

タケノコ堀り♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、17℃です。


昨夜・・・夜、遅くに・・・・
えりりんが記事をUPしましたので・・・
えりりんの記事・・・
「春・上京♪^^ ~お引越し作業4日目・前編~」
もご覧くださいませぇ~♪^^


先週、帰国している時なのですが・・・
月曜日に・・・
父から電話が・・・

父:「ponちゃん、何、してるんやぁ~?」

P:「うん。別に、何もしてへんけどぉ~。」

父:「タケノコ、掘るけど・・・一緒にほろか?タケちゃん。」

P:「誰がタケちゃんやねん。^^;
   別に、ええよ。2時間くらいしたら、行くわぁ~。」

父:「ほな、お父さん、準備しとくわなぁ~。」

ということで・・・
私は、父の山に行きましたですぅ。^^

この日、母は、デイサービスに行ってましたので・・・
来ることはできなかったのですが・・・

父と二人で・・・
タケノコ堀り・・・スタートですぅ。^^

いろいろ父と話しをしながら・・・

父:「今な、タケノコ、高いんやでぇ~・・
   ponちゃん、買ったことないやろぉ~・・・」

P:「買ったことないけどぉ~・・・お父さん、買ったことあるん?」

父:「ない。^^」

ククククククククククク。^^
アホ親子会話・・・炸裂ですぅ。^^;


毎年・・・
そうなのですが・・・
年末は、鯛を焼いて、ご近所に配ったり・・・
この時期は、タケノコを湯がいて・・・
ご近所に配りますですぅ。^^

それで・・・父が・・・

父:「最近な・・・ご近所の人な・・・
   お父さんの顔を見るたんびにな・・・
   いつ?タケノコ、持ってくるんやろぅ~って顔して、
   挨拶しはるわぁ~」

P:「そら、しゃぁ~ないで・・・
   みんな、楽しみに待ってはんねんって・・・」

父:「そうかぁ。」

P:「そうやよ・・・近所の人におうたら・・・
   もうちょっと、待っときやぁ~・・・って言うたら、ええねん。」

父:「そうやなぁ~。今度からそう言うわぁ~。」

P:「今度から、そう言うわぁ~って・・・
   今日、湯がいて持って行くんやったら・・・
   もう、言わんでいいんと違うん?」

父:「また、来年の話しやがな・・・」

もう・・・来年の話しをしてるぅ。^^;
鬼に笑われちゃいますぅ。^^;
きっと・・・来年になったら・・・
忘れてますですぅ。^^;

ここが・・・
竹林の部分ですぅ。^^

080424_pon001.jpg


080424_pon002.jpg


タケノコ・・・出てますよぉ~♪^^

080424_pon003.jpg


大量ですぅ。^^

080424_pon004.jpg


まだ、たくさんあるので・・・・
父:「また、堀りに来るわぁ~」

P:「また、堀りに来たらええけど・・・
   そんなに、誰が食べるん?」

父:「そんなん、タケノコ、好きな人は・・・
   なんぼでも、食べるよぉ~・・・」

P:「はい。はい。また、堀りに来て下さい。」


実は・・・
竹林は・・・置いておくタケノコ・・・・
取って、食べるタケノコ・・・
食べないタケノコは、潰してしまうんですぅ。^^;

ちょっと・・・もったいないですけどぉ~・・・^^;

竹薮になってしまうと困りますので・・・

一応・・・父なりに・・・管理をしてるみたいですぅ。^^;


このタケノコ達は・・・
すぐに、小屋で、皮をむいて、湯がきますですぅ。^^

湯がく時には、ぬかを入れて、湯がきますですよぉ~。^^

こんな感じですぅ。^^

080424_pon005.jpg


080424_pon006.jpg


このお鍋・・・結構、深いんです。^^

このお鍋は・・・山口県の祖母のところから・・・
もらってきたらしいですぅ。^^;

