

劇場版HEROとの出会い ~後編~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、15℃です。

劇場版HEROとの出会い ~後編~ですぅ♪^^

初めての方は・・・
えりりんの記事で、
我が家に「HERO」は来るのか?~前編~
私の記事で、
劇場版HEROとの出会い ~前編~♪^^
をご覧くださいませぇ~♪^^

日本で、劇場版HEROの映画を見た後・・・
HEROのパンフ片手に・・・
HERO探索をはじめたのですぅ♪^^

事件の鍵は、韓国・釜山に!!
って・・・パンフには、書いてありましたので・・・^^;


はじめに行ったのが・・・
国際市場(コクチェシジャン)ですぅ♪^^
ここで撮影されていましたですよ♪^^

080320pon_001.jpg


あと、最近、わかったのですが・・・
キムタクは・・・
この写真の左手前に緑の看板がありますよね。
その横の青い看板のお店にも・・・入っていたのですぅ♪^^

私は、この時知らなくて・・・
その横の緑の看板のお店・・・
メッコイチキンというお店に・・・
食べに行ってたんですぅ♪^^

正面から見ますと・・・このお店なんですぅ♪^^

080320pon_002.jpg


そこで私が食べたのは・・・
マヌルトングイ♪

080320pon_003.jpg


ヤチェチムタック♪

080320pon_004.jpg


フライド+ヤンニョム♪

080320pon_005.jpg


などを食べていましたですぅ♪^^
もちろん・・・私一人じゃないですよぉ~♪^^
確か・・・8人だったと思いますですぅ♪^^

たしか・・・呑んでたなぁ~・・・^^;

今になって・・・隣のお店に行ってれば・・・
よかったかなと・・・^^;


次に探索した場所は・・・

ガッチ坂道村ですぅ♪^^
もう・・・ここを探すのは・・・
ホント、大変でしたですぅ♪^^;

ここなんですぅ♪^^

080320pon_006.jpg


が・・・
微妙に違うと・・・えりりんにツッコマレて
しまったんですぅ♪^^

この辺りには・・・
こういう場所がたくさん、あったので・・・
私もこの辺りってことで・・・

あきらめてしまったんですぅ。^^;


次に探索した場所は・・・

広安里(クァンアリ)のお店ですぅ♪^^
ここですぅ♪^^

080320pon_007.jpg


このお店では、
キムタクがチョングッジャンを注文したのですが、
食べることができなかったんですぅ。^^;
雨宮事務官(松 たか子)がさらわれたからですぅ。^^;

お店には、
撮影風景の写真が貼られていましたですよ♪^^

080320pon_008.jpg


お店の中は、こんな感じで・・・

080320pon_009.jpg


080320pon_010.jpg


このお店・・・ホントは、
もやしスープの専門店なんですぅ♪^^

私も・・・しっかりと・・・
コンナムルヘジャンク(もやしスープ)を頂きましたですぅ♪^^

080320pon_011.jpg



次に探索した場所は・・・

オリョクド船着場ですぅ♪^^
上から見ますとこんな感じですぅ♪^^

080320pon_012.jpg


この場所で・・・
キムタク&ビョン様(イ・ビョンホン)は・・・握手♪^^

男魂と書かれた自動車が・・・見つかるんですぅ♪^^


次に探索した場所は・・・

ヨンホドンですぅ♪^^
ここも・・・探すのは大変な場所でしたですよぉ~♪^^

撮影場所は、ここですぅ♪^^

080320pon_013.jpg


カーチェイスシーンの撮影と
聞き込みシーンにも使われていましたですぅ♪^^


次に探索した場所は・・・

アンチャンギルですぅ♪^^
この場所は、地図で見つけるのも大変なところで・・・
とりあえず、行ってみて・・・
お散歩しまくり状態でしたですぅ。^^;

