

BUZZ♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、くもりのち雨です。
予想最高気温は、31℃です。

明日、帰国しますので・・・
明日8月1日から5日までブログ、
おやすみさせて頂きますぅ。

5日、プサンに戻りますので・・・
待っててくださいねぇ~♪^^

えりりん♪
お願いしますですぅ。^^

あっ・・・
そうだぁ~。^^
明日は、PLの花火大会ですねぇ~。^^

見れるかなぁ~?^^;
行かないかもぉ~?^^;
人・・・たくさんだしぃ~。^^;




今から・・・
約5年前くらい前のお話しなのですが・・・
プサンの繁華街ソミョンの街を歩いている時に、
ある音楽が流れてきて・・・
いい歌だなぁ~って、思ってたんですぅ。^^

それから・・・
数ヵ月後に・・・
ある方の車に乗った時に、音楽が流れてきて・・・
その方に・・・

「この歌・・・歌ってる人誰ですか?」って聞いて・・・
その方が・・・
「BUZZです。」って教えてくれたので・・・
私は、すぐに、CDを買いに行ったんですぅ。^^


今でも・・・
この歌は、街を歩いていたりしますと・・・
流れてくるんですぅ。^^


でも・・・
きっと、日本では、人気がないと思うんですよねぇ~。

BUZZファンに怒られるかな?^^;


いい歌だと思うんですけどぉ~。^^;
それに・・・イケメングループだしぃ~。^^
歌唱力もありますしぃ~。^^


このBUZZですが・・・
ブズではなくて・・・
ハングルでは・・・
バジュですぅ。

BUZZですが・・・
インディーズ出身で・・・2003年
1stアルバム「Morning of Buzz」で
メジャーデビューしたんですぅ。^^

Buzz-1st.jpg

このアルバムは、日本では、ネットでしか、
買えないと思いますですぅ。^^

私は、このアルバムを5年前に買ったんですぅ。^^
このアルバムの中の曲は、全部、いいですよぉ~♪^^

このアルバムの中で・・・
一番、好きな曲が・・・
「Monologue」(モノローグ)ですぅ。^^


世間的には・・・
「オッチェミョン」(もしかしたら)の方が人気があるかもですが・・・
私的には・・・
「Monologue」(モノローグ)ですぅ。^^
「オッチェミョン」も好きですけど・・・^^;


ボーカルのミン・ギョンフンは・・・
かなり、人気がありますですよぉ~♪^^



韓国のこと・・・
よく、ご存知の方は・・・
必ず、知っているグループだと思いますですぅ。^^
知らない方は・・・???ですぅ。^^;

では・・・
BUZZのMonologue・・・
お聴きくださいませぇ~♪^^


携帯の方・・・
ごめんなさいですぅ。^^;
是非、PCでご覧くださいませぇ~♪^^


デビュー当時は、こちらですぅ♪^^
少し、ボリュームを下げて・・・どうぞぉ~♪^^




ハングルの歌詞をみてみたい方は、こちらをどうぞぉ~♪^^
こちらは、少し、ボリュームを上げて・・・どうぞぉ~♪^^




BUZZのドラム、キム・イェジュンが空軍に入隊していまして・・・
グループの活動を中止していますですぅ。
もしくは・・・解散??

ボーカルのミン・ギョンフンは、昨年の11月から、
ソロ活動をしていますです。
今月12日に東京・品川プリンスホテルで
日本初のソロライブ・トークショーを行ったみたいです。

私としましては・・・
ロックグループとしてのBUZZの復活を
心待ちにしていますですぅ。^^


pontaro.jpg





theme : 韓国
genre : 海外情報

プッブ ウンジョンミョンホ シホムジャン♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、31℃です。

先日のことですが・・・
プッブ ウンジョンミョンホ シホムジャンに・・・
行ってきましたですぅ。^^

080730_pon001.jpg

日本語ですと・・・
「北部運転免許試験場」なんですぅ。^^

ククククククククク。^^
別に、私の用事では・・・なかったのですが・・・
妹の1人が・・・
免許の更新に行くというので・・・
お仕事中に抜け出して・・・
2人で行ってきましたですぅ。^^

