

プサン観光-Kちゃんが来ましたよぉ~。-3♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサン・キメは、
雲が多くて・・・午後から少し、雨が降るかもです。
予想最高気温は、24℃です。

明日、11日(土)に帰国しますですぅ。
11日~15日まで・・・ブログ、おやすみさせて頂きますですぅ。
次は、15日に戻りますですねぇ~。^^

えりりん♪
よろしく、お願いしますにょん♪^^

Kちゃんが来ましたよぉ~。・・・
の続きですぅ。^^

初めての方は・・・
プサン観光-Kちゃんが来ましたよぉ~。-1♪^^
プサン観光-Kちゃんが来ましたよぉ~。-2♪^^
をご覧くださいませぇ~♪^^

チャージャン麺を食べて・・・
とっても、満足なKちゃんでしたですが・・・

Kちゃんが・・・突然・・・^^;

K:「ponちゃん♪お引越し、したんでしょう♪^^」

P:「うん♪キメ市ってところに、お引越し、したよぉ~♪^^」

K:「あのさぁ~・・・ponちゃんのお部屋・・・」
  「行ってみたいなぁ~~♪^^」

P:「うん?はい?何ぃ~?^^;」

K:「だから・・・あのぉ~~・・・」
  「ponちゃんのお部屋・・・行きたいなぁ~って・・・^^」

P:「ちらかってるよぉ~。^^;」
(一応、お掃除してから・・・出かけたはずだけど・・・^^;)

K:「いやぁ~・・・あのぉ~~・・・」
  「韓国でponちゃんが住むお部屋って・・・」
  「どんなのだろう?って・・・」
  「とっても、気になってて・・・^^;」
  「他の韓国の人も、どんなところに住んでるんだろう?って♪^^」

P:「う~ん・・・あんまり、日本と変わりないと思うけど・・・」
  「ちょっと、違うかなぁ~???^^;」

K:「ねぇ~♪行っていい?^^」

P:「別に・・・いいけどぉ~~。^^;」
  「ここからだと、1時間くらい、かかるよぉ~。^^;」

K:「うん♪いいよぉ~♪^^」

ってことで・・・
私のキメのお家に向かいましたですぅ。^^;

P:「この建物なんだけどぉ~。^^;」

K:「うわぁ~・・・新しいじゃん。^^」

P:「1年くらいみたいだけど・・・^^;」
  「私のお部屋は、3階なのぉ~。^^;」
  「ここが、アパートの入り口ぃ~。」

K:「ちゃんと、セキュリティ、あるのねぇ~♪^^」

P:「うん♪あるよぉ~。」
  「まだ、上にもあるのぉ~。^^」

K:「うわぁ~。ホントだぁ~。^^」

P:「ここも暗証番号を押して・・・中に入るのぉ~♪^^」

K:「すげぇ~♪^^」
  「これは・・・あまり、日本にないんじゃない?」
  「だいたい、エントランスには、あるけど・・・」
  「各階には、ないよねぇ~。^^」

P:「そうなのかなぁ~?^^」
  「で・・・ここが私のお部屋ぁ~。^^」

K:「ひっろぉ~~♪^^」
  「これって・・・ponちゃんの日本のお家の」
  「リビングくらいあるんじゃな~い?」

P:「日本のリビングの方が広いよ。^^;」
  「でも前のアパートより、狭いんだよぉ~。^^;」

K:「ponちゃん・・・贅沢だよぉ~。^^」
  「これって・・・何畳くらいあるの???」

P:「え~とね・・・」
  「韓国では・・・何畳って単位があるのか?ないのか?」
  「知らないんだけど・・・」
  「基本的に、土地とかお家とかは・・・日本と同じで・・・」
  「坪なんだよぉ~。^^」
  「ここは、15坪かな?」
  「5坪が、キッチンとトイレとシャワーだから・・・」
  「このワンルームが10坪だと思うから・・・」
  「20畳くらい♪^^」

(ちなみに坪は・・・ハングルでピョンっていいますですぅ♪^^)
(なんか、可愛いでしょう♪ピョン。^^)

