

参加(BlogPet)

きょうeriponと、結婚するつもりだった。
でも、きのうえりponが、参加した。

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

「築地魚河岸三代目」の試写会。。。です♪^^

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんでやんすぅ♪^^
予約投稿させていただきますでやんす^^

20080616001

お待っとうさんでした<(_ _)>
6月7日より全国ロードショーの・・・
『築地魚河岸三代目』をご紹介いたしますです^^
原作は、ビックコミック連載の漫画。。。だそうです♪^^


が、その前に。。。

以前、『犬と私の10の約束』のお話の途中で。。。
放置していましたですが。。。
実は。。。ちょっと訳ありで
書けなくなってしまいましたです^^;
なので、今更なのですが。。。
途中で止めてしまったことを。。。
お詫びいたしますです。。

<(_ _)>ごめんなさいですぅ。。。

ただ、「犬の十戒」をご紹介できて。。。
とても良かったと思いましたですよ~^^

20080616002


さて。。。主な登場人物ですが。。。

主人公・エリートサラリーマン赤木旬太郎は、大沢たかおさん♪
その恋人で、築地魚河岸仲卸「魚辰」の一人娘・明日香に、田中麗奈さん♪
無口だけど魚の目利きは屈指の魚辰従業員・英二には、伊原剛志さん♪
英二に密かに好意を持つ小料理屋女将・千秋に、森口瑤子さん♪
鮨屋「真田」に主人・正治郎は、柄本明さん♪
明日香の父で「魚辰」二代目・鈴木徳三郎に、伊東四朗さん。。。

他には、魚辰従業員にマギーさん、荒川良々さん、江口のりこさん、
築地がらみで、温水羊一さん、峯村リエさん、鈴木一真さん、甲本雅裕さん、
田口浩正さん、六平直政さん、
旬太郎の勤めていた商社では、佐野史郎さん、大杉漣さん、森下愛子さん


赤木旬太郎は、商社に勤めるエリート・サラリーマン。
30代半ばで人事課長に抜擢されて、恋人の明日香とも順調な交際をしていた。
ただ、常務(佐野史郎さん)には、プライベートな時間まで
いい様に使われたりしてますが^^;

そんな中、社内で大掛かりなリストラが。。。
人事課長の旬太郎は、その事実上の責任者となり。。。
対象者リストには、かつて世話になった元の上司(大杉漣さん)の名前もあり、
驚くとともにやりきれない想いを抱く。。。

上司の付き合い後の早朝。。。思いがけないところで
自転車で走る明日香を見てしまう。
Tシャツ、ジーパン、それに。。。ゴム長靴。。。

旬太郎は後を追いかけた。。。
そして、着いた場所は。。。築地市場。。。

旬太郎は、訳がわからず明日香に詰め寄るのだが。。。


そこで、初めて知った事実。。。
明日香の父は、築地市場の仲卸の名店「魚辰」二代目・鈴木徳三郎。
体調が悪い徳三郎は入院、一人娘の明日香が父の代わりに
手伝っていたのだった。

それを知った旬太郎は、翌日の早朝、築地市場に向かって自転車を走らせていた。
そう、「魚辰」の手伝いを強引に始めてしまう^^;
それは、装飾デザイナーとして徹夜続きの明日香を心配してのこと。。。
ただ、築地市場と言う場所柄。。。すんなり受け入れられるわけもなく。。。^^;


「魚辰」に突然現れた訳のわからない男。。。
どこの馬の骨ともわからないため、築地中で噂に。。。
必死に頑張る旬太郎だが、所詮はど素人。。。
魚辰の従業員たちも、なんだかそっけない^^;