プサンの西にありますのに・・・
なぜか・・・
北部なんですぅ。^^


北部運転免許試験場の斜め前には・・・
テソン チャドンチャ ウンジョン ジョンムン ハグウォン
がありましたですぅ。^^

080730_pon002.jpg

日本語ですと・・・
「テソン自動車運転専門学園」になりますですぅ。^^

テソンは・・・
大成の意味なのですが・・・
学園の名前だと思いますですぅ。^^;

妹が・・・
免許更新をしている間に・・・
私は・・・暇だったので・・・^^;
この自動車運転専門学園を見てましたですぅ。^^

こんな感じでしたですぅ。^^

080730_pon003.jpg

080730_pon004.jpg

080730_pon005.jpg


あんまり・・・日本と変わらないかもですねぇ~。^^;


それがですね・・・
免許更新の時間が・・・とっても・・・
早いと感じたのは、私だけでしょうか?

だって・・・
20分で終ってましたですもん。^^;
随時受け付けですよぉ~。

私が・・・
大阪で免許更新する時は・・・
1時間以上・・・掛かってますですけど・・・
しかも・・・
変な時間帯に行けば・・・
かなり、時間がかかりますですよねぇ~。^^;

今は・・・最寄の警察署でも・・・
免許更新ができますけど・・・

私の様に・・・
あまり大阪にいない場合は・・・
免許更新に行かないとダメなので・・・
わざわざ試験場まで行くのですが・・・^^;

いつも・・・
半日・・・潰れる覚悟で・・・
行ってますですぅ。^^;

あっ・・・
私の免許更新・・・
いつだっけぇ~?^^;

見てみようっと♪^^


pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

食事(BlogPet)

えりponが食事するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

久しぶりのチャジャンミョン♪^^


おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、29℃です。
きっと・・・30℃は・・・超えると思いますです。^^;


久しぶりに・・・
チャジャンミョン・・・
食べましたですよぉ~♪^^

チャジャンミョンは・・・
韓国では・・・
中国料理の出前専門店か?
中国料理のお店か?
チャジャンミョンの専門店で
食べることができますですぅ。

それがですねぇ~~・・・^^;

とっても・・・
お安いお店を発見してしまいましたぁ~♪^^


だいたい・・・
私の知っている限り・・・
チャージャンミョンは・・・
安くて・・・3,500ウォンくらいですぅ。
高くても・・4,000ウォンくらいですぅ。

そっ・・・それが・・・
なっ・なんと・・・
2,000ウォンですよぉ~。
2,000ウォン。^^;

今のレートですと・・・
日本円で・・・220円くらいですねぇ~。

へぇ~~って思って・・・^^;

このお店・・・
美味しくないんじゃないのぉ~?
って思って・・・^^;


入ってみますと・・・
お客さんがたくさ~~ん、いるんですよぉ~♪^^

親子連れとか・・・
おじさんとか・・・
学生とか・・・
主婦っぽい感じの方も・・・

私もお店に入って・・・
「チャジャンミョン ハナ チュセヨ」
(チャジャンミョン 1つ 下さい。)
って注文したんですけどぉ~~。^^

後から・・・
後から・・・
入ってくるお客さんはですね・・・
男性ばかりで・・・
常連さんなんでしょうねぇ~。^^;

「コッペギ チュイソ!!」
の注文ばかりなんですぅ。^^;

コッペギはですねぇ・・・
大盛りのことですよ。^^
基本的に2倍ですぅ。^^

チュイソは・・・
チュセヨのプサン訛りまたは、キョンサンド訛りですぅ。^^

このお店で・・・
「コッペギ チュイソ!!」といえば・・・
お料理の名前を言わなくても・・・
チャジャンミョンの大盛りと決まってるみたいですぅ。^^

で・・・
チャジャンミョンが・・・
運ばれてきましたですぅ。^^

080729_pon001.jpg

はい♪
韓国料理では・・・
よく、ある・・・まぜまぜ・まぜまぜをして・・・

080729_pon002.jpg

いったぁきまーすぅ。^^

う~ん・・・
そうですねぇ~・・・
美味しくないことは、ないですけど・・・
でも・・・全然、大丈夫ですよぉ~♪^^
う~ん・・・
2,000ウォンから・・・
考えますと・・・
こんなもんかなぁ~って感じでしたですぅ。^^;