K:「20畳のワンルームなんだぁ~。^^」

P:「前のところはね・・・」
  「20坪くらいあったの・・・」
  「だから、少し、狭くなったの・・・^^;」

K:「今度、来たら・・・ここに泊まるよぉ~♪^^」

P:「ダメよぉ~。^^;だって・・・」
  「ここからだと・・・観光に行くのに時間がかかるしぃ~。^^;」

K:「そっかぁ~。^^」
  「でも、日本の作りと違うよねぇ~。^^;」

P:「違うでしょう♪^^」

K:「キッチンがテラスにあるみたいだよぉ~。^^」

P:「そうなのぉ。下がお水で洗えるようになってるからだと思うけど・・・」
  「だから・・・ゴムのスリッパを置いてあるのぉ~。^^」
  「でも・・・前のアパートは・・・また、違う感じだったよぉ~。^^」

K:「いいもの・・・見せてもらったよぉ~♪^^」

P:「そう。^^」
  「じゃ、ホテルに戻って・・・」
  「美味しいの・・・食べに行きましょう♪^^」

K:「うん♪^^」

ってことで、ホテルに戻って・・・
ホテルに戻る途中・・・

K:「ponちゃん♪すごいねぇ~。^^」
  「日本みたいに運転してるよねぇ~。^^」

P:「う~ん・・・もう慣れちゃったよ。^^」
  「でも・・・日本の方が運転し易いよ。^^」
  「こっちの人の運転は・・・怖いから・・・^^;」

車をホテルに停めて、私達は・・・呑むので・・・
タクシーか地下鉄で移動しないとですぅ。^^;

Kちゃんからのリクエストは・・・
鶏のお料理ってことで・・・
前回、タッカルビは・・・Kちゃん、経験していますので・・・
今回は・・・
私も長らく食べていません・・・
ボンジュ・チムタックのお店に行きましたですぅ。^^

私達が宿泊しているホテルは、
ササン(砂上)ってところなのですが・・・
このチムタックのお店は・・・
グッポ(亀浦)ていうところにありまして・・・
地下鉄の駅だと・・・
トクチョン(徳川)って駅なんですよぉ~♪^^

081010_pon001.jpg

地下鉄で・・・駅が6つ目くらいだから・・・
15分くらいでしょうか。^^

ここが・・・
お店ですぅ。^^

081010_pon002.jpg

メニューは・・・
チムタックしかありませんですよぉ~♪^^

081010_pon003.jpg

ほぼ、満席だったのですが・・・
何とか・・・座れまして・・・^^;

若い女の子が多いですねぇ~♪^^
カップルも多いですぅ♪^^

で・・・
これが、このお店のチムタックですぅ。^^

081010_pon004.jpg

K:「とっても、美味しそう♪^^」
  「これ、ご飯と、合うかもぉ~♪^^」

P:「ご飯と合うよぉ~♪^^」
  「でも・・・」
  「ご飯、頼んじゃうと・・・」
  「全部、食べれないかもぉ~。^^;」

ということで・・・
Kちゃんにご飯を注文して・・・
Kちゃんは・・・食べまくってましたですぅ♪^^

私は・・・やっぱ・・・
呑んでますぅ。^^;

081010_pon005.jpg

このお店・・・オススメですぅ♪^^

Kちゃん♪
今回のプサン観光も・・・
とっても、満足してくれたみたいで・・・

K:「また、絶対にくるぅ♪^^」

って・・・
次の日、帰国しましたですぅ。^^

喜んでくれたみたいなので・・・
とっても、よかったですぅ♪^^

気候的にも・・・
イベント的にも・・・
10月のプサン観光は・・・
オススメですぅ♪^^


pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

プサン観光-Kちゃんが来ましたよぉ~。-2♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサン・キメは、晴れです。
予想最高気温は、25℃です。