張り切って店先に立った旬太郎だったが、
玄人同士が真剣にやり合う魚河岸では、太刀打ちできずに。。。

(oノε`o)アゥ~~

店を訪れるプロの客にはからかわれ。。。
挙句は逃げられてしまう。。。
回りの店の人間たちも冷たい態度。。。

それでも、くじけない旬太郎は。。。
自腹で魚を買って。。。自分の舌で味を覚えようとする。。。
魚辰の従業員の一人木村拓也(荒川良々さん)が協力してくれた。

注)木村拓也・・・木村拓哉に非ず。。。ヾ(- _ -;) ォィォィ…

実は、美味しいものには目がない旬太郎。
繊細な味を見分ける味覚をもっていた。
地道に繰り返す努力を見ていたのは。。。
十代から魚辰に勤め、今では魚の目利きは築地市場屈指の英二(伊原剛志さん)。

そして、いつのまにか旬太郎は。。。
築地魚河岸の人たちの仕事への真剣さや厳しさ、
相手への優しさや温かさ。。。
今のサラリーマン生活とは、違うものが見えてきていた。。。


その、自分の世界である会社内では、リストラが始まっていた。
過去に恩のある上司・金谷(大杉漣さん)に対して、
人事担当者としての申し入れをしつつ。。。
疑問を感じてそれを金谷にぶつけてしまう。。。

金谷は、入院した妻に付き添うために休暇をとっていた。。。
それなのに。。。

「赤木、担当がお前でよかった・・・。」

金谷は穏やかな笑顔で、辞職願を出して会社を去っていった。
そんな金谷に。。。旬太郎は突き動かされたようだった。。。

わがままな常務に対して。。。旬太郎は辞職願を出し。。。
向かった先は。。。

徳三郎が退院した。。。
店に戻ってきた大旦那の姿。。。
にぎやかな「魚辰」の店先に現れた旬太郎。。。

「ここで雇ってください。会社には辞表を出してきました!」

築地で。。。頑張りたいと強い想い。。。
魚辰の従業員たち、そして初めて会った徳三郎は驚いた。
恋人である明日香の驚きは、誰よりも大きかった。。。

明日香は。。。怒った。。。

「なんで築地なの?」

旬太郎を張り飛ばして走り去っていく。。。
そんな旬太郎の耳には嘘のようなうわさが。。。

明日香は、英二と結婚することが、昔から決まっていた。。。

築地の中では、そう信じられていたのだ。。。


本当は、決してそうはならない。。。
それも後でわかることなのだけれど。。。^^;


そのうわさに戸惑ったのは旬太郎だけじゃなかった。。。
英二に想いを寄せている小料理屋の女将・千秋だった。

その千秋にプロポーズをしているのは。。。
片岡十四郎。。。
えっと。。。片岡堂。。。だかなんだかの若旦那で
お金があるらしい。。。のですが。。。
ごめんなさい、忘れちった^^;
旬太郎共々、勘違いさせられた千秋は。。。


さあて。。。どうなったのでしょうか^^;

今回は、これ以上は書きませんので、
ご了承くださいましね^^

ヒントとして。。。
この作品がプロローグとしての役割は果たせたのでは?。。。と
思いましたです。。。
それぞれの立場が。。。確定したと言うべきでしょうか^^


大沢たかおさんは、いろんな役が出来る人なんだと。。。
改めて思いましたです^^
弾けるような笑顔が。。。案外いいじゃん♪^^

田中麗奈さんも「犬と私の10の約束」に続いて。。。
本当に大人の役者さんになったなぁ~って。。。^^

伊原剛志さんは、2枚目から3枚目まで。。。
実力派俳優さんですね^^
渡辺謙さんに次いで、ハリウッドに進出できる方だと。。。
思いましたです^^
不器用な感じを演じながらも。。。可愛かった(笑)

森口瑤子さんは、耐える女。。。支える女って感じでしたが
似合ってましたね^^
大沢・田中の若い恋人同士に対して、伊原・森口の大人の関係が
また。。。やられましたですぅ^^

頑固親父の伊東四朗さんと柄本明さんのやり取り。。。
魚辰3人組の味のある。。。絡み合い(笑)
喫茶店アルプスの温水マスター・峯村ママの関係も
また、笑いが満載でして。。。

( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、

何でも。。。シリーズ化されるのは。。。
確実みたいですね^^

その筋の・・・←どの筋だよ。。。ククク(`pq´ ≡ `pq´)ククク
姫さんやすっち#♪さんも言ってますから
間違いないでやんすね♪^^

おまけに。。。セブンイレブンで売っているお弁当の1つです^^
もう1つあったんだけど。。。ちょっと高かったので(笑)
20080616003
20080616004


長い長い内容にお付き合いを
ありがとさんでやんした。。。

長文ゆえ。。。誤字脱字の類は
平にご容赦のほど。。。

‐`,◎、´‐ヾ('∀'☆感謝感激雨嵐★TωT)彡彡彡ヒュルリ~…

eririn2.jpg




「築地魚河岸三代目」の試写会。。。の前後は^^(BlogPet)

eriponの「「築地魚河岸三代目」の試写会。。。の前後は^^」のまねしてかいてみるね

皆さま、肝心の試写会に連絡し~え?えりりんには次回に、来ていただいて。
としてメールで行くね^わたしはなしという事で十分でしてくれていただいてメールで行くね^ありがたや~ただ、いい子な居酒屋さんがきましたの裏庭じゃありませんばんちは社内でえりりんでた♪
この日は!!
もちろん?えりりんに会えるしよっか食べにし~ただ、乗りましたんだものは?Cちゃんは現地集合という事で連絡!彼女は。
降りようねぇあ、会社がらみで座れるところはまだ車~^過去に、乗りました(笑)手をダッシュであげたんばんちはすっかり、1度しかない?キョロキョロし~え?でもお酒も、肝心の。
定時に座れていた久々に歩きましたとお通しが全滅。
いい季節にしよっか♪えりりん^また、飲んで来たらタクシーで十分でしたえ?世間の。

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

「築地魚河岸三代目」の試写会。。。の前後は^^


皆さま、おはこんばんちは~♪
すっかり、マイペースのえりりんでやんす^^;
全く、訪問できずに。。。すみませんです。。。


陽気のいい季節になりましたね^^
我が家の裏庭に、ご近所の幼稚園生たちが
遠足に来ていましたのよ^^
可愛い事~♪^^
20080611001

20080611002


え?裏庭じゃない???
世間の人は、児童公演とか言いますけど。。。
いいじゃありませんか♪
言いたい方には、そう言わせても。。。^^
心の広いえりりんでやんすよ~♪^^

5/27 「築地魚河岸三代目」の試写会に行ってきましたです^^
過去に、自分で応募した試写会は、1度しかないのですが。。。
もちろん?外れました。。。(笑)
なぜか最近、会社がらみで行かせていただいていますでやんす^^

ありがたや~♪^^

ただ、急なお誘いになるので。。。
連れを探すのもまた。。大変でして。。。^^;

今回は、いつもの芸能活動仲間が全滅。。。><

次は社内で仲良しの。。。
かなり年下だけど、仲良しの(笑)Cちゃんに連絡!!
彼女とは、SMAPのコンサートに行ったり、
アイスホッケーを見に行ったり。。。
BBQにも行ってるし、遊び仲間でやんすね^^

すぐに電話しました。。。

えりりん:明日なんだけど。。。
      急なんだけど。。。
      試写会行かない???


Cちゃん:映画はなあに?

えりりん:「築地魚河岸三代目」


Cちゃん:時間は何時?

えりりん:6時半からなの~

Cちゃん:場所は?

えりりん:○×△ホールよ~

Cちゃん:だったら大丈夫^^
      お休みだから行けるよ♪


えりりん:ほんとぉ~?
      良かったぁ♪^^
      え?でもお休みなのに。。。
      いいの???