お鍋というより・・・お釜ですねぇ~。^^


湯がいて、ご近所に配りますと・・・
すぐに、お料理ができますので・・・
いいですよねぇ~。^^

このお釜で・・・3回、湯がきましたですぅ。^^

私の実家では・・・
その日に取れて、湯がいたものは・・・
お刺身のようにして・・・
わさび醤油で、食べますですよぉ~♪^^

みなさん・・・
タケノコは、好きですかぁ~?^^

私は、大好きですぅ。^^


追伸:
まだ、母が元気な時は・・・
この時期に取れたタケノコを湯がいて・・・
空気が入らないように・・・瓶詰めにして、
お正月まで・・・置いていたんですよぉ~。^^
おせち料理に使っていましたですぅ~。^^

あっ・・・
そうそう、最近は、タケノコ泥棒も多いみたいで・・・
警察も巡回していますですぅ。^^



pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

春・上京♪^^ ~お引越し作業4日目・前編~

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんでございます♪^^

本日、2つ目の記事でございます♪^^
1つ目はponちゃんの
「磯野家・・・家系図♪^^」ですよ~♪
ご覧に。。。なってますかしら^^

そういえば。。。
この「おはこんばんちは」って。。。
先にponちゃんが。。。
言ってましたよね???

どなたかのところでも。。。
見たような気が。。。^^;

すみません♪
お借りしてます


さて、お引越し作業。。。4日目の最終日。。。^^

初めての方は・・・
先に。。。。。
春・上京♪^^ ~お引越し作業1日目~
春・上京♪^^ ~お引越し作業2日目・前編~
春・上京♪^^ ~お引越し作業2日目・後編~
春・上京♪^^ ~お引越し作業3日目~
お読みくださいませね^^


前日から、坊ちゃんと。。。
話していたんです。。。
最後の1日の過ごし方を(笑)

と言うのもですね、
坊ちゃんが東京に残る理由のひとつに
「アルティメット」というスポーツが関係してます。

大学2年から。。。サークルに入って。。。
始めたんですけど。。。
不完全燃焼だったようです(笑)

人生、そうそう満足して終えることなんて。。。
できるものではないのですけど。。。
東京に残りたい第1の理由にしてましたですの^^

社会人チームに誘われたので。。。頑張りたい♪

聞こえはいいですが。。。^^;
実力を買われて、有名チームに入ったわけではなく
大学の先輩が入るチームに誘われた。。。のです♪^^
その先輩と。。。もう少しやりたい。。。と
思ったらしいのです。

最後の日。。。
そのアルティメットの練習に行きたいと。。。(笑)

片付けもメドがついたし。。。
あとは、自分で好きなようにやればいい訳だし。。。

坊ちゃんの名誉のためにお話しますが。。。^^;
一応、どこかに連れて行ってくれようとしていました(笑)
ただね、上野。。。って言われて。。。^^;


(~。~;)~ ほえ?


「上野の。。。どこ?」

「アメ横。。。とか」


(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?


わたしは、丸ビルとか。。。
原宿の表参道ヒルズとか。。。
考えていたのですけど。。。


何分にも日曜日。。。

「きっと、混んでるよ。。。」

確かに・・・・・

(;-_-;) ウーム



それでね、ついて行くことになりましたの。。。

え?そう♪^^
坊ちゃんの練習場所に♪^^


最初は、近くの多摩川の河川敷だったのですが
いつの間にやら。。。遠く離れた違う河川敷に^^;


歩いて。。。。駅まで行って。。。
坊ちゃんは、帰りのことも考えて
しっかりチャリを押して、駅まで行きました。。。
北海道では考えられないのですが。。。
駅付近は駐輪禁止で。。。
駐輪場が有料だと。。。^^;


乗り換えは3回。。。だったかな^^;
駅によって、快速だの急行だのと。。。
各停より早いからと、乗り換えるのですねぇ。。。^^;

最後の乗換えで。。。
ホームに向かう途中で。。。

「○○さんっ!!」

坊ちゃんと2人で振り返りましたら。。。
若くて可愛いお嬢さんが。。。
笑顔で近づいてきました♪^^

でも、坊ちゃんの彼女ではありませんです(笑)

若い2人の会話を邪魔しないようにして。。。
聞き耳を立てて・・・(笑)

