

オアシスなディナー♪^^

おはこんばんちは^^
今日は、お休みのえりりんどすぅ♪^^

昨日は、予定通りに行ってきました。。。
仕事は放り投げまして(笑)


明日から、最後の追い込みにかかります。。。
今日は体力温存です。。。


|*`艸´*|ヌフフフフ~ン


さて、昨日はイタリアンのお店に行きました^^
地域的にはすすきのですが、ど真ん中って場所ではありません。
会社の同僚美女4人で、食べてきましたぁ♪^^

お店の名前をご紹介したいのですが・・・
何しろ、周りには内緒なので。。。
虫食い店舗名で(笑)

●ステリア ジリ● ⇒●には「オ」が入りますよ^^

7時予約でしたが、わたしともう一人はちょいと遅れて・・・
着いたときには、白ワインがテーブルに。。。

信じがたいお話でしょうが・・・
アルコールを本格的に口にしたのは・・・
昨年末以来ですよ。。。^^;
お家では、一滴も飲んでいません。。。

工エエェェ(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


相談の結果、コースをお願いすることにしました^^


一口前菜
これは写真を撮り忘れました^^;
レバーのパテがあまりクセがなくて美味しかったです^^

 
冷菜です。お野菜の下にはビーフが隠れてましたよ^^
20110220eri001

大好きなフォカッチャ^^
映像が暗いですねぇ^^;ちなみに二人分です。。。
20110220eri002

温菜です^^
これまた暗くて・・・何だかわかりませんね^^;
ってか、覚えてません。。。(*´―――――`)ン?
20110220eri003

パスタです^^
2種類だったのですけど・・・、これを食べたあたりでお腹がパンパン!
牛筋のフェットチーネは、撮り忘れました。。。^^;
お腹がきつくて一口で降参・・・、友人に食べてもらいました。。。
20110220eri004

メインの鶏肉^^
お肉の下にお米の形のパスタがあります^^
1枚になっているのですが、ナイフで切ると離れまして・・・
1つ1つがご飯みたいな形です^^
最後の一口が食べれなくて・・・破裂寸前のお腹でした(笑)
20110220eri005

別腹のドルチェ^^
何のアイスだっけ?。。。
もう、おしゃべりばかりしていたので説明を聞き漏らしてばかり^^;
20110220eri009


いったい、何をご紹介したのやら。。。
お店の方、ごめんなさい^^;
でも、とっても美味しかったですよぉ^^


途中でダーリンに拾ってもらって帰宅。。。

食べた分のカロリーを消費しましょう・・・と言わんばかりに
積もった雪は、ふんわりとそのままでした。。。^^;

ふたりでオイショオイショと雪かきしました^^;


そして、今朝は除雪車が置いていった雪をオイショオイショ。。。

ポイッ (/・ω・)/ ⌒ 

腰が痛いの、ひざが痛いの、言ったところで雪は融けないしね。。。
排雪が終わったあとだったから、雪の置き場には困らないので
それだけが救いでした(笑)


eririn_201012.jpg

今度は、社友会ですぅ♪^^

おはこんばんちは~♪
えりりんですぅ♪^^


先日、社友会がありましたです^^

今年から、年に4回(季節ごと)行うこと・・・との指令が。。。^^;


つまり、勝手に年に1~2回にまとめてはならぬとのお達しが。。。

年間の予算が決まっているので、1~2回だとちょ~贅沢なご予算になりまして、
それじゃイカン!とBOSSが仰ったそうで。。。^^;

別にいいじゃん。。。^^;

でも、経理が目を光らしているので・・・、しないよりいっか~って事で
居酒屋さんに行きましたですぅ^^

初めての所だったのですけど・・・、雰囲気はなかなか^^

20100614eri001
でも、これって・・・秋じゃね???^^;


そして、ワタクシったら・・・
会社に携帯忘れてきてしまい・・・
後から来る友人に持ってきてもらうことになり・・・
さ~て、どうやって写真を撮ろうかと。。。(>_<)

仲良しIさんが、「写真を撮ってメールで送ってあげるよ~」って^^
「何に使うの???」

ドッキ~~~ン!!!(@_@;)

「み、見せびらかすの・・・、ダーリンに。。。」


何せ、このブログ・・・
会社の人にも内緒なのぉ^^;
あっぶね~。。。

ドキッ∑( ̄Д ̄ll)

って事で・・・
いただいたものの数々ですが・・・
すでにメニューの内容は忘れちまってます。。。

20100614eri002 これはですねぇ・・・、わからん^^;
20100614eri003 これも・・・、忘れた^^;
20100614eri004 これは、八角のおさしみですぅ♪^^
20100614eri005 これは、焼きとリセットと合鴨だったかな?^^;
20100614eri006 ビビンバじゃなくて、何だっけ???^^;
20100614eri007 これって・・・、な~んでしょう^^;
20100614eri008 もぉ、だめぇ。。。^^;


ネタは、鮮度が大事よね。。。

| 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…


今回は、コメント欄を閉じさせていただきますです_(_^_)_
お散歩はちょっとずつ。。。です^^
よろしくですぅ_(_^_)_

eririn019.jpg





結婚記念日でしたですぅ~♪^^

おはこんばんちは~♪
えりりんですぅ♪^^


去る5月19日・・・・・
asuちゃんねーさま、ponちゃんにもお祝いしてもらって・・・
コメントでもさらっと書きましたですが・・・
ダーリンとの結婚記念日でしたですぅ♪^^


結婚して、初めての記念日にはもうお嬢ちゃんが生まれていて・・・
二人っきりの結婚記念日の記憶がありません。。。^^;

