌。

その姿を目にしたのは。。。管理人の櫻田千恵蔵。
みんなに、おいちゃんと呼ばれてます^^

おいちゃんは、児玉を捕まえて。。。
物置の片付けの手伝いを頼みます。

おいちゃんは、脳梗塞と膀胱がんを患っていたため、
半身に麻痺があり。。。あまり自由がきかないのです。。。


そして、2階の部屋の窓が開き。。。
その一室では、住人の谷山浩志がセリフの稽古中^^
役者の彼は、次の公演で難しい翻訳劇に挑むのです^^;
部屋の後ろには。。。さりげなくポスターが^^;

一方、やはり住人の志茂田洋一は、矢沢永吉命の公務員^^
矢沢ファンの集会があるらしく、今日はまたテンションが
異常に高い。。。^^;
タオルを首に、そして投げて。。。なりきってます。。。^^;


中庭では。。。おいちゃんと二人きりになった児玉は、
スーツケースから土産を取り出すと、櫻田に手渡します。
バルセロナで買ったミロの画集です^^
画集を眺めるおいちゃん。。。
その様子を見ていた児玉は。。。

「おいちゃん、絵でも描いてみれば?」

差し出された絵葉書には。。。
翼のような線を背景に、ミロの背中が写っていました。。。


アパートの2階の部屋からは。。。
妻木 純が弾くたどたどしいピアノの音が聞こえます^^;
建築家の妻木は、気晴らしで近頃ピアノを習い始めたました。
いいところで音をはずす。。。^^;
お約束のようなおちも。。。^^;


荷物をいくつも抱えて休日出勤しようとするのは。。。
デコレーターの木村和男^^
携帯電話でひっきりなしにプランをしゃべっています^^;


次に現れたのは、三宅太郎の姿が。。。^^
家賃を滞納している彼は、会社がうまくいっていませんでした。。。
おいちゃんに。。。必死にあやまります。
そんな三宅に言うのです。

「その代わりに三宅さん、絵の具を買ってきてくれ」


やがて季節は移り、夏に。。。
櫻田アパートの壁には、絵らしきものが描かれていた。。。


(ここからは。。。かすかな記憶と。。。^^;
 そして、わたしが感じ取った想いですが。。。^^;)


そうです。。。
おいちゃんが。。。^^
絵を描き始めたのです。。。♪^^

半身が不自由な身体で。。。
おいちゃんが、前向きに行動を始めた。。。

それが。。。住人たちは。。。
少なからず影響を受け始めたのです。。。^^


住人の一人ひとりが、変わっていく。。。
それは、前に進むという変化。。。^^


次のステップへ上がるために。。。

次の旅に出る者。。。
自分自身の仕事に目覚めた者。。。
次のチャレンジに向かう者。。。
自分の本来の夢に向かう者。。。
失敗を恐れず立ち上がった者。。。
立ち止まる勇気を持った者。。。


巣立つ者も。。。残る者も。。。
笑顔で。。。
前に。。。
前に。。。


余談ですが。。。^^
ねずみちゃんは、演じる人の現実を。。。
役に合わせて組み入れます。。。^^

今までも、メンバーたちの過去をさりげなくセリフの中にいれた
り。。。
設定を思いっきりかぶせたり。。。
そんな作り方をする人です^^

今回も。。。すまけいさんの役の設定ですが。。。
本当に、膀胱がんと脳梗塞を患っていらっしゃいます。

でも、アンコールで出ていらっしゃるまで。。。
お体が不自由な演技だとばかり思っていました^^;
本当に、存在感のある方でした。。。^^


今回は、こんな感じでしか書けなくてすみませんです^^;

書き溜めておこうと思っていたのに。。。
時間のない生活が続き、こんなんになっちゃった^^; 

まだ、書けていないものもあるんですけど。。。
記憶と文才に。。。
ますます、自信がなくなっちゃいましたです。。。^^;


eririn5.jpg




坊ちゃんの帰省日記♪^^

皆さま、おはこんばんちは♪
えりりんでございます♪^^

すっかり。。。潜っていまして。。。済みませんです^^;

お盆中のお休みは。。。
ご先祖さまにご挨拶をしなくてはいけませんですから。。。
どうしても。。。予定がいっぱいでした。。。^^;

