

SAIPAN-番外編♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れ時々くもりって感じです。^^
予想最高気温は、15℃です。

明日の午後、日本からお友達がやってきますですぅ♪^^
お友達が帰国するのが・・・
月曜日の午後ですので・・・

次の記事の更新は、火曜日になりそうです。

ちょっと・・・観光に連れて行ってきますですぅ♪^^

ククククククククククク。^^
といっても・・・お買い物になりそうですが・・・^^;

では、サイパン-番外編です。^^

はじめての方は・・・
SAIPAN-1♪^^
SAIPAN-2♪^^
SAIPAN-3♪^^
SAIPAN-4♪^^
SAIPAN-5♪^^
SAIPAN-6♪^^
SAIPAN-7♪^^
ご覧くださいませぇ~♪^^


たくさん、写真がありますので・・・
その一部をどうぞぉ~♪^^

サイパンの南側のホテルに滞在していたのですが・・・
日本人より、中国人、韓国人の方が多かったような
気がしましたですぅ。^^

韓国のツアー会社・・・発見♪^^

080222saipan001.jpg


ホテルの前の道路を挟んで・・・小さいマートが
あったのですが・・・
サッポロ一番・・・発見♪^^

080222saipan002.jpg


ハファダイショッピングセンターの中に・・・
美味しそうなケーキ・・・発見♪^^

080222saipan003.jpg


080222saipan004.jpg


pontaro・・・
いったい・・・何個・食べたの???^^

ナイショ♪^^


帰国前のランチで・・・ホテルにて・・・
ステーキサンド♪^^
ホントにステーキじゃん♪^^
まだ・・・お肉・・・食べますか?^^

080222saipan005.jpg


080222saipan006.jpg


食べましたぁ~♪^^
(ちょっと・・・硬かったかな?^^)


これにて、サイパン旅行は・・・終了ですぅ♪^^
お付き合い、ありがとうございました。m(__)m

是非、機会があれば、
日本から近い南の島、アメリカ合衆国自治領・北マリアナ諸島の
サイパンへいらしてくださいませぇ~♪^^

時差+1時間。

日本からは・・・3時間半くらいですぅ♪^^


pontaro.jpg





theme : 韓国
genre : 海外情報

SAIPAN-7♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、14℃です。

はじめての方は・・・
SAIPAN-1♪^^
SAIPAN-2♪^^
SAIPAN-3♪^^
SAIPAN-4♪^^
SAIPAN-5♪^^
SAIPAN-6♪^^
ご覧くださいませぇ~♪^^


ではでは・・・
まだ・・・サイパン3日目の続きですぅ♪^^

サイパン北部から・・・
私達は・・・きれいなビーチ沿いの道ではなく・・・
島の中を通って・・・
サイパンの南部に向かいましたですぅ♪^^


地図を見ながら・・・・
行きましたですが・・・
地図は・・・最近、日本の旅行雑誌など・・・
たくさん、ありますが・・・
お散歩には、それでOKですが・・・
ドライブには・・・向いてませんですぅ。

ドライブする時は・・・
現地のレンタカー屋さんなどに・・・
無料の地図があったりしますので・・・
それを使った方がいいですぅ♪^^

クククククククク。^^
私達は・・・迷いながら・・・
ここ・・・どこ???
といいながら・・・・

いろいろなところに行ってましたですぅ♪^^

途中で写真を撮りましたですぅ♪^^

080221saipan001.jpg


これは・・・一般的なサイパンのお家でしょうか?^^

080221saipan002.jpg


目的地・・・
きっと誰もいないと思っていたビーチに
到着しましたですぅ♪^^

ラダービーチですぅ♪^^

080221saipan003.jpg


誰もいませんでしたですぅ♪^^

080221saipan004.jpg


080221saipan005.jpg


この場所から見たかったのが・・・
テニアン島ですぅ♪^^
遠くに見えるのがテニアン島ですぅ♪^^

080221saipan006.jpg


次は、テニアン島にも行きたいなぁ~♪^^
ククククククククク。^^
ロタ島にも行きたいですぅ♪^^

喉が渇いた私達は・・・
ホテルに戻って・・・
プールサイドで・・・
ココナッツジュースを頂きましたですぅ♪^^

080221saipan007.jpg


ということで・・・
サイパンの旅・・・お付き合い頂き、
ありがとうございましたですぅ♪^^

明日は・・・番外編ですぅ♪^^

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

SAIPAN-6♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、11℃です。

はじめての方は・・・
SAIPAN-1♪^^
SAIPAN-2♪^^
SAIPAN-3♪^^
SAIPAN-4♪^^
SAIPAN-5♪^^
ご覧くださいませぇ~♪^^