080320pon_014.jpg


この場所は、
聞き込みするシーンにも使われていましたし、
韓国の伝統舞踊を踊っているシーンもここですぅ♪^^


この6ヶ所の探索を終えた頃・・・
プサンでも「HERO」が公開されまして・・・

見に行きましたですよぉ~♪^^

ロッテシネマに行きましたですぅ♪^^
受付は・・・こんな感じですぅ♪^^

080320pon_015.jpg


5番スクリーンで♪^^

080320pon_016.jpg


日本の映画なので・・・字幕スーパーは、
読まなくていいので・・・
よかったですぅ♪^^

笑うポイントが同じだったのが印象的でしたですぅ♪^^


あと・・・
ハングルのパンフが欲しかったのですが・・・
売っていなくて・・・

こんな紙が1枚なんですよぉ~。^^;
タダですけど・・・

080320pon_017.jpg


080320pon_018.jpg


ちなみに・・・
韓国では・・・
ヒーローでなはくて・・・
発音は・・・
ヒオローと発音してくださいませぇ~♪^^


この映画を見た後も・・・
また・・・見たくなって・・・
DVDの発売をずっと・・・待っていましたですぅ♪^^


私は・・・DVD・・・
しかっり、ゲットさせて頂きましたですが・・・

えりりんは・・・
どうなったのでしょうか?^^;

明日ですが・・・
えりりんの記事・・・
我が家に「HERO」は来るのか?~後編~に、
バトンタッチですぅ♪^^

明日は・・・
えりりんの記事に注目してくださいねぇ~♪^^

ということで・・・
明日の私の更新は、おやすみしますねぇ~♪^^
もちろん、訪問やレスは、しますですよぉ~♪^^

えりpon姉妹のHERO特集・・・
楽しんでくださいねぇ~♪^^

pontaro.jpg






theme : 韓国
genre : 海外情報

劇場版HEROとの出会い ~前編~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雨です。
予想最高気温は、15℃です。


HEROは・・・
私もえりりんも大好きですぅ♪^^

キムタクも・・・もちろんですぅ♪^^

えりりんは・・・
DVDをゲットできたのでしょうか?^^;

気になりますねぇ~♪^^

えりpon姉妹で・・・
HERO特集・・・いきますねぇ~♪^^

もちろん・・・
HEROのドラマも好きだったのですが・・・^^

私が劇場版HEROとの出会いは・・・
昨年の4月中旬・・・朝鮮日報のWEB記事なのですぅ♪^^

キムタクとイ・ビョンホンの共演で・・・
しかも・・・プサンでの撮影・・・

はじめは・・・ホントかなぁ~?^^
って感じだったんですぅ♪^^

でも・・・毎日・毎日・・・・
WEBで記事になっていくので・・・
ホントにプサンで撮影があるんだぁ~って思いまして・・・

撮影場所も非公開だったのですが・・・
私は・・・プサンにいますので・・・
撮影場所の大胆予想なんかもしていたんですぅ♪^^

あと・・・泊まるホテルは・・・どことか?
キムタクがプサンに来る日とか・・・
どの飛行機で来るなどなど・・・
そんな予想もしていましたですぅ。^^

そして・・・その予想は、見事にあたり・・・
もちろん、私も仕事を抜け出して・・・
空港に行きましたですぅ♪^^

ものものしい警備の中・・・
プサンの空港でこんなの見るのは、
初めてでしたですぅ♪^^

080318pon_001.jpg


キムタクは・・・超VIP待遇でしたよぉ~♪^^
写真は・・・後ろ姿ですぅ♪^^

080318pon_002.jpg


とっても・・・カッコよかったですよぉ~♪^^
すみません。^^;ミーハーで・・・♪^^


撮影しているところは・・・
さすがに・・・見にいくことはできなかったのですが・・・
それに・・・ゴールデンウィークに入りましたので、
私は、日本に帰国していましたです。