ってか、ろくにお祝いしたことありませんってばっっっっっ

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


せいぜい、わたしが何か作っておいたり・・・
家族でご飯を食べに行った事は・・・あったかな???
銀婚式だって・・・
それっくらいです・・・
かわいそうなえりりん。。。

(p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)


それが、最近いろいろ文句たれを言い続けていたせいか・・・(笑)
記念日の数日前にこれが・・・
20100606eri00220100606eri003


バスローブですぅ^^
ダーリンには、結婚した当初に薄い緑のバスローブを
プレゼントしていて、いまだに使用中・・・(笑)
その分じゃ、こりゃわたしは永遠に使えそうです。。。^^;

わたしからダーリンへのプレゼントは・・・
普段使いのバッグですぅ^^
それを、いまは仕事に使っていて・・・
ちょっと不満ですぅ^^;


そして、当日の事です^^
そもそも、出勤にしていたダーリンは、なんとか休日に変更。。。
いかに、行き当たりばったりかがよ~くわかる。。。(笑)

でも、午後のお出かけはどうしても外せないというので・・・
終わる頃をメドにして、某レストランを5時に予約^^


待ち合わせは、レストランの最寄の地下鉄駅付近^^
そこからは、タクシーで店に行きましたです。

そのレストランは、とあることからダーリンとオーナーが知り合って
5年くらい経つみたいなんです。。。

ずっと、連れて行きたいと言われていましたが・・・
なかなかタイミングが合いませんでした。


そのお店は、普通の民家の2階をレストランに改築していて・・・
小高い場所の住宅街にあります。。。

オーナー兼マスターに、事前に好き嫌いを伝えて・・・、
予算を伝えたらメニューはお任せなんです^^


スプマンテで乾杯・・・♪
20100606eri005


最初に出てきたのは、キッシュと・・・なんだっけ?^^;
しょっぱなから、二人で写真撮り忘れました。。。
でも、キッシュはどこのレストランでも食べた事のない味でした^^
とっても美味しかったぁ♪^^

そして、次は・・・あさりだっけ?^^;
20100606eri004

食べかけです・・・(笑)
実は、貝類があまり得意じゃなくて・・・
伝えるの、忘れてました。。。^^;
でも、クセはあまりなかったから何とか・・・


これは、青つぶのバジル・・・焼き???
20100606eri006

バジルだし、意外と和風に近くてこれもクリア^^;
ちなみに、これも食べかけ。。。(笑)

赤貝の・・・バジルソースと野菜添え???
20100606eri007

と、とどめ。。。^^;
これも、比較的クセがなくて・・・良かった^^;
おまけに、しっかり食べかけ。。。。。(笑)

赤ワインもいただき始めまして・・・^^
20100606eri012


これは、生パスタの・・・トマトとなすのソース♪^^
20100606eri011

麺も具材もその場で相談して・・・
ささって作ってくれましたですぅ^^
お肉が入っていないのに・・・入っているみたいにおいしい~♪^^
これは、カンペキな食前です^^


じつは、このパスタで・・・・おなかがいっぱいになってきて・・・^^;
ダーリンにこっしょりと・・・

「もうお腹がいっぱい・・・だけど^^;」

「次がメインだぞ。。。^^;」

メインの骨付きラム肉・・・えびと焼き野菜添え・・・
きちゃいましたぁ^^;
20100606eri010

ラムと他のお野菜もがんばって・・・少し食べて・・・
でも、えびとか残りはダーリンが。。。^^;
って、またしいたけを食べてしまった。。。(笑)

でもでもでも、デザートはべ・つ・ば・ら♪^^

ろうそくが、音楽を奏でるぅ~♪^^
20100606eri009


タンタ タンタン タンタ~ン♪

・・・・・・・あれ???


はっぴ・・・ばーすで・・・・???


ずっと、BGMをかけてくれていたのですけどぉ・・・
次に、かけようとしたBGMは「HAPPY BIRTHDAY」・・って^^;

オーナー、お茶目すぎですよぉ^^;
20100606eri008



最後、ダーリンは飲みすぎ・・・^^;
タクシーを呼んでもらって・・・
地下鉄駅までのつもりが・・・
結局、家までタクシーで帰宅しましたです^^


ダーリンは、満足したみたいです。。。
自分のテリトリーで・・・
連れて行きたかったお店に、わたしを連れて行き・・・
食べさせたかった料理を食べさせて・・・
ケーキの前に花束を渡して・・・(わたしに)
したいことは、全部したみたいです。。。


わたしは、この頃気持ちが落ち気味で・・・
外に行くより、家でのんびりしたり・・・
もっと近場の居酒屋でも良かったんだけど。。。^^;

ぜいたくかな。。。。。^^;

eririn019.jpg




隠れ家♪^^

アンニョン♪^^
pontaroですぅ。^^

pon_20090627.jpg

美味しいじょ~♪^^

このお店は・・・
普通のお家みたいなお店で・・・
(外から見たら・・・お店には・・・見えませんですぅ。^^)
お店に入ると・・・おじさんとおばさんが・・・
「おかえりなさ~い」って言って・・・スリッパを出してくれて・・・
出迎えてくれますですぅ。^^
そして・・・
カウンターに座りますですぅ。^^

久しぶりに・・・記事を書いてみたのですが・・・^^;
これからは・・・あまり、長い記事は書けないと思いますですぅ。^^;
(次は・・・いつに・・・なることやら・・・^^;)

ククククククククク。^^
UPしたから・・・
えりりん・・・
びっくりしてるかもぉ~。^^;

1枚の写真と・・・
少しの感想みたいな・・・そんな記事になるかもですが・・・
よろしく・・・お願いしますですぅ。^^

みなさん♪
暑さと・・・梅雨に負けずに・・・がんばりましょう♪^^
ファイティ~ン♪^^

pontaro



えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