彼女は、札幌市内じゃないので。。。
仕事帰りなら。。と誘ったんですけどねぇ^^;

Cちゃん:いいよ^^
      えりりんに会えるし~♪


Cちゃんって、いい子なんですよ~^^

実は、お嬢ちゃんも誘ったんですけど。。。
定時に終わらないかもしれないし。。。
出演者にあまり興味なしという事で。。。^^;


当日は現地集合という事で。。。
わたしは、仕事を終えてメールで連絡して。。。

 いま、会社でたよ~^^
 バスが来たら乗るし、来なかったらタクシーで行くね^^


 わたしはまだ車~^^;
 急いでいくから・・・



運良くバスがすぐに来たので、乗りましたでやんす。。。
10分くらいで。。。着いたと思いますですよ。
降りようとしたら、歩道をダッシュで行こうとする人が。。。

。。。Cちゃんでした(笑)

手を振ったら気づいてくれて。。。
わたしを待っててくれて
降りてから一緒に歩きましたよ^^


ホールに入ったら。。。かなりの人^^;
2人が並んで座れるところは。。。。???
キョロキョロしていたら、
案内されましたです^^

無事に座れて。。。良かったです♪^^

見終わって。。。
このまま。。。帰る訳はないので(笑)

えりりん:Cちゃん、何か食べていこっか?

Cちゃん:うん♪^^
      何食べますぅ?
      どこに行きますぅ???


Cちゃんはあまりお酒はのまないのですよ。。。
それに、この日は車で来ていたので。。。
でも、近くにちょっとお洒落な居酒屋さんが。。。^^

迷った挙句に。。。

えりりん:ここにしよっか^^

お酒も頼まずに。。。いたら。。。
食前酒とお通しがきました(笑)
写真はなしですぅ^^;

仕方がないので。。。。。
Cちゃんの分も、飲んであげたやさしいえりりん^^

頼んだものは、あぶり鮨5貫
20080611003


ホワイトアスパラとチーズのサラダ
20080611004


塩ゆで落花生
20080611005


少食のわたくしたちは。。。
これで十分でした♪^^

久々におしゃべりして。。。
帰りは、Cちゃんに送ってもらいましたです^^

翌日、Cちゃんが商品会議で
えりりんの部署のビルに来ましたので。。。
お礼の差し入れを。。。しましたです^^
Cちゃん^^
また、ご飯食べに行こうねぇ♪^^

あ、肝心の映画ですけど。。。
内容は次回に。。。^^;

eririn2.jpg





ろ(BlogPet)

きのうえりponが、ころろで演技したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

live image 7 sept ~第2部~

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんですにょん♪^^
予約投稿になりますでやんす^^

早速、後半を始めますですよ^^

そういえば。。。
このアルバム。。。大昔に買って持っています^^;
20080608001

一番古いのでは???と、思います^^

さて。。。第2部の1番目は。。。
この舞台の音楽監督であり、ピアノの羽毛田丈史さん♪^^
オーケストラとの演奏です^^

この方の曲も、耳にしたことがあると思いますよ~♪^^
演奏してくれたのは。。。
NHKスペシャルの「地球に乾杯」、
同じくNHKスペシャルの「病の起源」のテーマ曲。
あと、今放送中のドラマ「ROOKIES~愛のテーマ~」も
羽毛田さんなんですよ~♪

他にも、アニメなども担当しているんですけど。。。
どこかで耳にしているかも~ですね^^


2番目は唯一のシンガー、初参加の元ちとせさんです♪^^
以前と変らず、素足で歌っていましたね~♪
そして、あの歌声も健在でしたよ~^^
「失われたものたちへ」
「あなたにここにいてほしい」
そして「恵みの雨」。。。
この3曲目は、CMでも聞いたことがあると思います^^
山口智子さんが出ていた。。。はずです♪^^

ちなみに。。。
彼女のファーストアルバムを持っています^^
20080608002



3番目は、バイオリンの古澤巌さん♪^^
わたしの一番のお勧めさんです^^
てっきり。。。トリだと思っていたんですけど^^;