ペチャクチャ≫(・。・)@~~~~@ヾ(ー_ー)盗聴開始

ホームで電車を待っているときに
なぜか、彼女が説明してくれました。。。^^

坊ちゃんが、長いことお世話になっていた
恵比寿にある居酒屋のバイト仲間だそうです^^
坊ちゃんが。。。先輩だったらしい(笑)

そういえば、前日のお引越しの移動の真っ最中に
坊ちゃんの携帯に電話が。。。
忙しいので、手伝いに来てほしいとの連絡が
来てましたっけ^^;
その、偶然に出会った彼女にも
同じ電話が来ていたみたいです。。。

そんな話や、常連のクレーマーさんの話などで
盛り上がっていましたね^^

最後には。。。

「お邪魔して。。。すみませんでした」

しっかりとご挨拶のできる。。。いいお嬢さん♪^^
スラッとして。。。背も高い。。。^^


「スタイルのいい。。背の高い子だね。。。」

「うん、モデルとかもやってる。。。」

さすが、東京です♪^^



乗り換えて、着いた河川敷は。。。ここ♪^^
ど~こだ???
20080423001

反対側は。。。
20080423002

ちょっとアップに♪^^
20080423003


答えは。。。つづくぅ^^

記事も。。。つづくぅ。。。
いいかなぁ。。。。。^^;
eririn2.jpg





磯野家・・・家系図♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雨です。
予想最高気温は、18℃です。

あのぉ~・・・
サザエさんちの家系図・・・
ゲットしましたですぅ。^^

ククククククククククク。^^
姪っ子にもらいましたですぅ。^^

080423_pon001.jpg


080423_pon002.jpg


080423_pon003.jpg


なんか・・・
お菓子のおまけについていたようですぅ。^^

この家系図は・・・
いろいろな私の長年の疑問を
解決してくれましたですよぉ~♪^^

ではでは・・・
解説ですぅ。^^

もともと・・・
磯野家は・・・九州の方のようです。
ですから・・・波平さんは・・・九州出身ですぅ。

九州のどこだろ?^^;

波平さんの奥様・・・
舟さんの出身は、静岡県のようですぅ。

舟さんは・・・波平さんと結婚する前は・・・
石田 舟さんだったようですぅ。^^

ちなみに・・・
波平さんは、双子の弟さんで・・・
お兄さんの名前は、海平さんですぅ。^^

これは、知っていましたですぅ。^^

波平さんと舟さんの子供が・・・
ご存知のサザエさんとカツオくんとワカメちゃんなのですが・・・

サザエさんの旦那様は、マスオさんで・・・
マスオさんとサザエさんの子供がタラちゃんですよねぇ~♪^^

そして・・・
サザエさんは、マスオさんと結婚していますので、
磯野ではなくて・・・
フグタさんですよねぇ~。^^

ここまでは・・・皆さんもよく、ご存知だと思いますですぅ。^^

で・・・
このマスオさんですが・・・
マスオさんが大阪出身って・・・
ご存知でしたか?^^;

私は、知りませんでしたぁ~。^^;

私が・・・
一番疑問に思っていましたのは・・・
イクラちゃんとタイコさんとノリスケさん・・・
この人達が家族だということは、
知っていますし・・・

磯野家の皆さんととっても・・・
仲がいいということは・・・
わかっていたのですが・・・^^;

いったい・・・
磯野家とどういう関係かが・・・
わからなかったのですぅ。^^;

この家系図で・・・・
長年の謎が解けましたですぅ。^^


このノリスケさんはですねぇ~・・・
波平さんの妹さんが・・・
九州の波野家に嫁ぎまして・・・
波野家の三男坊が・・・
ノリスケさんなんですぅ。^^

そのノリスケさんのところに・・・
入江家から嫁いできたのが、
タイコさんなんですぅ。^^

ということは・・・・
ノリスケさんとサザエさんは・・・
”いとこ”なんですねぇ~♪^^

なんとなく・・・そうだとは、思っていましたですが・・・
これで・・・
謎が解けましたですぅ。^^

まだ・・・
謎があるのですが・・・^^;

あのぉ~・・・・
今、サザエさんは・・・
どこに、住んでいるのでしょう?^^;