昨日は・・・
チョン・ウソン♪
ソン・ガンホ♪
イ・ビョンホン♪
楽しんで・・・頂けましたですかぁ~♪^^

初めての方は・・・
プサン観光-Kちゃんが来ましたよぉ~。-1♪^^
をご覧くださいませぇ~♪^^

さてさて・・・
初日からしっかり、お目当てを・・・
達成した私達は・・・

ヘウンデ(海雲台)を少し、お散歩して・・・

ホテルに戻りましょう♪^^
ってことで・・・

帰りは、タクシーで・・・
ホテルに戻りましたですぅ♪^^

(お友達が来た時は、私もホテルに泊まりますですぅ。)

K:「お腹・・・へったね。^^」

P:「Kちゃん・・・何か、食べたいのあるぅ?」

K:「え~とね・・・○○食べたことないから・・・」
  「○○・・・食べたいのぉ~♪^^」
  「あと・・・鶏のお料理で・・・美味しいやつぅ。^^」

P:「○○はね・・・明日のお昼にしましょう♪^^」
  「鶏のお料理はね・・・」
  「タッカルビは・・・前回、食べたでしょう。」
  「1つ、私も食べたいのあるんだけど・・・・」
  「そのお店は・・・ちょっと、タクシーか地下鉄で・・・」
  「行かないとだから・・・明日の夜にしない?」

K:「うん♪じゃ、明日にしましょう♪」
  「じゃ、今夜は・・・牛さんか豚さん♪^^」

P:「クククククククク。」
  「肉食ねぇ~。^^・・・了解♪^^」

ってことで・・・
ホテルの近くにあるお豚さんのお店に行きましたですぅ。^^

お豚さんのセットを注文♪^^

081009_pon001.jpg

081009_pon002.jpg

081009_pon003.jpg

やっぱ・・・呑んでますぅ♪^^
プサンの焼酎C1ですぅ。^^

ほろ酔いの私達は・・・
ホテルの近くをお散歩して・・・

その夜は・・・
ぐっすり眠りましたですぅ。^^

次の日の朝・・・

Kちゃんから・・・私の部屋に電話が・・・^^;

K:「ponちゃん♪おはよう♪起きてるぅ?^^」

P:「クククククク。^^寝てるぅ。^^」

K:「あのぉ~~・・・早く、起きちゃったぁ~♪^^」

P:「そうだと思ったぁ~。^^;」
  「前回も・・・早かったも~ん♪^^」」
  「もう・・・準備できてるのぉ~?」

K:「うん♪^^」

P:「じゃ、準備するから、ちょっと・・・待ってて。」

K:「ponちゃんの部屋に行っていい?」

P:「うん。いいよぉ~。」

ってことで・・・
ベラベラベラベラ・・・
おしゃべりしながら・・・
準備・準備ぃ~。^^;

ホントは・・・
この日は・・・
チンジュ(晋州)のお祭りに行きたかったのですが・・・
雨が降りそうな感じでしたので・・・
やめましたですぅ。^^;

残念がるといけないので・・・
Kちゃんには、黙っていましたですぅ。^^;

準備完了で・・・

K:「ponちゃん♪今日は、どこ行くぅ???」
  「○○・・・食べたいんだけどぉ~。^^」

ククククククククク。^^
(もう・・・食べ物の話しかよぉ~。^^;)

P:「うん♪任せてぇ~♪^^」
  「今日はね・・・」
  「昨日は、ヘウンデに行ったから・・・」
  「今日は、ナンポドンに行きましょう♪」
  「ナンポドンでも・・・PIFF・・・やってるからぁ~♪^^」

K:「う~ん♪今日は、何で行くのぉ~♪^^」
  「地下鉄?タクシー?バス?車?」

P:「今日はね・・・お天気があまりよく、ないから・・・」
  「車で行きましょう♪^^」
  「あんまり、混んでないと思うしぃ~♪^^」

K:「了解♪^^」

ってことで・・・ナンポドンには・・・
車で行きましたですぅ♪^^

コクチェシジャンに車を停めて・・・
お天気がよくないのに・・・
やはり、PIFFだからでしょうか・・・
人が結構・・・いましたですぅ。^^

081009_pon004.jpg

081009_pon005.jpg

K:「ponちゃん・・・」
  「去年ね、キムタクがHEROの映画の中で・・・」
  「松 たか子と食べながら・・・捜査していたシーンが」
  「あったでしょう♪」
  「それって・・・ここらへん???」

