

SAIPAN-6♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、11℃です。

はじめての方は・・・
SAIPAN-1♪^^
SAIPAN-2♪^^
SAIPAN-3♪^^
SAIPAN-4♪^^
SAIPAN-5♪^^
ご覧くださいませぇ~♪^^


ではでは・・・
サイパン3日目の続きですぅ♪^^

朝ご飯も食べて・・・お腹もいっぱいになった私達は・・・
車に乗って・・・
サイパンの北部に向かいましたですぅ♪^^

まず・・・向かった先は・・・
バンザイクリフですぅ♪^^

このカーブを曲がれば・・・バンザイクリフですぅ♪^^

080220saipan-001.jpg


ここが・・・バンザイクリフですぅ♪^^

080220saipan-002.jpg


080220saipan-003.jpg


080220saipan-004.jpg


このバンザイクリフは・・・
太平洋戦争の時に・・・
アメリカ軍に追い詰められた日本兵そして民間人が・・・
天皇陛下 バンザイと叫びながら・・・
80m下の海に身を投じたところなんですぅ。

この時、アメリカ兵達は・・・
降伏するように説得したらしいのですが・・・
日本人は、説得に応じなかったようです。

ここでの自決者は、1万人とも言われ・・・
この青い海は・・・真っ赤に染まり・・・
この岬は・・・悲劇の岬になったんですぅ。

そういうところから・・・
バンザイクリフと呼ばれていますですぅ。

今は、記念碑がたくさん、建てられていまして・・・
平和記念公園のようになっていますです。


バンザイクリフから見えるマッピ山です。

080220saipan-005.jpg


このマッピ山の断崖からも・・・
自決者は・・・たくさん、いたようですぅ。
スーサイドクリフと言いますですぅ。

のちほど・・・
マッピ山頂に行きますですぅ。

マッピ山頂に向かう前に・・・
グロットというところに行きましたですぅ。

080220saipan-006.jpg


このグロットは、ダイビングスポットですぅ。
上から見ると・・・こんな感じですぅ♪

080220saipan-007.jpg


階段で下まで・・・降りて行きましたですぅ。

080220saipan-008.jpg


たくさん、ダイビングしている方がいましたですよぉ~。^^
このグロットをDVDで見ましたが・・・
とっても神秘的なダイビングスポットのようです。

ここに潜る時は・・・
必ず・・・現地の方といっしょに潜ってくださいねぇ~♪^^

こういうお魚を見ることができるみたいですぅ♪^^

080220saipan-009.jpg


グロットを後にして・・・
マッピ山・・・山頂に向かいましたですぅ♪^^

途中で・・・牛さんに・・・

080220saipan-010.jpg


080220saipan-011.jpg


この時・・・スコールがやってきまして・・・
急いで・・・車の屋根を閉じましたですぅ♪^^;

080220saipan-012.jpg


スコールがやってきましたので・・・
山頂から降りてきたら・・・
雨が止んできましたですぅ♪^^

山頂から降りてくる時・・・
マニャガハ島が遠くに見えますですぅ♪^^

080220saipan-013.jpg


晴れているともっと・・・綺麗なのですが・・・

で・・・
降りてきたら・・・こんな感じですぅ♪^^
晴れてきましたですぅ♪^^

080220saipan-014.jpg


このような道をドライブするのは・・・
とっても、気持ちがよかったですぅ♪^^

今日は写真がたくさんになってしまいましたぁ~♪^^
すみませんですぅ♪^^;

まだ・つづくぅ♪^^


pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

SAIPAN-5♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、10℃です。
あっ・・・久しぶりの2桁♪^^
ホントかな?^^