マスオさんや波平さんが・・・
会社に行く時のお家からの最寄の駅は・・・
旭ヶ丘駅だったと思うのですが・・・
違いましたですかぁ~?^^;

記憶が・・・・^^;
あいまいですが・・・

私は・・・勝手に・・・
東京だと思っていたのですが・・・^^;
サザエさんツウの方・・・
教えてくださいませぇ~♪^^

こういうのって・・・
楽しいですねぇ~♪^^

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

普段のえりりんとpontaro♪^^

アニョハセヨ♪
pontaroです。^^

昨日、プサンに戻りましたですぅ。^^

ただいまぁ~♪^^

ホントは、昨日・・・
お散歩をさせて頂こうと思っていたのですが・・・
ちょっと・・・
できなくて・・・^^;

今日もバタバタpontaroなのですが・・・

時間を見つけて、
お散歩とレスをさせて頂こうと思いますので・・・

今週も、よろしく、お願い致しますですぅ。^^

で・・・タイトルなのですが・・・
普段・・・お家にいる時の
えりりんと私(pontaro)は・・・
どんな感じか?ってことで・・・

えりりんと相談しながら・・・
今回は・・・アバターを考えたんですぅ♪^^
いつも・・・相談していますですが・・・
今回は、お家にいる時のえりりんってことで・・・


PCの方は、アバターを見れると思うのですが・・・
携帯の方は、見れないと思いましたので・・・

今回は、アバターをUPしますねぇ~♪^^

PCで見て頂きますと・・・
動いていますですが・・・
記事の中では・・・動きませんですぅ。

で・・・
普段、お家にいる時のえりりんは・・・
こんな感じですぅ♪^^

えりりん♪^^

eririn_doll4.jpg


私は・・・こんな感じですぅ♪^^

pontaro♪^^

pontaro_doll3.jpg



テンプレもさくらから・・・・
変えてみましたですぅ♪^^

テンプレを変える時には・・・
アバターも変えていますですよぉ~♪^^

今回は、携帯のテンプレも・・・
同時変更ですぅ♪^^

こんな・・・
えりりんとpontaroですが・・・
これからも、よろしく、お願い致しますですぅ♪^^


pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

春・上京♪^^ ~お引越し作業3日目~

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんでございます♪^^

初めての方は・・・
先に。。。。。
春・上京♪^^ ~お引越し作業1日目~
春・上京♪^^ ~お引越し作業2日目・前編~
春・上京♪^^ ~お引越し作業2日目・後編~
お読みくださいませね^^


地震にあいながらも、ほぼ無事に?(笑)
終わった2日目でございました^^

3日目は、ゆったりとした朝でしたわね^^
ちょっとゆっくりめに。。。動き始めました。
坊ちゃんも。。。お疲れのご様子でしたので、
遅めの朝食から始まり、少しずつ片付けましたの^^

ガス給湯器のメーカーの方が
修理にいらっしゃるのが未定のため、
出るに出られず。。。^^;
そうこうしている時に、坊ちゃんがお湯を。。。
出してみたらしいのですが。。。

「・・・お湯、出たよ。。。」

ξ( ' へ ' ;)ξ う~ん…

過去に、経験したことですが。。。
引越しなどで、元栓を止めた状態でしばらく置くと、
次にガスを使うとき。。。
タンクからガステーブルまでにガスが達するのに
時間がかかるのか、
しばらく時間をおくと、使えるようになったことが
ありましたの。。。^^;

他にも原因があったのでしょうけれど。。。
そんなことも関係していたのかも知れませんわね^^;
とにかく。。。来ていただかないことには
使えないという事だったので。。。^^;

幸い、メーカーさんとは、午前中の早めに連絡がつきまして、
お約束が午後4時過ぎくらい?でしたかしら^^
まだまだ、時間があるということで。。。
先にお買い物をすることにいたしましたのよ♪^^

