

ハイパスとちょっとヘウンデ(海雲台)♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、22℃です。

日曜日に・・・
ちょっと、用事がありまして・・・
ヘウンデ(海雲台)に行ったのですが・・・^^;

車に乗ろうと思ったら・・・
黄砂のせいか・・・???
ちょっとだけ、夜に雨が降ったかで・・・???

車が・・・どろどろ・・・でしたぁ~。^^;

行く途中・・・
ガソリン屋さんで・・・
せんしゃぁ~~~♪^^

080430_pon001.jpg


洗車が終って・・・
いざ、都市高速道路へ・・・・

料金所付近は・・・混んでますぅ。^^;

080430_pon002.jpg


そして・・・
これが・・・ハイパスですぅ♪^^

080430_pon003.jpg



日本のETCと同じっぽいのですが・・・
実は・・・ちょっと・・・違いますですぅ。^^;

ハイパスカード、持ってませんが・・・
日本のETCカードは、
持っていますですぅ。^^;

ここでは・・・役に立ちませんねぇ~。^^;

このハイパスカードですが・・・^^;
カードを昔の日本のハイウェイカードの様に・・・
サービスエリアなどで・・・
買わないといけないんですぅ。^^;

初めて、説明を聞いたとき・・・
なんでぇ~~???^^;
めんどうくさぁ~~・・・^^;
って、思ってしまいましたですぅ。^^;

日本の場合は・・・
クレジットカードと連携していますので・・・
便利だと思いますが・・・^^

韓国の場合は・・・
今は、まだ、連携してないんですよぉ~。^^;

いずれ・・・そうなると思うのですが・・・

でも・・・
やるんなら、初めから、
そうした方がいいと思うのですが・・・

う~ん・・・
国民性もあるかもですけどぉ~・・・^^;

でも・・・
ETCの車に取り付ける機械の方は・・・
日本よりだいぶ、安いかも・・・

日本円だと3千円くらいから・・・あるって・・・
聞きましたから・・・^^;

日本の場合は・・・
1万円くらいからでしょうか?^^;

詳しくは・・・わかりませんが・・・


でも・・・
高速道路は・・・
早く、無料にならないとですよねぇ~♪^^

う~ん・・・
無理かな?やっぱ???^^;


ちなみに・・・・
この都市高速道路の料金は・・・
600ウォンですぅ。^^
日本円で約60円ですぅ。^^

かなり・・・お安いですぅ。^^

私がヘウンデに行く時に使う・・・
有料道路は、3つ、ありまして・・・

都市高速道路・・・600ウォン(約60円)
有料トンネル・・・600ウォン(約60円)
クァンアリ大橋・・・1000ウォン(約100円)
ですぅ。^^

もうひとつ・・・
ヘウンデで私が使用した駐車場の料金は・・・
2時間:2000ウォン(約200円)でしたよぉ~♪^^


あとぉ~・・・
今、現在、ヘウンデの街は・・・
工事中のところがたくさん、ありましたですぅ。^^;

たとえば・・・
ヘウンデ市場・・・
この通り、全部・・・工事中。^^;

080430_pon004.jpg


今年の夏に向けて・・・なんでしょうかぁ~?^^

いつも・・・
ヘウンデのメインをご紹介していますので・・・
今日は、ちょっと・・・
中の方を・・・
こんな感じですぅ。^^

080430_pon005.jpg


日本人の方が好きな、
居酒屋もありますですよぉ~♪^^

080430_pon006.jpg


ヘウンデ(海雲台)は、
プサンの中でも、
ヘウンデビーチを中心にした国際色豊かな観光の街ですぅ。^^
外国人の方もたくさん、いますですよぉ~♪^^

プサンにお越しの際は、是非、ヘウンデに
いらしてみてください♪^^

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

どっちを歩きますぅ?^^;

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、22℃です。

今日の日本は・・・おやすみですねぇ~♪^^
いいなぁ~♪^^

韓国は・・・平日ですぅ。^^;