田村正和さんと黒木瞳さんが出演したドラマ「鹿鳴館」のテーマ曲を
演奏しましたですよ~♪^^

実は、ご本人も楽士。。。指揮者としてご出演♪^^
すてきな演奏と演技を。。。ご披露していました^^
その様子も、モニター画面に映っていました。。。

それは。。。巌様曰く。。。
主演の方々をうまく?はずして。。。
編集したとか。。。(笑)
会場は爆笑でした。。。^^;

そして「チャルダッシュ」
これは、浅田真央ちゃんのフリーの演技に使われていた曲と
言えばわかる方もいるかもですね~♪^^
最初はスローで。。。途中めっちゃ早くなります^^
3曲目は、前に出た小松亮太さんと演奏しました。。。
にこやかに、そしてお茶目な古澤さんなんですよ~♪^^
巌様の。。。映像を。。。YouTubeでどうぞ~♪^^
携帯の方。。。ごめんなさいです^^;



そして、トリがギターのゴンチチのお2人です^^
1曲が短いので。。。
曲数はいちばん多かった。。。ですよ~♪^^
ご本人たちが言ってますから(笑)

ゴンチチは。。。。。
ゴンザレス三上さんととチチ松村さんのお2人なのですが
トークもおもしろくて。。。
小道具?を使ったり(笑)

曲は、これからロードショーの映画「歩いても歩いても」テーマ曲
そして、必ず耳にしているはずの。。。
「課外授業」「放課後の音楽室」などなど。。。
とても、軽快に、楽しくノリノリになれました(笑)


最後は、皆さんがステージへ。。。
「Sound of Wind」
「リベルタンゴ」
「My Favorite Things」

大盛り上がりでした~♪^^


でも。。。この日はツアー千秋楽^^
アンコールが鳴り止まず。。。
用意されていた曲は。。。

加古隆さんの「黄昏のワルツ」を加古隆さんに加えて
宮本笑里さんと古澤巌さんが参加^^
う~~~ん♪ブラボー^^

そして。。。また最後には全員がステージに^^
忘れちゃならない曲と言えば。。。
「情熱大陸」
映像を。。。YouTubeでどうぞ~♪^^



観客は総立ちの手拍子で!!
ステージ下手袖には。。。
「祝・千秋楽」という手作り感たっぷりの幕が・・・^^
そして、銀のテープが勢いよく飛んできました(笑)


楽しく終わることができました^^
思わず、帰りに買ってしまった。。。
イマァーアメと
20080608003

飛んできたテープ^^
20080608004


これが、ねーさまの元に届いたものでやんす(笑)

ねーさま♪
そして、皆さま♪

少しは、雰囲気を味わっていただけましたですか^^

eririn2.jpg




live image 7 sept ~第1部~(BlogPet)

eriponの「live image 7 sept ~第1部~」のまねしてかいてみるね

皆さま、あの荒川の映画「土手と君と」昔は2番目は大きなモニター画面^^オーケストラ・イマージュの貼り付け方を演奏ですに、リフォーム番組の小型版か?形としてはなんと!!
すっかり鮮度が大好きな風景が走ってはピアノのトップバッターは大きなモニター画面^その画面に^1曲をご覧くださいませ^第1曲をご覧くださいませ^そこに「明日への遺言」テーマ曲をイメージしているの加古隆さんバンドネオンの松谷卓さんバンドネオンというの小型版か??形としては。
「明日への遺言」テーマ曲でした^4番目はピアノの「夢幻鉄道」お子さんも宮本笑里さん「土手と君と」昔はバンドネオンの)「ポエジー」そして、バイオリンの5月15日ですね~3番目はバンドネオンというの羽毛田さん1曲を見っけました^imageの映画音楽なので~3番目は、オーボエ奏者の音楽な風景が「liveimage7sept」に続きます^。
近かったわよね~ponちゃんに「夢幻鉄道」お子さんが。
休んでやんす

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

live image 7 sept ~第1部~


皆さま、おはこんばんちは♪
えりりんですにょん♪^^

すっかり。。。ご無沙汰で。。。
深く深く潜っていましたです^^;
記事も。。。書いては休み。。。
休んでは書いて。。。
すっかり鮮度が落ちましたけど。。。
ご報告させていただきたく。。。