ネットがつながっていないので。。。
アナログチックに地図で調べて。。。
携帯でチェックして。。。
隣駅にスーパーがあるとわかりましたの^^

最寄り駅と比べると。。。少し距離はありますけれど
片道20分くらいだろうと判断して
2人で歩いて行くことに。。。^^

少し風がありましたけれど、
お天気もいいし。。。2人で歩きました♪^^

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


目指すスーパーに入る前に。。。
百均もチェックチェック♪

キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

全ては揃わなかったけど、
まあ、いいでしょう。。。ということで~♪^^

のどが渇いたので。。。
コンビニで冷たい飲み物を買いまして。。。
またまた歩いて。。。歩いて。。。

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


さくらが。。。きれいでした~♪^^
住宅街の中を通り。。。

20080420001

川沿いにも。。。
20080420002


風が吹くと。。。さくら吹雪~♪^^
お花見と言うには程遠いですが。。。^^;
坊ちゃんとさくらを見れて。。。嬉しかったですぅ♪^^

午後には、ガス給湯器のメーカーの方が来て。。。
やはり、すでにお湯が。。。出てまして^^;
結局何が悪かったのかわからずに。。。
また、東京ガスの方もいらっしゃいまして、
必要経費となるものをお支払いいたしまして、
無事に手続き終了♪^^


夕飯は。。。ラーメン屋さんに行きましたの♪^^

朝晩は、ちょっと涼しかったので。。。^^;
暖まりましたわね~♪^^

夜は、晩酌しましたの^^
焼酎買って。。。(笑)
坊ちゃんは、シャワーから上がって。。。
ビールを飲んでましたわね。。。^^;
それなりに。。。大人になっていましたわよ(笑)

最後の夜を思い出し、感傷に浸るえりりんの
お話なんですけれど。。。

。。。。。またまた。。。もひとつ、また。。。
。。。。。つづいても
。。。。。いいかなぁ^^;


あ。。。。
お話は変わりますのですけれど。。。
明日、ponちゃんが戻ってきますのよ♪^^
お仕事が忙しかったみたいですね^^;

そんな中、昨夜は夜更かしponちゃんが(笑)
コメントくれましたのよ~♪^^
今日は、ゆっくり休んでいるかな~♪^^

皆さま、ponちゃん復帰まで。。。あと1日♪^^
eririn2.jpg






音楽を朝食された(BlogPet)

きょうえりponは、音楽を朝食された!

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

春・上京♪^^ ~お引越し作業2日目・後編~

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんでございます♪^^

初めての方は・・・
先に。。。。。
春・上京♪^^ ~お引越し作業1日目~
春・上京♪^^ ~お引越し作業2日目・前編~
お読みくださいませね^^


さて、何とか荷物出しを完了しました。。。^^
いよいよ、新居にレッツらゴー♪^^

ん?ちょっと、古い言い方でしたかしら^^;

駅ちかのマンションとは別れまして、
駅ちょっくら遠めの。。。
神奈川県の新居に向かいましたのよ^^

電車を乗り換えまして。。。

車窓から時おり見えるさくら。。。^^
写真を撮りたかったですけど、さすがに。。。
ちょっとねぇ。。。^^;

多摩川も。。。越えて。。。
某駅で降りましたの^^

まずは、不動産屋さんに寄りまして。。。
鍵を頂きました。。。
ってか、まだもらっていなかったのねぇ。。。^^;

そして。。。1度しか行っていない。。。
それも車で。。。という事で
さくっと(笑)道順を聞いてから出発^^

聞いたのは坊ちゃん。。。
わたくしは、全くわからなくって^^;

歩いて。。。歩いて。。。^^;

トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘

10分少々過ぎたあたりで
坊ちゃんが聞いてきます^^

「あの信号の下に、なんて書いてある?」

地名が。。。見えないようで^^;

「。。。えっと○○何とかって。。。」

「じゃあ、あの信号の1つ手前だから
 ここから曲がる。。。」



言うとおり、曲がりましたよ^^
そうしたら。。。

「何か。。。違う。。。」

ええぇぇぇぇぇ~~~~~

( ° ° ; ) エエッ

見たら。。。お引越し業者さんの車が。。。いますのよぉ^^;

ちょっと奥まで行ってみましたけど
やっぱり違うらしいです^^;