日本に帰国しますと・・・
お家に帰るパターンは・・・
大きく2つ・・・あるのですが・・・

1つは、1人で・・・電車で帰りますですぅ。^^;

もう1つは、誰かしら・・・
車でお迎えがありますですぅ。^^

この時は・・・・
1人で、電車で、最寄の駅まで帰りまして・・・
駅からお家まで・・・歩いていたのですが・・・^^;

いつも、よく、歩いている道が・・・
少し・・・違うのですぅ。^^;

こんな感じですぅ。^^;

080429_pon001.jpg


線が入っていますですぅ。^^;

うん?

どっち側を歩けば・・・いいのですかぁ?^^;
進行方向に向かって・・・
右側?左側?

私は・・・
線を見て・・・止まってしまいましたですぅ。^^;

クククククククククク。^^
誰もいないのにぃ~~・・・
どっち、歩いても・・・大丈夫だと思うのですが・・・
こういうことを・・・真剣に考えてしまうんですよねぇ~。^^;
かなり・・・
おバカなpontaroですぅ。^^;

お友達に話したら・・・
「そんなん・・・どっちでも、歩いたら、ええやん。^^」

その通りなんですけどぉ~。^^;

じゃ・・・
線をひくなよぉ~。^^;
って思ってしまうんですが・・・^^;


よく・・・見ますと・・・
このマーク♪^^

080429_pon002.jpg


自転車と歩行者をわけたのですねぇ~。^^;

一応・・・
念の為に・・・お話しておきますが・・・
でも、あまり自信がないので・・・
私が、間違っていましたら・・・
言ってくださいねぇ~。^^;

自転車に乗る方へ
自転車に乗る方は、歩道を走ってはダメですよぉ~。^^
基本的には車道を走ってくださいねぇ~。^^

車やバイクと同じ道ですよぉ~。^^

この歩道のように・・・
自転車の通行可であれば・・・
大丈夫ですぅ。^^

あと、私も含めて・・・
車を乗られる方は・・・
車道は・・・車だけでなく・・・
自転車も走りますので・・・
注意しましょうねぇ~。^^


少し・・・話しは、変わりますが・・・
昔々・・・私が、車の免許を取る時に・・・
自動車学校の先生から・・・
道の左側を走りなさいと・・・
教えられましたが・・・
あれは・・・今は、ウソだと思っていますです。

道の右側を・・・走った方が安全だと思うんですぅ。
右側って言いますと・・・おかしいので・・・
要は・・・道路の中央側ってことですぅ。

左折をする時のみ・・・
バイクや自転車を・・・
巻き込まないように左側に寄ることは・・・
そうしないダメですが・・・
それ以外は・・・中央側を
走った方が・・・安全だと思うのですが・・・
いかがでしょうか?^^;


で・・・
話しは・・・戻りますですが・・・
みなさん・・・
歩くときって・・・
進行方向に向かって・・・
右側を歩きます?それとも左側を歩きます?

私は・・・左側なのですが・・・^^;

pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

スンドゥブチゲ♪^^

おはようございます♪
毎日、キムチを食べているpontaroです。^^

韓国にいますと・・・
仕方ないですねぇ~。^^;

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、20℃です。


この記事は、本日、2つ目の記事です。^^

1つ目の記事は、
えりりんの記事♪^^
「出遅れにもメゲず。。。^^;」を
先に、ご覧くださいませぇ~♪^^


プサンで・・・
1人で、食事をする時は・・・
だいたい・・・このようなものを食べていますですぅ。^^

080428_pon001.jpg


失礼しぁしたぁ~。^^;
読めないですよねぇ~。^^;