はい♪
サイパンの続きですぅ♪^^

はじめての方は・・・
SAIPAN-1♪^^
SAIPAN-2♪^^
SAIPAN-3♪^^
SAIPAN-4♪^^
ご覧くださいませぇ~♪^^

ではでは・・・
サイパン3日目ですぅ♪^^

サイパン3日目は・・・
ドライブ・ドライブですぅ♪^^

私は・・・ドライブが好きで・・・
どこの国に行っても・・・
レンタカーして・・・
運転しますですぅ♪^^

でも・・・国際免許が使えないところでは・・・
してませんですぅ。はい♪^^

ここ・・・サイパンでは・・・
短期間なら・・・日本の運転免許でOKですよぉ~♪^^

え~と・・・
ここで・・・ワンポイント♪^^

みなさん・・・
外国でレンタカーされる時・・・
どうしてますですか?^^

私は・・・昨年までは・・・
到着してから・・・
レンタカーをお願いしていたんです。

普通・・・
レンタカーをしますと・・・
ガソリンを満タンにして返さないといけないのですが・・・

少ししか乗らない時は・・・
ガソリンを満タンにして・・・
返すのが、面倒くさいので・・・
ガソリンを入れないで、返したら、ガソリン代を
ボッタクリされることが多いんですぅ。

それに・・・たくさんの保険に入らされたり・・・
しますですぅ。

あと・・・自分の借りたい車を借りれない時が、
多いですぅ。^^;

それで・・・今回は・・・WEBで・・・
サイパンに行く前にレンタカーしたんですぅ♪^^

今回は・・・ハーツレンタカーで♪^^

え~とね・・・
旅行代理店でも・・・やってくれますですが・・・
お任せ安心パックみたいなレンタルの方法が
あるんですよぉ~♪^^

これを使いますと・・・
保険もちゃんと入れますし・・・
車を返すときに・・・ガソリン満タンにしなくて・・・
いいんですよぉ~♪^^

これは、とっても・・・お得ですぅ♪^^


それに今回は・・・どうしても・・・
この車をレンタカーしたかったんですぅ♪^^
昨年、グアムでは・・・
レンタル、できませんでしたぁ~。^^;

080219saipan001.jpg


080219saipan002.jpg


ムスタング コンパチブルですぅ♪^^

この車は・・・とっても人気がありますので・・・
事前に予約しましたですぅ♪^^

それで・・・サイパンに到着した日に・・・
交渉しまして・・・

ホントは・・・
取りにいかないといけなかったんですけど・・・

ホテルまで・・・
予約していた車で・・・迎えに来てくれたんですぅ♪^^

で・・・この車を見た瞬間・・・
お友達の二人が・・・
お買い物に行く予定だったのですが・・・

「ponちゃん・・・私もドライブに行くぅ」
だってぇ~♪^^

ククククククククク。^^
かなり・・・ミーハーですぅ♪^^

私も・・・かなり・・・ミーハーですぅ♪^^

一度・・・空港にあるレンタカーの事務所に行って・・・
サインしてきましたですよぉ~♪^^

お友達に・・・
「朝・・・ご飯、食べたのぉ?」
って聞くと・・・

「まだ、食べてないよ」って言うので・・・

じゃ、とりあえず・・・
食べにいきましょうってことになって・・・

ドライブのはじまり・はじまりぃ~♪^^

ハファダイ ショッピングセンターに
食べに行きましたですぅ♪^^

こんな朝食ですぅ♪^^

080219saipan003.jpg


080219saipan004.jpg


080219saipan005.jpg


まだ・まだ長くなりそうですので・・・

まだ・つづくぅ♪^^

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

えりりんのお願い

こんにちは~♪
えりりんです♪^^

本日、2つ目の記事でございます♪

1つ目の記事は、ponちゃんの記事でございます♪^^
サイパンはちょっとお休みみたいですね^^

何だか、ちゃんとした記事がなかなか書けない
えりりんなんですけど・・・^^;


じつは、我が家のPCの調子が悪くって。。。
きっと、ダーリンのせいだっ!

あんなもの見たり!←どんなものかは知らんけど(笑)

こんなものダウンロードしたり!←音楽や映像が多い^^;

せめて、USBにでも保存すればいいけどさ、
殆どHDDだべさっ!!!

(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク


成敗してくれるう~っ

o(`0´)=0 パーンチ!

などと思っていましたら。。。
今日は、若干回復のご様子・・・♪^^

カンペキではないですけどね、
まぁ。。いいか♪^^


でもでも。。。
我が家は、ユーザーとして4人で使い分けしてますけど
Internet Explorerのお気に入りや
保存していたフォルダが消えたり
文字や表示が小さいのは
なぜかえりりんのだけなの・・・

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


前置きが長くなりましたが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


そういうわけで。。。
以前交流していた方のブログの

URLが・・・

見事に・・・

かけらもないの・・・


どばーっ (┬┬_┬┬)


作業が、ちょっとずつ進むと思いますが、
ど~か、ひとつ広い心で・・・
見守ってくださいませ・・・

昔のリンク順も崩れると思いますが
お、お許しを~!!!