ではでは・・・
サイパン3日目の続きですぅ♪^^

朝ご飯も食べて・・・お腹もいっぱいになった私達は・・・
車に乗って・・・
サイパンの北部に向かいましたですぅ♪^^

まず・・・向かった先は・・・
バンザイクリフですぅ♪^^

このカーブを曲がれば・・・バンザイクリフですぅ♪^^

080220saipan-001.jpg


ここが・・・バンザイクリフですぅ♪^^

080220saipan-002.jpg


080220saipan-003.jpg


080220saipan-004.jpg


このバンザイクリフは・・・
太平洋戦争の時に・・・
アメリカ軍に追い詰められた日本兵そして民間人が・・・
天皇陛下 バンザイと叫びながら・・・
80m下の海に身を投じたところなんですぅ。

この時、アメリカ兵達は・・・
降伏するように説得したらしいのですが・・・
日本人は、説得に応じなかったようです。

ここでの自決者は、1万人とも言われ・・・
この青い海は・・・真っ赤に染まり・・・
この岬は・・・悲劇の岬になったんですぅ。

そういうところから・・・
バンザイクリフと呼ばれていますですぅ。

今は、記念碑がたくさん、建てられていまして・・・
平和記念公園のようになっていますです。


バンザイクリフから見えるマッピ山です。

080220saipan-005.jpg


このマッピ山の断崖からも・・・
自決者は・・・たくさん、いたようですぅ。
スーサイドクリフと言いますですぅ。

のちほど・・・
マッピ山頂に行きますですぅ。

マッピ山頂に向かう前に・・・
グロットというところに行きましたですぅ。

080220saipan-006.jpg


このグロットは、ダイビングスポットですぅ。
上から見ると・・・こんな感じですぅ♪

080220saipan-007.jpg


階段で下まで・・・降りて行きましたですぅ。

080220saipan-008.jpg


たくさん、ダイビングしている方がいましたですよぉ~。^^
このグロットをDVDで見ましたが・・・
とっても神秘的なダイビングスポットのようです。

ここに潜る時は・・・
必ず・・・現地の方といっしょに潜ってくださいねぇ~♪^^

こういうお魚を見ることができるみたいですぅ♪^^

080220saipan-009.jpg


グロットを後にして・・・
マッピ山・・・山頂に向かいましたですぅ♪^^

途中で・・・牛さんに・・・

080220saipan-010.jpg


080220saipan-011.jpg


この時・・・スコールがやってきまして・・・
急いで・・・車の屋根を閉じましたですぅ♪^^;

080220saipan-012.jpg


スコールがやってきましたので・・・
山頂から降りてきたら・・・
雨が止んできましたですぅ♪^^

山頂から降りてくる時・・・
マニャガハ島が遠くに見えますですぅ♪^^

080220saipan-013.jpg


晴れているともっと・・・綺麗なのですが・・・

で・・・
降りてきたら・・・こんな感じですぅ♪^^
晴れてきましたですぅ♪^^

080220saipan-014.jpg


このような道をドライブするのは・・・
とっても、気持ちがよかったですぅ♪^^

今日は写真がたくさんになってしまいましたぁ~♪^^
すみませんですぅ♪^^;

まだ・つづくぅ♪^^


pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

SAIPAN-5♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れです。^^
予想最高気温は、10℃です。
あっ・・・久しぶりの2桁♪^^
ホントかな?^^