お引越し業者さんとお話ししながら。。。
不動産屋さんに電話しましたら。。。
曲がるのが。。。早かったみたいで^^;

お引越し業者さんのひとりと一緒に
まずは先に場所を確認に行きましたの^^

う~ん。。。確かに同系列の建物で。。。
同じような名前のアパートが
ありましたですのよ~^^;

今度は。。。間違いない♪^^
鍵も。。開きましたわね^^

荷物の搬入も無事に終了♪^^
洗濯機も。。。取り付けてくれました^^
特別ですって~^^

そして、ガス屋さんが来ました^^

トラブル発生・・・^^;
給湯器が。。。点かないです。。。

ι(+_+)y なんとまぁ

しばらく粘ったんでんですけど。。。
ダメって事で。。。
翌日、メーカーの人が来る事になって
この日は使えない。。。^^;

坊ちゃんは、朝シャワーに入っていましたけど
わたくしは。。。きっちゃないまま。。。

L(>0<)」オーマイガッ!

汗だくだくの季節じゃなくて良かった・・・^^;


早速、必要なものを開け始めて。。。
ベッドにお布団を敷いて。。。
あとの細々なものは。。。
収納、収納♪^^

6時過ぎ。。。だったかな?
晩御飯は~?って聞いたら
空腹を訴えた。。。坊ちゃん^^;

だって、昼食は牛丼大盛・・・じゃなくて
豚丼普通盛だったもんねぇ。。。^^;

地図で調べたら。。。
近くにファミレス発見♪^^
早速行きました。。。

わたしも、やっと空腹感が。。。(笑)
食事らしい食事をとりました^^
そんなまったりしたひとときに。。。

じ、地震だ~・・・

(°_°;)ハラハラ(; °_°)

あとで見たら。。。震度3でした。。。^^;


不思議なんですけど。。。。。。。
坊ちゃんの御用で上京したのは3度目なんですが
必ず、地震にあうんです^^;

1度目は、4年前の入学式前日の夜。。。
下宿にいた時。。。
カタカタとゆれて。。。震度2だったかな^^;

2度目は、3年前。。。
下宿から上北沢のマンションに
お引っ越しするのでお手伝いに。。。
お嬢ちゃんと2人で行ったとき。。。
これも。。。多分震度2くらい^^;

そして、今回のお引越し。。。
部屋にはいなかったけど。。。
震度3。。。ですもん^^;

だから。。。やっぱり。。。
いずれは、北海道に帰ってきて欲しいと
願う母・えりりんのお話は。。。。。

。。。。。またまた
。。。。。つづいても
。。。。。いいかなぁ^^;

eririn2.jpg



春・上京♪^^ ~お引越し作業2日目・前編~

皆さま、おはこんばんちは~♪
えりりんでございます♪^^


初めての方は・・・
先に春・上京♪^^ ~お引越し1日目~
お読みくださいませね^^


早速でございますが、
お引越し作業を・・・・・
始めさせていただきますわね♪(笑)



まず。。。
到着したのが4月3日深夜でした。。。

そして、明けて4月4日。
6時には目覚めたわたくし・・・^^
坊ちゃんは。。。あらら^^;
爆睡ですわね。。。

久々に見る。。。寝顔でしたわ^^

何だか寒そうだったので。。。
使っていた毛布をかけました。。。^^

顔を洗って。。。
身支度を整えて。。。
しばし静かに作業。。。

7時になってコンビニに朝食を買いに行きましたの。
お天気が良くて。。。^^
日頃の行いでしょうかしら♪^^

コンビニで、お風呂のカビ取り剤もご購入^^
帰宅後1番に・・・吹き付けましたっ!!(笑)

また少し作業をしていましたが。。。
8時頃になり、坊ちゃんを起こして。。。
朝ごはんです^^

わたくし。。。食欲ゼロ^^;
コーヒー飲んで。。。
パンを流し込んで。。。
終了でした。。。

(^。^;) フウ


まったりしたのはここまで・・・^^

さぁ。。。やるわよ~!!!