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

eririn2.jpg




コーヒーとコピーとそして・・・♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。
予想最高気温は、9℃です。

今日は、サイパンは・・・おやすみして・・・
まだ、まだ続きますけど・・・

私が・・・そうですね・・・
今から・・・6、7年くらい前に・・・
プサンに来た時のお話しですぅ♪^^

いろいろな国に行くと・・・
いろいろ楽しいことがたくさん、
ありますが・・・

まだ、ハングルがほとんど・・・
わからない時ですぅ♪^^

私が・・・事務所で・・・
ある書類のコピーをしてほしくて・・・

「コピーしてください。」って言ったんです。
すると・・・・

コーヒーが出てきたんです。^^;

えっ・・・

ククククククククク。^^

韓国で・・・コピっていいますと・・・
コーヒーのことなんですよ♪^^

じゃ・・・コピーをしてほしかったら・・・
カピーです。^^;

私達・・・日本人の感覚でFの発音は・・・
だいたい韓国では・・・
Pの発音に近いんですぅ♪^^

例えば・・・
スポーツのゴルフ。
これは・・・・ゴルプですぅ♪^^

では・・・
ファックス・・・
これは・・・
パクスですぅ。^^

おもしろいでしょう♪^^


この写真を見てくださいませぇ~♪^^

この写真は、プサンのキメ(金海)国際空港での写真ですぅ♪^^

イミグレーションを通りますと・・・
中にコンビニがあるんですぅ♪^^

そこに貼ってあったものですぅ♪^^

080218pon001.jpg


この写真では・・・
日本語だと・・・
ファースト フードですよね♪^^

でもカタカナの部分は、
パスト フートになってるでしょう♪^^

まだ・・・フがあってますけど、
トがドですねぇ~。^^

でも・・・ハングルの部分を読みますと・・・
パストプドですぅ♪^^

あと・・・
日本語に似たハングルは・・・
たくさん、あるんですよぉ~♪^^

少しづつ・・・ご紹介したいと思っていますですぅ♪^^

ただ・・・
私は、ハングルを学校で習ったことは・・・
一度もありませんし・・・
自分の耳で聞いて・・・
自分で文字を覚えて・・・
完全に独学なんですぅ♪^^

だから・・・間違っていることも
たくさん、あるかもしれませんが・・・

いつも・・・
ハングルをカタカナで書くのが・・・
難しいんですぅ♪^^;

ただ・・・
少しでも・・・ハングルが身近なものに・・・
なればと思い・・・

そんな思いで・・・ご紹介したいと思いますですぅ♪^^

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

SAIPAN-4♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れだと思いますです。
予想最高気温は、6℃だと思いますです。

今日は、日曜日の為・・・
ゆっくり、眠っていますので・・・
予約投稿ですぅ♪^^

はじめての方は・・・
SAIPAN-1♪^^
SAIPAN-2♪^^
SAIPAN-3♪^^をご覧くださいませぇ~♪^^


ということで・・・・
2日目ですぅ♪^^


もう、この日は、1日・・・
マニャガハ島ですぅ♪^^

マニャガハ島は、無人島なんですよぉ~♪^^
マニャガハはね・・・チャモロ語で・・・
ちょっと休憩って意味なんですって♪^^

もともとは・・・私1人で予約していたのですが・・・
飛行機の中で・・・話しをすると・・・
みんな行くと・・・
急遽・・・8人に変更して・・・
いざ・・・マニャガハ島ですぅ♪^^