チゲ類では・・・・
キムチチゲ・・・
テンジャンチゲ・・・
スンドゥブチゲ・・・

などなどですが・・・^^

今日は・・・スンドゥブチゲをご紹介したいと
思いますですぅ。^^

これですぅ。^^

080428_pon002.jpg


これに・・・ご飯がついていますですぅ。^^

小皿が5つ・・・ありますが・・・
これは、無料ですぅ。^^

スンドゥブチゲをUP♪^^

080428_pon003.jpg


クククククククククク。^^
辛そうですかぁ~。^^;

見た目よりは・・・辛くないですよぉ~。^^

私が・・・慣れているだけかな?^^;

スンドゥブチゲは・・・
お豆腐のチゲなんですがぁ~・・・
う~ん・・・
固まっていないお豆腐のチゲなんですよぉ~。^^

結構・・・美味しいですぅ。

このお店は、スンドゥブチゲの専門店ではありませんので・・・
こんな感じですが・・・
韓国のお料理は・・・
ほぼ必ず、専門店がありますですぅ。^^

スンドゥブチゲの専門店に行きますと・・・
また、少し、違いますですよ。^^

私の知っている専門店では・・・
さんまの塩焼きが、出てきたり・・・
(もちろん、無料ですよ)

小皿の部分が・・・バイキング形式になっていたり・・・
(もちろん、無料ですよ)

生玉子が置いてあったり・・・
(もちろん、無料ですよ)

のようなお店がありますですぅ。^^


キムチチゲは・・・日本の方も・・・
ご存知だと思いますが・・・

スンドゥブチゲ・・・

日本の韓国料理店でも・・・
あると思いますので・・・
機会があれば・・・召し上がってくださいませぇ~♪^^

美味しいですよぉ~♪^^

pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

出遅れにもメゲず。。。^^;

皆さま、おはこんばんちは♪
えりりんでございます♪^^


ブログのために。。。
買っているのではないのですが。。。

いや、ネタにもなるし。。。と
ちょこっとは思って買っているのですが。。。(笑)


それだけに。。。
どなたかが先に書いていると。。。
少なからず、ダメージがあるのですけど。。。^^;


ダブルで。。。
パンチングぅ~。。。←エドはるみさん風でお願い(笑)

それは、何かと尋ねたら。。。。

わたしたちの。。。
ponちゃんとえりりんの可愛い妹・anneちゃん
これを。。。
20080428001


そして。。。呑ん兵衛の看板を掲げている?(笑)
ねーさまがこれを。。。
20080428002


すでにご紹介してました。。。

(━┳━ _ ━┳━)

いいんですけど。。。。


そして、以前。。。
ご紹介した。。。

生協さんちのトドックさん♪^^

前記事はこちら
箱買いのこれに続き。。。
20080428003


お得意のトドックさんで購入したのが
同じく箱買いで。。。
20080428004


中身はこれ♪^^
20080428005


ネーミングぅ~はやはり。。。^^;

そういえば。。。
どなかたが予測していましたっけ?^^;

これで。。。JALの~ですかいシリーズは。。。
おしまいかしら。。。^^;


何だか、立ち直りきらないえりりんは。。。
今日、のらさんに名づけていただいたオードりんから。。。
別人に。。。変身して参りますので。。。

予約投稿。。。だったりする訳でして。。。

レスも訪問も。。。
変身後になりますのよ♪^^

よろしいかしら。。。。♪^^

eririn2.jpg





Free Internet Lounge♪^^(BlogPet)

eriponの「Free Internet Lounge♪^^」のまねしてかいてみるね

おはようございますので・新たな発見しますので・無料では・空港など・空港から帰国する方・以前は・新たなんですぅ♪

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

Free Internet Lounge♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^


今日は、朝から・・・・
お出かけをしますので・・・^^;
予約投稿ですぅ。^^


先日、プサンキメ空港から・・・
帰国する時なのですが・・・

今のプサンのキメ空港は・・・
昨年の11月に新しくなりまして・・・
ずっと・・・利用しているのですが・・・

新たな発見をしてしまいましたですぅ。^^
でも・・・
以前は・・・なかったような・・・・^^;