P:「食堂の中のシーンじゃなくて?」

K:「うん♪外で食べてたシーン♪^^」

P:「う~ん・・・たぶん・・・」
  「Kちゃんが言ってるのは・・・」
  「とりあえず・・・行ってみましょう♪」

P:「ここかな?」

K:「う~ん♪ここ♪ここ♪」

ということで・・・ここでしたですぅ。^^

081009_pon006.jpg

ここ・・・ナンポドンには・・・
こういうものも、あるんですよぉ~♪^^

081009_pon007.jpg

これは、第2回プサン国際映画祭の時・・・
ビートたけしさんが・・・
いらしてたんですねぇ~。^^

説明は・・・監督になってましたですぅ。^^

これを見てから・・・
ちょっと、MISSHAでお買い物をして・・・

K:「ねぇ~。ponちゃん。○○・・・食べに行こう♪^^」

P:「クククククククク。^^」
  「はい♪了解ですぅ。^^」

ってことで・・・
実は・・・ナンポドンの街を歩きながら・・・
私・・・○○のお店を探していたんですけどぉ~~・・・
なかなか・・・見つからなくて・・・^^;

私・・・簡単に考えていまして・・・
どこでも、あるぅって思っていたのですけど・・・^^;
正直に告白・・・^^;

P:「あのね、Kちゃん。」
  「○○のお店・・・なかなか、見つからなくて・・・^^;」
  「もう少し、お散歩してもいいかなぁ~。^^;」

K:「ponちゃん。ごめんねぇ~。^^;」

P:「どこにでも、あるんだけど・・・」
  「裏道みたいなところに行けば・・・」
  「きっと、あるから~~。^^;」

ってことで・・・
裏道に入って・・・・・・

看板・・・あったぁ~♪^^

あっ・・・
お店・・・潰れてるぅ。^^;

で・・・
違う・・・裏道へ・・・

あったぁ~♪^^
今度は・・・間違いないですぅ。^^

Kちゃんの○○は・・・
この看板の中に♪^^

081009_pon008.jpg

ここは、中国料理のお店ですよぉ~♪^^

081009_pon009.jpg

Kちゃんの○○は・・・
チャージャン麺でしたですぅ♪^^

081009_pon010.jpg

ククククククククク。^^
Kちゃん・・・チャージャン麺デビューですぅ。^^

チャージャン麺デビューしたかったんですって。^^;
ククククククククククク。^^

P:「Kちゃん。どう?美味しい?」

K:「なんかね・・・」
  「想像してたの・・・全然、違うくて・・・」
  「辛くないし、とっても、美味しいよぉ~♪^^」

クククククククククク。^^
とっても・・・
美味しそうに食べてましたですぅ。^^

チャージャン麺を韓国で食べたい時・・・
チャージャン麺の専門店のお店が見つからない時には・・・
中国料理のお店へ・・・どうぞぉ~♪^^
必ず・・・ありますですぅ♪^^

ってことで・・・
まだ、つづくぅ♪^^


pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

プサン観光-Kちゃんが来ましたよぉ~。-1♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサン・キメは、晴れです。
予想最高気温は、25℃です。

昨日は、オサボリしてすみませんですぅ。m(__)m

10月は・・・
私も、えりりんも・・・忙しくて・・・
オサボリする日が多くなるかもですが・・・
よろしく、お願い致しますですぅ。^^;

今日は・・・水曜日なので・・・
お仕事が早く?終ると思いますので・・・
1日かけて・・・がんばって・・・訪問しますですぅ♪^^
がんばるじょ~♪^^

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

Kちゃんが・・・
また、プサンにやってきましたですぅ。^^

今年の2月にもプサンに来たのですが・・・
その時は・・・
お買い物ツアーでしたですぅ。^^

ご存知ない方は・・・
こちらを

プサン観光(Kちゃん編)-1♪^^
プサン観光(Kちゃん編)-2♪^^
プサン観光(Kちゃん編)-3♪^^
プサン観光(Kちゃん編)-4♪^^
ご覧くださいませぇ~♪^^