朝、9時に・・・
ロビーに迎えにきてくれましたですよぉ~♪^^

WEBで予約してましたから、
安かったですよぉ~♪^^

ホテルまでの送り迎えと・・・
マニャガハ島までボートでの送り迎えだけで、
$20でしたぁ~♪^^

マニャガハ島に入るには・・・
$5・・・必要ですぅ♪^^


では・・では・・・
マニャガハ島ですぅ♪^^

20080217saipan017.jpg


20080217saipan018.jpg


マニャガハ島・・・到着ですぅ♪^^
マニャガハから見た海ですぅ♪^^

20080217saipan019.jpg


20080217saipan020.jpg


20080217saipan021.jpg


もう・・・マニャガハでは・・・
海に入ったり・・・
珊瑚の回りには・・・
たくさんの熱帯魚がいますですぅ♪^^

写真が撮れないのがとっても残念でしたですぅ♪^^

あっ・・・そうそう・・・
サメといっしょに泳ぎましたですぅ♪^^

アメリカの50歳くらいのご夫妻と仲良くなって・・・
ジョーズって言って・・・
いっしょに泳ぎましたですぅ♪^^

ジョーズが逃げて行きましたけど・・・♪^^

体調は1mくらいの・・・
きっと・・・優しいジョーズだったと思いますですぅ♪^^

あの映画のジョーズとは・・・
全然違う種類のジョーズでしたけど。^^

それとね・・・サヨリってお魚・・・いますよね。
小さい細長い口のとがった手のひらサイズのお魚でしょう♪

それがね・・・オキザヨリっていいまして・・・
40cmか50cmくらいの大きさのお魚とも
泳ぎましたですよぉ~♪^^

そして・・・
パラソルの下で・・・ビーチチェアに寝そべって・・・
お昼寝したり・・・本を読んだり・・・^^


そんなことをしていると・・・
お腹が・・・へってくるんですよねぇ~♪^^


え~とね・・・
マニャガハ島のツアーを選ぶ時は・・・
ランチ付きのツアーは・・・選ばない方が
いいですよ♪^^


マニャガハ島の中で・・・
お食事をすることができますからねぇ~♪^^

その方が・・・美味しいと思いますですぅ。^^

ランチ付きだと・・・
ほかほか弁当みたいなのでしたよぉ~。

私は、お友達と同じくチャーハンを
食べましたですぅ♪^^

20080217saipan024.jpg


マニャガハ島の裏側を散策しましたぁ~♪^^
この景色・・・結構、好きでしたぁ~♪^^

20080217saipan022.jpg


そして・・・
落ちてこないかなぁ~♪^^

20080217saipan023.jpg


マニャガハ島にいることができるのは・・・
夕方4時半までなのですぅ。

最後の時間まで・・・
しっかり・・・遊びましたですぅ♪^^

注意事項:
マニャガハに行く時は・・・
アクアシューズを忘れないようにしてくださいねぇ~♪^^

ナマコは少しでしたが・・・
珊瑚の上に乗ったりしますので・・・
アクアシューズを忘れないように♪^^

サイパンでも・・・売っていますですぅ♪^^

あと・・・
ラッシュガードは・・・
最近は、あたりまえのようになってますよねぇ~♪^^
必ず、長袖のものをねぇ~♪^^

また、行きたいよぉ~。ToT
だってぇ・・・
帰りたくなかったですも~ん♪^^

まだ・つづくぅ♪^^

pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

SAIPAN-3♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、くもり時々晴れって感じでしょうか。^^
予想最高気温は、7℃です。


はじめての方は・・・
SAIPAN-1♪^^
SAIPAN-2♪^^をご覧くださいませぇ~♪^^


ここで・・・少し・・・
説明・説明ですぅ♪^^

私達の旅行は・・・
いつもそうなのですが・・・
基本的にすべて、自由行動ですぅ♪^^

今回は、8人で旅行にきましたが・・・
みんな・・・バラバラ行動なのですぅ♪^^

私達の旅行のルールは次の通りですぅ♪^^

1.基本的に・・・すべて、自由行動♪^^
  誰にも制約をしては、ダメ。

2.食事の時間が合えば・・・食事をしましょう♪^^
  でも、食べたいものが違うと勝手にたべなさい♪^^

3.現地で、遊ぶものが同じなら、いっしょに遊びましょう♪^^

4.困った時は・・・助け合いましょう♪^^

5.最終日の夜だけ、いっしょに食事をしましょう♪^^


ということで・・・

私は・・・この時、2人で行動していたのですが・・・
少し、お買い物をして・・・
お腹がすいた私達は・・・
サイパンに行く前から・・・チェックしていたお店が
何軒か・・・あるんですぅ♪^^