そのご報告は、また後日に^^

20080815eri001


その前に。。。
こんな月夜に。。。坊ちゃんが帰省したのですが。。。

坊ちゃんが着いたのは。。。
深夜。。。6日になった1時半もすぎて。。。^^;

飛行機が遅れてしまい。。。
JRもなくて。。。臨時バスで札幌まで来ましたです。。。

タクシーで。。。帰っておいで~♪^^

でも、なかなか帰ってこない。。。
聞いたら。。。札幌駅から。。。2キロくらい歩いたみたいです^^;
なんでやねん。。。^^;

そこから。。。タクシーに乗って。。。
運転手さんに。。。

坊「○○までいくらかかりますか?」

運「いくら持ってるの?」

坊「2,500円くらい。。。」

運「じゃあ、2,000円でいいよ^^」

そんな交渉が成立したと。。。
帰宅して教えてくれましたです。。。^^;

本当なら。。。4,000円くらいはかかると思いますが。。。
坊ちゃんは都会で。。。
世渡り上手になったようです。。。

ヾ(@^▽^@)ノわはは♪

そうして。。。ダーリンとわたしと。。。
坊ちゃんとの3人で3時まで軽~く。。。。
安着祝いをしまして。。。^^;
寝ましたです。。。

すっかり目がさえたわたしは。。。4時半まで眠れず。。。
やっと寝付いたら。。。すぐに朝でした(笑)


翌日の夜は。。。坊ちゃんとダーリンで。。。
ダーリンの実家に泊まりに行きました♪^^

わたしは。。。母を一人にできないので。。。
自らお留守番となり。。。

(´pω・`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・

睡眠不足を取り返すべく。。。(笑)

翌日の夜には。。。BBQです^^
20080815eri00220080815eri003


母は危ないので家の中で。。。
焼けたら持って行って^^

お嬢ちゃんもお仕事が終わって参加して。。。^^

蚊に食われながら。。。(笑)
ビールは男2人で。。。500ml×6本を飲み干し。。。
平気な顔をしていた坊ちゃん。。。

坊ちゃんは都会で。。。
のん兵衛に磨きをかけたようです。。。

q(^▽^q)イッキ! (/◎\)ゴクゴクッ・・・


彼女との進み具合や、バイト生活のことなど。。。

聞き出し隊長のお嬢ちゃんに拍手を送り(笑)
楽しく過ごしました^^

最後は、駅まで送っていって。。。55555♪(笑)

次は。。。多分。。。
11月にちょっとだけ来るみたいです♪^^

あ。。。ダーリンが帰ってくるみたい。。。
訪問・レスは、明日以降で~~~^^

┴┬|≡ ササッ .,。;・+;゚;,。+'

eririn5.jpg




というこでぇ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雨です。
予想最高気温は、30℃です。

明日、帰国しますので・・・
明日8月14日から19日までブログ、
おやすみさせて頂きますぅ。

夏休み・・・頂きますですぅ♪^^
もう、すでに、夏休みの方も・・・
たくさん、いらっしゃいますですよねぇ~♪^^

19日、プサンに戻りますので・・・
待っててくださいねぇ~♪^^

えりりん♪
よろしく、お願いしますですぅ。^^

もしかしたら・・・今朝は・・・バタバタしてるかもぉ~。^^;

なんか・・・
この時期になりますと・・・
いろいろなことを思い出したり・・・
しますですぅ。^^;

やっぱ・・・
お盆だからかなぁ~・・・・。


同窓会とかも・・・あるんですけど・・・^^;
最近は・・・行かないですねぇ~。^^;
だって・・・いつも・・・顔ぶれが・・・
同んじぃ~~。^^;


お誘いは・・・いつも、あるのですが・・・
最近は・・・同窓会が終ってから・・・
私のお家に流れ込んでくることが・・・多いですぅ。^^;


私が楽しみにしている集まりは・・・
毎年、ゴールデンウィーク期間中のパーティーと・・・
12月はじめか、中旬にする・・・
クリスマスパーティーかな。^^


同窓会も楽しいかもだけど・・・
世代を超えて、人種を超えて・・・
いろんな人が集まる方が・・・
楽しいですぅ♪^^
友達の友達は、みな友達♪・・・みたいな・・・^^;
(ちょっと・・・古いですねぇ~。^^;)