今回のKちゃんのお目当ては・・・
ちょっとしたお料理とPIFFですぅ。^^

PIFFとは・・・
プサン国際映画祭のことですぅ♪^^

今月10月2日から10月10日までの9日間・・・・
ここ、プサンで行われていますですぅ。^^

私も、PIFFはとっても、楽しみでしたですぅ。^^

今回で・・・
PIFFは、第13回目を迎えましたですぅ。^^

081007_pon001.jpg

081007_pon002.jpg

昨年のPIFF(第12回プサン国際映画祭)は・・・
私は、お目当てがありまして・・・
クククククククククク。^^
PIFFの中で・・・
Cinematic Love(シネマティック ラブ)という・・・
ライブイベントがありまして・・・

081007_pon003.jpg

081007_pon004.jpg

私のお目当ては・・・
クラジクワイプロジェクト
(CLAZZIQUAI PROJECT)
のライブでしたですぅ。^^
昨年のライブの模様ですぅ♪^^

クラジ登場♪^^

081007_pon005.jpg

ライブ中♪^^

081007_pon006.jpg

クラジのAlex・・・カックいい♪^^

081007_pon007.jpg

あっ・・・
そうだ・・・
キムタクも来たんだぁ~♪^^

と・・・・
ここまでは・・・昨年のお話しでしたですが・・・^^

今年も・・・
もちろん、
私達は・・・お目当てがありまして・・・
ホントは・・・車でPIFFの会場まで、行きたかったのですが・・・
駐車場がなかったり、道が混むといけませんので・・・
私達は、地下鉄で・・・PIFFの会場まで、
行きましたですぅ。^^

PIFFの会場は・・・
大きく、2つありまして・・・
1つは、ヘウンデ(海雲台)・・・
もう1つは、ナンポドン(南浦洞)ですぅ。^^

ヘウンデは、何回かご紹介していますので・・・
ご存知ですよねぇ~。^^

ナンポドンは・・・
コクチェシジャン(国際市場)や
チャガルチシジャン(チャガルチ市場)の
あるところですぅ。^^

この日は・・・
PIFFビレッジのある・・・
ヘウンデに行きましたですぅ♪^^

ヘウンデに到着ですぅ♪^^

081007_pon008.jpg

一路、PIFFビレッジへ♪^^

081007_pon009.jpg

081007_pon010.jpg

PIFFビレッジに到着しますと・・・
男性の日本語の声が聞こえてきますですぅ。^^

この方・・・
誰だろう???^^;

081007_pon011.jpg

是枝裕和監督でしたですぅ。^^
オープンインタビューみたいな感じでしたですぅ。^^

是枝裕和監督作品では・・・
「誰も知らない」・・・とか、
「ワンダフルライフ」がありますですぅ。^^

「誰も知らない」では・・・
主演の柳楽 優弥(やぎら ゆうや)・・・
当時14歳の男の子が・・・
カンヌ国際映画祭で最優秀男優賞を
受賞した記憶がありますですぅ。^^

是枝裕和監督は・・・
よく、わかりませんが・・・
日本国内よりも、海外でかなり、評価されている監督だと
思いますですぅ。^^

国内でも・・・評価されているのかな?^^;
よく、わかりませんですが・・・^^;


あと・・・
こういうのもありましたですよぉ~♪^^

081007_pon012.jpg

撮影に使われるものですねぇ~。^^
子供達が乗って・・・
写真撮影させてもらっていましたですぅ♪^^

で・・・・
私達のお目当ては・・・ここですぅ。^^

081007_pon013.jpg

このステージが・・・だんだんと・・・

081007_pon014.jpg

で・・・
こんな感じぃ~♪^^

081007_pon015.jpg

左側2人目から・・・
チョン・ウソン♪^^
そして、我等が・・・
イ・ビョンホン♪(ビョン様ぁ~♪^^)
そして・・・
ソン・ガンホですぅ♪^^

チョン・ウソンは・・・
CMモデルでデビューしまして・・・
韓国映画・・・「私の頭の中の消しゴム」
ご存知ですかぁ~???
主演の方ですよぉ~♪^^
この映画は、人気がありましたですぅ。^^
きっと・・・ご存知だと思いますですぅ。^^