このお店・・・
他のメニューも安いんですよねぇ~。

080729_pon003.jpg

次は・・・
チャンポンあたり・・・食べてみようかなぁ~。^^
チャンポンは、ちょっと、辛くて・・・
美味しいですよぉ~♪^^


pontaro.jpg





theme : 韓国
genre : 海外情報

携帯品・別送品 申告書♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れ・でも雲がかなり多いみたいです。
予想最高気温は、28℃です。

今・・・
外国から日本に入国する時・・・

必ず・・・携帯品・別送品 申告書を
荷物検査のところで・・・
提出しないといけませんですぅ。

080728_pon001.jpg

080728_pon002.jpg

昨年は・・・なかったのですけど・・・
今年の4月以降だったと思うのですが・・・
本格的に必要になったんですぅ。

この書類は・・・
日本に帰国する際の飛行機の中で・・・
もらうことができますので・・・
特に、準備する必要は・・・ありませんが・・・

私は・・・よく・・・
大韓航空を利用していますが・・・

その帰国の飛行機の中で・・・
CAの方が・・・
日本人のおじいさんに・・・
日本語ではなく・・・
英語で書かれている紙を渡そうとしてるんですぅ。(>_<)

渡す前に・・・
CAの方は・・・
「日本人ですか?韓国人ですか?」って聞いているのにですよぉ~。

その日本人のおじいさんは・・・
日本語で・・・
「こんなん、わからへん」って・・・言ってるのですが・・・
CAは・・・無視状態・・・

なんか・・・最近、CAのサービスが・・・
悪くなってるかもって・・・
思っていた矢先の出来事でしたので・・・

斜め後ろの座席だったのですが・・・

CAを呼び止めて・・・
「ちょっと・・・」
「この書類は、日本語のがあるでしょう。(>_<)」
「日本語のを持ってきてください。(>_<)」

って・・・言ってやりましたですぅ。

CAは・・・
あっ!!!って感じで・・・
「わかりました。」とのこと・・・


おじいさんには・・・
「日本語のを持ってきてくださいって言いましたから・・・」
「後で・・・持ってくると思います。」
といいましたです。

おじいさんは・・
「わざわざ、すみません。ありがとうございます。」
「わしら、英語の持って来られても、わからへん。」
「ほんま、すんません。おおきに。^^」
と・・・

一応・・・
その後、日本語のを持ってきてくれたみたいなのですが・・・


私が勝手にですが・・・
贔屓にしているお店や・・・
こういう飛行機でもそうですが・・・
なんか、対応が悪いと・・・嫌になりますですよねぇ~。


みなさん・・・
そんな経験・・・ありませんかぁ~?


ちなみに・・・
この日は・・・
私にも英語のものをくれましたですぅ。^^;
別に・・・何語でもいいですけどぉ~。^^;



pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

携帯からでやんすぅ♪^^

20080727100221
皆さま、おはこんばんちは~♪^^
えりりんでござりまするぅ~^^

本日、2つ目の記事でございます♪^^
1つ目はponちゃんの
『お料理する時は~HEARTY PARTY♪^^』ですよ♪
美味しそう。。。ですぅ♪
先にお読み下さいねぇ^^

今朝の札幌はいいお天気♪^^
さわやかな青空と雲です^^

本日は。。。。。
ためたネタから逃げて。。。
携帯からの投稿。。。という手段に逃げております(笑)

最近、長文や映像を多数貼り付けるため
PCの投稿ばかりです^^;

携帯からの記事投稿は。。。
FC2だけじゃなく。。。
他のブログも同じでしょうけど。。。
メールと携帯画面からの2種類があると思います^^

これは、メール投稿です^^

携帯画面からでは、
投稿と同時に映像を貼り付けられない。。。みたい^^;
違うかなぁ。。。???