はい♪
サイパンの続きですぅ♪^^

はじめての方は・・・
SAIPAN-1♪^^
SAIPAN-2♪^^
SAIPAN-3♪^^
SAIPAN-4♪^^
ご覧くださいませぇ~♪^^

ではでは・・・
サイパン3日目ですぅ♪^^

サイパン3日目は・・・
ドライブ・ドライブですぅ♪^^

私は・・・ドライブが好きで・・・
どこの国に行っても・・・
レンタカーして・・・
運転しますですぅ♪^^

でも・・・国際免許が使えないところでは・・・
してませんですぅ。はい♪^^

ここ・・・サイパンでは・・・
短期間なら・・・日本の運転免許でOKですよぉ~♪^^

え~と・・・
ここで・・・ワンポイント♪^^

みなさん・・・
外国でレンタカーされる時・・・
どうしてますですか?^^

私は・・・昨年までは・・・
到着してから・・・
レンタカーをお願いしていたんです。

普通・・・
レンタカーをしますと・・・
ガソリンを満タンにして返さないといけないのですが・・・

少ししか乗らない時は・・・
ガソリンを満タンにして・・・
返すのが、面倒くさいので・・・
ガソリンを入れないで、返したら、ガソリン代を
ボッタクリされることが多いんですぅ。

それに・・・たくさんの保険に入らされたり・・・
しますですぅ。

あと・・・自分の借りたい車を借りれない時が、
多いですぅ。^^;

それで・・・今回は・・・WEBで・・・
サイパンに行く前にレンタカーしたんですぅ♪^^

今回は・・・ハーツレンタカーで♪^^

え~とね・・・
旅行代理店でも・・・やってくれますですが・・・
お任せ安心パックみたいなレンタルの方法が
あるんですよぉ~♪^^

これを使いますと・・・
保険もちゃんと入れますし・・・
車を返すときに・・・ガソリン満タンにしなくて・・・
いいんですよぉ~♪^^

これは、とっても・・・お得ですぅ♪^^


それに今回は・・・どうしても・・・
この車をレンタカーしたかったんですぅ♪^^
昨年、グアムでは・・・
レンタル、できませんでしたぁ~。^^;

080219saipan001.jpg


080219saipan002.jpg


ムスタング コンパチブルですぅ♪^^

この車は・・・とっても人気がありますので・・・
事前に予約しましたですぅ♪^^

それで・・・サイパンに到着した日に・・・
交渉しまして・・・

ホントは・・・
取りにいかないといけなかったんですけど・・・

ホテルまで・・・
予約していた車で・・・迎えに来てくれたんですぅ♪^^

で・・・この車を見た瞬間・・・
お友達の二人が・・・
お買い物に行く予定だったのですが・・・

「ponちゃん・・・私もドライブに行くぅ」
だってぇ~♪^^

ククククククククク。^^
かなり・・・ミーハーですぅ♪^^

私も・・・かなり・・・ミーハーですぅ♪^^

一度・・・空港にあるレンタカーの事務所に行って・・・
サインしてきましたですよぉ~♪^^

お友達に・・・
「朝・・・ご飯、食べたのぉ?」
って聞くと・・・

「まだ、食べてないよ」って言うので・・・

じゃ、とりあえず・・・
食べにいきましょうってことになって・・・

ドライブのはじまり・はじまりぃ~♪^^

ハファダイ ショッピングセンターに
食べに行きましたですぅ♪^^

こんな朝食ですぅ♪^^

080219saipan003.jpg


080219saipan004.jpg


080219saipan005.jpg


まだ・まだ長くなりそうですので・・・

まだ・つづくぅ♪^^

pontaro.jpg




theme : 韓国
genre : 海外情報

SAIPAN-4♪^^

おはようございます♪
pontaroです。^^

今日のプサンは、晴れだと思いますです。
予想最高気温は、6℃だと思いますです。

今日は、日曜日の為・・・
ゆっくり、眠っていますので・・・
予約投稿ですぅ♪^^

はじめての方は・・・
SAIPAN-1♪^^
SAIPAN-2♪^^
SAIPAN-3♪^^をご覧くださいませぇ~♪^^


ということで・・・・
2日目ですぅ♪^^


もう、この日は、1日・・・
マニャガハ島ですぅ♪^^

マニャガハ島は、無人島なんですよぉ~♪^^
マニャガハはね・・・チャモロ語で・・・
ちょっと休憩って意味なんですって♪^^

もともとは・・・私1人で予約していたのですが・・・
飛行機の中で・・・話しをすると・・・
みんな行くと・・・
急遽・・・8人に変更して・・・
いざ・・・マニャガハ島ですぅ♪^^