日本のアニメ・シティーハンターって・・・
ドラマ化するんですか???
どうも、その主役が・・・
チョン・ウソンらしいですよぉ~。^^;
ホントかな?^^;

ソン・ガンホは・・・
韓国映画・・・
「シュリ」や「JSA」にも出演していましたですよぉ~♪^^
きっと・・・
ご存知だと思いますですぅ。^^
人間味あふれる役者さんですよねぇ~♪^^

これは・・・
韓国映画
「いい奴、悪い奴、変な奴」
(チョウンノム、ナップンノム、イサンハンノム)
(ノムノムノム)
のオープントークなんですよぉ~♪^^

ちなみに・・・
一番、左端は、キム・ジウン監督ですぅ。

で・・・
ビョン様ぁ~♪^^
説明・・・必要ないですよねぇ~♪^^
ゆっくりどうぞぉ~♪^^

081007_pon016.jpg

081007_pon017.jpg

081007_pon018.jpg

081007_pon019.jpg

081007_pon020.jpg

081007_pon021.jpg

ということで・・・
つづくぅ♪^^


pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

ヨン様って・・・やっぱ人気ありますねぇ~♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

昨日、プサンに戻りましたですぅ。^^
長い間、おやすみしていましたですが・・・
また・・・従来通りのプサン生活に戻りますので、
あらためまして・・・・
皆様、よろしく、お願い致しますですぅ。m(__)m

今日のプサンは、雨です。
予想最高気温は、24℃です。

やっぱ・・・
大阪より・・・少し、涼しいですねぇ~。^^
昨日は、曇りだったのですが・・・
う~ん・・・
大陸だからでしょうか???
湿気が少ない気がしますですぅ。^^


あのぉ~~・・・
ヨン様ファンの方・・・ごめんなさいですぅ。^^;

冬ソナが終ってから・・・
ヨン様ファンって・・・日本にあまり・・・
いないのでは???と思っていたのですが・・・


と言いますのは・・・
韓国では・・・あまり・・・ヨン様ファンが・・・
いないような・・・
気がしてるのは・・・私だけぇ~???^^;


今は・・・日本で・・・
ドラマ・太王四神記・・・やってるみたいですから・・・
やっぱり、人気があるのかもですねぇ~。


前回5月末に・・・
私が日本に帰国した時のことですが・・・
たまたま・・・ヨン様が関空に来る日だったみたいで・・・
それは、それは・・・・
すごい数の人が・・・いらしてて・・・
もう・・・びっくりしましたですぅ。^^

こんな感じでしたぁ~。^^

080702_pon001.jpg


普段は・・・関空の渡り廊下といいますか・・・
通路といいますか・・・
スケルトン状態なのですが・・・
この日は・・・
上の方からも見れないように・・・
白いプラスチックっていうか・・・ビニールっていうか・・・
そのようなもので・・・覆われていましたですよぉ~。

危険だからでしょうねぇ~・・・・

それに・・・
エスカレータも・・・
一方通行の部分もありまして・・・・
片側は動いていますが・・・・もう片側は動いてなくて・・・
乗れない状態になっていましたですぅ。
警備の方も立っていましたから・・・


・・・
日本のお家に戻りまして・・・
テレビをつけますと・・・ニュースといいますか・・・
ワイドショーで・・・そのニュースをしてましたですよぉ~。

ご存知の方もいらしたと思いますですぅ。


そして・・・
2日後・・・私は・・・大阪に九条というところがあるのですが・・・
用事がありまして・・・
そこへ・・・行ったのですが・・・

そこには・・・京セラドーム(大阪ドーム)がありまして・・・
ドームの周りにたくさんの日傘があるんですぅ。

なんだろう???と思って・・・
よ~く、見ますと・・・おばさま達が並んでいたんですぅ。^^

こんな感じですぅ。^^
(日傘・・・見えますぅ?^^;)