私が帰国する時は・・・
空港に入ると・・・まず、飛行機のチェックイン・・・
そして・・・
スターバックスで・・・
コーヒーを・・・
のパターンなのですが・・・^^

スターバックスの反対側に・・・
Free Internet Lounge
(フリー・インターネット・ラウンジ)
を発見しましたですぅ。^^

こんな感じですぅ。^^

080427_pon001.jpg


080427_pon002.jpg


この場所は、まだ、イミグレーションの前ですから・・・
誰でも、無料で使用することができるんですよぉ~。^^


関西国際空港の場合は・・・
イミグレーションの後に・・・
e-standという名前のところに・・・
無料で使用できるPCがありますですぅ。
インターネットなどをすることができるのですが・・・

イミグレーションの前にも・・・
e-standは、ありますが・・・
イミグレーションの前は・・・
有料なんですぅ。^^;


以前・・・飛行機の中で・・・
プサンから関空に・・・
その後、乗り継いでカナダのお家に帰る男性の方が・・・
私の隣の席に座ったことが、あったんですぅ。

それで・・・
関空では、インターネットをすることができるか?
など・・・聞かれたことがありましたですぅ。

乗り継ぎの方などは・・・
きっと・・・最低でも、2時間~3時間くらい・・・
待たなければいけないと思いますので・・・
インターネットは・・・時間を潰したり・・・・
お仕事をしたり・・・
などなど・・・・
無料で、使えることができないとダメですよねぇ~。


あと・・・
ゴールドカードラウンジでは・・・・
PCを持っていれば・・・
LANケーブルを借りることができますので・・・
インターネットをすることができますですよぉ~。^^

公共の場所で・・・
無料でインターネットをすることができる場所は・・・
日本にあるのでしょうか?


空港などでは・・・
無料で使えるようにするべきだと思いますが・・・
いかがでしょうか?

日本人なら・・・
携帯などで・・・使えますですが・・・
外国からいらした方・・・
また、外国の方で・・・今から帰国する方・・・などなど・・・
そういう方のことを考えますと・・・
有料は・・・ちょっと・・・と思うのですが・・・

私自信が・・・無料で、使用していますので・・・
そう、思ってしまいますですぅ。



pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

博多にて・・・^^;

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、19℃です。

昨日は、ご心配、おかけしましたですぅ。^^
もう、大丈夫ですぅ。^^

お薬をのんで・・・
たくさん、眠りましたから・・・^^

この記事は、
本日、2つ目の記事ですぅ。^^

1つ目の記事は、
えりりんの
「気に入っちゃった。。。♪^^」ですので、
先に、ご覧くださいませぇ~♪^^

先週は・・・
日本に帰国しておりましたですが・・・

本来のスケジュールは・・・
水曜日に福岡に行って・・・
お仕事をして・・・
夜は、博多に泊まって・・・
たくさん、美味しい物を食べて、呑んで・・・

木曜日は、広島に行って・・・
お仕事をして・・・
夜は、広島に泊まって・・・
たくさん、美味しい物を食べて、呑んで・・・

金曜日に、大阪に戻って・・・
お仕事をして・・・
お家に帰るつもりだったんですぅ。^^

ところが・・・

今回のお仕事は・・・
Aちゃんからの依頼のお仕事で・・・
Aちゃんは、お友達ですけど、私のお客様なんですぅ。^^;
と言いますか・・・
もともとは、お客様で・・・
お友達になったパターンですね。^^

今は・・・
80%・・・お友達で・・・
20%・・・お客様って感じかもですが・・・

一応・・・
お仕事中や他の方の前では・・・お客様ですぅ。はい♪^^;