昨年の9月8日・・・
日本で劇場版HEROが公開され・・・
私は、帰国した時に、
すぐに見に行きましたですよぉ~♪^^

プサンに戻って・・・
HEROのパンフに載っているかなり、
テキトウな地図を見て・・・
プサンでのHEROの撮影場所の探索を
はじめたのですぅ♪^^

その時に・・・
えりりんとネタバレの部屋を作ろうかぁ~・・・
な~んて・・・話しをしたのを・・・
よく、覚えていますですぅ♪^^

その頃から・・・きっと・・・
えりpon姉妹になっていたのかもぉ~♪^^


HERO探索は・・・
とっても・・・楽しくて・・・
HEROのパンフを片手に、
プサンの街をドライブ・お散歩と・・・・
毎週、日曜日には・・・
行ってましたですよぉ~♪^^

明日は・・・
HERO探索の模様をダイジェストで・・・
ご紹介して・・・

えりりんの記事・・・
我が家に「HERO」は来るのか?~後編~に
バトンタッチしますですぅ♪^^


pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

我が家に「HERO」は来るのか?~前編~

皆さま、おはようございます♪^^
えりりんでございます♪

またまた、予約投稿ですの^^;

皆さまに。。。
1つお願いがあります^^

前ブログのときから、
たまにお願いしていました。。。
こちらでは、わたくしを

「えりりん」

とお呼びくださいませ♪^^
敬称は不要です^^
「りん」が敬称ですので・・・

よろしくお願いいたします^^



3月8日・・・

何の日だったか。。。
わかる方はいらっしゃいますか~♪^^

え?えりりんが??
レイトショーを見に行くと出かけたのに
見れなかったという。。。
おマヌケな話があった日。。。

そうそう^^
おマヌケなえりりんって・・・

ちが~~~~う!!

(*`・з・)ムッ

何を隠そう・・・
いや、隠す必要全くなしの(笑)

映画「HERO] DVD発売日~♪

ワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ


実はね。。。
ずっと、予約もせずにその日を迎えていた
わたくし・・・えりりんですけど^^;
気にしながらも。。。
なぜか、大丈夫^^って・・・(笑)

愛があるから・・・

(*′ ∇`)。o○イヤ---------ン☆彡

そして、日は変わり。。。
運命の9日・・・日曜日
えりりんは、朝から仕事だった。

滞りなく、仕事が終わり帰路につくえりりん。
でも、ずっと心の奥に引っかかるある想い・・・。

「HEROのDVD・・・、 やっぱり、今日買おう!」

d(。ゝω・´)イイ!!

家に着く前に、お嬢ちゃんへ連絡♪^^

「○タヤか、ゲ○の会員カードを所持して待機せよ!」

1度帰宅して、待機していたお嬢ちゃんと一緒に出撃~♪^^
お嬢ちゃんが聞いてきます。。。

お嬢「何、買いに行くの~」

えりりん「HEROのDVD~♪」

お嬢「・・・・・買うの?」

ちょっと、冷たく突き刺さる視線^^;
いいのよ、愛があるから
その視線にも負けないわ!

(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪

まずは、発車♪^^

えりりん「○○店と××店と、どっちがいいと思う?」

○○店も××店もゲ○です^^
方向は真逆ですけど・・・
どちらも、車で行けば同じような距離です♪^^

お嬢「う~ん、××店のほうがいいと思うよ」


そのときは、○○店方向に走っていたので。。。

えりりん「大丈夫だよ、○○店にまず行ってみよう^^」

聞いておきながら、そっちかよ・・・ってあきれた視線^^;
いいのよ、愛があるから
その視線にも負けないわ!

(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪

○○店に着いて、スキップしながら(気持ち的にですよ^^;)
売り場に直行^^

スタンダード・エディション 税込3,990円

特別限定盤         税込8,190円


2種類あるのはリサーチ済み^^
もちろん、狙うは「特別限定盤」ですわよ~♪^^
探しました・・・

ない。。。

コッチヵ?(´Д`*)(*´Д`)σァッチヵ?

売・り・切・れ・・・・・???