以前は、1度映像だけを投稿して。。。
それをアップロードして。。。
それを記事に貼り付けたりしてました^^

ぶっちゃけ。。。。めんどい^^;

それで、最近は全てPCばかりを使ってまして、
いざ、携帯で投稿しようとしたら。。。

あれ(?_?)

投稿用のメアドって???

この携帯から出来たっけ?????

この記事が無事に投稿されたら
大成功でぇす♪^^

あ、顔はんこが貼れないかもだわよぉ。。。^^;

一応レッツラトライ♪^^


【追記】PCより。。。

やっぱ、ダメでした^^;
まんま貼り付けてみたんだけど。。。
テキストが。。。違うから???
『<』の記号が。。。携帯からだと表示されないですね^^;
携帯からも、2つ以上の映像貼り付けと。。。
記事の頭だけじゃなくて。。。
文中にも入れられる様になると。。いいのに^^;

それと、送信から時差があるのは。。。
仕方ないんでしょうねぇ^^;
eririn5.jpg






お料理する時は~HEARTY PARTY♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雨だと思いますです。
予想最高気温は、29℃くらいだと思いますです。

今日は・・・
お寝坊さんなので・・・
予約投稿ですぅ♪^^


主婦のみなさん・・・
毎日・・・お食事の献立を考えるの・・・
大変ですよねぇ~。^^;


私は・・・
プサンにいる時は・・・
ほとんど、毎食・・・外食なのですが・・・
っていうより・・・
会社と契約している食堂で食べてるんですけどね・・・^^;


お昼も夜も・・・^^;
ですから・・・
出されたものを食べるみたいな感じですぅ。^^;

食費は・・・ひと月に・・・
ほとんど・・・いりませんですぅ。^^;
水曜日・土曜日の夜と
お休みの日ぐらいですぅ。
それと・・・帰国している時ぐらいですねぇ~。


でも・・・
日本にいる時は・・・
お料理するんですよぉ~♪^^

ごく・・・
たまにですが・・・^^;

5月、6月は・・・日本に長くいたのですが・・・
あっちをうろうろ・・・
こっちをうろうろ・・・
していましたので・・・やっぱり・・・
外食が多かったですぅ。^^;


そんな私が・・・
日本で、たまに・・・
お料理する時でも・・・
横にあるのが・・・^^;

これですぅ。^^;

080727_pon001.jpg

やっぱ・・・
呑んでますぅ♪^^
(とってもお安いワインですが・・・^^;)

これは・・・たぶんなのですが・・・
トマトソースを作った時に・・・
残ったワインを・・・
もったいないからと・・・
無理やり・・・呑んだのかもぉ~♪^^


あのぉ~・・・
呑まなくても・・・
お料理は・・・
作れますですよぉ~♪^^

和食・洋食・中国料理・・・
なんでもOKですよぉ~♪^^
ホントかぁ~?^^;


ちなみに・・・
お友達が集まった時などの・・・
パーティーメーニューで・・・
お友達から・・・これは、作ってね♪
ってよく言われますのが・・・
パエリアとオマール海老のサラダですぅ。^^

どちらも・・・
簡単なお料理で・・・すみませんですぅ。^^;

6月もちょっと・・・
お友達の集まりがありましたので・・・
作ったのですが・・・^^;
写真を撮ることが・・・できなかったんですぅ。^^
なんで・・・写真、撮るの?って・・・
言われちゃって・・・^^;
ブログ・・・バレそうでしたので・・・^^;



みんなが集まればぁ~♪
We're gonna have a hearty party tonight♪
(ちょっと・・・歌ってしまいましたですぅ。^^)