ただ・・・ちょっと・・・問題が・・・^^;
最近、人が増えすぎてきて・・・
今年のクリスマスあたりは・・・
どうなることかと・・・
ちょっと・・・心配なんですぅ。^^;
去年は13人でしたから・・・
なんとか、今年は、15人くらいまでで・・・
そうじゃないと・・・私のお家に入らないですよぉ~。^^;
入るのは・・・入るけど・・・
だらぁ~~とするスペースが・・・なくなりますですぅ。^^;

だらぁ~~とするスペース・・・とっても大事ぃ~♪^^

それと・・・
9月か10月頃に・・・暇なお友達が集まっての
BBQかな。^^

涼しくならないと・・・
暑いですしぃ~。^^;


ホントは川で・・・
8月はBBQだったんですけどぉ~。^^;
今年は・・・スケジュールが・・・合わなくって・・・^^;
私が・・・合わすことが・・・できなくて・・・^^;
いつものメンバーの方々・・・
しぃ~ましぇん。^^;

毎年8月は・・・
和歌山県の玉川峡ってところなんですけど・・・
丹生川って川があって・・・
そこでBBQしてるんですぅ。^^


で今年のお盆の予定は・・・
スケージュールがカラカラと思いきや・・・
クククククククク。^^
私の・・・秘密の追っかけライブに・・・
16日、17日・・・全国からファン仲間集合で・・・
1泊2日で行ってまいりますですぅ。^^
ガハハハハハハ♪^^
北海道:1名
東京:2名
横浜:1名
川崎・1名
名古屋:1名
京都:2名
大阪:2名
神戸:2名
福岡:1名
長崎:1名

計14名のおバカちゃん達ですぅ。^^;

1日目は・・・浴衣姿でぇ~。^^
2日目は・・・夏のサンタさんでぇ~♪^^
(2日目は、公演場所、移動ですぅ♪^^)

おバカちゃん達は・・・
同じ格好で・・・ライブに行きますですぅ♪^^

このライブの模様は・・・
ブログで扱うことができませんので・・・
あしからず。^^;
ばれちゃいますぅ。^^;

でも・・・誰のライブか・・・ヒント・・・
いりますよねぇ~。^^

まぁ~・・・いっかぁ~。^^;

というこでぇ~・・・
どういうことやねん♪^^
まったく、ライブには・・・関係ないのですが・・・

今日、ご紹介したい曲は・・・"Maria"ですぅ。^^

この曲は、「美女はつらいよ」っていう映画の主題歌なんですぅ。^^
「美女はつらいよ」は・・・
原作は、鈴木由美子さんで「カンナさん大成功です!」のコミックから
韓国で2006年に映画化されたんですよぉ~♪^^

この映画は・・・コメディーなんですが・・・
韓国で大ヒット♪^^
その主人公に抜擢されたのが・・・キム・アジュンなんですぅ。^^

もともとは・・・
キム・アジュンではなく・・・
違う女優さんだったのですが・・・
この主人公の役が大変だったので・・・女優さん達が・・・
断っていたのですが・・・
そのお話しが・・・キム・アジュンのところに回ってきて・・・
キム・アジュンは、この役を引き受けるんですぅ♪^^

この役の大変なところは・・・
1人2役をするってことで・・・
太ったおデブちゃんが全身整形して・・・
細身に変身するってお話しなんですけどぉ~・・・^^;

そして・・・この主題歌を歌ったのも・・・
キム・アジュンなんですぅ。^^

もちろん、この曲も大ヒット♪^^
それが・・・"Maria"ですぅ。^^

韓国でこの映画がヒットした後、
すぐに、シンガポール、中国で・・・次々と上映されまして・・・
また、大ヒット♪^^
もちろん、曲も大ヒットでしたぁ~♪^^

私も、CD・・・持ってますですぅ♪^^

日本でも公開されたみたいですが
イマイチだったのかなぁ~???^^;
でも・・・DVDは、出てると思いますですぅ♪^^

お盆休み・・・お時間のある方は・・・
見てみてくださいねぇ~♪^^
映画につきましてはカンナさん大成功です!をご覧下さいませぇ~♪^^

で・・・
この曲は、もともと、ブロンディのカバー曲ですぅ。

ブロンディ・・・懐かしいでしょう♪^^
ご存知ないですかぁ~?
今でも日本のCMで流されているブロンディの曲は、ありますので
きっとご存知だと思いますですぅ。^^
ブロンディについては、また、ご紹介しますですが・・・^^;