それで・・・
いっしょに行動していたお友達に・・・

Pon:「お腹、へったねぇ~♪」
   :「食べ・・・行くぅ?」

お友達:「うん。お腹・・・へったよぉ~♪」

Pon:「何か食べたいものあるのぉ~?」

お友達:「やっぱ・・・肉でしょう♪^^」

Pon:「ククククク♪^^同じだぁ~♪^^」
   :「ちょっと・・・チェックしてるお店が
     あるんだけど、行くぅ?^^」

お友達:「行くぅ♪行くぅ♪」

ククククククククク。^^
地図を見ながら・・・・お散歩しながら・・・
到着ですぅ♪^^

お店の名前は、
「カントリーハウス」ですぅ♪^^

ククククククククク。^^
この前に立ってるおじさんが・・・
面白いのぉ~♪^^

20080216saipan012.jpg


ここのお店は、日本人の方が経営されていますですぅ♪^^

うぉ~♪^^
Barもあるぅ♪^^

20080216saipan012bar.jpg


クククククククク。^^
えーりりん♪
ねーさま♪
anneさん♪
asu-heさん♪(リモコンはダメよぉ~^^)
ここで・・・呑みますかぁ~♪^^


注文♪注文♪^^

私は・・・ここの名物ステーキ♪
を注文しましたですぅ♪^^

Tボーンステーキですぅ♪^^

20080216saipan013.jpg


お友達は・・・サーロインですぅ♪^^

20080216saipan014.jpg


で、やっぱ・・・ビールですかぁ~♪^^
ビールは、やっぱり、サッポロでしょう♪^^
私って・・・ビールを呑む時は・・・
おっさん化しますですぅ♪^^

20080216saipan015.jpg


グラスまで・・・よく、冷えてますですぅ♪^^
これ・・・小ビンですよぉ~♪^^
中ビンかな?^^

あのですねぇ~。^^
サイパンに行ったら・・・
是非、ここのお店にどうぞぉ~♪^^
サーロインより・・・Tボーン・・・
オススメですぅ♪^^
でも・・・テンダーロインも美味しそうでしたけど・・・^^;

お肉、柔らかかったですぅ♪^^

もう・・・お腹・・・いっぱいですぅ♪^^

Barで呑もうかな?と思ったけど・・・
あっ・・・
ホテルに帰って・・・プール・プール♪^^


お金を払おうと・・・2人で席を立ったら・・・
ずら~っと・・・人が並んでいますですぅ♪^^
お店の外まで・・・

ククククククククク。^^
お友達4人も・・・並んでいましたですぅ。^^

「じゃ・・・お先に♪」ってことで・・・


食べた後は、運動しなきゃっですよね。^^
食べ終えてから・・・バスに乗って・・・
ホテルに戻りましたですぅ♪^^

プールは・・・まだ、泳げます♪^^

夜の屋外プールって・・・
なかなか・・・いいですよねぇ~♪^^
南国って感じですぅ♪^^

20080216saipan016.jpg


少し、泳ぎましたですぅ♪^^
運動の為に・・・♪^^

えっ・・・水着姿・・・
見せられませんですぅ♪^^;

つづくぅ♪^^

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

えりりんのご挨拶♪^^

本日、2つ目の記事でございます♪

1つ目の記事は、ponちゃんの記事でございますよ♪^^
皆さま、ご覧になりましたですかぁ~♪


ponちゃんから
遅れること2日♪
3日目にしてスタート。。。

やっと、ご挨拶をさせていただきますぅ♪

えりりんと申します♪
よろしくお願い申しあげます。

<(_ _)>


わたしは、あることがきっかけで・・・、
自分に限界を感じてしまいまして
1月末にブログを閉じました。


続けたいけど、このままだったら
ブログがキライになってしまう。。。。


性別も、年令も超えて繋がった
やさしい仲間たち。。。
姉妹のように関わりあった
人たちもいました。

そんなたくさんの方から
あたたかい言葉をいただきながら
辞めたのに・・・。


そんなえりりんの状態を
まるで自分の事のように悲しみ、涙して、
いろいろ考えてくれた、
ひとりの可愛い妹がいました♪


「私と一緒にブログをしませんか♪^^」


そう声をかけてくれた人。。。
それが、可愛い妹・ponちゃんです♪^^


そんなやさしい一言に。。。
まだまだ復帰なんてと思っていたはずのわたしが

「嬉しいお話です!」

即決していたのは、ponちゃんだったから♪


きっと、楽しく・自由に・のびのびと
出来ると信じています♪^^

ponちゃん、ありがとね♪^^



えりりんの記事投稿は、
不定期でございます。

お返事や訪問も
毎日はできないと思います(^.^;