ρ(TωT、)ナンデェ…

でも、特別限定盤自体が見当たらないので
レジに向かい、えりりんワールド全開の満面の笑みで
お兄ちゃんに聞きましたの

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪

え「あの、HEROの限定盤って・・・残ってませんか?」

店「もう、売り切れたんですよね。。。」

笑顔が引きつりましたの・・・

(ー∀ー;)ズガーン

か、かわいそうなえりりん・・・
神様、助けて~!!!!

【追記】
書いてる最中に、ダーリン帰宅で知りきれトンボ(笑)
長いので・・・つづく~♪^^

eririn2.jpg




チャミスル イン ジャパン♪^^

皆さま、おはようございます♪^^
えりりんです♪^^


これは、予約投稿です♪
よろしくお願いいたしますね~^^

いつも、ponちゃんが飲んでるチャミスル♪
日本で売っているのは。。。これ^^
20080314005eri


えりりんもすっかり気に入って^^
よく飲んでます。。。
この辺では、生協でしか見かけなかったのですが。。。

ある日、美容室に行って。。。
キャメロン?ディアスに変身した日???♪^^

あれ?違ったかな^^;

いつもと違う。。。スーパーに寄ったのです♪^^

そんな気は、なかったのに。。。
何となく寄って、お酒コーナーを通り過ぎようとして
ちょっと見たら。。。

あら?

あらら??

あららら???

これは何?
20080314001eri

右は、見たことがない。。。
左は、見たことがあるけどちょっと違う???
でも、チャミスルと書いてある^^

ponちゃんに聞きましたよ^^

そうしたら。。。
「それ、韓国で売っているのと同じですぅ♪^^」

プサン観光(Kちゃん編)-4♪^^の記事の最後の写真を
ご覧くださいませ♪^^

見っけてしまったのですぅ。。。^^
20080314003eri

20080314004eri

厳密には。。。
カタカナ。。。つまり日本語表示があるので
違うのですが。。。
今まで呑んでいたのとは
明らかにラベルが違いますね~♪^^

何だか。。。嬉しかったですね。。。

ε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・

ちなみに、これはまた別の種類ですが
気づいたら。。。かごに入っていました^^;
20080314002eri

チャミスルではないですけど
呑んでみたいと思います♪^^


チャミスルはどちらも。。。
味は同じ気がしました^^
ホントはどうかわからないけど(笑)
誰か、試してみてくださいませ~♪^^
eririn2.jpg




「犬と私の10の約束」 ~2~

皆さま、こんばんは♪
えりりんでございます♪^^

今日、2つ目の記事でございます♪
1つ目は、ponちゃんの「PE’Z-Akatsuki♪^^」でございます♪
まずは、先にお読みくださいませね~♪

明日から帰国なんですよ。。。
さびしいけど、その間はえりりんと。。。
お付き合いくださいね^^

3月10日の三日月ならぬ二日月♪^^
見えますか^^;
20080313eri01



明日、3月14日は、ホワイトデーでございますよ♪^^
世の殿方は、用意できましたか^^

心から、お待ち申し上げております<(_ _)>


さてさて、続きなのでございますが。。。
こまごまとした描写はわすれつつあります^^;
かな~り、省略するところがありますが。。。
お許しくださいませ^^;

それに、1度書いたのですが。。。
保存する前に画面を変えてしまい。。。
消えちまいましたので、
ちょっと力が抜けましたの・・・

(*´Д`)=з


でも、頑張りますわよ^^
いいお話は、伝えたいものです^^

もし、興味がわいた方。。。
前を忘れた方は

「犬と私の10の約束」・・・の前に♪
「犬と私の10の約束」 ~1~

ではでは・・・




*********************************



more...