Aちゃんは・・・
日本のとっ~~ても大きな会社に勤めている・・・
バリバリのキャリアウーマンで・・・
勤務しているところは、東京なのですが・・・

たくさんの支店がありますので・・・
あちこち・・・
飛び回っているのですが・・・

で・・・水曜日に・・・
福岡空港につきまして・・・
博多駅で、Aちゃんと待ち合わせしていたのですぅ。^^


空港から出ますと・・・
明太子の看板。^^

080426_pon001.jpg


今夜は・・・楽しみだぁ~♪^^

Aちゃんは、前日から福岡入りしていまして・・・

A:「ponちゃん、久しぶりねぇ~♪^^」

P:「Aちゃん、げんきぃ~♪^^」

A:「ponちゃん、あのね・・・」

(ピーン!!!Aちゃんの・・・あのねは・・・怖いんですぅ。^^;)

A:「あのね、今から、北九州に私と行ってくれない?」

P:「いいけどぉ・・・こっちでのお仕事は???」

A:「こっちは、後で、私がなんとかするから・・・
   向こうの方の・・・をお願いしたいのぉ~。」

P:「どのくらいのボリュームなのぉ~?」

A:「向こうでちょっと問題になっていて・・・
   私じゃ、ダメかもで・・・手伝ってほしいのよ・・・」

P:「どれくらい・・・掛かるのぉ~?」

A:「それが、わからないから・・・一緒に行ってほしいのよぉ~」

(えっ・・・私の博多の夜は?・・・どうなるのぉ~?^^:)

P:「いいけど・・・ホテルの予約とかは?」

A:「キャンセルしておいたぁ。」

(はっやぁ~~。^^;)

ということで・・・・私達は・・・
スペースワールド駅へ・・・

080426_pon002.jpg


電車の中で・・・あ~でもない・・・こ~でもない・・・
といいながら・・・
現地につきまして・・・

皆さんにお会いしまして・・・
ご挨拶して・・・
Aちゃんが・・・

A:「ponちゃん・・・これなのよぉ~・・・」

P:「あっ・・・これなのぉ~・・・」

ちょい・ちょい・ちょいの・・・・ぺっ♪^^

P:「これで・・・どうかしら?
   大丈夫だと思うけど、テストしましょう♪^^」

A:「えっ?今、どうやったのぉ~???」

P:「うん・・・
   ここをこうして、こうして、こうして・・・・ぺっ♪」

A:「あっ・・・ホントだぁ~・・・
   みんな・・・知ってたぁ~?」

他:「初めて・・・見ましたぁ~」

A:「なんで、こんなやり方で・・・できるのぉ~?
   ponちゃん、なんで、知ってるのぉ~?」

P:「あ・・・これね・・・プサンで、テストしてたよぉ~。
   詳しく、知りたかったら・・・○○大学の○○校の
   ○○のHPに出てると思うよぉ~。^^」

ということで・・・テストォ~♪^^
みんなで・・・あらゆる想定できるパターンを・・・
テスト・テスト・テストォ~・・・・・

テスト時間の方が・・・長いですぅ。^^;

ということで・・・OK♪^^

P:「Aちゃん・・・博多に戻ろうよぉ~・・・」

A:「ダメよぉ~・・・
   今から広島に行って・・・私は、博多に戻るから
   イケメンのT君を駅にお迎えにやるからぁ~。
   わかったぁ~。」

P:「え~・・・私の鉄鍋餃子と屋台は???」
(クククククククク。言っちゃったぁ~。^^;)

A:「はっ??何、言ってるのぉ・・・今日は、雨だし・・・
   お仕事しなさい。おしごと・・・」

(雨だと・・・お仕事・やだよぉ~・・・)
(晴れだと・・・もっと・・・やだけどぉ~・・・^^;)
(もう、夜なのにぃ・・・お昼ごはんも食べてないよぉ~。^^;)
(せっかく、福岡に来たのにぃ・・・博多・素通りかよぉ~。^^;)