そんな時は、
可愛い妹・ponちゃんが
お相手してくれますよぉ♪^^
これからは、えりりんもponちゃんの記事で
お相手させていただきますね~♪
もちろん、できる限りの範囲になりますので
ご了承下さいましね♪


えりりんも、ponちゃん同様に、
以前の仲間の皆さまに
リンクをお願いしようと思っていましたが
共通の方々が沢山いますねぇ。(笑)

だから。。。その方々には、
ご挨拶のみにさせていだだきますぅ♪^^
いきなりのおサボリの本領発揮です(笑)

他の方々には、
もし、相変わらずのおサボリえりりんでも
しょ~がないなぁ・・・と(笑)
お許し下さいましたら
リンクOKのご連絡下さいませね~♪


そして、以前リンクにまで至らなかった方々も
いらっしゃいますぅ♪
ご挨拶させていただきますねぇ♪
そして、同じくしょ~がないよねぇ・・・と
思いましたら・・・(笑)
リンクOKのご連絡を下さいませ~♪

そして、お願いしておきながら
お返事が遅れたり順番が抜けていたら
ゴメンなさいです。。。

先にお詫びしておきますぅ・・・(苦笑)

以前にも増して記事更新期間が
空くと思いますが。。。^^;


改めまして・・・
宜しくお願いいたします♪
                                
                                            えりりん
eririn2.jpg




                      ponちゃんデザインのえりりんはんこですぅ~♪


SAIPAN-2♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、7℃です。


はじめての方は・・・
SAIPAN-1♪^^をご覧くださいませぇ~♪^^

はい♪
サイパンに到着しましたですぅ♪^^


そして・・・そのままホテルにチェックイン♪^^

私が泊まったホテルは・・・
PICというホテルで・・・
パシフィック・アイランズ・クラブっていうんですぅ♪^^

このホテルは・・・サイパンの南側で・・・
空港からとっても、近いんですぅ♪^^

ロビーは・・・こんな感じですぅ♪^^
風が通りぬけて・・・
とっても・・・南国って感じですぅ♪^^

20080215saipan004.jpg


20080215saipan005.jpg


部屋に行きますと・・・
カタログ通りのお部屋で・・・
こんな感じでしたですぅ♪^^

20080215saipan006.jpg


20080215saipan007.jpg


私は・・・サイパンに来る前に・・・
プサンから2つの予約をしていましたですぅ♪^^

1つは・・・次の日のマニャガハ島に行くツアーと
もう1つは、レンタカーの予約なんですぅ♪^^

この2つの予約を確認する為に・・・
早速、電話ですぅ♪^^

マニャガハ島には・・・
はじめ、私、1人だけ予約していたのですが・・・
飛行機の中で話しをしたら・・・
急遽・・・みんな、行くと言い出して・・・
えっ?て感じで・・・

それで・・・
電話をして・・・1人が8人に変更になりました。
って言いますと・・・
向こうでは・・・えっ?って感じで・・・
私と同じ反応だったのですが・・・
気持ちよく、OKしてくれましたですぅ♪^^

そして・・・レンタカーの確認をして・・・
レンタカーの確認はOKでしたですぅ♪^^

レンタカーは・・・
3日目に使う為の確認でしたですぅ♪^^

ということで・・・
プールで泳ごうかなぁ~って?

クククククク。^^
やっぱ・・・夜に泳ごうかな?って?^^;

ちょっと・・・街に繰り出すかな?^^

ってことで・・・
街に繰り出したpontaroでした♪^^


サイパンの中心の町は、
ガラパンというところですぅ。^^


えっ・・・ここが・・・
サイパンの中心・・・
田舎ぁ~・・・・
って感じですぅ♪^^


でも一応、DFSもあるし・・・

20080215saipan008.jpg


ABCストアーもあるし・・・

20080215saipan009.jpg


20080215saipan010.jpg


クククククククク。^^
ちょっと・・・かわいいお店に入ったり♪^^

20080215saipan011.jpg


う~ん♪^^
お腹がへってきましたぁ~♪^^;