で・・・
このキム・アジュンですが・・・
芸名ではなくて・・・本名なんですぅ。^^
漢字で書くと・・・
金 亜中なんですぅ。
亜中の意味は、アジアの中で活躍するってことなんですよぉ~♪^^

まさに、その通りになったキム・アジュン♪^^

では・・・
キム・アジュンで「Maria」ですぅ♪
どうぞぉ~♪^^

この映像の中で出てくるおデブちゃんも細身の美人も・・・
どちらも・・・キム・アジュンですぅ♪^^
決して・・・太って・・・痩せたんじゃないですよぉ~。^^;
太る方は・・・特殊メイクですぅ。^^;



携帯の方・・・ごめんなさいですぅ。^^;

pontaro.jpg






theme : 韓国
genre : 海外情報

上映(BlogPet)

きょう、ジョンはお話しっぽい上映しないです。

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

食べてきましたよぉ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、くもりです。
予想最高気温は、31℃です。


以前にご紹介した・・・
チャジャン麺のお店で・・・

チャンポン♪
食べてきましたですよぉ~♪^^

初めての方は・・・
こちらをご覧くださいませぇ~♪^^
久しぶりのチャジャンミョン♪^^

はい♪
こちらがチャンポンですぅ♪^^

080812_pon001.jpg

かきまぜると・・・
こんな感じですぅ♪^^

080812_pon002.jpg


この・・・
チャンポンもお安くって・・・^^
2,500ウオンでしたぁ~♪^^

日本円だと・・・
270円くらいですぅ♪^^

クククククククク。^^
ちょっと・・・辛そうでしょう♪^^


でもね・・・
美味しいんですよぉ~♪^^

夏に辛いの・・・食べたいでしょう♪^^

え~とですねぇ~。^^
チャンポンは・・・
韓国の中国料理のお店に行けば・・・
食べることができますですぅ。

高くても・・・
5,000ウォンまでで・・・
食べることができますですよぉ~♪^^


韓国の中国料理のお店って・・・
どちらかというと・・・
小さい店舗が多くて・・・
出前専門店に近い感じなんですぅ。^^


もちろん・・・
大きな中国料理のお店もありますですが・・・
数は・・・少ないと思いますですぅ。^^;


韓国の中国料理・・・
機会があれば・・・
一度・・・どうぞぉ~♪^^


次は・・・
チャーハン・・・食べてこようっと♪^^

pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

わ~い♪実がなりましたぁ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、31℃です。


私の日本のお家のオリーブに・・・

080811_pon001.jpg

実がなりましたですぅ♪^^

わ~い♪^^
とっても、嬉しいですぅ。^^

080811_pon002.jpg


今から、3年前の8月に・・・
このお家が完成して・・・
お引越し、してきましたですぅ。^^


このオリーブ・・・
3年経つのですが、初めて・・・
実をつけたんですよぉ~♪^^


お家を建てる時の外溝の打ち合わせの時に、
2本・・・植物を植えてくださるってことで・・・
その中から・・・
1本、オリーブを選んだのですぅ。^^

1年経っても・・・
2年経っても・・・
実がならなくて・・・^^;

ご近所のお家のは・・・・
実がなってたものもあったんですよぉ~。^^

あっ・・・
このオリーブは・・・オスなんだぁ~。^^
って・・・勝手に思っていましたですぅ。^^

う~ん・・・
オリーブにメスとオスが・・・
あるんですかぁ~???^^;

知りませんけどぉ~。^^;


写真に写ってる・・・
レンガのような囲いは・・・
私が2年前に・・・
自分で・・・やってみましたですぅ。^^


で・・・
オリーブですが・・・
いつ・・・収穫すれば・・・いいんでしょう?^^;

収穫時期が・・・わかりませんですぅ。^^;

調べなきゃ・・・^^;

ご存知の方は・・・
教えてくださいねぇ~♪^^

どうやって・・・
食べようかなぁ~?^^

って・・・
心を弾ませている・・・pontaroなのですぅ♪^^


pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