PE’Z-Akatsuki♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、雲っています。
予想最高気温は、17℃です。
なんか・・・雨がふりそうな・・・^^;


明日、帰国しますねぇ~。
ですから、明日からブログ、おやすみしますですぅ。
えりりん♪
よろしくですぅ♪^^

次に、プサンに戻りますのは・・・
18日の火曜日にプサンに戻りますですぅ♪^^

あっ・・・
テンプレート・・・変えましたですぅ♪^^


私は・・・ジャンルを問わず・・・・
音楽は大好きですが・・・

すでに・・・
ご存知の方も、多いかもですが・・・
クラジクワイ プロジェクトのファンですが・・・
(CLAZZIQUAI PROJECT)

このブログでも・・・
CLAZZIQUAI PIGを
右のサイドバーに貼っていますので・・・
是非、playをぽちっと押してみてくださいねぇ~♪^^

えりりんも大好きですぅ♪^^

ということで・・・
クラジクワイの曲をご紹介しようか・・・
m-floをご紹介しようか・・・
迷ったのですが・・・

今日は・・・
違うグループを・・・♪^^

今日は、日本のJAZZというより・・・
侍JAZZを・・・

もう・・・ご存知の方も・・・
たくさん、いらっしゃいますよね♪^^

もう・・・聞くだけで・・・
侍JAZZがわかりますですぅ♪^^


PE’Zを知らなくても・・・
この曲は・・・知っているみたいな・・・
では・・・
PE’ZのAkatsuki・・・
世界の映像といっしょに・・・どうぞぉ~♪^^




携帯の方・・・ごめんなさいですぅ。m(__)m
是非、PCでお聴きくださいませぇ~♪^^


pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

イタズラするところ♪^^;

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、18℃です。

私が・・・たまに、イタズラすることが
あるのですが・・・

私から変なアルファベットのコメントが
入った方がいらっしゃると思うのですが・・・

それは・・・
こういうところから・・・
コメントをしている時なんですぅ♪^^

PCバンです。^^

080312pon001.jpg


このハングルの部分は・・・
ミラクルと書いてありますですぅ。^^

だいたい・・・日曜日が多いと思うのですが・・・

外に出かけて・・・
お友達と待ちあわせをする時など・・・

お買い物の帰りなどに・・・

ちょっと・・・立ち寄る時がありますですぅ♪^^


日本で言いますと・・・
インターネットカフェになるのでしょうか?

日本のインターネットカフェには・・・
行ったことがないのですが・・・
いくらぐらいなんでしょう?

韓国では・・・高くて・・・
1時間、1000ウォンですぅ。

日本円で・・・120円くらいですぅ。^^

安いところだと・・・
1時間、500ウォンのところもありますですよぉ~♪^^
大学の近くなどに・・・あるようです。

中に入ると・・・
薄暗くて・・・
男性・女性・・・関係なく・・・
たくさんの老若男女が・・・いますですぅ。^^;

でも・・・若い人が多いかな?^^;

観光では・・・なかなか・・・行けないと思いますが・・・
今の韓国がわかる場所の1つの場所かもですぅ。^^;

何がわかるかは・・・
行って・・・感じて頂きたいですぅ~。

う~ん・・・
何が・・・わかるんでしょう?^^;


pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

最近・差し入れが・・・♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、17℃です。

最近・・・
よく・・・差し入れを・・・
オフィスの私の部屋に持ってくるお客様がいるんですぅ。^^;

嬉しいことなのですが・・・

なぜか、決まって・・・
こういうものなのですぅ。^^;

ブルーベリーカステラとか

080311pon001.jpg


イチゴカステラ・・・

080311pon002.jpg


お客様が・・・買ってきてくれて・・・
私にもくださるのですが・・・


できれば・・・
あのぉ~・・・
クッキーとかシュークリームとか・・・
がいいのですが・・・

なぜか・・・
食堂で売っているパンの延長のような・・・
カステラなのですぅ。^^;


頂けるのは・・・嬉しいことなので・・・
いつも・・・スマイルで・・・
お礼を言うのですが・・・

食べないでおこうと思うと・・・
お客様も自分のを買ってきていて・・・
お客様が食べ始めるのです。
それで・・・私にも・・・食べなさいと・・・

ということで・・・
食べないわけには・・・いかないんですよねぇ~。^^;