で・・・
問題は、いつも、この魚介類を
ゲットすることなんですよねぇ~。^^;
特に、オマール海老ですぅ。

私の中学生の時からのお友達のお父様が・・・
オマール海老を輸入する会社をされていまして・・・
他にも・・・いろいろ魚介類を
取り扱っていらしゃるみたいで・・・

このお友達とも・・・
このお父様とも・・・
なぜか・・・長いお付き合いなんですぅ。^^

パーティーをする時は・・・
このお父様に連絡ぅ~♪^^

いついつ・・・何人分のパエリアと・・・
オマール海老のサラダを作りたいので、
材料をお願いします。
って・・・連絡するだけで・・・いいんですぅ♪^^

ほぼ、魚介類のすべてと・・・
オマール海老を持ってきてくれるんですぅ。^^

なんて・・・
便利な・・・間違えた・親切なお父様なのぉ~♪^^

お金は・・・ちゃんと支払いますよぉ~。^^;
でも・・・
いつも・たくさん、サービスしてくれますですぅ♪^^

お友達は・・・もう、お嫁に行ってますので・・・
娘の代わりみたいなものでしょうか?^^

そのお父様は・・・いつも、帰り際に・・・
「ponちゃん、帰国したら・・・いつでも、電話しておいで♪」
「美味しいのん、食べに連れったるから~。^^」
って言ってくれますですぅ。^^

ありがたや♪^^ありがたや♪^^


pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

なんでやねん♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雨です。
予想最高気温は、28℃です。


今日は・・・大阪弁でぇ~♪^^

んまぁ~~・・・
いややわぁ~・・・^^;

なんで・・・
韓国で食べる餃子は・・・
揚げ餃子やねん。

中国料理のお店やのに・・・
メニューには・・・
焼き餃子と水餃子とあるのにぃ~・・・

焼き餃子、頼んだら・・・みな・・・
これやぁ~。

080726_pon001.jpg

ほとんど・・・
どこのお店、行っても・・・
おんなじやぁ~。
んまぁ~・・・信じられへんわぁ~。


量も・・・多すぎるねん。^^;
こんなん・・・
1人で・・・食べられへんやん。^^;
(この時は・・・3人で食べましたですぅ。)

って・・・
まぁ~・・・美味しく、頂いてますぅ♪^^


王将の餃子で・・・
ええわぁ~♪^^
無難やもん♪^^


長崎で食べた・・・ひと口餃子♪^^
美味しかったなぁ~♪^^
(pontaro妄想中)

福岡の鉄鍋餃子もぉ~♪^^
美味しいやんねぇ~♪^^
(pontaro妄想中)


おビールと餃子・・・相性ええやんなぁ~♪^^
(更に・・・妄想中)

いやいや・・・
冷奴も・・・ええわぁ~♪^^
(更に・更に・妄想中)

このお話し・・・
なんのお話し・・・でしたっけぇ?^^;

完全におっさん化してますぅ~。^^;

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

まつげパーマ♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
でも・・・雲は、かなり・・・多いかもですぅ。^^;
予想最高気温は、30℃です。^^;


まつげパーマ・・・してますかぁ~。^^

いきなりで・・・
すみませんですぅ。^^;

だいたい・・・
私は・・・2ヶ月に1度くらい・・・
してますですぅ。^^


私のお友達Aちゃんが・・・
5年くらい前に・・・独立をして・・・
まつげパーマとかネイルアートとか・・・

そのぉ~・・・
とってもいいのが・・・
お家に来てくれるんですぅ。^^

あと・・・
料金がとってもお安いんですぅ♪^^
1,000円なんですよぉ~♪^^
上まつげだけですけどぉ~。

でも・・・
お友達を3人・・・集めないとダメなんですぅ。^^

それでも・・・
1ヶ月前くらいに・・・
予約を入れないとダメなんですぅ。^^;
予約・・・いっぱいなんですぅ。^^

4月に・・・
ご近所の方とお話しをしてました時に・・・
まつげのお話しになりまして・・・

「pontaroさん、いつも、どこで、まつげパーマ・・・あててはるのぉ~♪」って
お話しになって・・・^^;

カクカク・シカジカで・・・って、
(カクカク・シカジカって便利ですぅ。^^)
お話ししたら・・・
「いゃ~・・・私も、やりたいわぁ~♪^^」

「じゃ、予約を入れますので、5月にやりましょう♪」って
ことになりまして・・・

5月にご近所の方2人と私と・・・3人で・・・
私のお家で・・・やったんですぅ。^^


目力・・・UPですぅ~♪^^


ご近所の方に・・・
「今度したい時は、直接、予約してくださいねぇ~。」
「他のお友達を誘ってあげてくださいねぇ~。」
「もし、お友達が足りない時は・・・」
「私を呼んでくれてもいいですよぉ~♪^^」
って言っておいたんですぅ。^^