080702_pon002.jpg


ヨン様のファンミーティングがドームで・・・
あったみたいですぅ。

私の九州のお友達で・・・
ヨン様ファンがいるのですが・・・
もちろん・・・彼女も参加していたみたいですぅ。

ちなみに・・・この日の前日・・・
ドーム近くのホテルは・・・満室だったようですぅ。^^;


日本でのヨン様人気・・・
まだまだ・・・続きそうですねぇ~♪^^


pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

ハイパスとちょっとヘウンデ(海雲台)♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、22℃です。

日曜日に・・・
ちょっと、用事がありまして・・・
ヘウンデ(海雲台)に行ったのですが・・・^^;

車に乗ろうと思ったら・・・
黄砂のせいか・・・???
ちょっとだけ、夜に雨が降ったかで・・・???

車が・・・どろどろ・・・でしたぁ~。^^;

行く途中・・・
ガソリン屋さんで・・・
せんしゃぁ~~~♪^^

080430_pon001.jpg


洗車が終って・・・
いざ、都市高速道路へ・・・・

料金所付近は・・・混んでますぅ。^^;

080430_pon002.jpg


そして・・・
これが・・・ハイパスですぅ♪^^

080430_pon003.jpg



日本のETCと同じっぽいのですが・・・
実は・・・ちょっと・・・違いますですぅ。^^;

ハイパスカード、持ってませんが・・・
日本のETCカードは、
持っていますですぅ。^^;

ここでは・・・役に立ちませんねぇ~。^^;

このハイパスカードですが・・・^^;
カードを昔の日本のハイウェイカードの様に・・・
サービスエリアなどで・・・
買わないといけないんですぅ。^^;

初めて、説明を聞いたとき・・・
なんでぇ~~???^^;
めんどうくさぁ~~・・・^^;
って、思ってしまいましたですぅ。^^;

日本の場合は・・・
クレジットカードと連携していますので・・・
便利だと思いますが・・・^^

韓国の場合は・・・
今は、まだ、連携してないんですよぉ~。^^;

いずれ・・・そうなると思うのですが・・・

でも・・・
やるんなら、初めから、
そうした方がいいと思うのですが・・・

う~ん・・・
国民性もあるかもですけどぉ~・・・^^;

でも・・・
ETCの車に取り付ける機械の方は・・・
日本よりだいぶ、安いかも・・・

日本円だと3千円くらいから・・・あるって・・・
聞きましたから・・・^^;

日本の場合は・・・
1万円くらいからでしょうか?^^;

詳しくは・・・わかりませんが・・・


でも・・・
高速道路は・・・
早く、無料にならないとですよねぇ~♪^^

う~ん・・・
無理かな?やっぱ???^^;


ちなみに・・・・
この都市高速道路の料金は・・・
600ウォンですぅ。^^
日本円で約60円ですぅ。^^

かなり・・・お安いですぅ。^^

私がヘウンデに行く時に使う・・・
有料道路は、3つ、ありまして・・・

都市高速道路・・・600ウォン(約60円)
有料トンネル・・・600ウォン(約60円)
クァンアリ大橋・・・1000ウォン(約100円)
ですぅ。^^

もうひとつ・・・
ヘウンデで私が使用した駐車場の料金は・・・
2時間:2000ウォン(約200円)でしたよぉ~♪^^


あとぉ~・・・
今、現在、ヘウンデの街は・・・
工事中のところがたくさん、ありましたですぅ。^^;

たとえば・・・
ヘウンデ市場・・・
この通り、全部・・・工事中。^^;

080430_pon004.jpg


今年の夏に向けて・・・なんでしょうかぁ~?^^

いつも・・・
ヘウンデのメインをご紹介していますので・・・
今日は、ちょっと・・・
中の方を・・・
こんな感じですぅ。^^

080430_pon005.jpg


日本人の方が好きな、
居酒屋もありますですよぉ~♪^^

080430_pon006.jpg


ヘウンデ(海雲台)は、
プサンの中でも、
ヘウンデビーチを中心にした国際色豊かな観光の街ですぅ。^^
外国人の方もたくさん、いますですよぉ~♪^^

プサンにお越しの際は、是非、ヘウンデに
いらしてみてください♪^^

pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