朝、9時に・・・
ロビーに迎えにきてくれましたですよぉ~♪^^

WEBで予約してましたから、
安かったですよぉ~♪^^

ホテルまでの送り迎えと・・・
マニャガハ島までボートでの送り迎えだけで、
$20でしたぁ~♪^^

マニャガハ島に入るには・・・
$5・・・必要ですぅ♪^^


では・・では・・・
マニャガハ島ですぅ♪^^

20080217saipan017.jpg


20080217saipan018.jpg


マニャガハ島・・・到着ですぅ♪^^
マニャガハから見た海ですぅ♪^^

20080217saipan019.jpg


20080217saipan020.jpg


20080217saipan021.jpg


もう・・・マニャガハでは・・・
海に入ったり・・・
珊瑚の回りには・・・
たくさんの熱帯魚がいますですぅ♪^^

写真が撮れないのがとっても残念でしたですぅ♪^^

あっ・・・そうそう・・・
サメといっしょに泳ぎましたですぅ♪^^

アメリカの50歳くらいのご夫妻と仲良くなって・・・
ジョーズって言って・・・
いっしょに泳ぎましたですぅ♪^^

ジョーズが逃げて行きましたけど・・・♪^^

体調は1mくらいの・・・
きっと・・・優しいジョーズだったと思いますですぅ♪^^

あの映画のジョーズとは・・・
全然違う種類のジョーズでしたけど。^^

それとね・・・サヨリってお魚・・・いますよね。
小さい細長い口のとがった手のひらサイズのお魚でしょう♪

それがね・・・オキザヨリっていいまして・・・
40cmか50cmくらいの大きさのお魚とも
泳ぎましたですよぉ~♪^^

そして・・・
パラソルの下で・・・ビーチチェアに寝そべって・・・
お昼寝したり・・・本を読んだり・・・^^


そんなことをしていると・・・
お腹が・・・へってくるんですよねぇ~♪^^


え~とね・・・
マニャガハ島のツアーを選ぶ時は・・・
ランチ付きのツアーは・・・選ばない方が
いいですよ♪^^


マニャガハ島の中で・・・
お食事をすることができますからねぇ~♪^^

その方が・・・美味しいと思いますですぅ。^^

ランチ付きだと・・・
ほかほか弁当みたいなのでしたよぉ~。

私は、お友達と同じくチャーハンを
食べましたですぅ♪^^

20080217saipan024.jpg


マニャガハ島の裏側を散策しましたぁ~♪^^
この景色・・・結構、好きでしたぁ~♪^^

20080217saipan022.jpg


そして・・・
落ちてこないかなぁ~♪^^

20080217saipan023.jpg


マニャガハ島にいることができるのは・・・
夕方4時半までなのですぅ。

最後の時間まで・・・
しっかり・・・遊びましたですぅ♪^^

注意事項:
マニャガハに行く時は・・・
アクアシューズを忘れないようにしてくださいねぇ~♪^^

ナマコは少しでしたが・・・
珊瑚の上に乗ったりしますので・・・
アクアシューズを忘れないように♪^^

サイパンでも・・・売っていますですぅ♪^^

あと・・・
ラッシュガードは・・・
最近は、あたりまえのようになってますよねぇ~♪^^
必ず、長袖のものをねぇ~♪^^

また、行きたいよぉ~。ToT
だってぇ・・・
帰りたくなかったですも~ん♪^^

まだ・つづくぅ♪^^

pontaro.jpg



theme : 韓国
genre : 海外情報

えりりん&pontaro

Another Sisters☆ブログへ
ようこそ♪^^

このブログは、
えりりんとpontaro
で運営しています。^^
eririn pontaro
えりりん pontaro

最近の記事

最近のコメント

お友達リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

えりりん

pontaro

CLAZZIQUAI