食べながら・・・
美味しいですねぇ~とか・・・
言いながら・・・^^;

私は・・・あまり・・・
間食をしたくないのですが・・・^^;

最近の差し入れには・・・
ちょっと・・・困っていますですぅ。^^;


部屋に鍵をかけとこうかなぁ~。^^;

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

「私と犬の10の約束」 ~1~

20080310inuno10kai

皆さま、こんにちは♪
えりりんでございます♪^^

今日、2つ目の記事でございます♪
1つ目は、ponちゃんの「カプサイシン♪^^」でございます♪
まずは、先にお読みくださいませね~♪

写真は何の関係もない。。。一昨日の夕焼け^^
会社から見てキレイだったので♪^^


「私と犬の10の約束」


早速。。。書かせていただきます^^
でも。。。ちょっと記憶が^^;
あ・ぶ・な・い・・・のでございます。

(● ̄▽ ̄●;)ゞ


細かい描写、セリフの一語一句の違いは
ご容赦の程をお願い申し上げますわね^^


ネタばれ・・・いやん♪

って言う方は、この先には進まないでくださいませね^^

いやいや、知りたいにょん♪^^って方は

「私と犬の10の約束」・・・の前に♪を先に読んでくださいますと
よりわかりますですよ^^


more...

カプサイシン♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、16℃です。

みなさん・・・
カプサイシン・・・摂取されていますか?^^

韓国の人達は・・・
唐辛子をよく、たべますので・・・
たくさん、摂取していますですぅ。^^

カプサイシンは、唐辛子の辛味、そのものなのですが・・・

このカプサイシンが体内に吸収されますと・・・
アドレナリンの分泌が活発になりますし・・・
汗をたくさん、かきますですよ♪^^


このような唐辛子を毎日のように食べている韓国の人達ですから・・・
辛いものは・・・大丈夫だと思うでしょう?^^

でも・・・
わさびやからし・・・のような日本人が・・・
大丈夫な辛さは、ダメな人が多いんですよ♪^^

もちろん、日本の方でも・・・
わさびやからしがダメな人もいると思いますが・・・

それは・・・
わさびやからしの辛さ成分と・・・
唐辛子の辛さ成分が違うからなんですぅ♪^^


ですから・・・
もちろん、韓国の方でも・・・
わさび醤油で・・・お刺身を食べる方もいらっしゃいますが・・・
ほとんど・・・いませんよ♪^^


カプサイシンは・・・
脂を溶かすのですが・・・
逆にアルコールに、溶けやすいです。
でも・・・水には溶けませんです。


ということから・・・
脂分の多いものを食べる時は・・・
唐辛子を食べ・・・
飲み物もについては・・・お酒などを・・・
なるべく、呑まないようにして・・・
食べますと・・・
カプサイシンがしっかり・・・
摂取した脂分を溶かしてくれるかもわかりませんねぇ~♪^^


こんなことを書きましたが・・・
私は素人ですので・・・
お医者さんでもなんでも、ありませんから・・・
しっかり、カプサイシンを調べて頂いて・・・
摂取してくださいねぇ~♪^^

ただ・・・
韓国の人は・・・
唐辛子、にんにくなどは・・・
毎日・・・かならずと言っていいほど、食べてますので・・・
たくさん、食べても・・・
体に悪いことは、ないと思いますよ♪^^


もし・・・
カプサイシンについて・・・
いろいろ、ご存知の方がいらっしゃったら・・・
教えてくださいねぇ~♪^^


あと・・・
これは、私の韓国のお友達なのですが・・・
韓国がにんにく消費量・・・世界一だと思っていたのですが・・・
私は違うと思って・・・
世界一は・・・イタリアだと思うよって・・・言ったら・・・
変に納得していましたですぅ♪^^

でも・・・
ホントにイタリアなのかな?^^;
ちょっと・・・不安なpontaroですぅ♪^^


pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