ということで・・・
明日につづくぅ♪^^

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

SAIPAN-1♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、7℃です。

今日は、バレンタインデーですねぇ~♪^^
韓国にも・・・
バレンタインデーもホワイトデーも
ありますですよぉ~♪^^

みなさん・・・
チョコレートの準備はOKですか?^^

私は・・・韓国では・・・準備してませんですぅ。^^

日本で・・・渡してきましたですぅ♪^^

父と兄と甥と・・・・
身内ばっかりかよ。^^;

ククククククククク。^^
あとは・・・ナイショ~♪^^


先日・・・
2月1日に日本に帰国してから・・・

2月2日から2月11日まで、
ロングバケーションでしたですぅ♪^^

その間、韓国では、旧正月などがありましたです。^^

私は・・・お友達7人と・・・
サイパン旅行に出かけましたですぅ♪^^

今日から・・・
何日間・・・続くか、わかりませんが・・・
サイパン旅行の記事をUPしていきたいと思いますですぅ♪^^

まずは、行程から・・・
2月3日~2月6日の3泊4日で行ってきましたですぅ♪^^

昨年は、この時期にグアムに行ってましたですが・・・

まぁ~・・・
簡単に感想を言いますと・・・
お買い物をするなら・・・グアム♪^^
海で遊ぶなら・・・サイパン♪^^
って感じでしょうか?^^

サイパンは、グアムと違って・・・
人が少ないですぅ。^^

びっくりは・・・
日本人より・・・韓国の方や中国の方が・・・
やたら・・・多いんですぅ♪^^


ホント・・・びっくりしましたですよぉ~。^^


サイパンに行く朝・・・
これは、大阪でのお話しですが・・・
雪が降っていたのには・・・
もっと・・・びっくりしましたですけど。^^

20080214saipan001.jpg


で、私は、車で空港へ♪^^

ノースウエストが・・・
サイパンまで・・・私を運んでくれますですぅ♪^^

20080214saipan002.jpg


結構・・・小さい飛行機だったので・・・
満席状態でしたですぅ。^^


私がいつも、利用する大韓航空は、
ノースウエストと同じグループなので、
マイルが増えるって・・・喜んでいましたですぅ♪^^


でも・・・
確かに・・・カードを出して・・・
マイルが増えたはずなのですが・・・
今回・・・プサンに来て・・・
見てみますと・・・増えてないんですぅ。
えっ~・・・これは、ノースウエストに・・・
言わなきゃですねぇ~。

増やしてもらいますですぅ。


あっ・・・
なんか、いろいろ書いてますと・・・
サイパンに到着しないですねぇ~♪^^

とりあえず・・・
マニャガハの海をどうぞ♪^^

20080214saipan003.jpg


ってことで・・・つづくぅ♪^^


pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

お知らせ♪^^

pontaroです♪^^
おはこんばんちは♪^^
今日から新しいブログをはじめることになりました。^^

私には、素敵なお姉さん達(他人ですが^^)が
たくさん、いますですぅ♪^^

そのお姉さんの中で・・・

えりりんさんといっしょにブログをしたくなりましたので、
えりりんさんに相談しました。
えりりんさんは、快く、引き受けてくださいました。^^
私も・・・結構、忙しいですし・・・
えりりんさんもとっても忙しいんですぅ♪^^

でも、私もえりりんさんも・・・
ブログは、楽しく、自由に
のびのびとしたいのですぅ♪^^

ちょっと・・・放置状態になったり・・・
若干、無責任ブログになるかもしれませんが・・・
二人でがんばって・・・はじめたいと思います。^^

二人で1つのブログをしますので・・・
ある日は、2つの記事がUPされますし・・・
ある日は、えりりんさんに来たコメントでも・・・
私がお返事をしたり・・・
私に来たコメントでも・・・
えりりんさんがお返事したり・・・
どっちもがお返事したりすることもありますですぅ♪^^
そんな・・・
いろいろな人が入り混じって・・・
楽しいブログをすることはできないか?
と私もえりりんさんも思いました。
という訳で・・・
新しいブログをスタートしますですぅ♪^^

みなさーん♪
よろしく、お願い致しますですぅ。m(__)m

pontaro.jpg





theme : 韓国
genre : 海外情報

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