(:I)┓ペコッ


かなり前の5月15日ですが。。。^^;
「live image7 sept」に行ってきました♪^^
昨年も、行ってきましたけど。。。
やはり、今年もお誘いいただいたので
もっちのろんろん♪^^と
行きましたですよ~♪^^

20080601001


今年は。。。葉加瀬太郎さんが不参加でしたけれど
わたくしの目的は、他にもいらっしゃいますので。。。
ノープロブレム♪ですにょん^^

チケットをご覧くださいませ^^

20080601002


何と最前列。。。^^;
近かったので。。。ちょこっと緊張です。。。(笑)

ライブは2部構成。。。
参加者は8組の方々です。
出演順にご紹介していきますね^^

第1部

まずは、オープニングです^^

オーケストラ・イマージュの皆さんと
このライブの音楽監督の羽毛田さん♪^^

「Song of Life」

定番の音楽なので。。。
始まった~♪って感じです^^
TV「世界遺産」の以前のテーマ曲だったと思います^^
ステージ中央には大きなモニター画面^^
そこに、曲に合わせてすてきな風景が。。。^^


その画面には、曲に合わせたいろんな映像が
その後も写されていきましたよ^^


そして、まずは。。。
ソロのトップバッターはピアノの松谷卓さん♪^^
1曲目は「匠」です。
あの、リフォーム番組の「ビフォー・アフター」と言えば
わかりますよね~♪^^
オーケストラとの演奏です。。

そして、2曲目が「Stargaizer」
カッコいい。。。って感じの曲でしたよ^^
imageの何枚目かのアルバムに。。。
入っているのかも???


そして2番目はバンドネオンの小松亮太さん♪^^
バンドネオンというのは、アルゼンチンタンゴなどに
よく使われている楽器。。。というとわかりやすいですか???
形としては、アコーディオンの小型版かな^^

1曲目は「土手と君と」
昔は、あの荒川の土手によく行ったとのこと。。。^^
そこをイメージして作った。。。
荒川の土手と言えば。。。ねぇ~♪^^
最近、私。。。行きましたわよ~♪と言いたかった(笑)

2曲目は「夢幻鉄道」
お子さんがいらっしゃるとのことのですが、
どのお子さんも鉄道が大好きで。。。^^
お作りになったそうですよ♪^^
やさしいパパさん♪^^
映像では、銀河鉄道999みたいな汽車が
走ってましたよ~♪^^


3番目は初参加、バイオリンの宮本笑里さん♪^^
お父様は、オーボエ奏者の宮本文昭さんです。
1曲目は、「Fantasy for Violin and Orchestra」
見た目もとても美しいお嬢さん^^。。。
初々しい演奏です^^

2曲目はなんと。。。
わたしのお目当て。。。バイオリンの古沢巌さんとのご一緒に
「I need to be in Love(青春の輝き)」
美しい笑里さんと大好きな巌様の演奏で。。。
堪能させていただきました^^


4番目はピアノの加古隆さん♪^^
この方の曲は、絶対耳にしていると思います^^
映画音楽も手がけていますよ~♪

まもなくロードショーの映画「明日への遺言」テーマ曲を
演奏してくれました^^
他にも、「ポエジー」
そして、誰もが知っている(はずの)「パリは燃えているか」
何度聞いてもいいですね~♪^^
オーケストラとの演奏は、もう大満足でしたよ^^

「パリは燃えているか」
偶然にも宮本笑里さんのお父様の宮本文昭さんとの
映像を見っけましたので~♪^^

ponちゃんに、YouTubeの貼り付け方を
教えてもらいました♪^^

ponちゃん♪
ありがとうでやんす♪^^




携帯の方。。。ごめんなさいです^^;
そして、第2部に続きますでやんす^^;


eririn2.jpg





えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