(;・_・)_┳━┳ よっしょよいしょ


・・・・・・


(´ヘ`;) ハァ


それでも。。。
バス・トイレの掃除は、坊ちゃんが頑張って
くれましたよ^^

あっという間に12時になり。。。
ほぼ、メドがついたところでランチにしようと
いうことになり。。。

近所に吉野家があるので、
買いに行きましたの^^
豚丼並・・・のリクエストで(笑)

結構混んでましたですわね^^
わたくしは。。。おにぎり1個で^^;

帰宅したら。。。坊ちゃんが。。。

「メール見た?」

気づかなかったわたくしは

「・・・ううん^^;」


リクエストが、牛丼大盛に変更・・・の連絡でした(笑)

ガマンしていただきました。。。

( *´艸`)ぐふふ


2時過ぎてお引越し屋さんが来て。。。
荷物を手早く。。。すべて出して。。。
軽いお掃除のお手伝いをしていただき。。。
無事に?。。。。。。。(と思いましょ^^;)
終わりました。
わたしたちは、そのまま駅に向かいました。

5月まで契約があるので。。。
不動産屋さんのチェックは。。。
また、後日ということになるのですが。。。
多分、追加料金。。。取られますねぇ^^;


これは、ベランダから見える景色です^^
20080415


世田谷区上北沢の某マンションさん^^
3年間ありがとね~♪^^

そして、いよいよ新居へ~♪^^


。。。。。つづいても
。。。。。いいかなぁ^^;

eririn2.jpg



春・上京♪^^ ~お引越し1日目~

皆さま、おはこんばんちは♪
えりりんでございます♪^^

20080413001



写真は、今日の夕焼け・・・^^
日の沈む位置が、どんどん西になってきました。
日も長くなりましたね。。。

ponちゃんが帰国するまで
あと。。。1週間と1日でございます^^
頑張って。。。お留守番しますわよ^^

今日も、お散歩できずに過ごした1日でございます^^
実は。。。。。明日もお休みですので^^
お散歩計画中でございます♪^^

ただし、母の病院とお坊さんの来る日なので
時間が未定でございますです^^;
すみませんです<(_ _)>



4月頭に、久々に上京したえりりんでございます♪^^

1日の仕事を必死で定時で終えて、
地下鉄に飛び乗りました。。。
終点の新札幌まで行きまして、
そこからJRに乗り換えました。

新千歳空港駅に着いて。。。
まずは、搭乗手続きをして。。。
手荷物を預けてしまいました^^
それから、お土産を買いまして。。。
軽い食事をして。。。

乗ってしまえば、あっという間に。。。
無事に着きましたです^^

羽田に着いたら。。。
室内は暑かったのですけど。。。
外は、それほどでもなく^^;
さすがに深夜にもなると涼しい。。。
でも、寒いというほどではなかったです。。。

坊ちゃんから親切な?道順のメールが届き(笑)
その通りに行きましたです^^
乗り換えは、覚えていましたし。。。
駅の出口を間違えさえしなければ
道も覚えていましたです^^

わたしも。。。やるじゃん♪^^


坊ちゃんの家に着いたのが、その日のうちです。。。
でも11時半は過ぎてましたですね^^;

着いて。。。ドアを開けて入ったら。。。


...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


出来ていたのが、ダンボール2~3個で。。。
掃除どころか、日頃の様子が伺える状態で・・・^^;

もぉ~~~~~~~~~

-.-)/┳┳ ┣―(-_- )Ξ(/-_-)/o┳┳ ヨイショ


着いた途端に始まった作業です・・・
でも、それまでの疲れがたまっていたせいか
1時を過ぎたあたりで。。。スピードダウン^^;

頑張る坊ちゃんを尻目に。。。
1時半にダウン。。。

(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

途中、物音で目覚めるも起きれずに。。。
坊ちゃんも3時近くかな?休みました。。。

お引越しの業者さんが来るのは
午後1時以降。。。
どうやら、明日のお昼までが勝負!!


で。。。。。。。。つづくぅ♪^^


【追記】
タイトルなしでした・・・(+o+)
追加して書きました(笑)


eririn2.jpg






アップってどこにあるかな(BlogPet)

えりponはアップがほしいな。
アップってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「えりpon」が書きました。

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