P:「は~い。^^;」

ということで・・・
スペースワールド駅から・・・小倉駅に移動して・・・
新幹線でAちゃんは、博多へ・・・
私は、広島へ・・・

次の日・・・広島で、夕方まで、お仕事をして・・・
大阪に戻りましたですぅ。^^;

博多の夜を・・・楽しみにしていたんですけどぉ・・・^^;

Aちゃん・・・
私の博多を・・・かえしてぇ~・・・^^;


追伸:
以前に日本からのお仕事のオファーのお話しを
したことがあると思うのですが・・・
Aちゃんからもオファーがあったんですぅ。
Aちゃんからのオファーは、かなり魅力的なのですが・・・
それは、プサンの方が許さないので・・・
とりあえず・・・2ヶ月くらいってことで・・・
5月、6月は・・・プサンにいないかもですぅ。


pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

気に入っちゃった。。。♪^^

皆さま、
おはこんばんちは♪
えりりんですよ~♪^^

今朝も。。。いいお天気ですよ~♪^^
昨日よりも、気温は少し上がりそうです^^

ponちゃん。。。
少しは、良くなったな。。。
無理したら。。。
だめだよぉ~^^;


ご報告が。。。。
すっかり遅れましたけど^^;
例の。。。ご近所さん♪
完成&お引越し完了♪^^
20080426004


カッコいい車が2台あったり。。。
バイクがあったり。。。
お若いご夫婦なのか?
お若い息子さんがいるのか?
まだ。。。引き続き調査が必要ですっ!!

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

さて。。。。
最近、買って食べているものですけど。。。
これ。。。^^
何気に見えるのは。。。生協マーク(笑)
そう、トドックさんでご購入♪^^

20080426


食パンに塗って。。。。

20080426002


トースターで焼くだけ~♪^^

080426_0619~01


メイプル風味。。。
そして。。。あまぁ~い♪^^

うんうん。。。^^
お好みで、もっと焼いてもいいのかな?

パンを小さく切ってトーストしたら
おやつなんかにも。。。♪^^

ただし、ローカロリーとは言えないので
お気をつけあそばせ♪^^

わたしは。。。。
健康診断終わったから。。。
いいんだも~ん♪^^

eririn2.jpg



春・上京♪^^ ~お引越し作業4日目・後編~

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんでございます♪^^

本日、2つ目の記事でございます♪^^
1つ目はponちゃんの
「花苗リース♪^^」ですよ~♪
きれいなお花のリースをご覧になれますですわよ^^


お引越し作業終了後の4日目の。。。最終回。。。^^

初めての方は・・・
先に。。。。。
春・上京♪^^ ~お引越し作業1日目~
春・上京♪^^ ~お引越し作業2日目・前編~
春・上京♪^^ ~お引越し作業2日目・後編~
春・上京♪^^ ~お引越し作業3日目~
春・上京♪^^ ~お引越し作業4日目・前編~
お読みくださいませね^^


早速。。。前回の答えですが。。。
着いた河川敷は。。。

「3年B組 金八先生」の舞台です^^

そう、荒川の河川敷でしたぁ^^
あまりに。。。まんまの景色だったので。。。
バレバレ過ぎで、逆に悩んだ方も。。。
いましたですねぇ。。。(笑)

⇒追加^^
  坊ちゃんは、たびたびここで練習してましたので
  ドラマの撮影に遭遇したそうです♪^^


川の両側に、それぞれスペースがあって。。。
少年野球。。。大人の草野球。。。^^
サッカーもやっていましたですねぇ。。。♪

この日は、坊ちゃんの卒業した大学のサークルの
練習試合でしたよ♪^^
その前の。。。軽い練習に参加しただけでしたけど
動く坊ちゃんを見たのは。。。
初めてでしたから。。。
楽しかったです♪^^

それにしても。。。
あのディスクを。。。あんなに自由に飛ばせるのって。。。
ちょっとソンケーです^^;

以前、フリスビーをやって遊んだことがありますけど
思うとおりになんて。。。飛ばな~い^^;