先日、メールがありまして・・・
今月もされるみたいで・・・
ご近所の方、別々にお友達を誘ってくれて・・・
予約をされたみたいですぅ。^^

Aちゃん・・・大人気なんですぅ♪^^
とっても・・・忙しいみたいで・・・^^;

Aちゃん・・・体、壊さないようにねぇ~。^^

pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

ペデポでぇ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、29℃です。


先日の月曜日なのですが・・・
夜に・・・
ある部署の社員だけの小さな送別会がありまして・・・^^;

私は・・・行くつもりはなかったのですが・・・
どうしても・・・ってことで・・・
行ってきましたですぅ。^^;

部署的に・・・
私とは、あまり、関係ない部署ですし・・・^^;
妹達も呼ばれていませんでしたので・・・^^;

ただ、その方とは・・・
打ち合わせのある時だけ、
よく、話しをしていましたです。


その部署の方から・・・電話が掛かってきまして・・・

「どこで、するんですかぁ~?」
って聞いたら・・・
「まだ、決まってないんです。」とのこと・・・

「何時からですかぁ~?」
って聞いたら・・・
「時間も決まってないのですが・・・」
「たぶん、8時半くらいから」とのこと・・・

「私、車なので、一度、家に帰ってますから・・・」
「その頃に、電話ください。」って言ったんです。

8時半になっても・・・電話がなくて・・・
9時になっても、電話が掛かって来なかったら・・・
行くのや~めよ。^^
って思ってたら・・・
8時55分くらいに・・・電話が・・・^^;

ありゃ~~・・・^^;
行くのやめられなくなっちゃったぁ~。^^;

「pontaroさん、どこのどこのペデポ・・・知ってますぅ?」

「はい。知ってます。」

「すぐに、来てください。」

「すぐにって・・・すぐには、無理でしょう。^^;」
「20分後くらいに・・・」
ってことで・・・

急いでタクシーに乗って行ったのですが・・・^^;
まだ・・・1人、来てませんでしたぁ~。^^;

結局・・・
呼ばれた人、全員が揃ったのが・・・
9時半すぎくらいでしたぁ~。

ペデポは・・・
私も・・・たまに、行くことがあるお店です。^^
最近の韓国のチェーン店では・・・
成功したお店の1つだと思いますですぅ。^^

080724_pon001.jpg

このお店は・・・お肉がダメな方は・・・
魚介類を食べることができますし・・・

魚介類が嫌な方は・・・
お肉を食べることができますですよぉ~♪^^


2つのテーブルで・・・
1つは、魚介類のテーブル。
もう1つは、お豚さんのテーブル。^^

もちろん、私は、お豚さんのテーブルですが・・・
どっちにも・・・お箸が届く、席にぃ~♪^^

って・・・私が、そこを座りたくて・・・
座ったんじゃ、ないですよ。^^;

私が行ったら・・・
もう、皆さん、座っていまして・・・
その席をあけてくれていたんですよぉ~♪^^
ホントですぅ。^^


こちらが・・・
魚介類のテーブル♪^^

080724_pon002.jpg

こちらが・・・
私のテーブル♪^^

080724_pon003.jpg

先日、入社したウズベキスタンの方も
来ていましたですぅ。^^

ウズベキスタンの方は・・・
イスラム教徒なので・・・
お豚さん・・・食べないんですねぇ~。^^;
でも・・・牛肉は食べてましたですよぉ~。^^

それに・・・
彼らは・・・お酒も呑まなかったですぅ。^^;


私は・・・
かなり・・・呑んだみたいですぅ。^^
ガハハハハハハ♪^^
気が付いたら・・・
2本・・・呑んでましたから~。^^;
ハイト(ホワイト)とチャミスルと・・・^^;

080724_pon004.jpg

気持ちよく・・・お家に帰りましたとさ♪^^
めでたし・めでたし♪^^

pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