アルテって。。。
こんな感じです^^
わかるかな^^;
20080425001


動画を載せてみようかとも
思ったんですけど。。。
よくわかんなくて^^;だはは


荒川に。。。こんなに長い時間。。。
そうですね。。。
3時間ほど。。。いましたかしら^^
その間。。。目にしたのは。。。

川には。。。
20080425002

土手の横では。。。
20080425003

土手の向こうには。。。
20080425004


それでねぇ。。。
運動スペースと土手の間に。。。
サイクリングロードっていうか。。。
ランニングロードていうか。。。
あったんですけど。。。

いろんな方々が。。。通りましたよ^^
ちょっと。。。写真は取れなかったですけど。。。^^;

移動の経路として利用しているような人もいたし、
運動のために。。。という方もいて、
見ていたら。。。飽きない(笑)


まず、歩いて通る方。。。
ウォーキングぅ~♪(笑)
ご夫婦だったり。。。お一人だったり

そして、ランニングぅ~♪^^
ジョギングぅ~風だったり。。。
タンクトップに短パンで。。。
日焼けした体で。。。
腰におもり。。。手にダンベル持って。。。

=========└|∵|┐

ちょっとびっくり^^;

あと。。。サイクリングぅ~♪(笑)
これがまた。。。^^;
親子連れののどかな笑顔^^
ママチャリも通れば、自転車競技のような。。。
ヘルメットかぶって走る人もいて。。。
MTBもあったし。。。^^
そして、ぶっ飛んだのは。。。
1輪車!!(笑)
1人だけ。。。でしたけどねぇ^^;

他にも、ローラースケートに、インライン。。。

何だか。。。「車輪」のついたものは
殆ど目にした気がします(笑)


そして、2時頃。。。坊ちゃんに別れを告げに、
そばに行きました^^

そばにいたお友達が。。。

「え?お母さんなの??」

そしたら、坊ちゃんが。。。

「そうだよ、妹に見えるか???」


(*^日^*)゛だははは

坊ちゃん、
その一言で、母は全てを許します。。。

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪


羽田で。。。

20080425005

こんな夕陽に見送られて
帰路につきました。

長きに渡り。。。
ご拝読いただき、ありがとうございました。

m(_ _)m アリガトォ~★

eririn2.jpg




花苗リース♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、20℃です。

花苗リースって・・・
ご存知ですかぁ~?^^

難しいから・・・できないなぁ~って・・・
思っていまして・・・

少しづつ・・・少しづつ・・・
やっていたのですが・・・

なかなか・・・うまく、できなくて・・・

何回も、何回も・・・
失敗していたんですぅ。^^;

帰国しますと・・・
枯れていたりで・・・^^;

今回、帰国したら・・・
成功していましたので・・・
写真に撮りましたですよぉ~♪^^

こんな感じですぅ♪^^

080425_pon002.jpg


もう・・・
お花が大きくなっていますので・・・
そろそろ・・・変えないといけないのですが・・・^^;

夏になりますと・・・
葉だけのものに変えようと思っていますですぅ。^^

せっかく、うまくできたので・・・
これから・・・
変える時には・・・
私がよく、行くお花屋さんに行って・・・
教えてもらいながら・・・
変えようと思っていますですぅ。^^

今、写真では・・・立て掛けていますが・・・
ポイントは・・・お水をあげる時が・・・
ポイントなんですぅ。

お水をあげる時は・・・
地面において、水をあげないといけませんですぅ。

立て掛けたまま・・・
水をあげますと・・・
すべて、下に水がいきますので・・・
上の方のお花に水がいかないんですぅ。^^;

ガーデニングに興味のある方は・・・
一度・・・チャレンジしてみては・・・
いかがでしょうか?^^;

最近の花苗リースの型は・・・
いろいろ、ありまして・・・
ハート型のものも、ありますですよぉ~♪^^

pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

